【MTG】Magic The Gathering Arena 81 【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行に増やしてね↑
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
次スレは>>850 が立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこらでスレ立てできない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れてみてください。
前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 80 【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1552656550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>45
これもかなり影薄いけどリミテで2回ぐらい使われた事あるわ
サイクロプスは丈夫だしわりとピックされる側じゃない? >>40
さすがにリミテで主役になれるレアが一番影薄いってことはないはず
他になんの役にも立たず印象に残ってないのがいそう やっぱこれじゃろ、献身屈指のリミテカスレア
ttps://i.imgur.com/jtZOQkV.jpg 往時軍の覚醒は今使われてる訳ではないけども
ワンチャン何か悪いことしてくれそう感は凄いんで、割と存在感はある リミテ全然やらんからサイクロプスのイメージ悪かったけどましな方なのか
往時軍はユクヒロが黒単で使ってた気がする 倍火と動じない大ワームしかクリーチャー入ってないクソファンデッキに32点パンチもらってめちゃくちゃ悔しかったことある 倍火くんはこないだのよくばりドラフトで活躍してくれたんで許してあげたい
トランプルでも持ってたらもうちょいマシだったんだろうけどね 鏡の行進とかいうリミテブレイカー
運次第とはいえレアの中じゃ一番理不尽だと思う >>43
俺もギルドならこれだなー
ギルドのリミテはリアル含めてかなりやったけどこいつ全然見ないし見えたときも全く活躍してなかった
構築での実績も言わずもがな
いや、EDHとかでは使うかもしれんか… >>58
あれ楽しいからプレイで良く使うわ
もうちょい軽ければなぁ 苦悶の泉はメタ次第で出番ありそう
ショックインが命取りになる現環境では厳しい 門でダイヤモンドまで来れたよ嬉しい
環境的にはしんどいけどパワーはあるわ 倍火はリミテなら割と強いじゃん
緑の4マナ3/4バニラでもデッキはいることよくあるけど倍火は悪くて4/4、ワンチャン二桁パワーもあり得る >>60
せめて5マナならラクドスにマナカーブが綺麗に繋がってコイン祭りできたのにって >>65
リミテで息つまる徴税と夢のレアレアコンボ決めるためだけのカード >>65
こいつだ
最初引いたとき英語テキストで読んだから、トークンは全部こっちのコントロールで出るんだ、きっと俺は読み間違えてるんだと思い込もうとした 今週分のパックで生術師の使い魔くんが連続出てきたから使い道考えたけどダメだったわ
カニのロードがいれば順応カニデッキ作るのに… 構築がマジでくそげーすぎて辞めた
リミテッドでダイヤまでいったけどカード集める価値のないゲームって気づいて後悔だわ 水底の生術師、生術師の使い魔、自然形成師と出して思う存分ドロー&ルーター
相手が黙って見てるかは知らない たのしい殴り愛がしたいのにコントロールにしか当たらない…
なんで参加費払ってドビン活動を眺めにゃならんのだ
MOならこんな時期はしばらく引退するんだが
アリーナは一日休むとデイリーの関係で復帰難しそうだなあ 使い魔君とスライムフットとなんか生贄でマナ出すやつで無限コンボだ ネタで入れてたラクドス様がハイドロイド軍団薙ぎ払って草
入団します ドレイク楽しいって思ってるの俺だけ?
明確な弱点無いし打開策も多いし
最高じゃない? >>45
それ効果自体は強いし次のパックでワンチャンあるやろ >>69
ミシックチャンピオンシップかなんかでスプラトゥーンデッキという使い魔くん入りのデッキがそこそこな成績のこしてたはず クリーチャー入ってないエスパーにはマジで遅延したるわ
裏でネットサーフ
相手あってのゲームだとしれ
それが最強デッキなら許すが一部捨ててまで陰キャしてんじゃね〜 ほんとエスパー気持ち悪いというか延々ハゲで止まるか
墓地切り直すクソデッキで遅延するだけだからな
持ち時間制じゃないとこれだめだわ、一試合が30分とかになる コントロールされきってるのに続けてるからじゃねーの、勝ち筋テフェリーだけだし 赤単なら手札つきるまでにライフ10くらい残ってりゃ投了でいいしな
PW出てなくてネザール入ってるならミッドレンジでも粘っていいが、それ以外なら1ターン目の土地で投了まである コントロール側がテフェリー出来るようになったら、苦悩火でも持ってなきゃ投了するだろ...
なんでそんなに時間がかかるんだ? 青かハゲであるカードは唱えられない
くらいのパワーカードくれ >>86
太陽を置いたら完全に嫌がらせの砂時計プレイするから ドビンって聞くとなぜか虚栄の市が真っ先に思い浮かぶ エスパーいいんだけど勝ち手段ハゲオンリーなやつはマジで嫌い ドラフトで天上の赦免引いてうおおーってなったけど1回も場に出さないまま7勝しておわた
クッソつまんねえ 相手がハゲてるカードを出したら1/1トークン10個くらい生成するエンチャントを作ろう もっとコンバットでどうにかする対戦がしたいわ
エスパーネクサス荒野みたいな相手してて不快感強いデッキばっかりでうんざりする 最近はテフェリーとかどうでもいいわ
荒野の方が害悪だしそれより色事故起こさないでラス打ってくるエスパーにキレる
そんな都合よくうてねーよ >>90
あまりにもテフェリー憎かったらカウンター少々と魔術遠眼鏡4積みすればまず負けないんじゃね エスパーコンが最速テフェリーしてこなくてドローゴー繰り返してたから
この人慎重だな、カウンター構えてからテフェリーか
とか思ってたら最後までテフェリー出てこなかったわ tier4から下は落ちないから最大ランク=最終ランクじゃないのか べナ氏、ジン、ハイドロ
で3連続をそれぞれ食らって思った
デュエルズルールこそ至高であったのではないかと(ただしPWコンてめぇはダメだ) >>101
tier4から下がらないんだ
ありがとう 最後のランクマから3時間後見たら4位上がっていた
一旦上行きゃ楽だなこれ やってて思ったけどマリガンルール変えるより後攻は素で占術1(マリガンしたら2〜)したほうがBO1はいいんじゃないかな
占術許されるなら今ほど先行クライシスじゃなさそう 何で除去寄りのデッキ使うとノンクリ系のデッキにばっかり当たるねん
コイルが腐る…… 「赤単青単白単うぜええええ!!全部に刺さる菌類感染入れるか」
エスパーコン3連戦「やあ」
なぜなのか 先行は手札6枚+ドロースタートにしてほしい
手札7枚+ドローなしよりもマリガンの判断がしづらくなる >>102
シングルトンも結局は幅広く集めてる人が強いしな
デュエルズルールは既存のデッキを使えて、手持ちの枚数足りてないのを誤魔化せる上に、神話を連打されて絶望することもない
PWを使う側も使い捨て感覚では使いにくいから、プレイングやデッキ構成を問われるようになる
俺はやってほしいと思っている レアリティ枚数制限はデッキの動きがマイルドになって理不尽度が下がるけど尖った動きができなくて味気ない気もする
リミテッドでよくね感ない? 構築
赤単 青単 白単 ティムール エスパーでじゃんけん
ドラフト
くじ引き
俺の感想 シングルトン自体は、カード資産少ないプレイヤーでも強いカードの引き勝負に持ち込めるから面白いと思うよ シングルトンは予想外のカードが突然飛び出してくるから好き シングルトンほど腕が出るフォーマットもなかなかないな
弱い人は引きゲーって言って自分を納得させてるけど アリーナのドラフトは取りたいもの取れるからカードプール把握してるかが直結するから、リアルより実力出るよ
リアルは周り気にしながら隙間産業とかやる面白みはあるけど、逆にいえば安定しない
簡単に言えばアリーナのドラフトは中級者がやればまず初心者を食える
リアルドラフトはあんまり中級初級の性でない 初めてドラフトやったけどこれただのピック運ゲーじゃないの? ピック運ゲー言えるのはピック以外を極めたやつだけだぞ ピック運ゲーなら俺がもっと勝ててなきゃおかしいわ
めっちゃ良いカード来るのに勝てねーんだから 最高2勝だわ
確定破壊と接死と重いカードと飛行沢山積んだ白黒なら勝てるんじゃないのかよ アリーナだと隣に人がいないからそう言う感覚になるのもわかる
ドラフトとは違う名前にしないと誤解されるわ そもそも良いカード全く来ない時もあるし明らかに運の方がデカイでしょ
本当に腕でどうにかなるなら上手いやつは一生勝てるだろ
そんなん出来てる奴いたら教えてほしいわ ヤソなんかジェム的には一生勝ててたが
流石に0敗で勝ち続けろなんて言うほどのガイジではないだろ? 献身のアリーナドラフトは黒軸をベストにおいて緑軸か白軸をベターが丸い
2色セットだけどあくまでも低コスト域のメイン軸をかんがえるのが基本
黒はコモンがバリクソ強い。アンコ以上のボムも多色も強い、で安定
緑もつよめでシミックグルール共に伸ばしやすい 違う卓と対戦するからプール差あるしシールドに近いな
まぁ運ゲーと嘆くほど実力の介入余地が無いとは思わないけど
強いデッキで勝つのは誰だって簡単にできるから弱いプールを引いた時に勝率を保つ構築・プレイがどれだけできるかだよね なお、クソつよカードピックしても1回も引けない模様 あと全体的に遅い環境だからリソース戦になりやすい
2マナ以下5枚とかでもまま勝てる事ある
4〜6マナ生物投下合戦になりやすいからそこんとこも考えて 構築にしろリミテッドにしろカードゲームは勝てるはずの試合をいかに落とさないか、負けるはずの試合をいかにひっくり返すかだからなぁ
どうにもならないときはいくらでもあるけど運のせいだけにしてたら成長はない プロは何回やってもどんなに悪い引きでも収支プラスにできるの?
まじで凄いな
どんだけ回数やってもマイナスの時一回もないってやばいな 可能性の揺らぎとかサーチカードやクソ雑魚に見える飛行生物の有効性が大きく上がってリミテッド面白いよね >>134
凡人が10回やったら3回収支プラスにできるところを玄人は6回プラスにする
もちろん回数は適当だけどピックやプレイングでそういう差がでる
カードゲームで10回やって10回プラスなんて無理に決まってるでしょ プロが勝ちだけ見て100回やったらまあ収支プラスになるだろね
配信だと最近は視聴者投票でピック決めたりやって欲しいアーキ決めてやったりが多いけど >>136
ヤソがミシック最上位なってたときはそんぐらいだったって放送で言ってたなぁ 不正相続とスラルと除去だけ追って他マナカーブだけ、みたいなのやればまぁ勝てるけど
あまりにもつまらないのでボムレア出たらそっちに流れてロマン追い求める方がたのしいけどね
それで多少負けても、そんな出費気にするぐらいならゲームやらねーで働け >>137
なんだそれならどんなに上手くても駄目なときは駄目なんだな逆に安心した
結局運ゲーてことじゃん 113.197.176.162がガイジだとわかったところで寝るか アリーナの献身ドラフトならオルゾフのカードが異常に安いからオルゾフ軸が安定する >>141
まぁ運ゲーといえば運ゲーだわな
回数こなす運ゲーのなかでいかに多く勝てるかが実力のでるところだし
10回やって下手な人は3回しか勝てないけど上手い人なら6回勝てる、そこに実力がでるわけでそれを運ゲーと呼ぶのは違うと俺は思うけどね >>145
俺も完全な運ゲーだとは思ってないけど結局回数こなさないと駄目ってことだよね
ピック運悪すぎて苛ついてたわ
色々ありがとう 構築より運要素でかいって意味で運ゲー
そもそもBO1なら土地事故も相手のブン回りもあるんだから運負けなんていくらでもある
やたら実力実力ってマウント取るやついるけどカードゲームである以上運ゲーだから とにかくドラフトはプレイ遅い奴多すぎて不快だから
時間制導入しないと過疎るよこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています