【デュエ】デュエルマスターズDM-616【キング】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行に増やしてね!スレ立てすると1行消えるよ!
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
デュエルマスターズ Wiki
http://dm-wiki.net
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて建てること。
※前スレ
【ヒラメキ】デュエルマスターズDM-614【ヴォルグ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1561420456/
■関連スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1457354155/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ42枚目
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1553076079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴゥルグがプレ伝って事は、トラトウルフの時代が来たな 仮にBOX買いオンリーですべてのカード搭載最大枚数集めるとしたら
今は箱1枚のUGCが7種だから最新弾でいうと5×4+2×1で被りなしなら22BOX必要なんだな
SR換算だとだと10×4+2×2÷3で15BOX 禁断W エキゾーストって書いてあることは弱くないのに弱い
種族か? ヴォルグ消えたらハンデスのフィニッシャーは何になるんだろ WHFのデュエマブースで52枚ソング流れた時めちゃ盛り上がってたけどあの歌人気あるのか? 何度聴いても飽きないなら何度でも聴かせるスタイル好き >>246
電波ソングではあるし、GR使うならデッキ枚数は合計52枚無いといかんよって子供に意識させるにはありだと思う
大人からするとなんでこんな歌が?ってのはわかるけどな >>242
アダムスキーとサブでラストストームじゃないかな 一人でモルネク回してみたけど何故メンデルスゾーンやると呪文引いてしまうのか・・・
もしくはモルネク2枚引いてしまうのか・・・ キャップの歌が好きかな
最後のオレガオーラってのがいい味出してる >>255
わかる
ガチャレンジよりリズムに合ってる感じする 呪文はメンデルスゾーンとスクチェンギフトだけにしても以外と引くよね
ハヤブサはドラゴンになったから多少ましにはなりそう 刃鬼にバルガドライバー1or2くらい入れるのってありかな?
そこまでドラゴンの比率高くないのがネックだけど メタがミクセル以外刺さらず対処しにくかったジョーカーズが弱体し
受けきれなかったゴゴゴも消えた
天敵の墓地ソもグィムという返し札を得たしサザンで環境を勝ち抜きたいが厳しいかな
>>262
打点補強に入れてる構成は見た バイクがどれほど増えるかとなりを潜めていた覇道がミッツァイル&ウェイボという新相棒手に入れて結構入賞してるからなあ
メタリカミッツァイルも墓地ソ対策にグィム手に入れてるし結構巻き返し図れると思うけどね GR増えたらバイクにドレッドゾーンが積まれるようになるのか?
何だかんだ強そうなんだよなドレッドゾーン とりあえず青単気味でパーフェクトウォーター抜きウェイボール組んだけど強いなこれ
ただ以外にも手札補充が貧弱でシェイパーパラディソスライムエナライくらいしか無いからなんとかしたい
とりあえず湧き水とイマムーグも入れた青白タイプにしてみようかな ドレッドはドンジャングルを確実に打ち取るために必要だと思う
レッゾは横に避雷針立てられたらそれまでだけどドレッドは殴って道連れにするから確実に消せるし ワイラビとかギラミリオンとか4000打点並んでる時に困りそう デッキによってはGRと超次元どっちも使うから60枚デッキでは?(マジレス
フォーリンスター込みなら65枚だし >>266
ウェイボールとウェイブ全投してるならファイナルストップとジャストラビリンスの採用もアリ 自分は青黒ハンデス気味のウェイボールにしてるな
アダムスキーでじわじわ山札削るかギュウジン丸でシールド吹き飛ばすかの2プランで戦う感じ 変換ミスやうち間違えでフォーリンにはならないから本当に読めてないんだろうな >>213
某ルトで回すとぶっちゃけメタリカサザン型じゃない方が環境に対応出来てる気がするわ
マグマ警戒して展開せずひたすらシェイパーとかで手札増やしてミラミラを革命チェンジで使い回したりすると勝ちやすい
ぶっちゃけ一番隊→バーナインムーヴは強いけど遅いし 復帰組でざっと見ただけだからずっとフォーリンスターだと思ってたすまん
世界最後の日っぽいじゃん隕石降ってきてデデドルマゲドンとか 時々忘れることあるけど対象年齢12さいなんだから始めて触れる英語がデュエマっていう小学生が書き込んでても不思議じゃないんだよな プリンよりは美味しそう
それはそうと玉ねぎで伝わるのってフィールドの方じゃなくてクリーチャーの方だろう デュエリストが文字を読めるわけ無いだろいい加減にしろ! ためネギといえば今って墓地退化どうなんだろう
強そうだし組もうかな >>281
弱くは無いと思うけど、墓地ソやオーラ用の墓地メタに巻き込まれそう
そういや墓地退化にニューディアボロスってありかな? 使ってるけど、ニューディアボロスよりはジスタジオの方が良い
打点増やすのも悪くはないけど、やっぱ耐性って大切なんだねって ブロッカー版ジスタジオ早くしてくれ
レオザスターはウェルキウスを得てもなお自分自身に耐性がないのがキツイ >>280
アンチ乙
日本語どころか禁断文字も読めるのが普通だぞ >>281
ナスロスチャでめっちゃ強くなったそうだな >>271
それもいいアイデアだな
ファイナルストップは単純にwaveとかで連発して呪文主体デッキに嫌がらせ出来るしラビリンスはアアルカイトで殴り返し防げるしイマムーグとも相性がいいしいいな
色々候補が浮かんで悩むね 水は昔から器用なイメージだったけど、ここまで呪文とリンクし出したのっていつ頃だったか
戦国編か? あの辺からなんか変わったような気がしないでもない 少し前まで、あれだけ踏み倒しメタとか墓地メタがいるからもう墓地利用系は終わったんじゃないかと思ってたのに打って変わって現環境は墓地利用が環境上位を占めそうなのってすごいな
まぁリアニじゃないから踏み倒しメタもクソもないんだが バルガドライバーどうなんだろう
ハンター持ちのドラゴンの新規結構来たし その分墓地利用って墓地メタ一枚投げつけられるだけで壊滅的打撃を受けるからバランス取れてていいと思う グィムショウとクロウズも何だかんだ差別化出来てるのが面白い 露骨な墓地メタはあれど自然に組み込めるデッキは少ないし本来の動きの邪魔になるの嫌だからバランス難しい >>267
確実にドンジャングル討ち取るなら返しのターンでレッゾに乗って展開される前に焼けよってなると思うんだが…
どうせ並んでるの7000以下なんだからそもそも素のパワーでドンジャングル上回るのがほぼいない状態のはずだし
可能性としたらガンマスだけどチェンジザドンジャングル、黒緑ドンジャングル共にジョーカーズの割合がそこまで多くないから超天してる方が珍しいはずだし >>297
オリジャとオリオティスみたいな関係すき 初期の黒緑マゲにお清めトラップ入ってた時期あったよね 今回みたくサイキック8枚付きのスタートデッキ的なの出してれば覚醒編もっと売れたと思うの自分だけか? 覚醒編はそもそも新しいゾーンに拒否反応示して辞めた奴らばかりだからすぐ揃うとかは関係ないし
新しい要素を楽しめるまともな人はチャクラもランブルもメビウスも揃えてた 新しい要素を受け入れられずに辞めるっていまいち分からんなあ その失敗を踏まえての今なんだからあの当時もああしてれば〜とか言っても仕方無い >>304
サイキッククリーチャーでゲーム速度が大幅に変化してゲーム性が全く別物になったのは事実だし
今で言うクラシック()を好むような奴らは軒並み引退しただけ >>304
新しい要素が受け入れられずに辞めるんじゃなくて
新しい要素に手を出したくても手に入らずに辞めるパターンが多いと思う
超次元然りドラグハート然り どっちもちゃんと低レアリティのカードがあったのだが
そして低レアリティのカードもしっかりと強かったから手に入らないは言い訳にならない 復帰してサイキックにボコられたら嫌だろうなとは思うよ まあそれならサイキックの時点で反省してドラグハートもうちょっとまともにしとけよってのはわかる
二度のやらかしがあってようやく変わったって感じだから >>310
ドラグハートはかなりサイキックからの反省点多いだろ 覚醒編はギミックが新しかったことよりもそれによって別ゲーと呼べるくらい一気にインフレして直前の大型CS優勝してたボルコンがファンデッキ化するくらい高速化したのと
既存のメタデッキが規制でほぼ死滅したのがでかい
俺もそれで一時期辞めてたし デッキに入ってる40枚のカードで戦いたいってヤツが居てもおかしくはないしそれしないと弱い環境ならやめるってのも理解できるでしょ
まず引退するのをおかしいと思ってるのが異常 >>313
引退してもいいというのは流石にお前が異常
デュエマに限った話ではないがカードゲームというのは商品展開終了までデッキを握り続ける覚悟を決めた奴だけがやるものだ 今更だけどデュエキングの緑単向けっぽい新規がどれもループじゃなくて殴る方向のカードなのが笑う
個人的にはGJだけどな >>315
そうだよな、だからサ終直前のヴァ○ガードスレに居着いてブシロード死ね木谷と島村死ねっていい続けるのも当然認められた権利だよな! 緑単ループって元々コントロール寄りの動きしてるデッキだった気がする
REV時代辺りだったかな シングル価格に執着を見せるってことはそこがコンプレックスになってるのか
金使ったのに勝てなかったか、金無いかのどっちだろう 8aはCSでちゃんと勝ててるなら多少は説得力もあるのになぁ そもそも相当前からカード買ってねえだろうしなあアレ なぜ火は「ジョーカーズのパッとしない方」になってしまったのか >>320
ギョギョウボアロラグマ辺りで制圧してループに移行するみたいな流れだったな
赤子やゴエモンでどんどん高速化していったけど >>327
ビートジョッキーと違う方向性目指したせいでなんか中途半端な感じになっちゃったからな 最近デッキ組んでなさそうな8aを自前の最新である黒青ドラガンオーラで倒したい >>313
なるほどなあ勝手なこと言ってすまなかった てか今の赤ジョ何するんだ
フィニッシャーまだメラビートなのか 赤ジョとかいう最強のサポーター
墓地ソは彼らなしには成立しないのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています