【MTG】Magic The Gathering Arena 207【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585853338/
[おいこら回避用テキスト]
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一番優秀なのはタッサ介入か
ヘリカス介入はサイドでよく使われてる エンバレス割れるアナックス割れるかまど割れる創案割れる荒野割れるクローバー割れる
しかもインスタントタイミングでまとめて割れる
と考えるとメインから入れてもいいようにも思うんだけどな ヘリオッドもメイン1枚はたまにあるな
まあなんだかんだ優秀よな 相手猫かまは1枚刺しの魔術遠眼鏡がかまどに刺さると86%ぐらいで相手爆発するな。
まあ初手で入ることなんて極稀ケースなんだけどね。 あからさまに格の落ちるナイレアさんの介入ェ・・・
いやブロールだと結構使えるんだが >>570
まあ効かん相手にはあまり効かんし、優先権の都合もあるしな
となると役割的に疾風のが今は使いやすい >>570
1個でも最低3マナいるのが重すぎ
2個以上割ろうとしたらかまどクローバーパンくずにはとっくに仕事されてる ソーサリーな分パフォとナイレアが頭一つ抜けて使いづらい 対ジャンドに介入は入れたいけど対ラクドスには重過ぎるわ 半年もやってると、スタン環境じゃデイリー分15戦やったくらいじゃ最早カード手に入らなくなるのな。
やっぱりコツコツイベント戦がよろしいか。 エルドレからテーロスはここ数年で一番つまらない最悪の環境だな
ローテーションまでこれがあと1年も続くと考えたら引退者続出でアリーナはもう維持できないだろう つまらなさに大きく起因しているのがアリーナそのものだよね
試合数を増やして環境の解析があっという間に進んじゃう ラヴニカまではよかったけど灯争対戦からダメダメだわ ついにBo1で土地よこさなくなりやがったこのクソwwwwww メタバランスは最高にとれてるのに
ゲームバランスは残念という不思議な状態だよな今 >>585
赤単使っといて土地に文句いうなよ、そもそも補正があるだけで絶対ではないぞ >>583
日本語版対応前からやってるけどWARまでは普通に面白いと思えるレベルだったよ
今よりもUIクソだったのに、WAR以前の方がマシっていう状況なのが今の環境だぜ?w フラッシュ好きで使ってきたけど
ほぼ全部マスカンだったり、唱えた時点で恩恵あったり、墓地から戻ってきたりで、
どのデッキ相手にも勝ち目ねえわ いまシミックフラッシュ強いと思うけど
他人のプレイもっと見たほうがいいんじゃ 今までのコモンアンコのカードパワーが1でレア以上が5だとすると
FIRE導入で前者が3くらいになって、それだけなら全体的なパワーが均一化されることでデッキタイプも増えて良いはずが
後者も10くらいまで上げてしまい結果ローグデッキと環境級にデザインされたデッキの格差が広がってしまったという感じ >>587
必ず赤単がー赤単がーって言うよなお前ほんと あのさあ前から気になってたんだけどさあ
アリーナって負け確定したら爆発するのがマナーなの?
それとも嬲り殺しにされてるのかな? ハースではリーサル見えてるのに続けるのはマナー違反よな おもしろコンボに当たったら一応最後まで見る
ワンチャン失敗するかもしれないし >>583
アリーナがどうこうというより現行のデザインだと思うよ
強く派手な効果を刷ってるけど、それならもっと入りやすい他ゲーにいくよねってのが近い
導線が弱いけどやるとかなり面白いだった面白い部分が薄れてる 「今の環境が一番つまらない」でボジョレヌーボーのコピペ作れんじゃね 無限コンボはタイマーとの戦いで必死だから爆発してくれると助かる たぶんスタンダードでデザイナーズを強くしてきたデメリットなんだとは思う
こういうの使えって圧が強くなった
結果としてメタバランスはとれているから競技としては悪くないんだけど
ゲームとしてはどうなのかと言われたら怪しい >>600
まぁこれから面白くなる事はないから、さらにつまらなくなるのを重ねて行くだけだからな・・・
ツイッチの視聴者数がハースに10倍も差をつけられてるの見ればわかる、リリースしてここまで不人気街道突っ走るは本当にすごいよ・・・w エクストリーム鹿スポーツのあたりは大会結果とか一周して面白かったよ
あんまプレイしてなかったけど ラヴニカのギルドが一番面白くてそこから右肩下がり
やっぱインフレってクソだわ
エルドレイン落ちるまでクソが続くと思うとうんざりする まぁ過去にもあったけど2年置きぐらいに悪い良いを交互なときあるし
たぶん来年の第3セットのあたりからはかなり面白いはずと期待しつつ付き合うけどね トイレ我慢しながらやってると引き強かったりしませんか? おしっこ我慢してるときの俺は無敵だよ
たまに画面のこっち側で大負けするけど スパイクにとってはまぁゲームになってはいるけど
ティミージョニーにとってはマジで今クソ環境
個人的には献身の荒野から全てが狂い始めた印象 ずいぶんとケチケチし始めてるな。こういう時こそドンドンばら撒かないと・・・
今だと作業場で色々と配ってるが、この程度じゃ足りん。マスタリーパスもケチるなよ
今回は全員にマスタリーパス配るとかやれよ 黒単信心の灰色商人をパクってタッサでチラチラして勝つ外道
工作員リアニって相手が勝ち手段ないデッキだとランデスでやる気奪って爆発させるしかないのが問題やなぁ
サブのフィニッシャーとして諜報デーモンでも入れとくか?なんならライフ払って工作員掘れるし ネクサスあるのに荒野の再生刷った時から何考えているか分からないぞ >>613
土地奪ってロックすればいいじゃんと思ったけど工作員のドローでLo負けがあるのかな
自分で殴って勝つプランは入れた方が良いのか >>609
思うに、スタン及びヒストリック共にフォーマットをもう少し調整して欲しいよな。
パウパー、アンコモン以下構築、この辺は常設してもいいと思う。 無料開放ってこともあって近頃はスタンよりブロールやってる回数の方が多いわ
統率者ミラーでも構成全然違うことも見られてちゃんと遊びになってる 土地奪ってタッサでどかしてタッサで殴ればええやろが >>616
工作員のドローが始まるほどパクり体制が整ってるならクリーチャーも多少並んでるから遅からず殴り勝てるだろ 5色統率者ってほんとつまんねえな
全員やること同じ >>621
それで勝てるなら>>613はおかしいでしょ
勝てないからクリーチャ入れようかって話 工作員は初見で「重すぎカスレア確定」と思ってたんだがなぁ・・・ なんだこのクソつまんないイベントは
アリーナにロクな人材よこさないのか 普通のクリーチャーを入れたところで余ってる除去が即飛んでくるだけなんだよな
タッサを顕現させる方向の方が簡単だと思うわ >>599
派手な効果で運要素強めの笑えるゲームって遊戯王とか他の新興TCGの得意分野だからなぁ
頭おかしいアドカード叩きつけあうのとかまさにそんな感じじゃん。そんでやり過ぎたら禁止にするの
今更MTGが追従したって二番煎じっていうかパクリっていうか
本来TCGの元祖のはずのMTGが他のTCGの二番煎じやるとか皮肉なもんだ
でも結局それじゃオリジナリティがなくなっちゃうからもっと派手な効果の他のTCGに勝てないんだよね 白青エンチャ2マナの攻撃できるクリーチャー2枚しか入ってなくて笑った
このデッキ作ったやつ頭おかしいだろ 創案は実験の狂乱が環境支配しなかったから、強い性能でもデメリット持たせて4マナなら大丈夫だな!ってなった説 1t2枚制限でも余剰マナで起動能力は使えるのを見落としていた説 大丈夫かこれ
なんでもかんでもサイクリングつけすぎじゃないか サイクリングは呪文じゃないんだぞ
無色一マナサイクリングがコモンアコモンにずらずらいるんだが
サイクリングはめちゃめちゃつよい効果ってわかってるはずだよな 創案はあなたのコントロールする土地はアンタップ・ステップにアンタップしない。って追加で書かれててもよかった いくらデメリットあっても唱える2回に土地立ってて最大3倍マナっておかしいでしょ
能力そのまま6マナでも強いと思う サイクリングは基本セットに常駐させても良いくらい良い能力 >>635
ライフじゃなくてマナコストだからセーフ キューブシールドもほんとつまんねーわ
世界で自宅待機が起こってて他のネトゲはイベントやアプデして人集めまくってるのに
よくここまでつまならい回収イベントできるもんだと呆れる
馬鹿が運営にいると素材を台無しにする良い例だな、アリーナは 変容クリーチャーをコピーしたらどうなんのかと思ったけど下に何も置かれないから生出しと同じか
ちぇっ・・・ 結局ハゲニッサのままな気がするんだけどなあローテまでずっと シャークネードとか創案より再生の方が良いのではって思ってる
相性最高なのが追加ターンだけど、妥協してドローと打ち消しする感じで 今回のセット強いカード青に偏ってるからメタ動かなそうだなぁ
あと半年は禿ニッサか
全部のカードが発表されたわけじゃないから1%くらいは期待しておくけど 明かに言語設定は英語の方が軽い
まともなプログラマー雇え糞ウィザーズ キューブシールド楽しくてもうずっとこれで遊んでたくなる
値段もうちょい安くならんかな… キューブシールドの適正価格は1500
3000とかアホかと お前らそんなこと言ってるとまた古事記認定厨が来るぞ >>614
スタンでアンフェア気味のデッキを組んでみて☆って考えながら刷ったと思うぞ まあ普通に考えたら即修正するような脱字が平然と残されてるようなローカライズだしな 変容クリーチャーバウンスしたら下のやつらは墓地行きなの? 作業場の黒緑弱いなぁ。
なんか、ほしいカードが全然入ってない。 >>653
墓地行き
オーラと一緒
ただフィズらないだけ 再生やニッサのマナ2倍でも理不尽感すごいのに創案は3倍マナ使えるからな
エルドレインはすごいんだ 除去は全部墓地行きと明言されてるはずだけどルール的には全部一まとめで1つのパーマネントだからバウンスはおそらく全部手札だぞ
オーラは対象が必要な別のパーマネントだから解呪で狙い撃ちできるし対象がなくなるか不正になると状況起因処理で墓地に落ちるだけだろあれ >>656
ニクス咲きの居るテーロスもすごい理論すき >>655
公式でバウンスは全部手札って言ってるのによく平然と嘘言えるな >>656
その3つ並べてもやっぱ再生ってすげーわにしかならない
貼った次ターン構えてるのはやっぱ違うな すまない、俺の勘違いだった。
赤緑も弱い。
なんだ、これ。 2ターン目にセイレーンで3ターン目にオーラつけられてゲームが終わるんだけど。 なら次の禁止は草案かな?
目指せスタンモダンレガシー三冠王 >>663
白青は2ターン目にクリーチャー置けないのが普通だからぶんまわったときに当たっただけだぞ
使えば分かるがあのデッキはクリーチャー少なすぎる上にダブシンの色事故もあるから下手したら3ターン目にも出てこない可能性がある >>666
そうなのか。
しかし、ちょっとタフネス挙げられると除去が届かなくなるのが辛いわ。 創案は禁止されるほどじゃないだろ
ベスト8で採用が7ぐらいじゃないと禁止検討にはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています