【MTG】Magic The Gathering Arena 97【アリーナ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557074428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 絶対ナントゥーコとは時代が違うと理解していなかった調整班が威迫抜いたせいだわ ぶっちゃけ赤単にあのドロー能力を持たせていることがおかしいんだよなあ……
とはいえ赤単は対策されやすいからそのぐらいないとやってられんってのもあるか 赤単は今後もおまけ程度の3ヒール効果増やされて絶滅していいよ ミッドレンジミラー一番つまんねえよPWたくさん引いた方の勝ちじゃん 紙はチェックランドとショックランド揃えるだけで結構かかるからね あとM10ランドが落ちるとタッチの燃え殻蔦等々が出しづらくなるから次の二色土地も友好色でオナシャス!オナシャス! 秘儀術師居ればショックが4点火力になるから赤単はまだ行けそうな気はする、チャンドラも出たし、予言者も案外仕事する
サムトの疾走を秘儀術師に使えば舞台照らし拾って来られるし、鎖回しは猛火の斉射再録とかあれば居なくても良いくらいだ 今でもコントロール相手だと敗因鎖回しってなりがちだから鎖回し落ちても普通に新たな形で成立しそう 紅蓮術士と溶岩走りは割と赤単の重要なパーツだと思うからそこも重要やね
溶岩走りがタフ2あってラノエル突破してくるのほんと許せねぇ……
クリーチャー貧弱な色なんだからちょっとは弁えてくれや まあ、どれだけ価値のある神話が出ようと使わなければ全くの無価値でトレードや売却も出来ないってのは少し残念 レアとミシックで抽出してニヤニヤできるからいいんだ
いいんだ 発作起こしてムルタニ4枚揃えちゃった…
進化の賢者と風景の変容で作る謎デッキ楽しい くっそ高いのにボーラスアバターとスリーブまあまあ見るな
やっぱ人気キャラなのか エスパーでバントにサイド後勝てない
エリマキなんとか強過ぎる >>956
使う側からすると色拘束キツイから漂着並みに構えてるのバレバレになるのが悩みだなエリマキ神秘家 >>939
WC考慮しても差はそこまで埋まらないような
前計算したことあるが、分解システムがない+効率がDCG最悪レベルの重石がでかすぎる でもやっぱ肉残しながらの打ち消しはエスパー相手にはめっちゃぶっ刺さるね
返しで5、6点確実にぶち込める 最初からインスタントを諦めれば小ハゲなど雑魚と言いたいところだったがバウンス+ドローが普通に厄介でマジハゲ バントミッドの場合先手ならマナクリ絡めて3ターン目には構えられるし
後手でもラノエル秋の騎士でぶっ殺せるから3ターン目ハゲはそこまでキツくない印象 序盤にマナクリ含めて4マナの強いカードを最速で出せる状況にも関わらず構えさせてる時点で強いんだが? >>965
ギデオンRIP置いたら悲しくて割れないって言ってる相手に置いたら泣きながら割るよって漫談すこ 何もしなくても3ターン目には出て来る奴といろいろ条件が必要な奴はどっちが分が悪いのか マナクリから並べるとAOEで一掃→単体除去→PWいっぱいが多いからなぁ
コントロール合戦になっててもしっかり除去残ってやがる 最近インストールした場合の、初期の単色デッキ5種類のリストってどこかに無い?
昔のリストしは見つかるけれど、最新のが見つからない。
例えば赤単だと、2x「オナッケのオーガ」、2x「電光映えのドラゴン」が、最新のデッキには入ってないっぽい。 灯争大戦のランクドラフト始まったからやってるけど全然勝てん
1勝、1勝、2勝、3勝で一応尻上がりにはなってるけど
イマイチコツがわからん 土地なりマナカーブなり優先順位なり定石があるからまずはそれを勉強してそれから環境研究とバットリ練習だな 結局異様に強い人とかイカサマしてたわけで
あんま差が出ないよねこのゲーム 環境は遅めでエンドカード叩きつけ合う感じかな
黒の除去が強いから黒集めた方が有利か?アショクとかダブリエル、アングラスも強いしね 環境に合ったデッキを組める、というのがTCGにおける上手さの大部分だからなぁ
大会結果だけで見てコピーデッキ作れば一般人でも勝ててしまう
でも、さらに次の環境に合わせた新デッキを組めるのは真に上手い人だけだよ あと黒絡みだとブラスカも強いな
混成マナPWは基本優秀
だからと言ってPWばっか取ってたら死ぬけど >>966
バントミッドの場合4マナ立てて構えるのが一番強い動きだと思う
つかそもそもバントは小ハゲ使う側っていう >>976
環境メタがある程度ループしてるならいいけど1強みたいになってるのが辛い さっきのは酷いデッキだったけどダブリエルがやりたい放題やっただけで3勝できたしPWの圧倒的暴力はやっぱつえーわ
逆にPW対策入れてないとマジで無理 >>978
コモンも含めて黒が強すぎるわな
だからと言って脳死で黒に飛びつくとAIと競合してた時に紙束掴まされる事になるが >>975
対戦ゲーは初見が通用する初動が一番勝率稼げるからな。真似だけだと5割は越えられるけど6割7割は無理。 この環境一番強いの青じゃないの?
飛行が優秀なのとpwやクリーチャーでやばいの多いぶん打ち消しが強いわ ボーラスの色である黒と赤は動員ができます←わかる
ボーラスの軍勢に対抗するため白と緑は増殖ができます←わかる
青はどちらもできます←は? カード増えてくるとスタンダードでも難しいもんなあ
こりゃ9月に来るであろう第二モダンもきつそうだ >>972
ありがと
割とマジック歴長いんだけど
今回PWが多すぎてクリーチャー何体入れればいいかもわからなくなってきた
動員でクリーチャー出てくるし 今回のリミテはマナカーブよりもカードパワー重視の方が良い
2マナクリーチャーは質が良いのがいれば別だが取れなければ0でも全然いける
後、アグロデッキはボム引けない限り普段の環境よりも余計にライフ削らないといけない分、かなりきついから出来るだけやらない方がいい
一回だけフェザー2枚取れたボロスでトラディショナル5勝出来たけど、それもかなり紙一重なゲームが多かったな >>975
いやプレイングも大いに関係するよ
同じデッキ使っても勝率差は出る >>986
MTG暦と強さ全く比例せんから
長いとか言うと恥ずかしいだけやぞ。 カードゲームなんて初心者でもプロに勝てうるのが良いところだよな
勝率はもちろん実力通りに収束するけど 特にMTGはどんなにうまい人でも土地事故になることはどうしてもあるから実力が劣っていても勝ち目がある ここ見るまでランクドラフト変わってるの気づかなかった
トップページに表示されないの罠すぎるだろ UI糞すぎるからね
左側のデカデカとした表示とか誰も見てなさそう >>990
あの文面でそういう受け取り方できる人怖いなー
>>972でガチ初心者だと思われてるような内容だから基本はわかってるよって言いたかったんやろ
この灯争対戦という環境が自分が慣れてないからリミテッドのポイント知りたいって話だろw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 22時間 35分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。