【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part446
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【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part445
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 知り合いのアイヤイ愛好家曰く「5アイヤイのスパーリング相手に3アイヤイ置いて繭プレイしたらどうあがいても勝てなくて崩した」とのこと >>708
これ、どっちが勝てないんだ?ってすぐ理解できなかったから
素直に寝る フラコスタノポポンは人が死ぬ奴だけど次弾のエナが余るドーナならフゥライでオワレいっぱい付ければ死なないな
>>704
殺意マシマシだけど防御が極薄でランデスでも死ぬからな
同じく殺意マシマシなのにルリグデッキに余裕があって強い準限定アーツや封殺能力まであるグズ子の下位互換みたいなもんだし やっぱ昨日のドーナ弱すぎないか?前後がこうも壊れ一歩手前の能力持ってて相対的に弱く見える ぶっちゃけメルも
公式の推し差あるゲームだし
自分も納得してデッキ作って売って繰り返し始めたから文句言う気力ない メルはなあ...
求めてるものの斜め下あたりを渡されてるというか公式がメルのカード作るの四苦八苦してる感ある メルも弱すぎ
同じパックに入っているのになぜここまで性能の差があるのかな アルフォウ(とレイラ)は2枚しか強化もらえない(かも)って時点で辛いのじゃ…
ってかそろそろマジでアルフォウにコインください 付録再録の2枠がアルフォウ1,2ってのがアルフォウ使いも他の人も得しない最悪のパターン
2枠しか無いってのが怪しい… メルはなぁ・・・キーセレ緑子みたいに緑1でアーツ一個回収できればいうことなかったよ
防御効果なしは驚きだったわ… 流石に全ルリグ強化といいながら再録しかないってのはないだろう、多分
アイヤイフルハウスのイラストレーター知らない人だけど誰だ?って調べたら1月コングラルリグの人か
腕ほっそ(てか長い?)って思った メルはドーナと比べると出現時のアド取りの差が酷いよね…
効果が全体的にスターターのレベル4っぽい
まぁ次ターンすぐレベル5に上がるしマティーニ使うよりは良いけど 遊月なら5枚見て2枚手札のこりトラッシュ置くだった 正直アイヤイ防御薄すぎるから5レゾナ貰ってもなぁ・・・ ひたすらチンパンする止め系ばっか使ってた身からするとブラインドは死ぬほど憎かった…
持ってるデッキ全てがルールと禁止の改定で崩壊した今ではそれも懐かしい思い出だよ… アイヤイは相手がノーパンしてくれるから防御薄くても(数ターンは)戦える ナナシは5出てからは四ノ別一択
まぁ3コス払ってウイルス1個置くだけなんだが ナナシで思い出したけど
はんなとデートアライブの八舞 夕弦の喋りが似てる >>725
手札見せギミックのキーセレ緑遊月を優遇査定の例に持って来るのナンセンス過ぎるんだけど
タマリワトカニグズ子あたり持って来いよそこは ドーナってエナさえあれば色んなことできるからグロコスト0の時点で採用したい >>707
強いならなんで勝つやつが少ないんでしょうね? >>737
もっと強いやつとか相性良くないやつがいるんでしょ
あんまり強くしすぎても逆に萎えるし
あとは今回リメンバが効果無効を使いだしてユキの特徴と被るところが気がかりかな 星占の巫女 リメンバ・デッドナイト「おっ、そうだな」 >>728
ブラインドはほとんど使わないけど、マイナス1000が強い 0コスアイヤイで止めて因果応報ぶっぱなしのが強くねぇかこれ アイヤイはどんなに考えても5に乗る前に死ぬ未来しか見えないわ
スイングライド諦めたらぎり行けるかもしれんが強いかどうかは知らん 何はどうあれ紡ぐ者で使いたいカードが色々増えるのは嬉しいゾ
増えすぎて全部は採用しきれないのは惜しい
紡ぐ者のシグニのボスラッシュ感が好きなのよね 久しぶりにウィキみたら最新のはきちんとカード情報だけはまとめられてた >>744
中速のデッキに対しては完全耐性やトオン無効で詰めに行ける様になるんじゃね
完全耐性付けられたら対策はフラクタルやアイドルしか無いのかね
ノポポンで殴るのならバニッシュ耐性付与でも守れるか 図鑑今回ないのか?
つかトオン規制しないと、どんどんエルドラが被害受けるからなんとかしてほしい >>747
炎のタマァァァァァ(6コスト)
アイドルよりはマシってレベルだけど使えないな LB対策って今回の強化にしては地味だけどトオンメタだったか トオン直接規制しろよな
そとそもタマがトップ操作しやすいのも問題 トオン禁止にするとアークオーラとかfreezeとか使うようになるぞ 未だにトオン埋めで勝ち目なしの遅延ゲーから引き分け持ってってじゃんけんとかバーストチャンス狙うやつもいるから仕方ないよね ユヅキの4悪くないけど4のまま戦うにゃキツいな
シグニは昨日のアイヤイと比べると地味… ユヅキの出現時は相手の効果によってだからダメでレッドドラゴンは非ターンプレイヤー側がコストとして払ってるだけだからレイラキー関係ないって感じじゃない? ユヅキの出現時効果って「宣言した色以外の色を持つ全てのカード」だからマルチエナ捨てさせられない?弱すぎないかこれ >>761
強くはないけど多色ルリグ相手なら出るだけで幾らかのエナを焼けるから弱いって程でもないんじゃない 言われてみれば無色って色なんてないって裁定だしそういやこのテキストだとマルチ焼けないな
多色デッキにしか刺さんないじゃん… セルフスラッシュがゲインに効かないのと同じで、相手の効果なのには違いないんじゃないか ユヅキ強くね
キル力高くないけどエナたくさん荒らせそう >>764
結果こそ一緒だけど無3をトラッシュに置いてもよいじゃなくて無3を支払ってもよい表記だからなぁ
裁定どうなるかな 連投スマン
効果でトラッシュに行くんじゃなくて、エナとして支払った結果ルール処理でトラッシュに行くからレイラキー抜けられるんじゃね?ってことを言いたかった 3エナ払えばアーツ不要と見るか3エナ払わなければ止め必須と見るか…
あーやピルルクみたいな単色でエナ余りがちなルリグ相手だと厳しそう コストと効果は別だからレイラキー関係ないでしょ
遊月はグロウコストないから久々に初期のレベル5遊月に乗って大火の轢断でも撃つか 起動でノイヴァン割ってショットできるけど炎のタマ回避しようとすると難易度急上昇するな 他のルリグは動いたり喋ったりしてもカード上のキャラなんだって割り切れば多少エッチな格好も気にならないけど
ユヅキはリアルな女の子が本人の意思に反してこんないやらしい格好をさせられてるのかと思うと興奮してシコるの止められなくなっちゃうよなぁ ユヅキの出現効果なんだけどこれ何の色でも宣言できるの?なら私レイラキーあるからピンク宣言するわ 久しぶりにオールスターでデッキ組んで友達と戦ったんだけど
アークゲインってどう対処すればええんや
ルリグが除去系能力なかったらどうしようもないやん レベル2のやつはまあまあ強いな、欲を言えばエナチャが欲しかったとこだけど、3止めで使うなら採用圏内かも ゲイン釈放は未だに納得いかないけど除去系のキー増やしたから何とでもなるよな?って発想なのか
その手のキーも積めずルリグ除去出来ないルリグは詰んでるんだけど >>765
キル力高くないから強くないよ
キーもあるノーコスアーツもあるルリグ防御もある何よりレイラキーもある昨今
ちょっとランデス出来ます程度じゃな
2年ぐらい古いカードだわこれ そのゲインに対抗するためのキーを無効にする術を持ってんのは誰だアアン? クラクション環境のキーで止まったゲインをフルスクラッチで暴れさせる流れは
公式の方針察したよね
アンチアビリティ入れるわ ルリグ界隈でもイオナみたいなぴちぴちスーツのほうがマシという風潮 あ、そっか
キーのエクシード付与はルリグの能力になるのか
それなら確かに少しはましなのね
ありがとう しっかし弱いな遊月
せめて他色縛りは継続的、自動ランデスは相手ターンも発動するぐらいでもいいだろうに
そもそもレイラキー貼られたら死ぬ能力ばかり2つも付けられても
それにスーサイドして詰めに行ける程の火力も無い、他は防御能力インフレしてる環境でこのコイン技は何なんだろう
こんなもん刷られても困る本当に困る
花代限定つけてくれたら少しはマシだったんだがな ターン貰いますビカム先乗りゆきめキー応報何かありますか炎タマですかサレンダーで プレイヤーによって色々意見あるのは分かるけど流石に0グロウとタダでコイン貰えることを考えたらこんなもんだと思うけどね
今までのルリグより強いの出たらそれこそインフレというかレベル4ルリグの選択肢は広い方が個人的には面白い てか最近までビカムユー使ったことなかったんだけど
使うとキーの効果失うなんて効果あったのか。グロウするだけかと思ってたわ
しかもテキストで勘違いしてたけどグロウしたあとで使うキーは別に効果無効にならないんだな
このキー無効ってなんか悪さしそうだからついてる効果なのかな? 今回のユヅキは強弱はともかくルリグの個性をよく表している良デザインだと思う
キャラクター性と対戦での強さの板挟みになるのがキャラゲーの難しいところ
あとユヅキに限った話ではないが多少弱くても結局はグロウコスト0が一番使われるレベル4になると思う
一度グロウコスト0の快適さを味わったら今更3エナ払ってグロウするのが馬鹿らしくなるよ >>789
無効テキストが無いとキーのターン1効果を二回使えるからとか聞いた記憶がある 能力も何だかんだ言って今までのユヅキ4では一番強いしね。安定して先乗り出来るんなら紅蓮も悪くないけど
あと強さ関係ないけど最近の遊月全体的にイラスト良すぎる >>752
言うほどならんだろ
フリーズは2体までだし、アークオーラは耐性持ちだと効力下がるし、これらはアタックフェイズ前にクラッシュされた場合あまり意味がない
トォンは耐性関係ないし、メインフェイズのクラッシュでも効力がある >>791
あーたしかに、今後のキー次第じゃ危ないかもしれんから妥当かもね
今回の0コス+コインはなんやかんやかなり使われるだろうけど、だからといって
今後も同じ方針じゃまじで過去のレベル4らが可愛そうだから、あくまで今回やキーセレだけ
0コスグロウにして、また今後はグロウコストかかるようにして面白くバランスとってほしいや ユヅキ3止め的にはレベル2のランサーシグニがとても良さげ >>790
グロウコスト0が流行るからこそこの程度のランデスじゃあにっちもさっちも行かないんじゃねーか
レイラキー貼られたら能力の2/3が死ぬ点もお笑いなんだけど
カードパワーそのものが控えめな上に環境的に真っ向から逆風吹いてる所に置き去りにされててどうしようもねーよ
今時ライフとコイン払って3ドローするだけなのもどうなんですかこれ >>796
レイラキー入れるってことは、防御アーツ一枚削るってことだってわかってる? レイラキーはハッピー5のおかげで腐らなくなったよね レイラキーなら今はハッピー5とのセットで問題無く採用出来るからランデス系や銃声デッキは消えるんじゃないかな
イオナの新規が黒らしいのが辛いんだけど満開ユキってオールスターで戦えるのかな >>800
戦えるかどうかというよりユキ使いたいなら純白か満開の2択状態だから
結局は0グロウと2コインに価値を見出せるかじゃないか
純白の巫女が勝っている点はデッキバウンスが使える点くらいだから自分は満開の巫女使うけど
一応シードと能力無効も無駄にはならないし 上の流れで思ったけどレイラキーってみんなどんなデッキで採用してるの
みなハンデスランデスらはされたくないだろうけど、すべてのデッキで採用するわけにもいかないし アロスNとかZrとかメイジみたいにリソース破壊されなきゃいくらでも守れる奴 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています