【MTG】Magic The Gathering Arena 207【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585546886/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 206【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1585853338/
[おいこら回避用テキスト]
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょくちょくドラフト遊んでるけどマッチングに困ったことはないなぁ 1週間に1日、無料・無報酬のドラフトやればええねん
株や為替の初心者用の取引エミュレーターのポジション
株や為替の世界は初心者に優しいぞ() 相手がAIのドラフトじゃあいまいち盛り上がらないんだよな
ドラフトの楽しみが半減してるし過疎るのもしょうがないんじゃないか 俺はアリーナからの初心者だけどドラフトやってたぞ
むしろWC無くてまともなデッキ組めない構築よりドラフトの方が平等で好きだった >>173
相手の顔が見えない8人ドラフトだと遅延マンや回線落ちの時かなりだるいと思うがな
慣れてる人の多いMOならともかくアリーナだし mo基準ならピック時間短いし遅延いても大して問題にならないと思うけどな
対戦と違って本人が危うくなって損だし >>175
それを考慮してもAIドラフト糞だと思う >>177
もし対人ドラフトの方はファントムとかになるとチケピじゃなくて純粋にドラフト楽しみたいって人向けになるのかもね。もちろん参加費いる設定だろうし。
どうなるかわからないけど。 ドラフト普通に楽しいから今のままでええわ
毎日ゴールド配ってんだから参加費とか実質タダじゃん
もっと遊びたければ課金してねってだけだし タダ程高いものはないってこのことだな
Kj9vO0lc0みたいのがつけ上がる 今日はやたら青白し当たってウンザリした
もうやめようかな・・・ デッキ変えるとレートリセットされてるのかってくらい相手が変わることあるよな 無料でやらせろは同意できんが、ファントムの参加費と報酬は舐めてるとしか思えない ピック時間設定して8人ドラフトすればいい
時間超えたらaiが勝手にピックする感じで
ピックした8人で試合するのはなかなかハードル高いだろうな まあ予定はリーグ式のはずだからね
たぶん公式のトーナメントではそれでピックしたのを指名対戦でやるのかな
他のゲームだとテストサーバーでまだ正式実装されてない形式のでも対戦とかあるけど
そこまではやんないだろうし ブロールでアグロ使うやつって何なの?
こっち統率者ださずに終わったんだけど 新規は普通にもらえるデッキで構築やったらいいんじゃないの?
50戦くらいは初心者同士で当たるんでしょ?
大体ドラフトでピックしたカードでデッキ組むのは持ってないカードあったとしても
普通にデッキ組むより難しいよ
ほかのデッキレシピ参考にできないしね スゥルタイくんBO1で1回もクリーチャー殴らずにデイリー4勝終わって笑ったわ
悪いデッキだー historicランクマとコロナ対策の無理ブロール本当に助かる 帰ってきたロリえもんが貰えるから興味ない人もブロール1回は勝っとけよ ブロールってオーコ使えたときに一度やったきりだったけど今どいつが強いの 結構ブロールは回してるけどゴロス禁止後はそこまで偏ってない平和な世界だな
比較的よく見る再誕ヤロクアリーラあたりもやりたいことやってるだけな感あるし 自分で使ってて勝率いいのは再誕だな
ヒストリブロールは5ハゲもなかなか強かったと思う 初心者のためって、大義名分振りかざして自分の欲望いっちゃうこって… >>191
> 50戦くらいは
50戦のあと誰も居なくなるんじゃないんですかね ゴジラスタイルを一体ずつ縛りで入れたブロールするなら統率者は何にするべきか
無難なのはケンリス辺りかな ブロール苦手でまったく勝てないからやらなくなって久しい あのシールド負けた試合全部6マナの白黒アーティファクト置かれたせいでわらうんだけど エンチャファクト破壊は最後まで残さないと本当に不滅の太陽や天上の赦免のせいで負ける どうあっても俺を乞食にしたい奴がいるみたいだしもう好きにしてくれ
ゲームの文句言ったらダメみたいだね >>206
つうか5chのスレで不満書いたって単なるお前さんの
ストレス発散にしかならんのぐらいは理解できてんだろ?
アリーナは公式のフォーラムや該当のredditに英語で
トピック建てるぐらいは頭使おうぜ、これの開発はあっちなんだしな 文句はいくらでも言ってもいいしなんならクソカードや先手後手バランスのゴミっぷりには文句しかねえけど
その文句に対する反論を言うのも自由なんだよ
そもそも建設的な提案だったらreddit行くべきだし ファントムシールドは要望多けりゃそのうち報酬増えるんでねえの 結局こいつらの言いたいことって
参加費安くして報酬豪華にしろって事だからね
だからファントム3000gに文句言う
こいつらが散々イベントでジェム入手したせいで
課金されず死にかけているのに
宿主を喰らうウィルスだよ 的はずれな文句だからなー…
初心者のこと考慮しろったって、元々ドラフトってこういうものだし…
素直にシールドやればいいよ そういった場所やコミュニティで広まらんとなんにもならんのよ
展開の中心が英語つうかアメリカだし
ファントムの参加費と景品バランスは金魚のスタッフも
疑問を出していたし、まああっちで話題にはなると思うが…… 自分の主張が受け入れられなかったらおかしいのは自分を受け入れない周りだ!
とか女々しすぎてヤバいな ヒストリックの宝物探し禁止にしない?
そんなに強くないのはわかるんだが単純にツマランのよね >>216
それを女々しいというのは女に失礼なレベル >>217
サイド有りなら打ち消し積むなりすればいくらでも行けるはず ドラフトのチュートリアルがないのはビビるよね
俺もドラフトが何人で回ってるのかとか説明ないから知らないし >>213
全然違う
報酬は無くてもいいから参加費無料であったらもっと参加してくれる人増えるんじゃないかなって話をした水曜のブロールみたいに
参加費1000Gにして報酬はレアカードが1枚、5勝したときだけレア2枚、これでもいい
要は何が言いたいかって言うと現状のシステムだと「腕に覚えのある人は稼げます」ってパッと見聞こえのいいこと言ってるけど資産増やすことにしか皆価値を見出してなくて純粋にドラフト楽しめてる人がいないって話ね
本来初心者にこそ俺はドラフト遊んでもらいたいって俺は思ってるよ
でもまぁ乞食なんでしょうね、ブロンズとミシックが当たる過疎過疎のドラフトで資産増やしたらいいよ >>221
上で突っ込まれてる通りここで垂れ流すより言われてる場所に英語で書くといいと思うよ
本当にそう考えているならだけどさ 参加費0報酬ゼロのファントムドラフトいっぱいやりたいという気持ちはずっと持ってる
AとBでシナジーがあるカードでAしかピックできないみたいなウンコ展開ぱっかだから
シールドしかしない プテラマンダーガイジええ加減にせえよ!!
自分は散々こっちの呪文打ち消す癖に自分は1マナのクリーチャー1枚通らなかっただけで遅延行為に走りやがってウンコ野郎!!!
あーすっきりした、ウンコして寝るわ まぁ、これ以上乞食にされたくないからこの話題はもう終わる
>>213みたいな奴でわかる通り伝えたいこと1ミリも正しく伝わってないことだけはわかった 基本的にどのイベントも5割勝てば元が取れる設定になってるし
今回のファントムだけ違うように見えるのは
ウィザーズ的には「スタン外のカード」を
通常のプレイで使えない賞味期限切れカードじゃなくて、絶版の希少カードとみなしてる
ってだけのことだよね。
ワイルドカード二倍にするとか言って叩かれてた時の設定が内部的には変更されてない。 >>225
ウンコしてないのにスッキリしてたのか・・・ 安めの参加費とピック無関係の報酬って話なら理解はできる
最初に参加費無料とか言い出したら乞食か大馬鹿認定されるのは仕方ない >>227
希少というより、スタン外のカードで遊びたがるプレイヤーからは多少余分に金を取っても払ってくれると思っているんじゃないだろうか
スタン外にプレイヤーが流れて欲しくないからって説明する奴たまにいるけど、それだとプレイ環境の多角化を目指してルール増やすって方針と若干矛盾してるし
って書いてからおそらく内部でも矛盾した方針とってそのままやっちゃってるだけかもなと思い至った ブロール構築難しいな
統率者決めたらシナジーある奴と構築級の汎用カード好きなだけ突っ込んだらカード削って60枚にするってやってるけど何抜けば良いのかわかんねえ
それを対戦に持っていくと二ヴ創案にボコられるまでテンプレ 勝手にゲスパーして乞食認定してマウント取りたいだけのハゲが何人か混じってるからな〜
藁人形論法してくる相手なんてさっさとNGしろって話ではあるのだが 頭悪い土地の残し方まだ直ってないな
油断してたら1ターン丸損した 無課金毎日11勝勢だけど
参加費ゼロ、報酬ランダムコモンアンコモンを勝利数に応じた枚数、ってんならシールドとやらに参加しないこともない 別に罪じゃないけど寄生虫ってこと認識してはじっこで生きてて欲しいかな 愚痴スレがあるのに反論されて暴れる奴は例外なくNGが板 無課金やけどドラフトで雑魚からジェム吸い取っててすまんな どの程度の割合なのかは知らんけど他のゲームと同程度ならたぶん思ってる以上に無課金は多いから無課金がいなくなったらわりとマッチング困ると思う プレイのマッチ補正極端になりすぎてゲームになってないな
本当にただのデイリー処理モード プレイはマッチ補正より土地補正がやば過ぎてゲームになってないだろ でもBO3と同じ感じだと初手余裕で6枚土地、1枚土地とかあるよ? 無課金だし後攻即投了するし山ドミ青白占術土地猫かまどで爆発するぞ マッチ補正のせいで同色メタが入れ得なのほんとアホらしい
刺さらなかったら爆発すればいいのもさらに拍車をかけてる
最後の調整とかならともかく完全に新しく作ったデッキの試運転すらランクマ行った方がいいってどうにかならんのか 微課金だけど、ドラフトで土地事故しまくって養分になっててすまない ランクドラフトって平均的なプレイヤーが遊ぶ回数とランクリセット頻度が釣り合ってないから
ガチブロンズのプレイヤーがランクリセットされたゴールドプレイヤーにカモられる場所になってるよね >>251
これは問題だよなぁ
配信でプロがシルバーランクとかにいて相手が効率悪いプレイしてるの見るとかわいそう みんなよくプレイでゲームできるな。
余りにも後手ボカンが多くてゲームにならんから、イベント戦ばっかりやってるわ。
そこそこ勝てればアンコ〜神話レア3枚、ゴールドもトントンか若干増える、くらいの仕様&難易度なんだから、脱初心者かカード足りねえ、くらいの人はここでゲームすりゃあいいと思うんだがなあ…
毎日イベント戦回してるが、どんどんカードもゴールドも(ジェムも幾ばくか)増えていってるのでドラフトとかで勝てない人はここでやるべきかと思うわ。 そのせいでMTG始めたてのルールも知らない初心者がトッププロに勝ってる姿は見たことある 初心者側もプロ相手に先手取って即爆発されたらポカーンってなるな レアコンプしてるんでイベントはやればやるほどアド損なのよ
こっちはこつこつデイリーの小遣い貯めたいのに 初心者がドラフト強くなろうにも3負けでドロップアウトだから、弱い奴は試合経験積めずに高い参加費取られ続けるだけ
強い奴は雑魚狩って試合経験も増え、参加コスト回収してまたドラフト出来る。ジェム稼げるから強い奴ほど課金する必要が無くなる ヤソすらランクドラフトじゃまともに稼げないって言ってるのにここのプロはすごいなぁ 八十岡はギルドは得意だったようで無限に勝ってたね
配信でドラフトのみでレアコンプしてジェムが出てきて驚いてるの笑った ランク制に問題点がないとは言えないけど、誰だって最初は初心者だし。
自分もアリーナからリミテはじめて回数あまりできないから記事読んだり動画漁ったりしたし。
MOやリアルと違ってもらえるゴールドで参加できて、勉強用の教材動画だっていくらでも落ちてるんだからありがたい時代だとおもうよ。 マッチドラフトはランクとかないからアンプレなカード入れてる奴も結構当たるから割と稼げるぞ
ランクはダイヤあたりからリセマラが居る気がする 別に無限に勝たんでも「今月まだブロンズだからブロンズ抜けるまでやっとくか」って毎月なるじゃん
これ自覚しづらいかもしれないけど相対的に当たりやすい初心者をカモって浮かせてるってことだからな >>253
まあメジャーなデッキの神話までは揃えているだとイベでちまちまやる意味がほぼないからね
足りないならジェム追加したらいいし
まぁそういう層だと忙しいときにとりあえず4勝までってならプレイのが怠くないのはある
あと月末にミシックの上のほうでラダーやらずなかキャンプするときもそうだね ランクドラフトで無限に勝ってたんならやべーなさすがにマッチドラフトかな 稼げるの基準にもよるんじゃない?
剥いたパック含めてある程度はプラスにできているって人ならだいぶいるだろうし
参加費回収プラスαじゃないと稼げるにならないならハードル高くはなるし
あとは短期的か長期的かとかさ >>231
ブロール構築は統率者とのシナジー第一で作ってるな
60枚デッキだから3枚以上用意すればそれなりの確率で引けてコンボになる
スタンダードでは実現が難しいけど、決まると気持ち良い組み合わせでデッキを回してるわ
最近はハクトスとかヨルブォでビートダウンを決めてるかな 無限ドラフトとか配信してるプロでも無理だしね。たまたま調子いい月に勝率7割とからいけた時でも無限なんて程遠かった。
稼げるっていっても普通にパック剥くより収集効率がいいっていうのを基準にしてるぐらいのもんだけどね。自分の場合は。 ちなみになんだが、プロかセミプロレベルの人もプレイだと後攻即爆発する輩って結構居んの? プロがプレイ云々って実際にプレイでやってる配信があったってこと?
いわゆるプロ層がネタデッキ回すにしてもプレイで回すの全く想像できないんだけど BO1プレイで初手欺瞞の神殿、2ターン目島置いて発見したら爆発されたんだが
発見+発散使ってるデッキで爆発したくなるような強いのってなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています