【MTG】最新セット雑談スレッド1731
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
起動能力だからショーテルで出てきたエムラクールすら鹿にするんだが? 変容したやつバウンスで全部手札に戻ってくるなら一応オーラよりアド損の可能性が低いと言えるのか 下じゃハンドに鹿マンおるだけでショーテル封じれんのかw 禁止になったオーコのトラウマがまだ残ってんの罪深すぎる 誘発じゃなくてゴブリン・ウォー・ドラムじゃダメだったのかな めっちゃイケメンやん(女)
テキスト変な感じするのは他人数戦想定か >>286
誘発だと殴ってから除去されても消えない そういえば伝説クリーチャーで変容させた場合伝説ルールはどうなるんだ
パーマネント扱いならなんの問題もなく2枚出せないけども 下に何枚伝説のクリーチャーが重なっててもルール的には一番上のクリーチャーなんだから問題ないんじゃないのか >>291
伝説クリーチャーだろうがなんだろうが下に敷いたカードはテキスト欄しか参照しない
上に置いた場合は当然レジェンドルールに引っかかる >>290
そういえばそうだな
>>291
>クリーチャーの名前や点数で見たマナ・コスト、色、クリーチャー・タイプはすべて一番上のカードにもとづいて決められる 実質鏡の画廊的に使うこともできるわけだな
なんか悪いことできそう さらに変容したクリーチャーをコピーする時は全部のテキストをコピーできるからな
存分に悪いことしろ 変容で上に重ねると真髄の針とかのカード名指定をすり抜けたりもできるのか 発売したらとりあえず何枚変容したらバグるかmoでためすわ つまりスペゴジにスペゴジを変容させることも可能!ということ…!! ファッティは思ったより強くなさそうだから
結局環境に出てくるのは怪獣じゃなくて人間ってなりそう 多相を失わせたクリーチャーに変容つけて、多相が戻ったらどうなるんだ? >>305
変容できるかどうかはたぶん唱える時にしか見ないんじゃないかなあとは思うけど、そのへんの挙動はリリースノート待ちじゃないかな 変容先を対象にとる時は非人間である必要があるけど解決後は関係ないんじゃね? 因みに揚げ足をとると多相を失わせるだけではクリーチャータイプは失われない 神を変容して下側に起き信心が不足すると全パーマネントタイプを失う置物が完成って記事があって草生えた 神の破壊不能は魅力的ではあるけど
今回の神は置物としての能力が重要な奴多いから変容のベースに使うにはどうなん? 変容元として破壊不能はついててほしいけど、それはそれとして神の上に変容クリーチャーが乗った後信心失うと神の効果でクリーチャーではなくなる
結果クリーチャーでもエンチャントでもない謎の物体になる 変容した灯争神が死んだら両方ともデッキに帰るのかな オリジンジェイスを上に変容してからひっくり返ったら、下の変容クリーチャーはどうなるんだろ
追放されたまま帰って来ないのかな
変容はどうでもいいことばっかり気になってしまうw 変容起きてる楽園のドルイドの上にくっつけるくらいしか思いつかない
変容のルール読み違えてなければ リシドを変容してオーラにした後謙虚とオパールの輝きを補充で出そう 変容で雑かつ強い使い方できるのは
ガチョウ出して2ターン目にアンギラス変容で4/4飛行トランプル(ついでに到達)出すことだと思う
純粋にでかくて強いしディッチャCIP付き ゴジラモンスターズがガチョウから変容すると金の卵産めるようになるの
おもろくて好き そういや頑強や不死もった変容合体クリーチャーが死亡したらどうなるんかな
1番上だけ戻るのか全員戻るのか 変容は基本素出しでどうしてもって時だけサイズアップや誘発能力に使う感じじゃないかと思ってる テーロスでオーラも糞みたいなアドバンテージ持っていったけどお察しなので結局だめなんじゃね イコリアもっとツエエの見してくれ
こんなんじゃチンポコがシナシナのまんまだよ
もっと本気になれよ あと3枚しか神話残ってねーしな
対抗色の人間サイクルあるしまた青緑来んのかな 今回のデカブツ共には呪禁か破壊不能か再生か速攻が足りてない
5マナ払って出てきたやつが返しのターン3マナで処理されてたんじゃ勝てないよ >>286
統率者カードだから、自分以外のプレイヤーが誰かを殴りやすくなる 対抗色が神話人間サイクルで友好色が2色レアサイクルちゃう
今見えてる友好色のレア2枚ともキーワード能力ロードみたいたな感じだし
青白で飛行、緑白で警戒とかのロードかもな青黒おもいつかんけど 面白そうなセットなのにインフレのせいで活躍できなそうなのが残念だわ
リミテは楽しめそうだけどコロナで紙はできないし 全てのカードタイプを失った謎の破壊不能付きパーマネントは草、構築で対処できそうなのはペス勝や借り手くらいかな 除去されたら勝てないからレア以上の変容能力強めなんちゃうんかね >>325
変容したら変容先のマナコストに差し替えになるんじゃないの? 変容対応除去がーってなるけどどうでもいいゴミが変容誘発させないために除去されたらこっちのデカイの生き残る可能性あがるしな 変容はフィズらされても変容持ち生物が解決されて場に出るのいいよね 雑に夢さらい変容でいいか!
変容させる価値あるのかわからんけど 結局1番変容したのはニッサで起こした土地でしたみたいなクソつまらん展開ありそう とりあえず土地の情報ほしいわ
土地次第でジェスカイ組むか決める >>342
変容したら破壊不能付くカードがあれば最強
1枚で戦線維持できる 素が0/0のニッサ土地とかハイドロイドが変容元として優秀すぎる 1マナ0/1破壊不能呪禁プレイヤーも呪禁のクリーチャーがまたれる >>346
同じ理屈でエンソウルみたいなデッキ組めたりしないかな
流石に変容コスト軽いのはそう無さそうだけど 変容コストに使うなら好きな色出せて打ち消されない土地お願いします! >>348
やっぱり未来予知から土地サイクル来るんかね 塩めになるかどうかはやっぱレア土地が何来るかだなぁ ボロスの2マナ二段攻撃トランプル警戒とか変容のために生まれてきたようなやつなのに人間なのが残念 とは言っても今のスタンはショック占術ですでに3色は余裕状態だからなぁ
M21は確実に多色レア土地来るだろうし
落とし所としてはマナの合流点辺りが無難かな あーこれ対抗サイクリングランド来るんかね
その場合ZEN3で対抗バトラン出しにくそうになるけどどうなんやろ M21がたぶんテフェリー繋がりで友好ペインだから、対抗友好対抗って順になるしちょうどいいだろう 記事でレア土地のショーケースまだ発表出来ないんやすまんこって書いてたし
やっぱり怪獣にぶっ壊された廃墟なんかねぇ
国会議事堂とかホワイトハウス壊されてたら面白いけど 対抗色サイクリングランドとリミテ用に3色ランドかなあ
タップイン多すぎて多色ビート無理やな 塩判断早すぎねえか
変容はわからんけどサイクリングと人間はすでにやばいと思うんだが 変容デッキは変容して3/3出すやつ強そう。後はスペースゴジラとティマレット死者を呼び出すトークンや戦慄衆の進軍の組み合わせ面白そう。 >>336
110.4 パーマネント・タイプは5つ存在し、「アーティファクト/artifact」「クリーチャー/creature」「エンチャント/enchantment」「土地/land」「プレインズウォーカー/planeswalker」である。
パーマネントの定義がこれだからカードタイプを持ってないとパーマネントですらない
なんとペス勝も借り手も効かないんだ! 対抗色サイクリングランドはありえそうで嫌だな
ただでさえ今のスタンダード長いんだから早くなる土地にしてほしかったが 最新スレではモード呪文は片方だけのコスパで判断されてサイクリングが無視されるのは前からだから というか10年前から望まれていたサイクルってやっぱり楔色根本原理? そもそもパーマネントタイプ無しのパーマネントはニューロックの変成者+機械の行進で10何年前から可能だし 元々ニューロックの変性者と機械の行進とかでパーマネントタイプを持たないパーマネントは作れたはず エンチャントされているパーマネントは全てのパーマネント・タイプを失うオーラ来る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています