【MTG】Magic The Gathering Arena 61【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549337141/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 60【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1549464299/
>>900 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スゥルタイは喪心をサイド込み4枚とサイド銛撃でイゼドレ青単相手は大分楽になったな >>279
青単なら0円で一週間分デイリーこなすだけ
赤単はそっから一ヶ月デイリーこなすだけ
どちらも5ドルのウェルカムデイリーやっときゃ必要なWC揃う >>295
パウパー遅いからこういうあっさりしたのが強いよね
呪禁ホムンクルスにライフリンクと飛行つけて逆転するデッキ使ってたがもう飽きた
結構レア稼げたかな
次はシングルトンはよ 日本語いつ?昨日始めたけどモンスターのダメージはターン終わったら消えるのか
sinister sabotageってやつ何回もされてこっちのカード消されたけどずるくねこれ?
モンスター出されたあとにずっとこれされたら勝てないやん 今回のパウパーってラノワみたいなプロモカードないよね?
やる意味あるの? 4勝すれば確定レアだし構築下手な人も多いからBO1よりは楽に勝てるって感じ >>299
MTGは他のTCGと違ってカウンターで何でも叩き落とせる
だからカウンターで蓋をするだけのパーミッションってデッキも成立する
嫌ならなるべくマナコスト軽いカード連打してカウンター切れマナ切れを狙うか
打ち消せない殺戮の暴君を入れる ラヴニカから始めたからパウパーでレアっ貰っても大半イクサランのゴミっていう イゼドレ用に生物入れんなら疫病造りにしとけ
あっちには止める方法がない 冗談抜きに20連敗くらいしてダイヤランク1星3からランク4まで落ちた
ほぼ初手土地1→マリガン土地0のどうしようもない試合ばっか
ほんと向いてないわ、3連敗くらいしたら一旦やめて気分変えた方がええな 銛打ちはショックされるのが痛いが安いからピアス対策にはなる 一長一短だな >>308
そんだけツイてなくても一時的な物、
精神的な傾きも悪影響と考えて
「3連敗くらいしたら一旦やめて気分変えた方がええな」
といえるのは割と強い 遊戯王にもカウンターに等しいトラップカードがいくつかあったような
今は知らない
サイド込みのほう初めてやったけどやっぱこっちのほうが楽しいなぁ
何でセット勝利で1勝扱いになるなんて勘違いしてたんだろ・・・ スゥルタイ勝てない奴は青抜いて前環境のゴルガリに戻してみ >>314
あなたはエスパーコントロールを使っていますね?
これがメンタリズムです 土地2枚で止まって手札に舞台照らし4枚とかどんだけ照らしたいねん・・・ 青単使ってて、屈辱の対象がクリーチャーなのかオーラなのか分からなくて
潜水使う判断がつかないんだけど、なんとかならないのか 請願者146純化4島90のバベルで本当にPauper5-0できて草 >>317
スタックにカーソル合わせたら対象に矢印向かなかったっけ? パウパーバベル、《精神純化/Clear the Mind》は入れるべきなのか? ラクドスアグロでパウパー5勝できたぜ
接死つけるスペルと3点火力8枚体制は強い 屈辱をオーラ貼ってる生物じゃなくわざわざオーラに撃つってどんな局面だ
ピアス無いけど潜水は有るって手札割れてるとか
セイレーン出ててマナ立ってるからとか? 手札割れてなくてもどうせ9割方潜水握ってるだろ
探訪割ってしまえば残ったゴミ生物なんかどうにでもなる 青単相手ならセイレーン出てるなんてよくある場面だし、別に手札割れてなくても潜水ケアはするやろ ビビアンの能力で執着的探訪の方を狙ったら
クリーチャーを狙われていると勘違いして○○してくれるから美味しい
ってこのスレに書いてって感心したんだけど、○○の部分忘れた ああ、潜水かセイレーンを無駄撃ちしてくれるだけでも大きいな 門コントロールに手札上限無くなる土地入れて門巨像からの機械と共に(発展でコピーも可)とギルド会談でライブラリ全部引いて1枚入れてるネクサスで無限ターンするデッキ作った 誤操作期待かつ潜水ケアと考えれば普通にあるなあ探訪の方割りに行くのは いつもこっちが土地事故起こしてクソゲークソゲー言ってるのに
今日は珍しく対戦相手がガンガン事故って2時間かからず15勝終わった
こっちの得になったけどやっぱ土地システムってクソだわ 手札が20枚とかになると上手く操作できないな
るつぼ出して墓地にたくさん土地あるときもやばい マナ拘束の概念とか払い方や置き方が判断材料になる所はすごい好きなんだけどな
事故があるからやる人はいても自分が事故るの好きな人は居ないだろう ハンド10枚より増えないゲームまんまパクったから仕方ないね いつもの土地に親殺された子かと思ったが別人か?
まぁポンザでも使えば土地システムって神だわって思うようになるよ
ヴァラクートはクソ(私情) 土地事故はクソだけど、安定してコスト重いカード使えるのもクソ 土地詰まってもあちゃー事故ったかで次行けるわ ハースストーンみたいに毎ターンマナ増えるゲームだと当たる相手全員理論値ムーブかましてきたりするからそっちの方がストレス溜まる 事故って良いけど相手も事故れ
4ターン目に手札0で狂乱置いてんじゃねぇ! ミゼット出してお互い除去とカウンター撃ってたら大量にスタックしたカードを2〜3ミリくらいの隙間を狙ってクリックするミニゲームが始まったんだけどなんとかならん? LOしか勝ち筋無いネクサスで山札40枚分くらい遅延食らったわ
みんなネクサスには何かしらのクロックを積もう プレイヤーは統計的な挑戦がしたい訳じゃないからなぁ
紙では曖昧な積み込みで誤魔化してきた部分だけどデジタル対応で何か考えないといけないんじゃないかな
このまま大会やっても土地事故鑑賞会になる スケシあるんだからヴァラクートもどき使わせて欲しい
タトヨヴァシフトでも組むか? 紙なら相手のデッキシャッフルするときに談笑しながらデッキの底に見えた土地を永久にトップに積めるんだぜ >>346
門デッキがギルド会談出してたら…とかもあるけど決まっても有利になるだけなのがな
決まれば即死級のコンボはスタンじゃ難しいか スタック領域を墓地みたいに展開するボタン付けてほしいね ミゼット全盛期はマジで打ち消しが相手のスペルに打ててるのか不安で仕方なかった ラダーの方が変態デッキだらけで面白いな
ちょっとやっただけでギシャス高速召喚恐竜デッキとか宝物カーントークンとかマッチした
門&機械と共にデッキ糞楽しい
富の享楽デッキもそろそろ構築してみたい 15勝に2時間もかかるか?
もっと早いデッキ使えばいいんやで >>344
テフェリーの紋章あって土地1から勝つプランあるならいいけどLOで負けたのなら無駄にゲームを長引かせてるのはそちらでは・・・
ミラーマッチで勝ち目なくなるからテフェリーしか勝ち手段ないネクサスが良くないのは確か 同じクリーチャー2体でブロックした時、潜水打ちたいのにどっちが先頭か分からなかった
これも見分ける方法あるのかな >>353
こっちがネクサス側で相手普通のコントロールな
土地全追放後に遅延始まったぞ この日の為に研鑽を積んできたプロプレイヤーが1000万の賞金を懸けた決勝で土地事故を起こし
何も成さぬまま敗北者と化すのを見るのは楽しいと思う >>349
横にあるボタンは表示を消すやつなんだよな
どうしてそうなった とはいえフィニッシャー見せなくてもほとんどは大体のところで投了されるんじゃないかって気はしてきた
殴らないとミラーで勝てないっつっても相手も勝てないんだから気が長くて暇な人ならありなのかもしれん >>355
ああそういう意味か、悪い勘違い
付き合えるほど暇じゃないなら殴れるカード入れないとな
MOかなんかで優勝してた解任開展は赤単にかなり耐性できるし感じ良かったよ >>352
ファッティ好きで低中速デッキ使ってるし勝率もよくないからいつもは15勝に3時間はかかってる
んでファッティだからマナ足りないまま止まってプレイしながらクソクソ言ってる
いつもは一々スレに書き込みはしないけど ネクサス使ってる時点で相手のことなんか何も考えてないんだから相手に何か求めるのはやめろ
時間が惜しいならまともな勝ち手段入れろ デジタルだと面倒なところはあるよね
EDHだとよく「この後パリンクロン持ってきて無限マナしたあと全員に青頂点X=100撃つけど何かある?」で済ますからサクっと終わる スクイーをサクって無限マナとかもあるんだぞ
アリーナでは可能だけどほぼ不可能 アリーナでカードプール広がった後の不安点はそこだよな
今ですらネクサスだったりターン内に完遂できない千年嵐だったり問題あるのに こないだのラヴニカのギルドプロツアー決勝でLSVが最後事故ってダブマリだかトリマリだかして終わらなかったっけ
土地切り詰めたウィニーでそこまで登って決勝でとうとう逃げ切れませんでしたねみたいな解説かなんかの言葉が印象に残ってるわ
まあとっくに殿堂入りしてるし世界最強のプロチームの親玉みたいなもんだからそのまま負けた所で何をなせなかったわけでもないけど ネスサスの何が微妙って完全なループに入る前に途切れる可能性があるけど大体負けることだよな
競技シーンで始まったらコンシするわけにもいかないでしょ 蒸気族3枚置けたらスクイーとサクリ台で無限だなぁなんて思ったけど
3体並べることが出来たらもう勝ってる形だよな・・・ 3体どころか1体でも残してターン返すとそのまま焼き殺されるからな 赤単のプレイヤーはちょっと回せばコンシする人が多いからネクサスは対赤単有利 サイドボード決める時間長すぎない?
10分近く相手が来ないんだが >>372
サイクルではないって言ってたけど黒のギルド門関連カードがまだ存在してないからワンチャンあるよ
黒だとリアニとかハンデスとかクリーチャー破壊の可能性の方が高いと思うけど >>373
それお前さんの回線落ちじゃね
戻ったらまず負けてると思うが インスタントもってるのがレスポンスでバレるのってそんなに気になるか?
寧ろブラフになるからハンドが眼識だけでも相手が打ち消し除去警戒してくれて助かるんだが インスタント持ってる状態で確認ボタンを速攻で押し持ってないように振る舞う…って効果あるのだろうか。
相手にどれぐらい間が空いてるように見えてるのか、誤魔化せてるのか気になる。 ポーカーちょっと勉強すると適正プレイのブラフの量がそれまでの想像以上に多くて驚いたりする
378が満足してるのってそれと同じ話で
本当はもっとブラフかけて利益を得られるのにその利益を知らないから気にならないんだよ
MTGのブラフは掛け金払う必要もないしね MOだと奇跡ばれないように常に最初のドローで止まるモードとかあったが
アリーナだとそういう細やかな配慮もねーんかね
ステップもうちょっと細かく分けて設定したりしたいんだが あるのがバレるのはどうでもええねん
ないのがバレるのがあかん >>384
その辺はガンガン公式フォーラムで要望出していくしか無いな >>385
ラクドスはちょっと弱い
ひつじはほぼ流れない 今あらためてサクリ台探してみたらノーコストのサクリ台はゴブリンのやつくらいしか無いんだな
鏡の行進で蒸気族出してみたい衝動に駆られてたんだがなんも見えてこないわ >>386
それ
どうせ基本あると思って行動してるからあるのがバレても困らない
無いことがバレると死ぬ >>389
一応アンケとかは結構書いたんだが
複雑にしたくないって意思があるっぽいんだよな向こうは ちなみに赤単青単は扇動者とセイレーンのお陰でインスタントが無いことがバレずに済むことが多いから紙より有利 打ち消し持ってるとキャスト対応のときだけ止まるっていう仕様も露骨すぎるよなあ
まあよっぽどバレたくないときはフェイズにチェック入れたりして誤魔化していくけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています