【MTG】Magic The Gathering Arena 247【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 128
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593562010/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 246【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593442660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ロクソドン無いと、うちの増える赤白ウィニー騎士デッキが死んでしまう
3T目に4・3・3・2・2・2・1・1を7体(理論上)並べる楽しいデッキなのに 出現で悪夢コンボする奴とか居そうなもんだけど見ないなー とりあえず生物は最低でもたんけも以上じゃないと・・・。もしくはETBで生物という名のソーサリーしてるか めちゃくちゃどうでも良いけど
ロークスワインとかヴァントレスとかの城ってやたら初手に来ない?
あれ絶対補正あるだろ アルミホイラー多すぎ
MTGは人を狂わせる(文字通り) >>564
構築が良くないと、それを咎める事故を多発させて修正させようとする
少し調整すればウソのように消える 初手に神殿3枚、とか神殿2枚とチェック1枚、とか神殿とチェック1枚ずつ(土地2)とかよくある、なおアグロ 初手にウギン3カードかどれだけ掘っても引かない(一番ひどいのは40枚以上掘った)の2択だった日があったな・・・。 身が15枚のクロパで上から30枚に5枚しかなくて捌かれた俺の悪口はやめろよ 知らんけどデッキ半分掘ったら15入ってるカードは平均して7-8出るんじゃないの
5枚とかちょっと下振れしただけじゃん ラクドスサクリファイスのジェガンサってお洒落な飾りかと思ってたけど普通に使う機会あるんだな
3,5マナの分割払いさえあれば5/5が袖から出て来るのはバニラとは言え馬鹿にならない
何度か膠着状態から殴り勝てたわ サクリのジェガンサは隠さないサブプランってのが斬新よな
相棒のナーフで出すタイミングも予想されるし全てを晒していくスタイル そういえば生皮スタン落ちしたら緑アグロもきつくなるな DJから無駄にマナ出るからな
あいつが奇数ならオボシュの席だったのに 流石に亜空間からリソース生成するのは強いわな
アンコウですらプッシュ躱せる環境なのもあるとは言えあれなんだからサイズは充分 生皮 樹皮革 カニエルフ 銛撃ちが全部落ちるから緑単アグロは消えるな
2マナでランプして4マナ帯生物で勝負するミッドレンジか
ひたすらランプしてウギン出す形になりそう 当たり運良かったのにメタチャレ4勝で無事死亡
つーかこれマジでめっちゃ時間かかるわ スタンちょくちょく黒単に当たるけど脅威になるカードがないから
どんなに事故ってもまくれる、他の色の単色の方がよっぽどキツイ >>582
2マナは軟泥とかファレン卿とか辺境生まれの保護者とか、結構選択肢はある気がする。
樹皮革のデフォルト33はそれはそれで消えるのが惜しいんだけどね。 >>585
そうなんだ、プロの黒単とやってみたい
たぶん嫌なタイミングで手札捨てさせてくるのが上手いんだろうな >>588
成程このタイプか
今まで対戦した相手は金がないのか悪魔の抱擁がたぶん2枚以下っぽかったので
最後の押し込みが足りずにまくれた 緑単強いな
ウギンでもグレート返事は処理できないの感心したわ
石とぐろに水晶壊し変容ででかくしたり探索する獣にビビアンでトランプルつけたり脳筋と見せかけてかなり頭使う
ガラクの蜂起も1枚入れてみたら強かった >>588
初めてプロのデッキコピーしてみたけどカードが無駄なく組み合わさっててすごいな
黒槍の模範はこれまで微妙なレアカードと思ってたけど
このデッキだと攻めにも防御に使えて凄まじい働きするとか勉強になった 多色土地がタップインばかりだから
正直ラヴニカ土地がスタン落ちしたら単色でしか組みたくないわ 2マナ三点クロック瞬速で対ビートにはゲインにも除去にもなるんだから弱いカードではない インスタント除去や先制攻撃や1/1横並べには弱いからメタ次第だな なんかルーンの光輪が対人リミテでやたらとぐるぐる回ってくるんだけど
これ普通に擬似除去としてそれなりだよな?
ブロッカーとしての役割は残しちゃうが二体以上止められることもあるし他の役割も持たせられるしで
別に然程エンチャが脆い環境でもないと思うんだがなあ… 緑単もいいけど結局再生が強いね
新参の2/1/2の2/2トークン出すやつが壊れてるから
一週間後にはこいつの話題だらけになると予想 再生のアグロ捌く能力が異常だから結局再生ゲーになりそう 絶滅の契機したらノータイムで英雄的介入使ってきて一瞬混乱して止めてカードをチカチカさせ
そのままクリーチャー追放されていって相手もカードをチカチカさせ止まってた 白だとガン攻めしたいし他に優秀な除去も多いからルーンの光輪あんまり入らないかな それだけMTGはマニア向けでルールがわかりづらいんだろ フェイズアウトもそうだけど純粋な対戦ツールとしては費用対効果の悪い細かいルールは多いな
ただそういうの削ってポータルみたいなゲームを遊んで楽しいのかってのもある ルールだけ複雑でも先攻とって叩きつけるのが強い現状が楽しいかというとなかなかむつかしい >>597
ジョルレイルはランプに入ってるのもよく見るね
らせんウーロや3テフェで2/2がついてくるんで
序盤の壁、除去の的をこなしつつ放置されれば勝手に盤面拡げてそのまま殴り勝つこともある
使う側はラスに巻き込んでも別に痛くないと厄介
はっジョルレイルが増えれば虐殺ワーム君がメタで流行るのでは!?(ないです) その場で対戦相手がミスを指摘できない変異とかゲーム内容以外で煩わしい両面カードはウンコだと思いました
デジタルで実装されたんならともかく 変容とかデジタルでもくそ紛らわしいのに紙で重ねてやったらマジで見落としまくりそうだな
ゴミメカニズムでよかったわ 今は知らんけどマッドネスの糞細かいルールが個人的には一番理解出来んかったわ 赤単アゾコンランプは分かった時点で爆発するのが安定だな
楽しくないし得るものもないしで時間の無駄でしかない 赤単以外の単色アグロが息吹き返してきたから結構面白くなってきた
結局再生最強になりそうな気もするが >>605
ワーム来ても6マナあれば生キノコるからね
メタチャレは再生ミラーで4勝終了
晴れるや優勝のリスト使ってみたけどメインの狼強し
サイド含めて難しいデッキだ なんか最近のイゼフェニによく当たるんだけどまた蘇ったの? 変異は紙の方がわかりやすいってここで言ってたの見たぞ 果敢が復活したからね!何度でも蘇るさ!
こんにちは軟泥 初子さらい2枚から殴ってDJってあまりにも酷い
人の所業ではない 軟泥くんいるしトーモッドの墓所なんかもあるし墓地に頼るなという意思を感じるんだけど
開発の連携とらずに墓地利用テーマのセット臆面もなく出してきやがったりして ランク変わってからずっとスゥルタイランプ握ってるけど全く勝てねえわ
プラチナ4からすら抜け出せん
上手い人が上がるまで待ったほうがいかな 毎度のことだけどメタゲームチャレンジ疲れるな
これ何周もしてるやつよくできるな 2T目スプライト3T目嵐翼強いよな
もうフェニックスはおまけって感じになってる 副官使ってボロス騎士やってるけどエルドレ以来初めてエンバ宝剣を騎士に持たせてる気がするわ さっきBO3ランクで試合終わったらサイドボードいかずにいきなり準備完了画面に飛ばされるやべーバグに遭遇したんだが…
これ今やってるイベントでやられたら洒落にならんのだが… 装備先が死んだらだいたいドミンゲスが宝剣拾うでしょ 死んでなくても除去分散のために勇者に付け替えることは稀によくある リセットしても直らねぇ
これアンインストールしなきゃダメなんかなぁ 犬ロードが2体出てきたんだけど
どうやってピックしたんだお前 言うて犬ロードはただの攻撃時破壊不能2/2になるだけだからそんなに強くない、犬自体少ないし
序盤で除去と並んでたら除去取るわな scgツアー結局再生が優勝か
アグロしっかりしてよ 2連続0-3フィニッシュで草www
1回目は土地ほぼ土地しか引かないで0-3
2回目は土地事故ダブマリ2回とトップウギン負け
勝てるわけねぇだろくたばれWotC メインから崇高なる天啓2積みとか勇気あるな
万能だけど重すぎて怖くね 後攻即爆発連続記録に挑戦してるけど、今のところ12連続だわ
普通にプレイしてる時は多くても5〜6連続な事を考えると絶対操作してるわ メタチャレ5勝で終わり
1戦目 2マナ2/2のバニラ採用の初期デッキ?
2戦目 ウモーリ
3戦目 ジャイルーダ
など最初のほうは初心者っぽいデッキだったのがよかった 来週の出張で持ってく糞雑魚ノートPCのアリーナアプデしようとしたら容量不足で立ち上がらんでやんの
gmみたいなHD容量(eMMC 空き6GB)だからUSB(空き28GB)に入れて起動してるはずなんだが、
この辺相談できる板って建ってる? >>637
即爆発のペナルティがありそうなのはみんな感じてて
まぁあってもおかしくはないかという雰囲気
後攻が嫌なのは全員なんだろうけども全員が後攻即爆発を実践したらゲームにならんやろ
勝利数はおまけでメインのクエは〜回の方だと割り切って後攻も楽しんでけ まぁ即爆はマナー違反なのは確かだからペナルティあっていいと思うけど
なんでそれを明示しないんだろうね
明確に「それはダメ」と言わないと抑止力にならない 後攻は一勝すればマッチ勝利にすればバランス取れないかな 後攻勝率30%をわざわざ0にしてる奴は損してるなあって思うだけだけど
「後攻即爆発連続記録に挑戦してるけど」とか言い出して可哀想アピールしてくる奴って精神的に幼いのを自覚してなさそうで腹立つ 先手ゲーゆえにルールを工夫してきたテニスみたいに延々とやってタイブレーク制度まで入れれば解決 >>645
どうせフカシだから気にすんな
後攻で理想ハンドきた時はカウントしてないんだろ >>642
それ事実なら何もかも運営が操作できるってことになるからゲーム性がないことの証明にしかならんぞw 完全ランダムマッチできるシステムなんてあればノーベル賞ものなんだがな
負荷軽減のためにもマッチ補正はあるにきまってんだろ
補正を操作というなら紙握ってショップで適当に声かけすれば? >>643
抑止力にならないし、言わないだけで他にも補正あるんじゃないかと疑っちゃうよね
プロがランクマにも補正があると言っちゃうくらいだし 変な演出作る前にコイントス、ダイスロール、じゃんけんのどれかを採用してくれたら、先手後手は操作されてる!って人は減るのにな
出目はともかくじゃんけんを操作しようとするなら恩恵受ける側も黙ってないといけないし マナクリだから除去したいけどするとアド損するからね マナクリは見たら焼け、の鉄則で除去切ってくれるし
こっちが本当の身代わりなのでは PWむかつくからマスティコア入れてみたら結構使えてワロタ
割と良い調整なのかもしれんw >>645
計算してないけど先行勝率75%とかあったら時間効率という面では良くなってるんじゃない?
たぶんプレイだろうしマッチングも10秒くらいでしょ
ただデイリーを消化したいだけなら悪くは無いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています