【MTG】Magic The Gathering Arena 99【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
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【MTG】Magic The Gathering Arena 98【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557560677/
おいこらー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ミジウムの戦車って騎乗しなくても攻撃出来るのかよ
4枚揃っちゃったから秘儀術師蒸気族フェニックスに軽量呪文大量に入れた赤単で使ってみたけど普通に強く感じるわ
カスレアかと思っててほんとすまんかった オリジナリティ溢れるクソデッキや電波デッキもっと見たいんだったらやるゲームはアリーナじゃないな、多分MO
WCとTixの性質上そうなっちゃう
あとスタンはカードプール狭いからアーキがある程度制限されちゃうしな MTGはデッキを組むのが楽しいのであって、プレイ自体はおまけみたいなもん 灯争大戦ドラフトマジで一試合がクソ長い上にボロ勝ちかボロ負けしかしないな 青白で戦地昇進と密かな任務のゴリ押しで7勝してしまった
密かな任務クソ強いな お、ミシックチャンピオンシップの招待画面が表示されたぞ
お知らせだけみたいだが… 秘儀術師でハンデス使い回して更に約束の終焉でハンデス使い回しながらフェニックス復活楽しすぎるな ミシックだとか#1とかまるで興味無いからランク行かずにクソデッキ考えてプレイでひたすら回してるだけだわ
楽しいけど >>308
それは常々思う
他人のデッキレシピは一度も見たことないけどたぶん似たような感じになってる気がする
対戦する相手で同じような傾向のデッキだと使っているカードは大体似通っているし こちらの負け確定でエモ煽りされたら放置する事にしてる 枚数の調整はあるにせよ色と方向性が同じならパーツはほぼ一緒だからな
グリクシスはエスパーよりコントロール向けのカード少なそうだし カウンター要素排除して除去とハンデスに絞ったグリクシスコンの様な物使ってるけどまぁそこそこ戦えてる
代わりに放置すると死ぬ系のパーマネント増やして相手が対処できなくなるまで連打
対処されながら相手の勝利条件整えられたり息切れしたら死 グリクシスでpwのボーラス2体とウギン並べた時は楽しかったで。そこまで付き合ってくれた対戦相手に感謝したくらい。 負け確放置は気持ちいいので許すけどギリギリでターン返すのはやめて 俺のデッキは大抵主流と違っちゃってるから配分独特ぽいわ
もちろん俺は俺の配分が良いと思って弄ってるんだけど
レシピみて弄っても、今回みたいにイチから作ってもメインストリームからはちょっと外れる 混沌のワンドで遊んでたら相手のデッキに回生/会稽しか入ってなくて草
http://s.kota2.net/1557871207.png あと少しなのに手札尽きたチャンドラ出して2ドローにかけるか
チャンドラ殴られる3ダメで相手死亡
そろそろチャンドラの効果覚えてもいいと思うんだ 致命的なミスにはならないけど淫夢くんが到達持ってること知らずに正気泥棒ドヤ顔パンチしてくるのはよくある あとはまあタミヨウのハンデスサクリ効かないのとかナーセットの効果とかまああそこらへんは仕方ないけど アリーナなら忘れて巻き戻しが起こらないのいいよね
紙だと人間の処理能力の低さを思い知らされる あんまりボーラスが増えるようならフェロックス入れるかね アリーナで始めてMTGに触れたが、紙の方にも興味出てきた
取り敢えずチャレンジャーデッキとカード数枚でそこそこのデッキ組めるかな 放浪者いるのに火力や格闘系打ち込むのは自分もよくやるし相手にもよくいる
はい、タージクでもやってました ドビンのコスト増加がアーティファクトにも影響することを忘れてたことはある 気の迷いで献身5パック開けたら鏡の行進2枚も出やがったから
ターボゲートのフィニッシャーを鏡の行進つき羊にしたらおもしろいけど勝てない
ライブラリ引ききってジェイスで勝つ方が多いとか・・・ 思考消去使って諜報含め解決までに分単位で時間かける奴が多すぎ このドラフトの初手、自分なら《オブニクシスの残虐》取るけど、他のカード(例えば《灯の分身》《ナヒリ》)ピックする人いる?
ナヒリは能動的に除去できないのが好きじゃないんだけど…
https://imgur.com/a/dYU0YRR ワイ、ジェスカイ。最近フィニッシャーがサルカンになりつつある模様。
ってか、思ったより強いよね。サルカン。+でフィニッシャーになれるし。 トリコフェザー、新ハゲがかなり噛み合ってていい感触だな >>346
普通に灯の分身
除去より対処必須のPW水増しを優先してクソゲー押し付けを目指した方が大体強い
ナヒリは白1マナタッパーと組み合わせれば強いが初手で取りたくない 自分なら灯の分身だな
単純にボムレアが増えるわけだし カジュアルとしたらクソゲーすぎて大失敗
競技としてはウィザーズあほすぎて失敗
mtgはこれからどうなるの >>346
灯の分身は増殖とも相性良いし、ボムをコピー出来ればほぼ勝ち
そこまで行かなくても3マナの良アンコ出して4マナこいつみたいな使い方でも十分バリューは有ると思うよ >>346
灯の分身≧焼き鳥>>ナヒリ≒エイヴン>灯の燼滅かなあ 3マナPWでも増殖やらのカウンターシナジー持ちでもなんならただ飛行増やすだけでも充分に強いと思う リミテでアショクだけで勝つのなんかクセになるわぁ… >>350-351 >>353-355
普通に灯火の分身が多数派なんだね
確かにボムじゃなくても3マナ優良生物のコピーだけで強いな
線の細いデッキ組みがちだから参考になる。サンクス 赤黒バーンかなりいいな
デッキが強いというかメタにめっちゃ合ってる 灯争ドラフト、環境にインスタントタイミングの除去が多すぎて《予期せぬ助力》みたいなバットリがいまいち信用ならない ハンデスと布告除去が環境に多すぎてつらいのでラゾテプの板金二枚挿したけどこれ器用でいいカードだな 昔と違って複雑化してる分、これ紙でやったらものすごい時間かかるんじゃね?
数え間違えとか絶対するだろっていう長大スタック処理をMTGAのクライアントがやる事あるけど
紙でやってる奴ってこのあほみたいなスタック処理いちいちやってんの?1プレイ2時間かかりそう… 無課金で限られた資産で試行錯誤する楽しみをチート(課金)で捨てるのは
金の卵を産むガチョウを殺すのに等しい行為だと思う。 >>317
赤単でフェニックス捨てるの難しくない?
舞台照らしやチャンドラとも相性悪いし 3マナで25枚破壊はさすがに強いよなぁ
25/33だからライフで換算したら約15点削ってる計算だもん 少ない資産でやりくりするよりほぼ全てのカードが使える資産でクソデッキ作ってる方がはるかに楽しい ニートならいいだろうが
普通はさっさと構築で使いたいデッキがあるのにゲーム内小銭稼ぎする時間なんかねーんだ そのニートつーかフードスタンプ使うやつらがたくさんいるようなのがアメリカだし
かなり貧困層狙ってる感じはする >>365
痩せた考え•••自分の価値観押し付けすぎで気持ち悪い そこらへんは楽しみ方の違いだよ
ちまちまカード集めるのが好きな人
デッキ構築するのが好きな人
勝つのが好きな人
ファンデッキ回したい人 少ない資産でやりくりってか自分なりに安くて強いデッキを考えるのは楽しかったなカードゲーム初心者の頃は勿論今でもそういう遊び方する時あるわ
>>364
昨日だったか行弘の配信でプレミした時にクスリやってるんですか?ってツッコミ入った時にこれでクスリやってるなら大会勢全員ヤク漬けだわ!とか言ってたから相当数プレミはあるんだろうなぁ コモン縛りとかで部屋建てたいとは思う
資産無い人も楽しめるし何より絶対に使わんようなカードが多すぎてもったいない パック開けんのが一番楽しいよなこのゲーム
ガチャメインのソシャゲと変わらん いやそこは楽しくないんで一緒にしないで欲しいですね アリーナから入った新規としちゃ
MTGは元祖だけあって神聖化というか凄いイメージ持ってたけど実際プレイしたりプロの配信とか見るとわりとそうでもないん
俺でもわかるようなプレミあるし土地事故で終わるマッチも何回もあるっていう ユクヒロの配信この間初めて見たけど想像の倍以上は面白かった >>376
どうせWCがちょっと浮いた程度の差でしかないし別に・・・ パウパー全色作ってたけどデッキ上限引っかかって潰したわ >>375
フレ戦ではパウパー選べたような気がするけど、Playでのランダムマッチでも選ばせてほしいわ スタンpauperもヤヤの挨拶と怒り火、批判家刺殺で晴眼者絶対殺すデッキ組めるから環境変わりそう
緑の育てる系も楽しそうだし pauper早くやりたいわ
UG増殖とか強くて楽しそう ネズミと請願者に勝てないデッキはデッキにあらずだからな ドラフトで勝てなくて悔しくて際限なく課金するのを経験するとウシジマくんの犠牲者に親近感を持つようになる アリーナから始めたけど主にpwに対して遊戯王の落とし穴や激流葬みたいなカードよこせと思わなくもない 上級者がカモるためにカード集めるならリミテがおすすめだよって言ってるんだそうに決まっているんだ この場合の請願者ってデッキタイプとしての請願者だろ
ネタにしてもつまらんわ マナレス嘆願者に強迫撃ったら10秒くらい固まる自信あるわ >>391
落とし穴はカウンターで
激流葬はないけど リミテは一応似たようなレベルの相手と当たりやすくなってるし…… >>398
青にしかないのが最高にクソ
黒で除去もできるけど伏せ除去ですらないエンドサイクロンみたいなもので微妙すぎる ランクドラフトで久々の7勝
勝因は全て4マナジェイス
40枚だと特殊条件勝利がすごく達成しやすいな
あと波乱の悪魔とアン一門の侵略者で三点飛ばせば勝ちだったのに
最後までそれをしなかった対戦相手に感謝 >>400
色分けしてるTCGなんて基本的に特定の色だけがそれぞれの要素を持ってるだろ
だから混色構築をする意味が生まれるんだが 赤の対PW火力で強いのが欲しかったな
クリーチャーに2マナ2点のインスタント火力だけどPWには6点飛ぶみたいなの でも打ち消し以外は他の色でもできるじゃん?
他で打ち消しができるのは色じゃない無色だけ >>403
強力なpw増やしすぎてそれを潰せる青入りとpwより先にゲーム決められる赤単とネクサスが多いのはただのクソだと思うが PWが着地して能力発動した時点でアド取ってるからスペルで除去してもアド損なんだよね
着地自体を阻止できる青要素が無いときつい スタンpauperはヤヤの挨拶やカズミナの変成、焼き鳥など請願者に刺さるのが増えた…というか除去や火力が単純に増えたので環境結構変わりそう
まあそれでも請願者(やネズミ)が強いことには変わりないけど、意識して対策取りやすくなったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています