【デュエ】デュエルマスターズDM-616【キング】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行に増やしてね!スレ立てすると1行消えるよ!
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
デュエルマスターズ Wiki
http://dm-wiki.net
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて建てること。
※前スレ
【ヒラメキ】デュエルマスターズDM-614【ヴォルグ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1561420456/
■関連スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1457354155/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ42枚目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1553076079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>281
弱くは無いと思うけど、墓地ソやオーラ用の墓地メタに巻き込まれそう
そういや墓地退化にニューディアボロスってありかな? 使ってるけど、ニューディアボロスよりはジスタジオの方が良い
打点増やすのも悪くはないけど、やっぱ耐性って大切なんだねって ブロッカー版ジスタジオ早くしてくれ
レオザスターはウェルキウスを得てもなお自分自身に耐性がないのがキツイ >>280
アンチ乙
日本語どころか禁断文字も読めるのが普通だぞ >>281
ナスロスチャでめっちゃ強くなったそうだな >>271
それもいいアイデアだな
ファイナルストップは単純にwaveとかで連発して呪文主体デッキに嫌がらせ出来るしラビリンスはアアルカイトで殴り返し防げるしイマムーグとも相性がいいしいいな
色々候補が浮かんで悩むね 水は昔から器用なイメージだったけど、ここまで呪文とリンクし出したのっていつ頃だったか
戦国編か? あの辺からなんか変わったような気がしないでもない 少し前まで、あれだけ踏み倒しメタとか墓地メタがいるからもう墓地利用系は終わったんじゃないかと思ってたのに打って変わって現環境は墓地利用が環境上位を占めそうなのってすごいな
まぁリアニじゃないから踏み倒しメタもクソもないんだが バルガドライバーどうなんだろう
ハンター持ちのドラゴンの新規結構来たし その分墓地利用って墓地メタ一枚投げつけられるだけで壊滅的打撃を受けるからバランス取れてていいと思う グィムショウとクロウズも何だかんだ差別化出来てるのが面白い 露骨な墓地メタはあれど自然に組み込めるデッキは少ないし本来の動きの邪魔になるの嫌だからバランス難しい >>267
確実にドンジャングル討ち取るなら返しのターンでレッゾに乗って展開される前に焼けよってなると思うんだが…
どうせ並んでるの7000以下なんだからそもそも素のパワーでドンジャングル上回るのがほぼいない状態のはずだし
可能性としたらガンマスだけどチェンジザドンジャングル、黒緑ドンジャングル共にジョーカーズの割合がそこまで多くないから超天してる方が珍しいはずだし >>297
オリジャとオリオティスみたいな関係すき 初期の黒緑マゲにお清めトラップ入ってた時期あったよね 今回みたくサイキック8枚付きのスタートデッキ的なの出してれば覚醒編もっと売れたと思うの自分だけか? 覚醒編はそもそも新しいゾーンに拒否反応示して辞めた奴らばかりだからすぐ揃うとかは関係ないし
新しい要素を楽しめるまともな人はチャクラもランブルもメビウスも揃えてた 新しい要素を受け入れられずに辞めるっていまいち分からんなあ その失敗を踏まえての今なんだからあの当時もああしてれば〜とか言っても仕方無い >>304
サイキッククリーチャーでゲーム速度が大幅に変化してゲーム性が全く別物になったのは事実だし
今で言うクラシック()を好むような奴らは軒並み引退しただけ >>304
新しい要素が受け入れられずに辞めるんじゃなくて
新しい要素に手を出したくても手に入らずに辞めるパターンが多いと思う
超次元然りドラグハート然り どっちもちゃんと低レアリティのカードがあったのだが
そして低レアリティのカードもしっかりと強かったから手に入らないは言い訳にならない 復帰してサイキックにボコられたら嫌だろうなとは思うよ まあそれならサイキックの時点で反省してドラグハートもうちょっとまともにしとけよってのはわかる
二度のやらかしがあってようやく変わったって感じだから >>310
ドラグハートはかなりサイキックからの反省点多いだろ 覚醒編はギミックが新しかったことよりもそれによって別ゲーと呼べるくらい一気にインフレして直前の大型CS優勝してたボルコンがファンデッキ化するくらい高速化したのと
既存のメタデッキが規制でほぼ死滅したのがでかい
俺もそれで一時期辞めてたし デッキに入ってる40枚のカードで戦いたいってヤツが居てもおかしくはないしそれしないと弱い環境ならやめるってのも理解できるでしょ
まず引退するのをおかしいと思ってるのが異常 >>313
引退してもいいというのは流石にお前が異常
デュエマに限った話ではないがカードゲームというのは商品展開終了までデッキを握り続ける覚悟を決めた奴だけがやるものだ 今更だけどデュエキングの緑単向けっぽい新規がどれもループじゃなくて殴る方向のカードなのが笑う
個人的にはGJだけどな >>315
そうだよな、だからサ終直前のヴァ○ガードスレに居着いてブシロード死ね木谷と島村死ねっていい続けるのも当然認められた権利だよな! 緑単ループって元々コントロール寄りの動きしてるデッキだった気がする
REV時代辺りだったかな シングル価格に執着を見せるってことはそこがコンプレックスになってるのか
金使ったのに勝てなかったか、金無いかのどっちだろう 8aはCSでちゃんと勝ててるなら多少は説得力もあるのになぁ そもそも相当前からカード買ってねえだろうしなあアレ なぜ火は「ジョーカーズのパッとしない方」になってしまったのか >>320
ギョギョウボアロラグマ辺りで制圧してループに移行するみたいな流れだったな
赤子やゴエモンでどんどん高速化していったけど >>327
ビートジョッキーと違う方向性目指したせいでなんか中途半端な感じになっちゃったからな 最近デッキ組んでなさそうな8aを自前の最新である黒青ドラガンオーラで倒したい >>313
なるほどなあ勝手なこと言ってすまなかった てか今の赤ジョ何するんだ
フィニッシャーまだメラビートなのか 赤ジョとかいう最強のサポーター
墓地ソは彼らなしには成立しないのだ なんだかんだメラビからマンハッタンゲキシンオーだけでもオーバーキルなんだけどな コストがシールのカードはカッコ悪いから全部プレ殿にしてくれ 緑ジョでマナ伸ばしてメラビートに繋ぐデッキ使ってるけどなかなか楽しい 某所で優良同名カード4枚ガチャ500円だったから回してみたらパーリー騎士
もうゆるさねぇからなぁ? >>340
(´・ω・`)
初めて行くカード屋で取り敢えず1回はガチャ回すの自分だけかなぁ メラビートもドラ息子も弱くはないんだけどなんかパッとしないな赤ジョーカーズ
今のところジョニーって全部微妙だからワンダフォースジョニーはマスターらしい能力にして欲しいな
頼むよジョーくん >>318
一瞬ガチンコジャッジかと思ったわ
まぁ轟轟轟という蓋が外れた今ループ強化はまずいわな
今なら割とクソみたいなループですら使えそうな気がするもん サンマッドはループに入らなきゃまず規制されてないしジャックのせいで他の山(バニラビートとか)が巻き添え食って嘆いてたからそういう声に応えたんだろうな ボルメテウス・サファイア・ドラゴンとかいう下手したら死ぬドラゴン
こいつは殿堂解除はなくていいんじゃないかな 今が一番いいよ
なんでパワーが14000もあるのか 赤ジョーカーズはたまに相手するけどジョニーが出てきたらどうしようもなく死ぬのは覚えた >>271
ファイナルストップ積むならミクセルよりカマスのがいいのかな 団長を失ったアパッチと違ってロージアは単体でもカードパワー高めだからなぁ 侵略クロニクルの方はデッゾとアダムスキーかそのリメイクが入ってるんだろうね
刃鬼は九十九との差別化に期待 cip使えるしクリーチャー出すの自分だけだしマナ以外からも出せるし差別化は普通に出来てると思うが すぐにリペアできたダンテと違ってジャックポットは未だにロージアの穴を埋められるカード無いからさっさと返せ
代わりにダンテは温泉行きでいいからさ マナ伸ばして同時に大型複数投げてそのまま殺すってコンセプトが刃鬼である必要ないってことでしょ 刃鬼にホープレスチャージャーでも付けようぜ
後々ピクシーライフで回収も出来るし あと今組むならドルツ刃鬼で12マナまで駆け上がってピクシー回収から刃鬼投げるのがいいんだろうけど
それだとマナカーブ的にドンシャワーが噛合い悪いのが多少気になるな マナ伸ばして大型叩きつけるなら九十九語でええっていうね
刃牙にするメリットが見当たらない デュエマエアプがこのスレにきて申し訳ないんだけどデュエマのカードって遊戯王と比べてなんであんなに高いわけ?
デュエマの環境カードと遊戯王の環境カードって盛りぬきで2倍、3倍値段違うよね
封入率とかの問題? >>362
供給量の差じゃね
今思い付いたんだが、剥かれるパックが多ければ多いほど出回るカードの絶対数が増えて、出回れば出回るほど希少性も相対的に下がる
関係ないけど大型大会の優勝商品カードの値段は遊戯王のが高いよな >>361
刃鬼はメテオライトで全タップしたやつを殴ってダイハードで盾焼却+万が一仕留め損ねてもダイハードで凌げるっていう強みがある
あと割と受けが強い(あんまりあてにはできんけど)
九十九はバロムクエイクやHDM絡めるとつおい 環境デッキのSRが軒並み高いかって言われるとそうでもなかったりして覇道なんてコンセプトカードなのに最近じゃ1枚700円で買えるから不思議
これがチェンジザやジャングルになると4枚で諭吉1枚かそれ以上になると来たもんだ
まあニコルボーラスみたいな公式がプレミア価値認めてるカードは例外にしろ >>364
九十九でも永遠を出せば相手全員横にできるし
更に相手の場が更地でもマナからクリーチャー引っ張り出すから安全に盾を焼ける 今の覇道ってウェイボールで小型並べてビックバンするGR型のリペアみたいなやつ? メテオライト使わずともVAN大王モアイあたりでロックかければ別に問題ないというね
場のクリ殲滅したきゃオラマッハでもいいんじゃないの 大事なのはハンターを踏み倒すにしても九十九の方が優秀ってことだ たしかに九十九の方が優秀だが刃鬼使ってる人に九十九で良くね?って煽るのだけはやったらダメだぞ 事実を言っただけで煽りになるほうがどうかと思うんですよ
そこは受け入れないと 相手の方にもしシャングリラがいたら九十九永遠龍ダメになっちゃうし…… >>372
それな
劣化なのを受け入れたうえで好きだから使うのは個人の自由だが
劣化であることを否定するのは違うよな もう巨大設計図からのシビレアシダケでいいよ(無慈悲) 多色ハンターやたら増えたけど獅子王刃鬼なのかね
ドンシャワもそれか シシオーカイザーも3体という微妙な縛りは刃鬼を見越しての調整なんだろうか
3000火力じゃ流石に入らんか 決闘者チャージャー一枚1000円なの笑う
リメイクとは言え実質ボルシャックドラゴンの全盛期だろ今 モルネク需要で何もかも高騰してるしな
ボルシャックのパックって箱1確定のはずなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています