【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 42
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 96【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557074428/
【MTG】最新セット雑談スレッド1622
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557118862/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557008117/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イゼドレはBO1では苦しむ事になるしBO3では資産が必要になるよ
コスパは最高レベルだけど BO1で言うほど苦しむか?
墓地対策されにくいからむしろBO1の方が合ってるんじゃね? 天敵といってもそもそも積む相手がメジャーどこにないからね
ただ銛打ちとコイルが減るとまた目は増えるんじゃないかな ナーセットとアショクは天敵すぎてね
BO3だと大会で優勝したそうだがアショクとナーセットどうしたんだ、イゼフェニ まさかコントロールでもないのに土地26にすると回り出すとはこの海のリハくの目を持ってしても見えなかった……!
絶対マナフラ起こしてブチギレるハメになると思ってたわ
探検で土地バンバン引けてマナフラ受けどもで好き勝手やるの楽しすぎやなこれ アショクは友情コンボ気味な気もするが、弾けるドレイクなら打点がマッハ エスパーコン3マナPWで対処するのダルいなと思ってたけどケイヤの誓いで良いな ドビンにナーセットと苦手なPWが多くてニヴミゼットも対処されやすくなったから厳しいものがある イゼフェニならキャントリ呪文連打が基本戦略だけど
イゼドレならドロー回すのは序盤数ターンで、ナーセットはドレイクで殴ってもいいし火力も撃てるから言うほど天敵か?
ドレイクで殴らせてもらえないならナーセット関係なく負けてるし 上の2ヶ月云々で大切なことがあった
M20発売は7月12日でMOからずっとデジタルは1週間前にはリリースのはずだから
本当に2ヶ月しかない、今回は灯争からの発売間隔が少し短い 書いててなんだけどもう少しタイムラグあったかもしれない いやローテーションは基本セットの次にくる新エキスパンションがきたタイミング
そのときにM19やらのラヴニカより前のが一斉にローテーション 使って楽しくて且つ勝てるデッキが組めねぇえ!
プレイで7割勝てるように調整したデッキでも、ランク行ったら結局
除去単タッチPW
赤単
白単
しかおらぬ、つまらん…… デッキ調整すんのにプレイでの勝率なんか参考にしたら上手くいくわけないだろ 灯争シールドつらい
デッキの正解がわからなくて5日間くらい放置してる discordとの連携指名対戦のやりかた教えてくれ
ホストしてもdiscord側に招待コマンドが現れないんだが 他のDCGよりストレス溜まるなー
妨害が激しくて対戦相手がみんな酷い奴に感じる
PW並べが始まると大人げなくハイハイ良かったねと思ってしまう 【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1557408977/
>>4のテンプレだけおいこら踏んじまった 煽りとかでなく真面目な話として、実際ハース以降のDCGは
そういうストレスがちな要素を意識的に削ぎ落として作られてて
そんな時代の流れの中で敢えてハンデスだの打消しだの
ストレス感じたい人がやるのがMTGアリーナみたいなところある DCGはテンポ重視のために意図的に妨害が少なくしてあるからね
これは紙のゲームをデジタルに持ってきただけだから仕方ない 正直今の環境はそう感じてもしゃーない
PWがパワーカードすぎて除去とPWだけで組んだデッキが真面目にシナジー考えたデッキより強いくらい 紙ゲーの中でもコントロールの強さは最高峰だからなMTG
あくまで魔導士同士の戦いであって生物は補助に過ぎないから仕方ないね パック剥き剥きしたら約束の終焉3枚もでて困ったけど5色サイクルで一番使いやすくて強いなこれ
単体でもいいし、これだけ1枚で3回呪文唱えられるから新ラルとか静電場とか呪文分トークン生成するあいつらとかとも相性がよい というか紙も近年はだいぶ減らしている感じ
MTGは最古参なだけに比較的にまだ残っているけどね 資産ある連中がカード擦りつけるんならそらハースとかはストレスないんだろうけど
出たカードをがちゃがちゃやるだけでもそれなりに戦えるMTGの方が
始めたばかりならよっぽどストレスないけどなあ 昔より圧倒的に生き物強くなってカンスペもリークもない
それでもこんなにコントロールが強いんだからなぁもう >>920
プレイで楽しめてるならいいんじゃね?
ランクマに強いのしかいないってそりゃ当たり前 >>926
強いレアっぽいやつの色の他のカードがクソ雑魚だったり除去無かったりタッチするにも多色マナ出せるカードなかったりするんだもんよ
諦めるにも引きがクソなのか単に分かってないだけでそのレア切り捨てて他にいいデッキ構築があるんじゃないかっていうのを延々悩む
試しに回せたりもしないし >>929
乙
おいこらされたときは一文字とか空白追加したりするとほぼ回避できるよ >>937
DCGってチュートリアル的な初心者期間でパックなんやかんやもらえたり
ランクリセットある系もしばらくは既存が落ちない完全隔離ランク帯が
長めにあったりするから実はなんともいえない >>939
そいつら自体は居なくてもそいつら並に強い打ち消しがあるから別に… PWってシステムがもうコントロール偏重ゲー生んでると思うわ >>944
ねー
復帰したときは
最近のDCGの流れもあるし今は殴り合うゲームになったんだな
って思ったのに PWで確実に1対多のアドバンテージとられるなら
出される前に殴り倒すかこっちもPW使うしかない すぐカウンターを置いたりライフを得るたびに承認要求してくるデッキ相手にするのクソめんどくせぇ >>949
相手の長考や確認にイライラしたら砂時計の数を確認してコーヒーを淹れるのです PWはアンチコントロールの面も強いと思うけど
盤面は除去してもギデオンやソリンに対処できなくて死んでいくコントロール見てると 青青で何でも打ち消せる対抗呪文がなくなったとはいえ、結局のところ打消し呪文が豊富にあるからなあ
そりゃ相手のやりたいことをことごとく潰していけるコントロールが強いよ まず物理的にカウンターの種類多すぎ
献身ですらそうだったのにドビンの拒否権とかもうねもうね コントロール偏重どころかコントロール殺しのPWがガッツリ増えたやんけ >>954
そのコントロール殺しがコントロールに入るとかいう闇
ハゲとかダブリエルとか それは要するにアグロへのガード下がってるって事なんだから普通に轢き殺せばええねん オルゾフビートで騎士にボコられたわ
何も効かねえよ!メタりすぎ!わろた! >>927
そんな色んなデッキ相手に7割勝てるから行けるかなーと思ったけど
現実は非情だった 今白騎士って軍団やオケチラ様のせいで普通に強そうに見える >>958
言うて新ハゲ普通にいきなりマイナス3使ってもバウンス+1ドローで本体1残るから
アグロ相手でも大損どころか普通に使えるレベルでしょ
ダブリエルも最速とかなら手札が細くなりがちなアグロの手札削れるし十分プレイアブル オケチラ様使ってみたいけどいまいち何に入るか知らない
バント? >>940
いや、みんなが色んなデッキを試行錯誤してる中で7割勝っても
ランク戦は何も変わってなかったのが悲しかっただけ
プレイでも赤白と戦って手ごたえはあったんだけどね
勝率高かったのは単純に、除去単タッチPWがプレイには少ないだけなんだろうね >>941
単純にCUクリーチャーの質で選んで半分勝ててたから、そんなんでいいと思う
最初の数回は強力カードのためにタッチしてたけど、その3/4は事故ってた オケチラ様は最悪4枚引いたとしてもゾンビトークンは残せるから使いやすい >>956
灯前使ってたけど、速くない割に肉儀でみんな死ぬからゴールドで停滞してた
真夜中の死神が強いのは、相手がケイヤラスのみ握ってる時だけだよ
それ以外は単品除去されて終わり これって大戦後にゲームのログとか確認する機能みたいのってないかな?
できれば対戦相手のハンドとかも確認しながら反省したいんだけど
それと今ゴールド2ぐらいだけど5000溜まったらドラフト行く方がいい?まだパックのがいい? >>968
やっぱ肉儀場ぶっ刺さりだよねえ…ありがとう >>970
ないのは残念だわー
ありがとうございます 作りたいデッキがあるならドラフトよりパック開けた方がいい
特に作りたいデッキが無いならドラフトで腕磨くのもいいと思う 永遠神とアーク弓の組み合わせがすげえ強そうなんだけどデッキ組むならグルールがいいかな >>956
白に寄りすぎて善意の騎士がバフ無しになりがち悪意の騎士は良い子
あと騎士少ないのが辛い、誰かギデオンに爵位プレゼントして欲しい >>945
コントロールっていうのがノンクリ前提での話だけど
PW自体はコントロール偏重の原因とは言えないと思う
処理にカード1枚切る必要があるコントロールと違って、アグロミッドレンジでは殴れば処理できるわけで
今回の灯争大戦でミッドレンジが復活したのも、コントロールでPW処理に苦労するのが1つの理由だし お前らがクソ回線使ってないかチェックしてるんだぞ
クソ回線使いはログイン禁止だ 確率論的には運が偏る可能性の方が高い(期待値は0に収束するけど確率の期待値は繰り返すほど徐々に大きくなる) ランダムが偏りなく均等である事と勘違いしてる奴はいるよな >>879
相手に撃って得する状況は限定的だからね 肉議場のアイコンが残り続けたり致死量で殴られたPWが見た目死んで無かったりのバグ取りかな 無くて当たり前やん
新カードとか追加されたらびびるわ… 門から天使リストラして次元を挙げた祝賀を入れてみたんだが
なかなか面白い仕事するわ
ラル経由で32点ゲインするの本当に笑える >>974
一緒にシミックニッサしよ?
ハイドロイドでアドアドしい動きしながら圧を掛けるなら1番だで ニッサ入れるとどうしてもX=10以上で苦悩火撃ちたくなっちまうんだ!! ドラフトのbotのピック傾向ってどんな感じ?
完成度の高いノンクリエスパーコンに当たったんだが狙って作るにはbotの傾向わからないと難しいよね >>974
実際それ強いよね
緑ストンピィはもう捨てた! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。