【MTG】Magic The Gathering Arena 247【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 128
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593562010/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 246【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1593442660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オープンβ組だが完全無課金で大体のデッキ組めてる
wcも潤沢だしこれからも課金することはないだろうなぁ てか今日はエルドレ半額か
ええやんと思う一方スタンイリーガルのドミナリアも半額だったんだよな… メタゲームチャレンジ用にどのデッキ作ろうかな
やっぱスゥルタイランプ? M20から始めて3万ぐらい課金してるけど神話レア以外ほぼコンプしてカードスタイルも買いまくってるからゴールドないわ
神話レアも2/3ぐらいはあるしスタイル買わなければ無課金でもいけてたかもしれんな
でも陰キャだからカードキラキラしてるの好きなんだよなあ 課金しまくりマンレアWC48枚あるのに神話WC3枚しか無い 課金の欠点はイベントがジェムしか出ないことだな
レアだと20ジェム確定だし神話でも40ジェムがほとんど
M21のレアはマスタリー全部いけばパックでコンプするように調整した イコリア・M21とパック開けずにWC切ったからゴールドがめっちゃ余ってる
それとコンプ義務を放棄すると全然やる気しなくなってヤバイ マスタリーやらセールやらで過去パック貰う機会が増えたから
手なりで資産集めててもレアコンプするようになったなあ
これだとドラフトのレアピックは20ジェムの価値しかないから
構築歪めてまで取る意味があるのは神話だけだな スゥルタイランプがちょいちょいサイドに枠とってるカードだし少なくとも相棒禁止後はそれなりに見るような 肉儀場使った後なのに猫ちゃん煮込んで追放されちゃう人はちょいちょいいる
ターン終了時まで追放有効なんよね >>180
そういえば最近はBO1しかやってなかった 猫釜の猫が雑に出し入れされてると
ちゃんと使い方を教えてあげたくなる
除去飛んできたらアウトのタイミングで出すとか
ブロックもせずに釜に突っ込んだりとか エルドレとかあと1年出てくるから被り無駄なくしたいなら
コンプのせず残り40パック分くらい浮かせて剥き止めした方がええんだよね
収集効率だけ考えるなら 肉議場メインから積んでるけど赤単の1/3が辛くなってきた 自ターン直前のエンドでかまどフルタップで猫戻すとかさらにその次の自ターンで悪魔出すとか
細かい部分が甘いと大丈夫かなと思ってしまうときはあるな
まあデイリー回してるときは細けぇことはいいんだよ状態なんだろうけど 廃墟飛ばしやべーなw
これだけのために赤系のビートダウンやるまである ジェスカイルーカヨーリオンファイアーズって歴代スタンデッキの中でもmomaとか除けば最強格だったんじゃないか
パイオニアでも似たようなのがトップだったし 発売時期に合わせて+-20くらい必要だけど
レア残り50枚くらいまで集まったらもう次期以降のマスタリーであつまるよね 何度も言うがハゲでインスタント全体除去やべぇわ、攻撃をまるまる1回分無効にして
1対3枚以上交換を平気でやるとか気がくるってる パイオニアで勝ってるってことは許容される程度のデッキパワーでしかないってこと
禁止カード込みで歴代スタン最強は無理がある
禁止解除したパイオニアはネクサスやらサヒーリフェリダーやら緑単信心やらが無茶苦茶してる魔境だぞ >>184
スタン落ちギリギリでコンプするような集め方してたらスタンなんてちっとも楽しくない カード収集が一番の目的でゲームは二の次ならありなんじゃないか
珍しいタイプだろうけど 当然使うのは生成してて、使わないレアの分を
後から埋まるように逆算で空けとくだけだろうし
別に楽しさに差は出ないんじゃ 近年だけで言ってもルーカヨーリオンよりオーコ系統のほうがよっぽど強くね? >>196
一枚目除去がないし耕作二枚も入れてて最大5マナなのに土地17枚とか無理だと思います >>199
除去と回避能力の薄さはかなりつらい感じ。耕作2枚は感触悪くないけど土地は1枚削れそうだとは思う。何入れるか非常に微妙だけど
ガラクが思ったより弱くて剣歯虎が思ったより強かった 結構前にscgでジェスカイルーカvsカウブレとシミックフード動画上がってたな
両方ともジェスカイルーカ勝ってたけど 上から数えた方が早そうではあるけど4〜5ターン目までゲーム出来るデッキが最強格だけは絶対にねえわ 変容ってオーナー同じじゃないとだめなのね…
義賊でタコめくれたから焦がし吐きに使おうと思ったら相手のクリーチャーしか対象にとれなくてルール文見直しちゃったよ >>203
4ターン目以降は相手のターンが回ってこないが
(自分のターンなら)10ターン目くらいでキルするデッキは
許されますか? 探検者セットがもうすぐ終了みたいだけどスタイルがM21になって帰ってくるのかな?
もしそうなら見送りたいんだけどM19→M20の時はどうだったんだろう? マジでなんでこのゲームはランクマッチにもマッチング操作があるんだ??? 再生は以前と比べてあんまり当たらんけど相手にするとやっぱ現環境で最強のデッキだと思っちゃう
隙が全くないんだよな 今はウギン使いたいからランプが多いけど
やっぱ再生が最強だよね マッチ補正があるとメタゲームについて考えるのが無意味になるからな
補正で当たりやすいデッキを予測するのがMTGAでのメタゲーム
流行りのデッキとか関係ない ランクでもローグデッキのミラーが多発するし
ほんとにあらゆる修正を無くして欲しい切実に ラクドスって悪魔の抱擁と宝剣あればほぼ1,2コスクリーチャーだけで殴りきれるのでは
マナベースキツイけど 手札を見る系のハンデス相手に使って解決した後
何故か1枚だけ見えなくなるのって既知のバグ?
最初気のせいかと思ってたら、毎回起こるんだけど
サメ台風、再生、発破で再生落としたら解決後発破が見えなくなったり
ニッサ、テフェ、ラスゴでラスゴ落としたら、ニッサが見えなくなるとか >>216
結構前から手札表示はバグってる
ピーピングだけじゃなくて相手のサーチみたいな形で手札が見えた時も嘘増殖とか表示が消えたりする 墓地と手札で同じカードが5枚表示される(実際は4枚)とかあったな メインから4枚無理なく入れられる石とぐろくんは偉い
マスティコアは俺には使いこなせんわ マスティコアでウギン討伐の実績解除難易度高すぎて取得率1%いかなそう 募)マスティコアウギンチャレンジ相互
こちら先マスティコアです >>225
よく考えたらほぼ確でウギン出なくて草
サクリファイスで死ぬほど並べてるとこにダメ押しマスティ立たすくらいしか可能性ないじゃん
結論 マスティコアよりソーレンでいい 相手のライフが6くらいだったらウギンを出すかもしれない ウギンで流して忠誠度へってるところにマスティ出てきたら可能性あるやろ >>229
相手のPW出る前に場に出したくないやん。 ウギンって初めて使ったけどあんまり更地に出したい感じはしないのねこれ >>231
だよね、8マナ使って3点飛ばすだけだからなんか微妙
すぐにアドになるパーマネントかドローじゃないからモヤモヤする >>230
その頃にコスト払えるほど手札余ってますか? >>234
考えなしにカードをプレイしてたら残ってないだろうね。
というか、マスティ居なくてもウギンを出しそうな相手には引いたそばからパーマネントをプレイとかしないよな? ウギン使ってて何となくだけど切り返しに使うカードに思えてきた
+2はまあなんというかオマケ的な もしかして、みんな、引いたそばからカードをプレイして全体除去で流されたら「クソカードがある環境が悪い」って悪態ついてるの? まじでアリーナスレの人はマナカーブ通りにプレイするだけの運ゲーだと思ってるゆ >>235
ウギンなんて構えてても+で制圧してくるんですけど なんでこの人マスティコアの話してる最中にマスティコア居なくても〜とか言い出してるの 普通に使うなら8マナ使って除去一枚吸う稲妻か中途半端な次元の浄化だからなウギン
8マナ使うなら定着すれば当然強いし盤面流すのだってそれくらいして当然だしハンドアド稼ぐまで3ターンは長い
3ハゲの重介護が無くなったら普通にカウンターされたりインスタントで除去されるようになってほどほどにゲロ吐く程度に落ち着くよ
たぶんきっとおそらくめいびー このゲームは1ターン出すの待って状況が良くなることはまずないからね
せいぜい出す順番変えて除去や打ち消し切らせる程度 で、全除去ケアで速度落としても間に合う環境なんですか? 本当は構えろも正論なんだけど
今のデザインチームはポンポン出して引きゲーにするという
強い意志を感じるんだよね… >>240
そりゃマスティ云々以前のレベルな基本的な戦術の話レベルで噛み合ってないと思ったから。
対策カードを先出しして対策したいカードが出る前に除去されたり、手札を消費することがわかってるカードがあるのに手札からにしてたりするのは
マスティ以前のレベルでしょ?
そこから説明がいる? >>243
全ツッパすれば間に合うと思うなら全ツッパで良いんじゃね?
間に合わないの全ツッパして流されたあとで悪態つくのは単なるバカだってだけで。 たられば言ってもしょうがないけどマスティコアは仮に瞬速もっていても
速攻持っていても弱い アグロ使うとサクリファイス無理過ぎて本当に辛い
初子からかまど打ち込むの反則だろマジで >>246
ラス引かれてたら負けとラスの有無に関わらず負けとなら
前者を選ぶのは当たり前だと思うんですけど
ケアなんてものはそうする余裕がある時に初めて選択肢に入るんですよ >>245
それはウギンケアの話でしょ?
ウギンの対策のためにマスティコア使う? >>249
今のアグロに全除去ケア出来る余裕がある試合なんてほぼほぼ無いからね
基本全ツッパしないと打点が足りない足りない >>250
前提から否定するなら最初からそれを言えばいいじゃないか。
出す頃には手札が残ってないとか、先出しするとかアホなプレイングに俺は突っ込んでるだけだぞ。 >>249
そう思うならそうすればいいんじゃね?
相手がウギン出すタイミングで土地の一枚すら手札に残ってない状況が"常に"最善だと思ってるなら。 >>245
頭おかしすぎて笑うわ
手札にマスティコアとカード一枚溜めてウギン相手が出してくるのをワクワクしながら待って
出される前に爆発すんだろw マスティの性能を腐して遊んでたところにマウント取りに行ってる君はいったい何がしたいの そもそも相手が引かない限り無駄になる時点で
対策カード自体が悪手なのに
その中身がマスティコアってw その二枚が石とぐろと土地なら
1サイズ大きなとぐろで殴り勝ってるよな
常識で考えてw
とぐろのサイズを1減らして、手札に土地持っておくのが正しいプレイらしいがw まあ全除去ケアなんて出来るならしてるよね
今のアグロ握ったこと無いんじゃないかと マスティコアなんかでまともなプレイング論展開しようとしたのが間違い
今の環境でのまともなプレイングの話するならまずマスティコアをデッキから抜く必要がある >>258
手札に1枚土地を残しておいても、使いたいターンにその土地をプレイすれば足りるよね?
インスタントスピードでとぐろをプレイするなら先に土地を出しておく必要があるけど。
このレベルから説明が必要? せやな
マスティコアを出してケアやら全除去やら話してもギャグにしかならん
たんけもあたりに変えればまだしも >>261
相手がウギン出してくるまで使えないのがアホだと言ってんだろw >>265
そのアンカー先、土地を残す話にレスしてるんだけどw マスティコアが弱かったからと言って、手札空っぽくんのプレイングが適切になるわけじゃないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています