【MTG】Magic The Gathering Arena 207【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585853338/
[おいこら回避用テキスト]
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえず早く次の環境になってメンコ状態脱してほしいわ
どうしてこうなってしまうのか 環境がつまらないのが最大の問題ってことに気づいてないのかね運営は >>361
イコリア通常マスタリーは30パックに訂正されてる >>361
ひでーなこれ
エルドレイン→テーロスはドラフト入場券あるから許すが… いちおうIKOにもマッチドラフト券(1500gem相当)あるみたいだから(震え声) マッチドラフトは損益分岐点結構厳しいんじゃなかったっけ
勝てない人にとっては一番やっちゃいけないイベント 3-2で500ジェム儲け
2-2で500ジェム損
博打が過ぎる 完全に俺の心が狭いのが問題なんだけど赤単先行野郎に開幕よろしくは殺意芽生えるわ テーロスのドラフト権で1回やったけど3勝取れてホッとしたわ1回のチャンスでピック、マッチ、ドロー等々の運要素を避けるってかなり難しいよなぁ >>371
パック貰えてるじゃん
つか参加権のかわりに1000ジェム貰ったとして5パック買うわけでもなし
より額の大きいリミテッドに入れるなら得だろ 実際赤単もエンバレスとトーブランでまぁまぁメンコ感ある
真面目にシナジーと小さいアド積み上げて勝つ環境じゃない
どのデッキもおかしいパワーカードに頼ってる リミテ券はTBH時点であったんだから
そこ触れるならTBHからさらに激減してる事にも触れなきゃなりませんけど まあでも少なくとも1パック+ピックもらえると思えば悪くても400ジェムくらいには換算していいんじゃないかと思う
1勝できれば2パック、2勝なら3パックだから、全く勝てない場合とで差は激しいよね
そういう意味では入場券も悪くないんだろうけど かぶり無しにしちゃいけなかったんだ
その前提で設計されてるから集金ができなくなって他にしわ寄せが行ってる 個人的にマスタリーで一番気にくわないのは、リミテ用コモンアンコのスタイルが大量に入ってるのにそれ取れるのが1ヶ月2ヶ月後ってとこ
リミテやるのなんて最初だけなのに >>380
ちょっとわかる
リミテ大好きでゴールド全部リミテに注いでる人ならともかく
構築飽きた時や序盤にリミテやってカードそろってくる後半にはあんまやらない人にはさみしい >>380
マスタリーで構築カードのスタイル配っちゃったら構築カードのスタイルで集金できないじゃないですかー、数増しのスタイルで満足してくださいよー。 >>378
基本的には次セットでたときパックをまとめて剥く前にやるって感じだろうし
ほぼパック数の扱いかWCを考え少し減らす感じで良いかと テーロスマスタリーでもらったマッチドラフト券ってイコリアに持ち越せるの? 赤単遅延野郎とかいう謎の存在にまた遭遇したから通報した
エモートで通報したの伝えて相手がリスク感じてすぐやめてくれるならその方がいいんだけど
なんでそういう風にしないんやろなあ >>385
あれはマッチドラフト入場券であってテーロス指定ではなさそうだからなぁ
有効期限があるかどうかまでは調べてないけどあるんか・・・? エルドレインかM20か忘れたけどマッチドラフトやりたいタイミングなくてずっと寝かせてるからたぶん永久にいけるぞ 期間が少ないなら報酬密度上げれば良いだけなのに何やってんの?
テーロスまで買ってたけど今回はマスタリー要らんわ >>383
別に雑魚カードのスタイル配ることに関しては不満はないよリミテで特別感あるし
配るのが遅いのが不満なだけ せめてリミテカードのスタイルは選んで取れるようにしてほしい
好きなリミテアーキのキーカードが後ろの方にあると寂しくない?
マスタリーオーブがその役目してるとは思うけどもそっとなんとかなりませんかね >>390
一戦目だけなら強いけどサイドボード入ると何もできないからな
メインから霊気の疾風3枚くらい入ってる場合もあるし あれ?今のスタンは赤単きついんか。
少し前まではアナックス⇒宝剣かアナックス⇒トーブラン、ばっかりだったイメージなのだが。
アナックスによく刺さるエル勝つの影響がクソでかいってこと? スタイルってデッキに1枚だけとかだと浮くからなんか嫌なんだよね
やるならデッキ全部やりたいけど無理すぎるから土地だけ欲しいわ マスタリーどんどんクソになってて草
露骨すぎるだろ アナックスにエル勝つとかやってる時点で死んでそう
それは置いといて赤単は疾風、竜火、敬虔な命令とかでガンメタされてるから辛いだけだね bo1先行でも123宝剣できなきゃ普通に勝てねー
ラクサクは苦手だしバンドスルタイ系列はメインで冷気積むし メタってればあとは土地事故さえ起こらなけりゃ勝てるの当然なんよ
BO3でサイドあろうと全デッキメタれないから赤単にしぼると赤単にマッチしなくなるというクソマッチング補正が頭にくるんよ 最近見たなんかの上位リストでもBO3メインで霊気の疾風の方が神秘の論争より多かったぞ ドラフトで強カードと持ってないレア並ぶと半端なく悩むw 仮想敵がバント&スゥルタイランプ、ラクドスサクリファイス、ジェスカイファイアーズ、ティムール再生&アドベンチャーだとして
それぞれがそれぞれに対して用意してるメインのお守り枠やサイドカードで簡単に赤単刺せるのが辛い
一方赤単のサイド後から入れるカードでそいつら刺せるのが少ない どう見てもサイドボード要員なカードが複数枚メイン積みされる環境とかいう
しかも赤単以外にも刺さりまくるから普通に有効という
ただ赤単かなり減ってるからコントロールはミラー意識したタイプに移行しそうな気もする
とりあえず今のところはまだミシック100位前後だと赤単ガンメタサイドが多いけど >>395
赤単が他の宝剣アグロを消したって流れに近い
アグロ性質があり存在数があるデッキにラクドスサクリファイスがいて
赤単はそれが苦手な上にラクドスを狙えるジェスカイファイアーズが同じく苦手
そしてどちらも一定数いる状況だからね 赤単は依然としてめちゃくちゃ強力なデッキだけど他にメタられてる状況だから
忘れた頃にまた猛威を振るうだろうな >>404
ほんこれ
期間短いからジェム減らすなら期間長いときはジェム増えたんだろうなー まぁそんなに強くない立場だけど、まだ主流デッキには残れてはいる感じ
ただ他のデッキ相手もサイドのラクドス対策が主な除去についでに巻き込まれるのが厳しいね 白ウィニー黒ウィニーがもっと強ければメイン疾風なんて入れてる場合じゃなくなるのにな >>408
赤単がメタられてるというより現在は対ラクドスのメタられぐあいに巻き込まれてるってのが近い 使ってるから言うけどアナックス蒸気トーブランだけ除去しとけば勝てる
赤単は素のクロックはアグロではかなり低い
上三つのパワーカードで何とかしてるだけ
宝剣なんてトカゲについても怖くないしアナックスは速攻ついてないから
汎用エンチャント除去が間に合う
トーブランだけはインスタント除去じゃないと間に合わない可能性あるけど、
そもそもマナベースが怪しい赤単はトーブラン出すのに手間取る 相手が白黒青系でも自身のハイドロやニッサ守ったりも出来るし
メイン疾風の無駄にならなさはスゲエや 3匹も速やかに除去しないといけないものがある時点で十分脅威なんだが 疾風はジェスカイの創案やランプのニッサみたいに大振りで戻したテンポ差が強く
相手のを回避したりもできるって小回り効くのよね
おかげでメインにいやすい >>407
成程ねえ。
確かにサクリもファイアーズも、普段から赤単使ってて勝てる相手とは思えんわ。
メインから冷気の疾風とかホント勘弁w まあマスタリーの詳細伝える前にあんまりお得でもないプレイセット売り出すのはなんかなと思いますまる 赤単は1枚1枚のカードパワー自体は劣るからな
主力は1/1か2/2だしトーブランアナックスも単品でヘロって出てきても雑魚 そこが赤単の弱いところでマナカーブに沿って出すと蒸気が弱いまま
しかも書いたけどマナベースが怪しい赤単は土地が3枚以下で止まる
土地を入れると素のサイズ不足で打点が出ない
たまに勇者三枚引いてどや顔で6点出してくるけどそんなもん事故だ
蒸気でソリティアは結構後になってにらみ合い打開以外には使えんよ 青使うデッキだとよほど特殊なデッキでもない限り今の環境だとメインに霊気の疾風2枚入れちゃう >>395
今ガストがメインでも腐らないこと多い歪んだ世界だから で、出たー!2ターン目思考消去で隣に奇策と骨ヘの血が並んでるのに工作員落とすやつ!
一体何を企んでいたんだ… >>339
自分がつまらんから禁止にしろとか抜かしてたのかよ…きっしょ
どうせBO1で永久に狩られてたんだろうけど >>431
まぁその可能性も考えたんだけど普通にウーロ唱えて次のターンに骨への血で爆発していったよ…
あとタッサのインクの染みで夢さらい対象にしたとき何故か手札捨てるやつ多すぎへん? つまらんと思うなら自分で面白くしろって話だな
そもそも地雷デッキに対応できないデッキ使わなきゃええねん
サイドの存在しないフォーマットやるならその辺は折込積みでやれ なんか乞食みたいなのが多いよなここ
宝物信託者なんてメタるまでもない雑魚なのに騒げば禁止されると思ってんのか 特定のデッキやカードにつまらん言うのは不毛だが、それに対して打ち消せとか対応できるデッキを使えって言うのも的外れだし
まさに同レベルの争いというかカンガルーの殴り合いというか いや宝物探しがトップメタなんてどこに書いてあった?
まさか上に書いてる勘違い野郎みたいに金魚見ていってんじゃないだろうな 確かにマナベースという言葉が通常と異なる意味で使われてるから違和感がすごいな
土地の枚数が少ないことを言いたいんだろうと思って読んでたけど ミッドレンジやタップアウトコントロールだとメイン戦だと間に合わなかったりする
大抵のデッキはサイド後に対応してそのまま2タテできると思うけどね
まぁそもそも宝物探しはBO1にしか出没しないだろうけど 舞台照らしがあるぶん赤単は普通に土地が並ぶし
蒸気や義賊は相手に除去を吐かせる為に使うんだよ、本命は後ろのアナックス宝剣トーブランだわかってても放っておくわけにはいかんのだから
何が言いたいかって言うと赤単死ね ああ宝物か。そら地雷だわ
赤単の話してたから赤単かと思ったわ >>437
いやー禁止しろとか言い出すほうが確実にガイジですわ
負けたくないデッキの対策することの何が的はずれなんですかねえ >>443
あーなるほど
宝物探しが地雷じゃなかったら何が地雷なんだって話だしな 好き嫌いはあってもいいけどそれで禁止云々言い出すのは甘えが過ぎるって言われてるだけだろ
オールインコンボも許容するのがmtgなんだし宝物探しは4ターンマグロでコンボ妨害対策もしないんだし コンボは少ないターンで決めてこそだね
というかコントロールまがいの物をコンボとは言いたくない 宝物デッキは壁とやってろって思う下らなさだけど禁止を叫ぶのは違うな >>445
「〇〇が嫌だ!」「じゃあデッキ変えろ!」って完全に同レベルだと思うよ
ガイジとか口汚い言葉を使ってるのも子供の喧嘩っぽいし 宝物探しが相手に応じたプレイングも何もないオールインなのは事実だけど
そういう角度の違うオールインにどの程度干渉手段取るかっていうメタゲームにはMTGらしさがあるからな 5ターンも猶予あるんだから殴り殺したらいいだけだしな 俺が涙の氾濫全知してた時も同じ事思われてたんだろうか ランクでは流石に見ねえしプレイなら試合拒否すれば良いだけじゃね 環境を埋め尽くしてるとかならともかく、その程度で禁止になるはずないでしょ
対人ゲーム向いてないぞ 嫌なら辞めろでパイオニアモダンはトーナメント人口減ってるからアンチのセリフなんだよなぁ
嫌でもやれ ズレたご指南や下衆の勘ぐりひりだすのも良いけどさ
おそらく相手してる側から見たら何度やっても展開が全く変わらずつまんねえなって話であってそんなにムキになって突っかかるもんじゃねえと思うよ 20年近く前に出たカード使うフォーマットなんて人増えるわけないでしょ
大学生だって当時1歳とか2歳だぞ 「お前このゲーム向いてないよ」「人口減ってるのに嫌ならやめろはアンチ」
他のゲームで聞き飽きた使い古されたキチガイのセリフだな、これ言う奴が消えたほうが少しは平和になるのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています