【MTG】Magic The Gathering Arena 61【アリーナ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549337141/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 60【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549464299/
>>900 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>876
>>877
これかぁ
フルコントロールにしてるのに選べないなーとか思ってた
ありがとう 荒野の再生をセレズニアに入れて遊びたい...
でもセレズニア握ると負ける...
どうすれば... ゲートに荒野の再生と行進とふわとろ入れよう
緑白のトークン沢山出せるからこれはセレズニアやろなあ… ミラーの集団強制をケアしてるのか知らんがゲートにふわとろ入れてるやつは居たな バーンじゃないラクドスミッドレンジが一位とかBO3もう訳分かんねえな
緑混じってるデッキがどっちもサイドにクロールの銛撃ち入れてるのも印象的
https://article.hareruyamtg.com/article/20363/ 銛撃ちは青単やらイゼドレやらに対して普通に強いからな >>883
興行+叩打と喪心と溶岩コイルと魔性でアグロ系凌げるんだな >>885
そのための渇望の時、そのための肉議場の叫びじゃないですかね? 舞台照らし素で唱えればいいと思う
先ドロー警察だ! 巨像墓地に送ってくれて律動出したら爆発していくLOちゃんカワイイ いや相手とこっちの土地がね、ちなみにこの後さらに2ターンかかった >>891
最近LOよく見るけど、どっかで紹介かなんかされた?
ほぼ同じ構成のやつと何度も当たるぞ スゥルタイの魔人ウーズ君を試してみたけど結構いいね、遅すぎるかと思ったけどミラーでかなり強い イゼドレ始めたけどサイドボードがわっかんねーーー
土地少ないからドロー系抜くのはすごい嫌だしかといってそうすると抜くもんが結構限られるし >>883
ついに赤黒の時代きたか
01位 ラクドス・ミッドレンジ
02位 青単
03位 ターボゲート
04位 イゼット潜水
05位 アゾリウス・アグロ
06位 バント(緑白青)ネクサス
07位 スゥルタイ(青緑黒)
08位 エスパー(白青黒)ミッドレンジ
https://article.hareruyamtg.com/article/20368/
09位 スゥルタイ
10位 スゥルタイ・ハダーナ
11位 ラクドス・ミッドレンジ
12位 バント・ネクサス
13位 イゼット潜水
14位 スゥルタイ
15位 エスパー・コントロール
16位 赤単 >>822
>>840
ヴァニファール入りバントはエグイ。
まあラッパとハイドロイドとヴァニファールが共存してる時点で嫌な予感しかしないが。 サイドの中身じゃなくてどういうサイドチェンジすべきなのかって話じゃない?
コントロール相手はスピア奇ドレイクショック抜いて地図ミゼットラル入れるみたいな >>896
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>898
あーーーーーーーーーりがとーーーーーーーーーーーーーーーー >>901
アメリカの方ではエスパーコンが大活躍してる模様
SCG Standard Open Dallas 初日突破デッキ
http://www.starcitygames.com/events/coverage/4525_day_2_metagame_breakdown.html
10 エスパー・コントロール
10 青単
09 スゥルタイ
08 アゾリウス・アグロ
04 ギルド門ネクサス
03 イゼット・ドレイク
02 シミック・ネクサス
02 バント・ネクサス
02 エスパー・ミッドレンジ
02 スゥルタイ・ハダーナの登臨
01 ギルド門
01 4色ネクサス
01 ティムール(赤青緑)ドレイク
01 オルゾフ・アグロ
01 白単アグロ
01 ラクドス・ミッドレンジ
01 ジェスカイ(白赤青)ドレイク
01 バント・ミッドレンジ
01 ティムール荒野の再生
01 黒単・彩色の灯籠
01 イゼット・フェニックス
01 マルドゥ(赤白黒)アグロ >>905
すごいな
ハイドロイドは漂流自我してんのかな >>905
合わせたらネクサス・荒野系最低でも10か
どっちか禁止にならないかな・・・ バントミッドレンジは本当膠着させることにかけては一流なんだけど悲しくなるくらい決定力がないよね… 土地24枚のネクサスのリスト多いけどアリーナでやると壮絶に事故って死ぬんだよな
選択4枚入れても無駄だった
bo1だけとはいえ現実と違う仕様辞めてほしい >>897
11位の人のデッキにラクドス様入ってて笑った Bo1でネクサス回してるやつがキチガイだということがまた証明されてしまった ラクドス様って囁くさん4枚積んで、さらに5枚目として採用するにしたって微妙な気がするけど
RNG要素期待して採用とかだとコイントスに自信あるマジシャン出身とか? エスパーミッドレンジおるやん
秤の熾天使はちゃんと活躍してるんだね
アリーナだと2回ぐらいしか見たことないけど >>913
クリーチャー見るとデーモン多めで
その他も向こう見ずとか歓楽者みたいな出ただけで仕事してるのと、死神、死後、フェニと死んでも構わないものばかりだったりしてよく考えられてると思う bo1のネクサスそんないかんの?
運命のきずなゲットしたら作りたいんだけど ネクサスは確かパックから出ないからWC吐かないと一生作れないのでは Bo1は初手に影響があるんだから土地の枚数自体を変えなきゃダメだよ
土地伸ばしたいなら26枚にしてマナフラ受けを作ったほうがいい 変なとこ現実と同じにしないでほしいよね
サンスピーカーとか献身の吸血鬼使ってみたいのに なんかの大会でオルゾフコンもTop8入賞してた覚えがあるしメタ回ってきてる感あるな
バントヴァニファールは一時期使ってたけどやっぱ最終的にヴァニファール要らなくね?に落ち着いちゃうんだよな
インスタントタイミングに起動できれば完全にヴァニファールの時代だったんだがさすがに強すぎるよなあ…… テイサは美人白人
秤は褐色美女
ケイヤは…
そりゃ怒って全部破壊するのも無理ないな 今朝デイリーこなすために27戦はしたけどネクサス0だったな
赤>エスパー>スゥルタイ>イゼット
の体感だった SCGの配信見てるけど回った青単ほんとひでぇな
こっちの理不尽を押し付けて相手の理不尽を徹底的に弾いていくという アリーナが少ないだけで
普通は初期手札事故多発するはずだからな 赤単めちゃ強くね?
これ以外のデッキ作る意味あんのか? 鎖回しもういらなくね言われながら大会で結果出す赤単は大体メイン4なの何なの? ミラーでもヴィーアシーノとかゴブリンとか一掃できるし
先行3ターン目で相手の蒸気族返せるし
鷹や未成長マンダー打ち落とせるし
アダントの尖兵居るなら相手によっては4点ルーズと組み合わさって5点ダメージ源に 初手補正があり土地切り詰めてサイドがないBO1がイレギュラーというのもあるしね
野良対戦の流れに近いラダーと大会もまた違うし
なんだかんだ1点飛ばしながらでるのとサイズは優秀だし 鎖回しは先制攻撃が詐欺、あれがなければ気軽にブロックできるのに 始めようかと思ってるんだけど
一戦にかかる時間どのくらい? 鎖回しは探検生物が止まるのが偉い
あれのお陰で多少もたついても火力を引くまで持ちこたえられる デッキによるけど最低5分は見たほうが良いかな
場合によっては相手の遅延行為もあるから気軽にできるかと言うと微妙 >>938
主流の一本先取なら速くて5分、長いと10~15分
まあ勝ち目無くなったらさっさと投了すればいいんだが 初心者同士が除去の薄いデッキ使うと延々にらみ合うみたいになって長引いたりもするけどもね BO3で青単に7戦連続で当たって負け越したからキレて赤単握り始めたら一回も青単にあたらないのにランクがプラチナからダイヤに上がった
BO3でも一周回って赤単強いな ラクドス様三枚出てるんだがラクドス ミッドレンジ組んでええんか? 赤単はやっぱ1ゲーム目強いし1ゲーム目取れたら3ゲーム目先行貰えるしな
マナスクに強く逆に相手がもたついたら容赦なく喰えるという相対的安定性もある 赤単不快すぎるんだが
相手しててネクサス以上に糞つまんねぇ コントロール使ってるとぶん回りされたときの不快感は相当だけど凌ぎきったときの達成感もそれなり
ネクサスは嫌 赤単は負けてもまぁ時間かからんしええわ
ネクサスの不快感に比べたらだけどな さっき始めたガチの初心者やけど面白いなMTG
課金どれくらい必要? ところで次スレ
ID:H6C0fpdG0 は何の仕事もしないんですかね? なんだかんだ使ってみると意外とシビアだったりするんだよな
ドロソが増えたからその分何も考えなくていいブン回りも増えたけど >>952
のんびり楽しむだけなら無課金でも
デッキちゃんと組んでラダー登りたいなら、デッキにもよるけど100$で二色デッキひとつ組んでちょっとお釣りくるぐらい
安い環境デッキはイゼットドレイクと青単、次点で赤単ゴルガリ、かなり高いのは白単と各種三色デッキなので懐と相談で 後攻は実質負けレベルのハンデ背負ってんのに改善しようとしないのは何でなのかね >>952
ミッションでもらえるデッキ全部もらうまではフリープレイで遊んでおけ
初期デッキの改造案は緑単に白の光明の縛めや赤の火力をちょっとタッチしたものがおすすめ
課金してデッキ組むなら門コントロールがスタン落ちまでの時間が結構長い コントロール環境になれば後手もそこまで気にならないかもしれんが
bo1は赤単青単ネクサスが蓋して
bo3でも青単門ネクサスが蓋してるからなぁ 誰も立てないならスレ立てチャレンジしてくるけど
>>958
門はアグロ系全般に弱いだろ >>955
>>957
ありがとう そこまで課金が必要って感じでもないんやね のんびりとデイリーこなして資産集めれるように頑張るわ ごめん次スレ立てようとしたけど暫く立てられないとか言われたわ
>>970辺りに立ててもらう? >>960
赤単には勝てなくもなくね
アグロに弱いってなんのための燃え立つ門なの >>963
青には弱く白には強い、赤は引きにもよるがちょい有利ぐらい >>963
燃え立つ門も調和の公有地も8枚入ってても引けないとどうあがいても無理なんじゃ
赤単は息切れ早いけど白や緑青マーフォークや青は再展開速いし >>959
コントロールってネクサス苦手なのか?荒野入る前は呪文の質で負けてて無理と言われてたけど。
あと次スレ大丈夫? 始めようと思ってるんだけどこのスレのみんな
どれくらい課金してんの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。