【MTG】Magic The Gathering Arena 62 【アリーナ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards...ing-arena-2017-09-07
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 6
https://egg.5ch.net/egg/test/read.cgi/tcg/1549337141/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 61【アリーナ】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/tcg/1549633597
>>900 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 他のDCGから来たやつがミシック行く程度のことに文句言うとかホンマアホやな いやいや勝率51%じゃミシックは到底無理だよ
プラチナから開始したって48戦勝ち越さなきゃ駄目で
それを勝率51%で達成するには2400試合
54%で600試合
56%でも400試合
ぶっちゃけ6割超えないと一般人には無理 ヤソだろうがフジケンだろうがマイク・ロングだろうがぴよぷーだろうが誰が上に行こうと別にどうでもいいよ
俺は知力の限りを尽くしたデュエルをスピーディかつ快適にプレイできればそれでいいよ インポートデッキでもってないカードの5枚目作れちゃう場合があって
うっかり作っちゃうとバグるな
再現性がよくわからんがワイルドカード使ってvault増えるとやばそう って書いたけどアリーナ一回落としたら直ったわ
航路の作成作れなくなるところだった カジュアルプレイヤーだと割と適当だから点数計算すらしないでポカして負けるとかよくやるよ俺
良くも悪くもカジュアル勢が集まってるんだろうと 下手だから自分のターン終わってから、手順違えば勝ってたことに気付くとか頻繁にあるよ >>811
上振れ下振れする時期あるから余裕だよ
tier上がった後1回は負けても踏ん張るはずだし
ソースはMO構築レート1640の俺がミシック >>817
レート1600↑は低くないはずだよ、試合数にもよるけど
対戦相手の所持レートと大会のグレードで変動数が決まるから
一般人レベルだと中々1700↑とか行けない仕組みだったはず
ようするに黒字だと凄い
自分で思っているより強い人なんじゃない?
あと指摘通りだったから、少し負けれる回数増えるから必要な勝率は下がるけど
必要試合数は変わらない感じ 見えんけどマッチ相手選ぶレーティングはあるはずだろう 他家とマッチしない以上つっぱったピックになるのは必然だし
そんなの学習したら歪んだAIになるのも必然
改善策が思い付かないのが問題って気がする 歪んだAIというかarenaのAIって実際に枚数足りたデッキ作ってるのか?
カットする必要がない、とか、オルゾフ卓に多そうだからメインから飛行全体1点入れるか、
とかそういうレベルですらない気が bo3全然勝てねえ…スゥルタイってデッキパワーあっても相性悪い相手多すぎ手あんまり強み感じねえな AIは注意して見てると門羊取って門ガン無視とかやってるぞ
多分デッキの形になってない 150枚デッキで勝率8割だそうな
AIマッチングの闇は深い HSより配ってるがデッキ30枚レジェ1枚制限ダスト機能あるHSの方が総合的に安くなるのは確実
向こうは落ちても砕けばいいだけだしな このゲームの場合AIとはartificial intelligenceではなくartificial ignoranceであったようだ デッキでマッチング変わるのはフリーだけじゃないの?
フリーはデッキ点数に基づいたマッチングでランクはプレイヤーの内部レートに基づいたマッチングかと勝手に思い込んでた >>831
そのはず
ドラフトは勝ち数でマッチングしやすくなったとかもなかったっけ あーもー2戦連続で2マリガンしてずっと土地1枚ってなんだよ糞 >>833
そういう日はストレス溜まる前にやめたほうがいいぞ >>833
4戦連続土地1-0マリガンしたら慰めてやるよ
土地18枚のデッキより詰まる土地20デッキとかよくあることだし ネクサス通ってるときマイターンボタンをネクストターンに変えてくれって要望出しといた >>834
落ち着いてそういう日もあると納得したわ
>>835
24枚なんだよなぁ
まぁ仕方ない稀によくある 今の環境土地事故起こしにくいデッキってエスパーコンあたり? エスパードロー操作入ってないし、色拘束キツイカード多いからからどっちかというと事故しやすいんじゃね >>840
思考消去で諜報してくるから相対的に事故りにくい印象 門はとりあえず2マナ出せばらせんとか揺らぎ打てるから事故率低いんじゃない
会談あればマナフラも起きないし 事故りにくさだけなら探検セットで安定感抜群の純正ゴルガリ
BO1なら案外まだ行けるから時々使ってる スゥルタイってあんだけ探検積んでも結構事故るんだよな イゼットとか土地切り詰めてるから事故りやすい筆頭レベルじゃないか? 三色〜環境だといくら土地が潤沢でもどうしてもね…
安定感より爆発力優先が板になると上振れ時は気持ちよくても逆がしんどいから色ガバ環境どうも好きになれないんだよなあ 今日のデイリーデッキで紹介されてたようなイゼドレはむしろ必要な枚数が少なすぎて事故りようがない
もっさりした動きになる標の稲妻も発見も抜いてるから五枚も土地があれば充分動けるし、ゼロックスデッキが如くドロースペル山積みだし バント シミックのネクサス系はドローガン積みとかで事故りにくいよ
あとはティムールの荒野の再生発破とか むしろあんなに切り詰めなきゃやってけないデッキ触りたない あのデッキで普通のイゼドレみたいに土地21あったらマナフラしまくると思うが イゼットとかむしろどんだけ事故んだよってレベルで事故るだろ
初手事故マリガン事故どんだけ頻発すると思ってんだ
一番土地事故おこさん環境デッキはやっぱスゥルタイ イゼットドレイクはとりあえず土地4枚あれば回るし
1,2マナの選択肢ドローが12枚ほど入ってるから土地止まって動けないことは少ないが
マナフラを受けられるカードがないので土地引きすぎて死ぬってのはまあまああるわ 探検でマナスクを起こしにくく
ハイドラでマナフラ受け
素晴らしいデッキやでほんま 最強と自惚れてるスゥルタイを青単で狩るのが最高なんだよなあ 土地26でも楽園の贈り物すら撃てずに負けたりするしもう土地事故はどうにもならん 確かに発見は2マナだしソーサリーだしであまり使って嬉しくない感じある スゥルタイはスタンのミッドレンジ最強だと思うけど環境最強ではないよね 個人的には弾けるドレイクすら重いと思うんだよな
代わりにフェニックスでも入れようかと思ったがそうすると今度は捨てる手段がない
なんかいないかな…… 赤単で狂乱や絢爛が機能してる時が一番気持ちいいと思ってるけど、青単がよく回ってる時とどっちが気持ちいい?
気持ち良かったら青単作るわ。 やっぱ1マナ2ドローのライトアップさんが最高やな! 赤単の気持ちよさと青単の気持ちよさのベクトルが違う
赤単の絢爛が魅せるコールドゲーム、狂乱が魅せる逆転ホームラン
青単が魅せるスミ1完封試合
どっちも気持ち良く感じれそうなら作ったらいい 中には相手のパーマネントをテフェリーで一つ一つ消していく過程が気持ちいいって奴もいるだろうからまあ多少はね? 快楽には色んな種類があるんだなあ
とりあえず時間や手間がかかるのは相手が知りあいだったり変態だったりしないと盛り上がる前に終わっちゃうからあと回しだな。 スゥルタイミッドレンジのラノエルを成長のらせんに変えて
サイドにネクサス、アズカンタ、薬瓶、荒野の再生でネクサスチェンジ楽しいーー
ネクサス相手にサイド後無限ループ決めてやったわw
相手のフォグが腐る腐る 日本語来たら課金するかどうか悩んでるんだけど
よく言われてる100ドル課金ってなんなの? 赤単青単白単クソ辛そう
青単とかあたったらゲロ吐きながら脱糞しそう ただ2万ジェム99.99ドルを買うだけだよ
特別にお得な方法がある訳じゃない >>871
20000GEM
まあ日本では消費税込み108ドル?ぐらいだけど >>872
青単はまじでゲロ吐く、相手トリマリでもまける
赤単白単は今のプラチナではほとんど当たってないから大丈夫 ああパズドラとかで85個で買うのが一番お得的なあれね
構築済みデッキ含む再録セットみたいなの買えて一気にカードプール揃えられるとかじゃないのか ゴールド帯からでももうバリバリの課金デッキだらけなのね
プラチナに上がれる気しねぇわ 今特に環境トップって言いきれるデッキは無いよ
赤単青単アゾリウスウィニースゥルタイミッドレンジエスパーコンイゼドレネクサスあたりでメタが回ってる
一歩引いてエスパーミッドレンジとかラクドスミッドレンジとかティムール荒野とかが続く 課金額に応じて先行取れる確率が上がるんだぞ
無課金〜5ドル以下は40%な じゃんけん状態だよな
パーが流行してたらチョキ持ってくとかやるしかない 青単はやすいけど初心者が使うデッキじゃないから勧め辛いよな 初心者はオルゾフかスゥルタイがいいんじゃないかな
ライフゲインで負けが遠のいて最後は大味に勝つ ステロイドみたいな除去も防御もバットリも揃ったデッキが初心者には一番うってつけなんだが、
今はかなり微妙なのが悩みのタネ
つーか、「Report a Player」を代替するシステムが出来てるなら次スレが立つ前に教えてくだされ
テンプレのこれを書き換えようず
>Q.明らかな遅延行為などをするプレイヤーを通報するにはどうすればいいですか?
>A.以前は公式サイトにプレイヤーを通報する項目がありましたが、現在は削除されているのでゲーム内からは不可能です。 >>883
課金して先行した所で土地事故食らうんだよなぁ・・・
こっちが必死こいて占術して事故対策してんのに無関係にブンブンする赤単にイライラさせられるぞ まー普通に真っ直ぐなデッキは中々出番がないからね
マナコスト以上に働けるというか、コストにたいしていかさまめいた強みがないと
細すぎるデザインにはなってる 無課金初心者は修行期間と称して献身リミテッドに放り込めばいいよ
アンコモンWCさえ集まればゲートデッキ組めるだけの資産は揃うだろうし 今日も頑張って三時間ラダーやってランク2つ落としたわ
笑え笑え 無課金初心者はリミテ放りこめるほどGold持ってないと思うんですけど 軍資金はデイリーでちまちま貯めるしかない
それすらしない無課金は勝負の土俵にすら立てないよ
献身リミテ回しの最大の問題点は、そろそろ献身リミテ自体が終わりそうな所 audioのSFXの項目がずっとノイズだしてるんだけどおま環? 今期に入ってずーっと金4に張り付いてるけど私は元気です
自分で組んだオリジナル()デッキマジで勝てなくて笑う 携帯ですまない
スレ立ては>>910さんお願いします オリジナルって大体メタデッキの下位互換の構築なのが殆どだよな ハースと比べてると深すぎて笑う
やっぱりランダム要素なんていらなかったんや クソコンボ搭載のオリジナルデッキ作るのはいいことよ
多くの人の目にとまることで、より良い形に洗練されていくし、どこからTier1〜2のデッキが生まれるか分からんからな ガチで組んでるデッキでもないのに2勝目からは緑の糞エンチャントコントロールとしかあたらないぜ
もはや赤単かコントロールしかいなくね? カードリストからデッキリストまで公式の充実っぷりが凄いな
もしかして公式が一番の攻略サイトなのか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。