【MTG】Magic The Gathering Arena 61【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549337141/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 60【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549464299/
>>900 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>459
既についてる
っても50戦だか50勝だかだけだから、1日15勝してれば4日目には放り出される形だけどな >>462
スゥルタイはサイド後二本取る系のデッキだからメインリストそのままじゃBO1だと相性極端にいい相手は居ないよ
まぁ野茂み歩きと探検隊がメインにいるリストならデフォで赤単対策はある程度できてるけど
スライやウィニーはブン回れば相性差無視して踏み潰せる系のデッキだからある程度は諦めて 初めて最初きついのは
2色スターターデッキを一日一個づつ出し惜しみ&ノルマ課されること
初心者同士のマッチングでもスターターデッキ貰ってるのとそうじゃないので
資産格差あるからその時点でいやんなる そういや配布単色で一番強いのってあんま話題にならないな
緑が良いのか混ぜたほうが良いのか >>464
茂み歩き入ってる。
2ターンでポンだししたり、探索もちと同時に出してみたり、プレイング変えて試してみたけど安定しないんだよね
完全に轢き殺される・・・
まだ他のデッキ作る資産ないし、スゥルタイで楽しみたいならサイドカードの使い方覚えながらBO3に行ってみたほうがいいかな? むしろミシックだと赤単減ると思うんだがどういうこったい
スルタイでネクサスは終わってるんで諦めるしかない BO1だと近々BANくさいしそれまでの我慢 初期デッキ崩しちゃってもうわからないけど
緑単は確かギガントさんとかブランチウッドの鎧とか入ってるから
普通に止められない可能性が bo1イベントはネクサスで延々と稼げるのがいいわ
かなりやってるけど同型と当たったことない
ネクサス持ってない奴多いんだろな >>467
ググればいろんなところでサイドボーディングのガイド乗ってるから
最初から赤単見据えたシフトに入れ替えておけば赤単に強くはなるけど他に弱くなる
アリーナBO1は別環境って百万回言われてるくらい現状ガラパゴスなんで
スゥルタイの真価楽しみたいんだったらBO3行ったほうがいいよ
問題は上にも出てるけどスゥルタイ暴れ過ぎて今じゃメタられまくってるから別の方向で辛い >>466
始めて一週間たたずに必要なくなっちゃう情報だからね
そこら辺の人をフォローするのって重要なんだろうけど >>472
なるほど
BO1だとどこに照準合わせてカード入れ替えたらいいか悩んでたんだよね
ランク上がる前はカードパワーでどうにかなってる感があったけど
BO3は時間かかりそうだし敬遠してたけどサイドボーディングあったほうが面白そうだししばらくこっちで遊んでみるよ >>471
早けりゃ4t目にアズカンタ荒野テフェリーそろって勝ち確定になって2分くらいソリティアすれば終わるから楽だよ
負けてコイン減る方が困る
漂着なんて重いから入れてないのに警戒してくれるから楽だわ ネクサス見なくなったなー
代わりにエスパーコンが大量発生しとる
そのせいかな >>385
もう遅いかもしれないが、黒タッチで不正相続狙え チュートリアルを日本語でやりたいんだがデッキ収集とやらは事前にやっとかないとなんか損するの? >>480
初期配布構築済みデッキをそろえるのに一週間弱かかるってのと開始が遅れた分の
デイリー報酬がもらえない(日本語化が来るのが15日だから5日分)ってのが
気にならないなら今すぐ始める必要は特にないと思う 青単使ってるけどネクサスは打ち消し握れてるかどうかだけだわ、こっちが飛んでるせいかエリマキすら見ることほぼない
再生、テフェリー、ネクサスがマスカンであとは大体スルーだな
再生なきゃマスカンの数減って楽になるんだがなあ ハイドロイドがつらすぎるからコントロール握る気になれんわ >>480
チュートリアルは始めた後からでも受け直せる >>480
あ、でもチュートリアルが残念ながらそんなに大したものじゃないってのと
一回終わってからでもいつでも再度受けられるってのも知っといてよいかも 初心者スレに誘導しないと今後やばいな
bo1でのサイドの使い方やら釣りみたいのばっかだし
おれも暇つぶしに初心者のふりして釣り書き込みしたことあるけど、このスレの住民親切すぎるんだよ >>443
これが知りたかった
左が先頭なんだな
ありがとう >>484
>>485
それ聞いて安心した
今から始めるわthx でも字幕は日本語だろうけど喋るのは英語のままだろうな、あれ 前はpwにダメージ行くたびにアウチッみたいに言ってたよね
ミゼットに何回も1点ダメージくらってアウチッアウチッ言ってたのアホっぽかった
日本語で「痛い痛い」とか言い出すと怖いな >>489
日本語喋られたらそれはそれで嫌だと思うがな
声優とか台詞にもよるだろうけど >>486
別に荒れるわけでもないし脱初心者以上のレベルの話題じゃないとスレ違いってわけでもないし
新規が増えるのは基本的には喜ばしいことだから親切にしてもいいと思うんだけどダメかな? チュートリアルラストのニコルおじさんが何言ってたのかは気になる >>491
オバチャンドラ「アツクナッテクルノ…」 >>465
このレベルの充実したスターター貰える時点でかなりありがたいぞ 一番最初の配布デッキの中だと緑一択ではあるな
ラノエルの枚数が4じゃないのは難点だが、ぶん回って4ターンくらいでガルダ出てきたら勝てるし >>486
デッキリスト見たときにサイドのカード入れるかどうかって話じゃないのか >>466
テンポ面で黒単はいい線行ってた記憶がある 同時期に始めた身内との対戦でも一番勝率良かった >>496
緑と白のいいとこどりした緑白ミッドレンジもなかなか強いと思う
配布のマーフォーク手に入れるまでそれずっと使ってた 配布デッキ全体として見るとマーフォークがやっぱ圧倒的だけどね
全体除去だけは悲しいくらいないからなあ配布デッキ
それとも今は肉儀場くらいは配布にあったりするんだろうか 最新セット雑談がそれなりに慣れてる人でここはすでに初心者スレになってると思うな
ここの住民が素人がくるからーとか言ってるの凄くなんかこうね どうせ専ブラでこことセット雑談+下環境スレに初心者スレあたりも開きっぱなしのやつがほとんどじゃろ(適当 現環境ってBO1とBO3のミシックって何が流行ってる?赤単青単相手には門デッキとかお話にならない感じ? 今後はこういうアフィ臭いレスがどんどん増えるんやろなぁ… SSランクハイドロイド混成体以外がさっぱり予想つかねえわ リセマラ当たりランキングSSにテフェリーやカーンにまじってドムリ入ってそう オープンベータ開始直後にもらえるデッキが人によって違うこともあってそういう流れあったんだよな実際に ドムリ見てると4ブラスカってめっちゃ強く見える
除去できるし条件付きとはいえライフゲインとドロー出来て そういや次のレア多色土地何が来るかなと思って調べてみたら割と次元依存の土地名ついてるの多いんだよな
ペインランドとかドミナリアの地名ばっかだからドミナリア関連のセットか基本セットじゃないと再録し難そうだわ SOIランド、当時は基本土地タイプ持ちが弱い土地ばっかだったから微妙だったけど
今なら再録してもわりと許せる気がする >>511
Tire1デッキに使われてるレアは全部SSでいいよ ショックランドは全部出したから
灯火戦争の土地はどうなることやら 「カープルーザンの森」という、ドミナリアには存在しない地名なのにドミナリアが舞台のアイスエイジに収録されたカード(誤訳に対する軽い嫌味 2色土地はスタンに出しすぎると色ガバやばくなるから特定の色の組み合わせで3つ以上は出さないかと 門に対して甘々だから、門サポートでレア土地はあるかもしれんね 門デッキとかすでに格安強デッキ入りしてんのにこれ以上サポートいらないでしょ カープルーザンの森はテリシア大陸にある
テリシア大陸はドミナリア次元にある
はい論破 次のセットが出れば他のデッキはそれぞれ強化されるんだから今の基準で門を強化しない理由挙げても意味ないけどな 青白コン大好きなんだけどさ、エスパーコンと比べると弱すぎて泣けてくるわ…。 >>517
さすがに微妙・・・
ウェストヴェイルの修道院なら、いつだってウェルカム 別に毎回レアサイクル土地出さなくていいんだけどなぁ 門の数を参照する回復、ドロー、全体火力、パンプ生物と出ているから次は黒でハンデスだな!
精神ヘドロの門バージョンでどうだ 神殿でいいよ
事故防止で土地事故糞連呼するアホガキをMTGに繋ぎ止めつつゲームスピードも遅くなるしうってつけだ 神殿サイクルは案外評判よかったね
出た当初は確定タップインでボロクソ言われまくったが 一応ほぼ関係ないとはいえ舞台自体はラヴニカだしニヴィックスとかのサイクルが来るのか、それとも迷路の終わり系統のが来るのか 回帰のときは回帰で5種+守護者の木立(緑白のでかいトークン出すやつ)
侵犯で5種+演劇の舞台(土地コピー、暗黒深部とコンボするとやばいやつ)
迷路で全種(ただし排出率1/2らしい)+迷路の終わりか LOうぜーから伝説の平地6000作ろうとしたのに250枚以上のデッキは作れないだと?
バベルはどうすんねん マナフラで土地ばっかこんないらねーよ糞が!
って言うと次のマッチでマナシャープしやすい気がするな マナシャープって初めて聞いたな
土地詰まりは普通マナスクリューって言うよ 機知の戦いも無いのにバベル組もうとするアホのことなんて知るかよ 事故で負けてイライラしてるやつってほんとMTG他TCG向いてないと思う
五目並べやってろ まあマナフラマナスクリューは結局キープミスでもあるっていう話なんだけどね BO1は簡単で、小学生に初めてのカードゲームとして勧めたいね、長期的に見たらウィザーズは賢いかもな
遊戯王、DMはプレイアブルなカードが10年分以上あって本当に難しいし、ポケカもデッキ全部触れるから立ち回りに差が出る リミテ二色デッキで初手山山山なんか4とかだったときのドキドキ感 ヤソとかプロプレイヤーもよく事故で負けて文句言ってるけどあいつら全員下手でTCG向いてないな 土地が54枚の60枚デッキを組めばマナフラもマナスクリューも起こらんで 勝率が下がるのが許せなくて1-0から触れないデッキが溜まる
どうすればこの病気治るかな そりゃ土地2でマリガンすると土地3になるなら誰でもマリガンするけど
実際は土地2のままやんけどころか土地0にもなるからな >>550
勝率を気にせんだらええんとちゃう?
大体仮に勝率60パーを維持しているとしても、長期的に見れば「三歩進んで二歩下がる」状態を延々繰り返してる状態やで
考えたら地味に苦行やでこれ
だから勝率なんてあんま考えんほうがええで >>550
デッキ単位でならフリープレイ用を作ればいいけどアカウント単位だとメンタルどうにかするしかないんじゃない
自分は数をこなした後の勝率に意味があると思ってるから数戦単位の勝敗は気にしてない
相手が事故って自分がブン回ればどんなプロ相手にも勝ててしまうゲームだから 今ドラストの公式大会やってるけど、アリーナより全然レベル高い
あ、アリーナといっても姫の方じゃなくてね
アリーナで有名な日本人て誰?
ドラストはあーあいさんね >>550
n=1でデッキ勝率100%とか何の意味もない数字だろ
じゃあ何戦すれば誤差を潰して真の勝率に近づくかといわれると難しいけどさ それは負けず嫌いのある意味反対の負けるのが絶対嫌な状態だな
負けても勝つためになんかするんじゃなくてとにかく負けたくないってやつ
みんな勝ったり負けたりするんだし負けても当然と思うか、それが無理ならしばらく離れるのがいいらしい 負けるのが怖いって対戦ゲームに根本的に向いてないとは思う
というか負けていいのよ
負けて学ぶことがあるし、それの弱みがわかってデッキや
プレイを改善してくのが対戦カードゲームなんだからさ なんか話題ぶった切って申し訳なかった
多分精神的に疲れてる時に連敗したりして参ってたんだ
イライラしながらやっても面白くないし、数日MTGから離れる事にするよ それはある、特にMTGは数こなして負け稼いでナンボだと思う
メタゲームの都合上「今タイムリーに勝ちやすいデッキ」てのは当然変遷していくけど、特に経験浅い人は一つのデッキを使い込んで欲しいな
使ってるうちに最初は選択肢になかったカードがもしかして今のメタに合うんじゃね?って思わぬ発見あって、それを繰り返して75枚のデッキスロットをチューンアップしていくのも楽しみの一つだしね デッキ画像に分割カードの右側設定する方法ある?
青白飛行機械コンをデプロイにしてゴルガリをファイナリーにでもしときたいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています