【MTG】Magic The Gathering Arena 49【アリーナ】
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547069824/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 48【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1547359241/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シールドやったけど絢爛とかいう先攻有利システムを更に追加していくのか…
先にユニット出されて絢爛でマウント取られて終わったわ 土地からマナ出せばいいだけなのにマナエルフがマナ出して負けた
アリーナさんよぉ・・・ WCで赤緑土地と緑青土地作ったけど
他の色のほうがよかったかな
何にせよこの辺の3色で何か組んで実験してみる >>850
試してないけど割とありかも
正直剣呑な交渉4枚は重いから2枚ぐらいはこいつでいいかもね
殴れなくても2点火力になりうるし 友人が始めるんだけども、今あるパックなら何から剥かせるのがいいかな
KPやスタンで期間的にやっぱりギルド? >>856
作りたいデッキによるがギルド献身ドミナリアの順番
配布マーフォークとか改造するなら献身から >>852
苦悩火はフォグ対策にはいいけど普通に使うなら雷電支配が使いやすいぞ
X=2で顔焼きつつヴィーアシーノ出す(2マナ2点相当)ぐらいの動きはほぼ確実に見込めるし、Xが多くなればもっと効率良くなる
あと何気に出すカードの色は問わないから赤単以外のデッキでも使われると思う
相手のエンドにX=4とか5でクリーチャー焼きつつPW着地させるとかも現実的 ギルドは間違いないとして次は献身かドミナリアか迷うよな
個人的にはドミナリアだけど >>856
構築がある程度整ってるマーフォークを強化していく形ならギルドか献身で良いかもしれないついでに出てくるWCで安価なイゼドレでも作ると息抜きにもなるかもね ドミナリアはスタン落ちをどう思うかだなあ
10ヶ月は楽しめるんだから別にいいだろと思うべきか 今バントシェル試してるんだけど割とアリな気がしてきた
盤面横並びで膠着したあとの一押しに使えそうなクリーチャーいる?今回の8マナのやつみたいなタイプ >>864
さすがに何らかのフォーマット作るだろうからそこはそんなに気にせんでええんちゃう
それよりも10か月間強デッキ作れない方がつらいと思う ラヴニカのギルドとラヴニカの献身の神話レアを見せて、気に入ったカードがあった方で良いんじゃない?
レアWCは土地に使いたいけど神話レアWCは割と好きに使えるし 昔やってて対戦相手がいなくなって辞めたけどこれで戻ってきたかんじだ ラクドスバーンは赤単に強いっぽいな
火力増えたから蒸気族は相対的に弱体化してるし
削り合いの中では君主の一噛みのライフゲインがかなり効く
そして単純に削るスピードが早い なんか吸収入れる気してなかったけど入れなきゃ無理っぽいのね ろくなゾンビおらんのに今までやれてきてるのがすごいわ そういえばゾンビをわらわら作る豪快な呪文が追加されてたような 楽どすバーンは沼とか入っちゃうの?
黒は2色土地の8枚で収まる程度にして他は山にしたい >>880
そんなの入れる黒の枚数で変わるだろ……
自分で調整しろよ >>858
>>862
んじゃカードリスト見せて考えさせるわ、サンクス 暗殺者の戦利品とか漂着考えたら1枚刺しといてもいい気がしないでもない
別にいらなそうだけど >>848
こういうデッキにも舞台照らしいれた方がいいかな?
攻撃的なデッキでもないから1コスでは唱えられなそうだし
大きいサイズのクリーチャー結構いるから2ターン以内に唱えられなかったり
コンバットトリックがバレたりするのが嫌で入れてなかったんだけど
https://i.imgur.com/ZfAugLL.jpg >>879
あれもなんかデッキビルダーがそのうち悪い使い道見つけてくれそうな気がする 調和の公有地だけ即4枚揃っちまった
門デッキ組めというメッセージか >>874
前回のラヴニカに怨恨があったので復活しないよ >>880
黒スペルは入っても8枚程度だし2色土地だけでいいと思う
赤1マナ連打する場面があるから沼があるとちょっと困るし プテラマンダーと本質の把握で青単強化できないかと妄想してるけど誰か試したかな? 青単はそんなスペル連打するデッキじゃないしプテラマンダー合わなそう みんなギルドの時のデッキリストはもう消した?
残しておきたいけど邪魔すぎる バーン気味の赤多すぎてネクサスとかやってる場合じゃねぇ シールドやってる
ファーストインプレッションでシミック最強かなと思ってたが、オルゾフも低レアかつ信頼できる除去多くて意外と戦える感 >>886
舞台照らしは遅めのターンでも強いから入れてもいいんじゃない
トランプルして絢爛もあるし
個人的には1マナサーチ呪文は(クリーチャーでも)入れないから開門は外す やっぱり荒野の再生はヤバイ感じ?
それとも赤が早すぎてそれどころじゃない? 荒野の再生がアンコなのはいつでも気軽にBANするため説 飛べればゲーム決めれそうだし、青タッチのための開門じゃね 3/2/1死後2のコモンとかね
白のコモンで4/3相当て >>895
デッキの記録を残したいときはコードにするか外部ツールで記録するかしてるな >>898
なるほど ありがとう
開門外すと青がさらに安定しなさそうだから
結構デッキ作り変える必要がありそうだな >>903
なるほど、青のボム引いてるのか
それなら開門のぶん土地1枚減らしたい 色拘束が強い分屈辱つえーわやっぱ再生ポキポキ割っていくの楽し過ぎる 消せないターンから出てきて飛行で1探訪ジンまで相討ちのプテラマンダーさんは青単の強敵
そもそもスペルドレイク系デッキにはろくに勝てないんだが >>907
いや、開門はいいと思う
ハイドロイド見えてなかった >>908
そうすると外すとすれば山かな
森引けないと開門あっても話にならないし >>901
3点火力増えちゃったし野茂み歩きは余計間に合わなくなってそう
それでも2T目に出してお願いして除去されなければ勝てるから分の悪くない賭けか ランプ荒野からニヴ=ミゼットにつなげるターボミゼットはなかなか強く見えた
赤単には勝てなさそうだったけど >>912
まー山でいいんじゃない
赤はコスト高いの多いから引くの遅れても問題ない
つーか良く見たら呪文砕きとかもあるし強いデッキだな、がんばってね 手札吐くついでに火力撃てる雷電支配とx5で打ち消されない絶対殺す火力の苦悩火は役割からして違くない? >>913
1ターン目に形成師の聖域を置くとかしてアド損をなくせばいけそうでないかな
ここのスレにもあったけど2マナ探検には枝渡りではなくイクサーリの卜占師を採用するかたちで >>915
いろいろアドバイスありがとう
初シールド行ってきます 門デッキのサイドに門一つにつき2点回復の天使いいぞ
こんなん構築どころかリミテで使うわけ無いと思ってたわ >>906
さんくす、とりあえずエクセルにでも出しておくわ
環境毎にタブとか欲しいなぁ
こういう部分に課金要素あってもいいと思うの さすがにリミテなら飛行と門1つcip2点とかでも普通に使うわ 赤単だけを必ず殺す白単組んだけど他のデッキに弱過ぎた もしかしてブン周り赤黒に同じブンで勝てるデッキは存在しない?
それならもう赤黒つくるぞ 白黒afterlifeとかどうっすかね火力除去が通用しないし鎖回しと後は狂乱対策を施せば ターボフォグけっこう回してみたけど少なくとも従来の形に荒野入れただけの構成だとまず赤単には勝てないね。
3点ゲインエンチャント+吸収フル搭載とかも試したけど相手の事故以外は後手で勝てたためしがない
1マナ3点と舞台照らしがデメリット小さい割にリターンが大きくて積み得タダツヨカードなのがやばい。 AdaptってKickerみたいに出す時にコスト支払うのかと思って
出しても何も起きなくてハァ?とか思ったは
起動型なのか 赤黒はクリーチャーへの依存度が低いから除去や地上で止められにくい
赤単だとある程度殴らないといけないから相手に介入されやすい エスパーも赤単殺すように調整することはできるけど赤単以外に対してガード下がる感じ >>925
本体火力はどうでもいいが溶岩コイル当てられてafterlife仕事しないのが辛そう 白絡みなら赤単絶対殺すデッキは作れると思うけど他にボロクソに負けるのが難 吸収再録されたのに頭蓋割り無くてコントロールの天下だとネガネガされてたぐらいなのにな 緑でタフ4〜6を出してくのが赤単に1番効く…
はずだったけど、顔に全力投げてくるタイプが増えると回復しないとキツいな エスパーはカモれそうで軽い除去を2、3枚か煤を引かないと死ぬし
煤後に後続モリモリの手札か狂乱置かれるのが負けパターン
ぶん回りは無理だけど稲妻連打モードは捌ける BO3ならともかくBO1だとまだまだ赤系の一強は変わらねえなぁ playモード9割赤単で草
なぜか先行赤ばっかだしクソゲーすぎる シールド何組むか迷って除去多目のラクドス組んだけどつえーわ
組んだ時は4勝出来たらいいか位だったけど7勝出来た嬉しい 赤単、ターボに強いデッキ・・・。
もしかしてセレズニアかしら。 トークンバラ撒いて象さん登場するのがセレズニアの基本だぞ 低マナ土瓶初めて使ってみたけど一旦盤面制圧したら上と下の能力交互に使うだけで
カウンタースペル引きまくって封殺出来るんだな…
上の能力は殴ったクリーチャー数かと思ったらダメージ量依存だったしハズレとか言ってごめんなさい 秋の騎士をメインに入れたセレズニア探検とかなら赤単やラクドスあたりしばけそう
壁バントやってみたいけど微課金じゃ資産足りねぇ 最初の資産足りなくていろいろ悩むのが楽しいんだぜ? >>945
ダメージ分だけカウンター置くってのはバグなんじゃ?
テキスト見ると与えたクリーチャーの数だけって感じだし ラクドスバーンやら赤単のバーン寄りが流行ってるのってネクサスが原因だと思う
あれのせいでミッドレンジが死滅してるよね
ネクサスに勝てそうなのはラクドス、青単、デミーアくらいでしょ?
この3つが戦うとラクドスが勝つからバーンだらけになってるんじゃない? 荒野の再生おかしすぎでしょ テフェリーなんだったのってぐらいの壊れ性能
無限ターンになっちゃえばテフェリーじゃなくても勝ててしまうんだから 15パック開けて出たレアワイルドカード全部ショックランドに変えただけで勝率大分良くなった
集めるのまず土地優先ってのアリーナでも通用してんのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。