【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 128
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・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
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http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
※前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1592742571/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3ハゲと荒野が消えたらかなりの良環境になると思うぞ そしたらサクリファイスとランプの2強になるだけじゃないか? ぺすかつてPW対策カードじゃなくPW補助カードだと思ってたわ まぁ確かにティッボとレン6と神童以外のPWは全部射程圏内だが ジャンプスタートで強力なカード出るからWC切るのやめとけ
って話もありますが、そんなに強いカードありますかね?見たとこM21のダブりもあって
なさそうなんですが・・・・ 今のとこですけども しかし もうすぐですよね? ハゲぺすかつの3章でまたPW
そこら辺で勝ちが決まってないと投了 ジャンスタって安くリミテさせて基本カードだけは
揃えられるように作ってるんじゃないかというくらい
欲しいカードがない >>166
あるけど新規カードはヒストリックじゃなきゃ使えないから気にしなくていいんじゃない マスタリー買ってしまったんだよな
一応完走は1日4勝くらいでいいんだよね
デイリーとドラフトでいいかなって感じになってる… M21環境というかM21で環境が変わってないんだが
M20の時はスケシケシス吸血鬼恐竜シミフラと激変したのに >>173
とりあえずサクリファイス以外見れる黒アグロ出てきたし、これからじゃない? 最近だとスタンやらなくなってきた。ブロールでデイリー消化して、ランク上げはヒストリックかな
グルールなら最速4ターンで勝負決まるし。でもジャンプスタートで入りそうなグルールもしくは
緑赤の単色カードがないな。何かあります?ジャンプスタートで使えそうなのは・・・・・ >>172
いつも通りならそれで十分間に合うよ
ただデイリークエストの500とウィークリーの250は取り忘れないでね >>170
会社(あるいは学校)を辞めて、専業プロになるしかないな。 なんか今のスタンに潜り込むの怖い
そこら中ウギンウギンウギンなのではと
しばらくブロールに避難してるわ 自分の場合だと、スタンウギンはほとんど見かけないな。
ドラフトではよく見かけるんですが、なぜですかね。 アリーナはリミテが主戦場になってきたわ
6月は構築を放置したせいでブロンズまで落ちたしw
それなりに資産はあるんだけどね
同じデッキにばかり当たるのがどうにも苦行に感じてしまう BO1はサイド後なんとかするタイプのデッキ全部弱い、特にコントロール BO1だとランプじゃなくてもウギンがしれっと入ってるデッキとたまに当たる
遠眼鏡で覗いたらウギンがいて驚いたってことが何回かあった マジ放置負け何とかしてくれ
テンポロスやろ
対戦キュー入れたまま離席すなや FNMを知らなくて
>装飾アイテムが2つ入った
2勝で貰えるカードとは別に
カード裏側が貰えるイベントでOK? >>181
OK
もらえるのはカードの裏側だったり各種スタイルだったりアバターだったりペットだったりと
割と多岐にわたってる 放置でそのまま爆発してくれるなら全然構わない
散々待たせた挙げ句動き出すやつは通報したろかと思う 1時間くらいやって一回くらいしか勝てないからデイリー報酬取るの大変なんだけど
なんかオススメの方法ってある? >>195
今の環境で強いデッキがまだわからんくてきつい
おすすめある?あんまりワイルドカード持ってないけども 赤単アグロ作ってやったことあるけどM21になってから極端に勝てなくなっちゃったんだよね BO1だと思うけど、BO1では基本的にアグロかアグロに強いデッキ以外は使わないほうがいい
始めたばかりならアナックス宝剣とかグルールアグロみたいなシンプルなデッキがいいよ 先行以外やる意味ないから後攻ひいたらすぐ爆発したほうが効率いいよ 後攻だと相手アグロなんだなーって予測してマリガンできるようになってきた プレイなら長考しはじめたらボクは爆発しますのでおすすめです 赤単とかのアグロに負けるのは早いしそれほど気にならない
青白や青黒はたとえ最終的に勝ったとしてもなんか不快感が・・・ ハンデス詰め込んだら不快感で爆発してくれると思ったけど
あんまり効果ない ブロールもそれなりのデッキでデイリーくらいなら回せるな
デッキ考えるのも面倒ならヨルヴォ緑単あたりでも5割くらいはいける
ランク関係ないから相性悪い相手には即コンシできるし気楽ではある プレイは猫かまど置いたら割とその瞬間爆発されるからおすすめ 確かに
俺はかまど出されたら「めんどくさ」ってすぐ爆発しちゃう >>198
bo1なら以下から好きなのを回す
赤単(行進/宝剣トーブラン)
グルールアグロ
緑単モンスター(ウーズ入りかつ原初の力あり)
ラクドスサクリ
ジャンドサクリ(要塞/要塞コルヴォ)
白単オーラ/緑白オーラ 赤単で詰まったときにピン差しの兵器化でぶん投げるの好き 強いとかじゃなくて自分のこだわりみたいなので好きに選んだ方が精神衛生にいいと思う
ゴールドまではすぐいけるだろう 今ショックランド作るかは微妙なところだからなあ
やっぱり赤単行進は安く組めるし勝つのも負けるのもすぐ終わるし一番勧めやすい 赤は行進デッキに攻撃すれば味方+1/0になる速攻の3マナのアンコモンの雷光の猟犬入れるのもお薦め
行進引けなくても1/1クリーチャー並べてるとかなり処理めんどそうだった 単色でも白とか緑はレア密度高いんだよね
ヘリカスアジャニやリンデンや探索獣や石とぐろ生皮ヨルヴォやら
赤単行進はお手頃価格で決着も早い
青単は…ヒストリック行こうか 黒もレア満載できつい
古から伝わる赤単最安伝説は継続中よ 赤もレアまみれだとは思うけどな勇者蒸気族義賊トーブラン宝剣城と 赤は代替部品が豊富じゃない?
宝剣と髭親父さえいればあとはコモンアンコでどうにかなるんじゃね
環境デッキにも勝ちたいならレア満載しないとダメだけど
資産増やしながらぼちぼちやりたいってレベルなら充分な気がする デイリー消化だけなら、吐火行進で妥協しても下手な紙束よりは時間効率いいぞ >>178
ありがとう暫くそうする…
>>188
初心者スレに悪魔がいる 安く勝ちたいだけならプレイでサイクリングが最強だろレアルールス1枚で別にいらないしサイクリングってだけで爆発するやつ多いし 安さはダントツだけど流石にサイクリングはもう無理
ルールス後にゴジラだ罠師だ紅蓮術士だと足掻いてたけど結局淘汰され軟でとどめ刺された プレイで軟泥なんて滅多に出てこないだろ日本語よめないのか プレイで滅多に出てこないってのは自分が使ってるデッキのせいだよ
プレイはマッチング補正有るから個人個人でメタが違う 軟泥はむしろBO1で輝きそうなイメージあった
BO1向けに作ったってどこかで言われてた秋の騎士みたいな 自ターン中相手の盤面から出るマナ数えて8に達してるとちょっとビクビクするよな
あいつ出てきたらどうしようって
まあシルバーくらいじゃほぼ出てこないけど 軟泥はあんまり遭遇しないけどライフゲイン系が増えててキツイ
狐刺突者救出者で序盤削って残りをゼニス…って動きが簡単に相殺されちゃたまんないわ
フェロキドンくんカムバック >>233
灯争ティボも2マナで出てこいやコラァ! プレイなんて結局自分が勝てる相手に当てるまで回す対戦相手ガチャなんだからどんな相手に当たったらきついとか考える必要ないよ運が悪かったと割り切って次に行け サイクリングは20を削りきるために作られたようなデッキだから
今みたいにオマケ感覚で回復してくる環境では生き残れない
初手に狐で除去されずにぶんまわる以外に
勝ち目のないデッキになってしまった 後手でレイプされて先手でしばき回す
これを繰り返す輪廻 久しぶりにサイクリングデッキ回してみたけどオートマナ出し機能のせいでゼニス出せないで死ぬことが何度かあってやっぱサイクリングはダメだわ ウギン出されてもグレートヘンジまで流せない緑いいね
適当な3/3とか4/4辺りに巨大化なんか塗れば4T目くらいに出せるし、メンコにはメンコしかないってはっきり分かったんだね 色付いてるじゃんと思ったがそうかコスト自体が耐性なのか グレートヘンジ、エルドレイン初期の頃ちょっと使ってたけど、タップ状態で出るETBでライフゲインできる鹿でしかなかったからすぐ使わなくなったっけな 一ヶ月前、基本2020の時に始めて、テーマデッキ? カラーチャレンジで一通り貰えたけれど
基本2021のは貰えないのかな? >>243
なんのゲームのチャンプか知らないけどMTGは引きだけで負けるゲームなんだよなぁ 改めて戦うと亭主やっぱりこいつおかしいな
なんでレアですらないんだ ネタでもないなら中身見たらわかるだろ?
リュウジはMTGのプレイヤーズツアーがオンラインで代替開催されていたんで
そこのチャンプだな、初タイトルだったかね
>>245
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034112/
2020年8月のゲーム更新にあるが未所持カードに関しては渡される まー特にドローがランダムなゲームである以上は最終的には運だけど
それ以前に割とミス積み重ねた結果で負けているって部分を引きでと
錯覚しやすいからややこしいんだよね
これ自分で気が付けるならいいけどそうでない、案外と格上や仲間にみてもらわないと気がつけないし 麻雀と同じだよ
1ゲーム1ゲームは運の要素が大きいけど最終的には上手い奴が勝つ 麻雀だと基本4人対戦、東風戦でも最低4局だから収束するのが早いし、デッキの当たり運という要素もない
MTGとは丸きり状況が違うから詭弁に近いぞ ガチデッキ同士だと普通かなって感じだけど初見の面白デッキ相手にウギン出すとほんと一方的なイジメが始まる
マイナスどーんプラスで削ってもっかいマイナスどーん! 麻雀の実力は、勝ちやすさじゃなくて負けにくさだからな
ある程度逆算は出来るけれど、引きは完全に運任せだし
そもそもCPU麻雀とリアル麻雀じゃ勝ち方が違う 相手の手札3枚ぐらい残ってるから返しで除去られること承知の上で、ウギン置いてマイナス起動
で、別にこっちの右手光ってないのに何事もなく数ターン経過して奥義撃てる状態になるとちょっとごめんって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています