【デュエ】デュエルマスターズDM-616【キング】
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※前スレ
【ヒラメキ】デュエルマスターズDM-614【ヴォルグ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1561420456/
■関連スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1457354155/
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http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ42枚目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1553076079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもその辺のカードはハズレ枠なんだし弱くて当たり前だろ シールド戦ならメインアタッカーとして強カードやぞ
エアプだが >>854
だからそいつらはストーリーに絡むフレテキがあったりするじゃん
そういうとこで意味だしてるって話だろ パーロックとか面白かったな
こういう遊び心が多いのは好きだわデュエマ 結局闇の医局長選挙はどうなったんだ?
ラベンちゃんとリンパのコンビとか割と好きだったんだけど 各キャラが○文明のマスターって表記されてるのすごく好き
安易に名前ださないのがいい ドラガンザーグってモルネク対面どうなの?
ついていけなさそうあの火力 デスブレードとかいう当時はゴミだったのにリメイクされたら鬼強になったカード バニラ補助もっと強くしていいよね
二マナでバニラ出したらマナ加速
バニラ限定のベイBジャック
三マナぐらいでバニラ出したらそのパワー以下のクリーチャー破壊
これぐらいやっても許されるってかこれでも弱いと思う ドラガンザークなら先にムカデ出せばいいんじゃないの?モルネク相手なら 罪・獄・殺ってあんまり使われてないの? 書いてあることは弱くないと思うんだけども ドラガンザーク使うなら呪文って言うのが邪魔にしかならないし闇のオーラの大半が無月の大罪前提で元々のコストが重いからあんまり噛み合わない
同じ確定除去が欲しいならオーラのジョ喰ンマで良いし百歩譲って呪文を採用しなければいけない状況でもデビルハンドの方がマシ >>789
デュエマ キングボックスを転売屋から高価格で平気で買って
神引きって騒いでたDM系もいたわ >>850
アアルカイトはGRメタリカみたいやGRゾーン全部出せるようなやつ出てきてからが本番
いや、まあ現状弱いとは言わないけど青だと下準備に手間かかりすぎるのよね >>862
青黒は体感だけど基本的に有利だと思う
知り合いのと何回かやっただけだから正確には分からないけど、先行取れればまず負けない
モルネクがメンデルメンデルネクスト決めてノートリとかだと流石に無理だけど、トリガーしさえすればパワーだけならランジャでも対応できるサイズだし、速度でも意外にどっこいどっこい
逆に向こうのトリガーはほとんど効かないから強気に攻めていけるし、注意すべきは禁断ビックバンだけ
唯一負けたのが、保険で展開してた雑魚がレジェドギに負けたり、ドギラゴールデン出されたりして殴れなくなって、シニガミの山削り含めてLOで自滅した試合だけ
ムカデ出しておけばハートバーンが龍解することがほとんどないってのが大きい 実際モルネクって環境に上がれるのかな
ドンジャングルで止まりやすいのは変わってなくね? 元々バトライコンビ殿堂してからもモルネク召喚後の展開が弱いわけじゃなかったからなあ バトガイとか言ってても結局コントロール相手に閣立てて溜めるプラン取れないから弱いぞ >>873
青黒ってタッチ青じゃない奴?
マジかそんなもんなのか
チンタラやってるとマゲ解放がきついと思ったけど
封印されても問題無い程度の盤面にするとそのままやられるし 環境が遅くなるのならモルネクよりモルト王のが活躍できそうではある
ドンジャングルもモルト王ならギガハート龍解のエサにしかならんし >>878
俺のは半分近く青い構築で、初手事故ってもガニメデでギャンとか引いて立て直せるようにしてるからね
安定性と速さには割と自信がある
マゲ解放は確かにきついけど、逆に言えば向こうの勝ち筋はマゲ解放するか最高ムーブでこっち超絶事故くらいしかないと思う
しかもマゲ解放は自力だとメンデルメンデルしてもそれから4ターンかかるし、2ターンに分けて殴って2ターンともトリガー踏んだりしない限りはいける
まぁこれはケルベロックで同一ターンに2,3回も殴れる青黒の強みだよね パックから決断とバングリッド4枚ずつ当てるまで買ったけどブラボーとザーク卍ウィンガーまだ1枚ずつしか持ってない
GRってクソだわ
>>798
カードゲームは趣味の中じゃ安いほうだろ
車とか金かかるくせに拘り出したらゴールが一向に見えないハイエンドな趣味だし モルネクは実際デジルで止まるしドンジャン突破する手段も乏しいし、かと言って言うほど早いってわけでもないから中堅くらいで落ち着くんじゃないのかなぁ モルネクはやっぱスクチェンフル投入できてナンボな感じがある ムカデ対策にバーニング銀河が流行ったりしてな
初期のモルネクには入ってたはずだし 速さが中途半端な印象
ブーストいらずではやく動けるバイクのが強そう マナコストを支払いバトルゾーンにあるこのカードをタップすることで効果を発動できる
そういう系のクリーチャーや場に半永続的に置いておくことができるクリーチャーを必要としないクロスギアみたいなのありそうでないよね いたぞ
8コストも払わされた上にクッソショボい効果しか得られないクソザコサイクルが タップ能力のタイミングをATにするだけであそこまで雑魚くなるなんて ムカデ対策ならドラゴンでコマンドでかつマナ武装5でトリガーになるメッタギルスってやつがいるよ
まあ弱いけど >>764
最近はプッシュされてる要素は大体そこそこの強さはちゃんと持ってる印象
動きも面白いの多いし GRもオーラもバランス壊さない程度に強くて悪くない GRは出目がランダムだしオーラは積み重ねたのを崩されたら立て直し難しいって弱点がちゃんとあるのはでかそう オーラのクリーチャーをモリモリ強化してくシミュレーション感すき >>878
横から失礼
俺も青黒ドラガン組んでるけどモルネク対面不利はないかな
単純に2T目ムーブが事故になるかって話になるんだけどこっちは骨損大罪でドローできなくても墓地オーラ数+2確定でアド損がない
モルネクはメンデルブースト失敗したら1手遅れるわけだし、その稼げた1Tで着々とドラガン準備進められるし
ゼーレ型に必要だった横展開も必要最低限で済むから(攻撃要員と大罪で破壊する分の2体あれば十分)メガマグマが腐りやすいしモルネク側の方が不利
青黒ドラガンは公式でも動画上がったしチェックすると良いと思うよ、1枚で盤面覆せるのヤバいわ >>881
小学生がチョイスする趣味の話だぞ
と思ったけど知り合いの妹の中学生がローン組んでR32乗り回してたから小学生が車いじりもあり得るか モルネク使い側だけどオーラは相当きつい
その為だけに事故覚悟でバトクロス減らしてジエンドオブエックス採用してる いやマジで闇のオーラのパワー増加凄すぎてケルベロック1枚でも十分役割果たすのずるくない?
ギャザール だと3枚くらい必要だったぞ まだモルネクでオーラと当たったことないけど、ハンデスのデジル1枚でボコられたことあるからだいぶキツイんだろうなと思ってる
むしろモルネク側が対策したい ムカデ一枚ならネク側もガイオウバーンとかでなんとかするけど
エダマムカデみたいに除去体制つけてしまうとマゲ開放しか突破口が無くなりそう オーラは除去を連打しながら横に展開されるときつい
バウンスでもマナ送りでもなんでもいいからとにかくGRクリーチャーを盤面に残さないようにすればおけ
展開されるとランジャケルベロックジョ喰ンマで対処が追いつかないし
もちろん悠長なことやってたらゼーレの餌だけどね
後は盾から出るスパークも怖い これからロマノフが流行るならってメタリカに遥典入れてたけど、墓地から呪文唱えたとしても場に出なきゃいいから玄渦でも十分役割果たせるよな……
しかもドラガンザークもメタれるし
でもグィムショウで墓地なくさせればどっちにしろって感じもするんだよなぁ〜 ドラガンが飛んでくる直前にグィムショウ出すと気持ちよくなる VANがドラガンザーク止められるならVAN投入しようかな
環境にコマンドドラゴンが多すぎる 青黒なら埋め立てはまだ対応できる・・・はず
埋め立てされるまでに3ターンくらいあるから、チュパカルさえ立てられていて、そこからガニメデでドローすれば一回くらいなら立て直しはまだ可能
墓地が溜まる直前に出されたり連打されたりしたら相当厳しい
玄渦は、相当運が良くて出されて即チュパカランジャとかじゃないと難しいと思う
ドラガンザークが出ないことよりドラガンザークが出せても意味がないってことの方が大きいね
まぁメタリカはギャザールゼーレで殺してやるから安心して展開しろ やっとデッキのカードわかってきたか
刃牙は何色になるかな さすがにもうクロニクルで天門はないでしょ・・・
光水火自然の構築になりそう 闇ってバロムハンターくらいしか思いつかない GJのために相手のシールド増やすって発想は面白い
デュエキングで何となく型は分かるよな刃鬼 バラギアラ以外の多色ツインパクトも出た事だし5c刃牙って可能性もあるか >>909
そっか
玄渦出しといても対オーラだとランジャかジョ喰ランマで除去されてからドラガン出されたら終わりだな
やっぱ遥典とグィムショウでいくわ 白刃鬼ベースなのか
サッヴァークやAQCみたいな強力除去使えるのはいいな
>>909
ゼーレってイマムーグ置かれたらもう効かなくね? イグゾーストなんて初日4枚100円で買えたな
なんか結果出したのか? メヂカラといいこれといい刃鬼が順調にバラギアラや九十九と差別化できてる気がする >>917
完全にドラガンエアプ発言だろ…
確かに出せればゼーレ効かないけど構築的にメタリカに優しくないからイマムー先に着地は相当事故ってるか墓地対策がっちり決まってるかでないと無理 >>920
ツインパクトハンタートリガー増えるなら受けが割と安心できそう
>>922
グィムその他出てドラガン以外にもロマノフやら暴れてるんだし
墓地対策積まないメタリカなんているの? 黒オーラは墓地リセ連発されなければ普通に立て直せるのが強い
リセされた次のターンにヴォガイガ、その次のターンにヴォガイガかギャンでドラガンまでは普通にいけるし
墓地リセしてくるデッキって基本動き遅いからなんとかなるときも結構ある 今はデ殺パイダークよりも骨かダイパ殺デーが優先されてるし序盤にクリスタバーナインが除去されなけりゃこっちのもんよ
モウドクは知らん というか>>909のチュパカル・ガニメデ・ギャザール・ゼーレ搭載した上でドラガンザークって
墓地肥やしどうやって積んでるんだ? セイントカイザー,絶十鯖の封印取りとして使えるし天門裁採用と共にアリな気がする
てかクロニクルじゃなくてEX06でもサッヴァーク強化しろよ これ鯖の強化じゃなくてジャッジ用に盾増やすためのカードだろ 地味にパワー7000だからドンジャングルでも出せるのな クロニクルに毎年何故かいる新規エンジェルコマンドのノルマは今回も達成されたか
まあ正確にはエンコマ龍だが メタリカでイマムーグって簡単に立つのか?
シンパシーで出せるくらい展開してたらそのまま殴り勝てる状況だろ
>>919
赤青ウェイボール覇道需要じゃね 名乗れば誰でもハンターよ
ハンター試験があるわけでもないからセーフ エイリアンに傷つけられたと思ってるやつが増えてるのか……
連合組んだ時はとりあえずエイリアンとハンターつけてたがハンター単はねー エイリアンが自傷してもハンターと名乗れるというガバガバ判定 >>940
エイリアンに付けられた何故か治らない傷がある奴がハンターだと思ってたわ、すまんな ビートジョッキーとかムートピアとか他文明にボコられてばかりだし、全員種族にハンター付けても許されそう ビートジョッキーって仮にも元々ドラゴンを要してた火文明なのになんであんなに他の文明から軽く見られてるのか アーマード・ドラゴンのいないDM-01って考えたらなんか物足りないからな
世界観上で微妙でも現実のゲームじゃ誰かしらトップにいる種族なのでセーフ >>296
使えるようにじゃなく売れるようにってとこが嫌い
>>417
たぶん今週の土日くらいじゃね? >>927
流石にそれら全部4投してるわけじゃないから枠はあり余ってるぞ
ガニメデの恩恵で最高ならチュパ→チュパガニ→ギャンギャンドラガンとかも決まるし、墓地肥やしGR絡めれば基本4〜6ターンにはドラガンが出る 骨損ビーでバクシュダラクシニガミで3か4軽減、ギャンでさらに3軽減でGR運絡むけど2枚要求でドラガンは4で出せるしなぁ 遅くても基本5で出るし
そこまで上ブレてもターン数変わらないならあまり青を採用する意味がないように見える 轟轟轟が規制されたから5T着地でも遅くはないのかね
バイクがどれだけ伸びるかにもよるきがするけど >>951
バイクは4枚しかないジョグランマ踏ませないと負けだし、そこ乗り越えてもトリガーキツすぎる上に禁断まで待ってるからかなり厳しい 骨損ビーってもしかしてホネンビーと増える墓地手札枚数同じ? ケルベロック、ジョグランマ以外のトリガーってなると結構迷う奴よな
以前の小型環境ならランジャで良かったけど、今後の環境だとスレイヤーブロッカーの奴がすっごい強そうに見える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。