【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part445
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
-------------------------- 重要-----------------------------------
・基本的にsage進行です。(メール欄にsageと入力)
・【アニメ実況禁止】アニメに関する情報はアニメスレへ。
・次スレは >>900 さんが立てましょう。無理な場合は申告してレス番号を指定して下さい。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てて下さい。
・対戦を行う際にはマナーを守って楽しくバトル!!
・【シミュレーター話題禁止】タカラトミー非公認の対戦シミュレーターに関する書き込みは禁止です。
・スレ立ての際は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください。
前スレ
【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part444
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543919752/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジで日本一とのコラボルリグとかだったらやめてくれよ…
これで新規とかほぼ入らんでしょ。ゼクスのアズレンコラボの方が何百倍もマシ 日本一もアズレンもZ/Xとコラボした奴やないかーい
ドルフロにするか アズールレーンにはウィクロス声優も沢山いるし
公式で夜ノみつき先生がデザインしたキャラが2人いるしアンソロジーでは村上ゆいち先生が表紙描いてたから
実質ウィクロスコラボだぞ 今までにコラボしたことがある中で大型コラボと言っても違和感がないやつ…
これはトランスフォーマーですね >>587
友人も大穴でVtuber説唱えてたな 自分はキズナアイ、シロ、ミライアカリくらいしか名前と顔わからん トラブルもちょくちょくあるし怪しい所だよな
>>556
アズレンはきついんじゃない?ゼクスとしたばっかりだし
自ら大型コラボって若干ハードルを上げにいったのが気になる所 >>595
赤ではコラボしたしゼクスの人気キャラだとあづみやリゲルの青系か
上のアンカー逆だったな どうせZ/Xからルリグ化するのは各務原あづみなんでしょ! >>597
過去に実際コラボしてピルルクとあづみはそれぞれ出張した実例もあるしな そしたら各務原あづみ(ピルルク)と各務原あづみ(ゼクス)が両方出るからややこしくなるだろ
ゼクスならきさら来てくれたら組んでもいいよ >>599
確かにルリグ特性ピルルクって書いてあるけどその二つは少しややこしいな
昔のコラボアンケートではきさら×ミュウを推してたんだけどな
コラボするならきさらもありかも凶蟲いるし えんどろ〜!調べてみたら
久野ちゃんがのじゃってたのじゃ・・・
製作陣見る限り神アニメの気配がするんだけど
どうしたクソアニメソムリエWIXOSSよ ウィクロスカップ東京ではユキは数が多かった割に優勝無しだったのか…なにか釈然としない 決勝まで3人進んでるから普通に強いでしょ
下馬評で分かりきってるからメタられたとかそんなんだと思う 日本一は好きだがウィクロスにコラボ参戦は絶対して欲しくない 来年もウィクロス盛り上げていかないとねー
ツイッターで最近大会の結果報告とか増えつつあってワイルズの人気にびっくり 全体的に強化が入るのはやはり大事だな
来年もしっかり強化のバランスを整えながらキーセレにルリグを追加していってほしい
オールスターは2月にやる全ルリグ強化を毎年続けてくれれば俺は満足だ オールスター勢の自分からしたら、代り映えしない来年の展開は正直不満だけどね
キーセレ続けるのは良いけど、オールスターをこれ以上冷遇しないでほしい ユキをメタるってどうすんの?
フラクタル積んどくぐらいしか浮かばないんだが ユキでウィクロスカップ戦ったけどピルルクとユヅキに負けちゃったな
ピルルクはアナスタシアの耐性とシグニトラッシュ面明けにハメられた
ユヅキはケロモドキに対してバウンス仕掛けられなかったしエナ絞りもオオサンショウでエナ稼がれた
参考までに 日本一には
いとうのいぢキャラデザインの天使勢がたくさん出てたゲームが まだ全然流行る前にラブライブ声優が声あててたやつか
日本一のシステムと不思議なダンジョンのシステムがミスマッチであんま面白くなかった記憶 日本一って確か年収クッソ低いんだよな
爆売れしてるわけじゃないのに、今も生きてるのは社員のコストが安いから?
ウィクロスがとどめさしにいくのか? 最近ママデッキいじってなかったからひさびさに改良しようかと思ったけど
青英知でママと相性いいのってあるかな?
妨害目的でレイノルズや、盤面除去できそうなエフエックスあたりはちょっと面白そうとは思ったが キーセレを始めようと思っているのですがエルドラはどんな感じですか? 最高位ではないけど結構強いよ
必須アーツが高いのがネックだけどメインデッキはそんなに金かからず組めるはず パクチーミントで2点取れてえらくなった
エナ消費すごいからモチアイス入れたい せめてバナナチョコミントにしろよ。その書き方だと草しか入ってねーじゃねーか ___
/ ⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\
/ ///(__人__)///\ 2万円のおせち料理が半額だったお
- | u. `Y⌒y'´ | これでお正月はばっちりだおww
\ ゙ー ′ ,/
/ __|___
| l.. /l グルーポン`l
ヽ 丶-.,/ |__ おせち _|
/`ー、_ノ /  ̄ ̄ ̄/
________________
|\ ‖ /|
| ( ̄肉)_/ ̄V ̄ヽ_.‖_____∠ |
- | ( ̄肉) | 手| 手 | ‖ i\チーズ| |
| |`ー´ | 羽| 羽|.‖-ー、\.\ /l |
| |( ̄肉) | 先| 先|‖ ハム ) \l/l .|
| | `ー´ ヾ」^ヽノ‖ヽ_ノ |__|
|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./|
| ┌/⌒⌒⌒⌒ヽ.‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| ( ( ヾ )‖ l⌒l| |
| |\ 残飯 /‖ / ̄| .|| |
| | ヽ ) ノ‖ く`ヽ、゙i.肉ヽ ) |
| | ヘ ノ |‖ .\ \ゝ | | | ┼ヽ -|r‐、. レ |
| | `ー^ー'‖ `ヽノ  ̄Y | . d⌒) ./| _ノ __ノ ドーナに対するアロス
ユキ(植物)に対する遊月(水獣)
手札戻しに対する逆風よ
紅蓮タマ〜タマユでやりすぎた反省かな ありがとうございます
今まではオールスターだけでしたがキーセレも始めようと思います おっぱいおっぱい!リメンバちゃんが入ってないのは… そうなんかてっきりオールスター勢をキーセレに参入させるためのパックだと勘違いしてたわ
て事はアルフォウにレベル3〜4の強化微レ存か ここちょっと消えてますね
タウィルってルリグがいたんですけど レゾナは新規来てクロスが来ないのはやっぱ7・8弾の戦犯はクロスだったんだな (クロスもだしレゾナもだしSRスペルもだしコモンのクソ互換もだしルリグもだし) クロス状態ではなく同時に存在する時に切り替わったからマシになった
暁と燦
アリスとダークアリス
なお唐突なゾウガメ 今年こそはシュブニグラたんとクロスしてヘブンしたいのじゃ ウリスに乳あるのはやっぱり違和感あるというか明らかな罪だと思うんですが
6月発売の商品なら今ならまだ乳削ぎ落とす事も可能じゃないですかね
>>632
手札枚数必要な遊月に塩を送ったりエースを再利用されたりする弱みはあるけど
エナコストを要求するアタッカーも少なくないしキーセレでもエナを絞られるバウンスはやっぱり厄介 別に効果のバランスとってくれればクロスヘブンは好きだったんだけどな
7、8弾あたりのやつはクロスのレベル3のほうがクロス出効果だったもんで実質ルリグが
レベル4になるまでバニラだったのが使いにくかったんだよね
全部のルリグに配布するのはやりすぎとしても、一部程度にはまたヘブンだしてほしいわ ユキユヅキエルドラの相性が三すくみになってるような気がする
今はよく考えられて作られてるのかもね 単独でも有用すぎたクロト
アヴェンジャー的な利用サンスト
デメリットがきつ過ぎたアクティルフ
クロトほど有能じゃなかったM・K・E
ディアボロスが微妙だったせいで残念なメガイラ >>664
カードプール少ないTCGでバランス悪かったらやばいでしょ カードプール狭いくせに特定の専用カードがイカれてるせいで誰もメタ張れず一強が続くって状況は新興TCGでは珍しくないよ
ゲインとかゲインとかゲインとか 特定でも専用でもないメタ用のカードを
メタられる側が使って一強が続くって状況もありえる まあよく考えて作られてたら、売り上げ上がると思うんだがね メインブースターパックを2ヶ月に1本というハイペースでだしてるからなんかがんばってるなーってのは
つたわるけど、可能であれば何かしらでいいから月1でなんかだしてほしいな
コロコロアニキやカドゲマについてくる1枚とかじゃ流石に物足りんぞい ギャザのスタッフが造ったデュエルマスターズもプール少ない初期は青一強だし
作り始めがへたくそってのはよくあること >>670
パックのカードに関してはバニラとか焼き増しとか色違いとか多いでしょ
だからシングル買いのが特だし
思ってる以上に切り札的なカードの選択肢って少ないよ
コラボで新しいルリグ出して新ギミック出すだろうけど、方法が違うだけで、結果的にやることは面開けで同じ焼き増し ギミック違うけど同じ面開けってのが意味わからない
どのカードでも面開けが基本になるんじゃない? ぶっちゃけ去年度は年終わりに連れて下がったから
そのままのペースで今年売れれば一緒か超えるはずなんだ
そのくらい2月がひどかったはずだから
12月のは売れ行き悪くない印象だから(去年と単純比できない月だけど)
12月分である程度回復できると思ってる
あとは2月のパックが売れるかどうかじゃないかな >>674
様々な条件、コスト払うけど、どれもやることが、最終的に面開けってこと
全部が全然じゃないけど、強いのはたいていアタックする前に発動するのがほとんどだからね >>676
このゲームルール上面開けか展開サポートしかないのでは?
違いをつけるなら条件かコストしかないのに
焼きまわしって言い方はどうかとおもう サーチ&バウンスのタマ!
ドロー&ハンデスのピルルク!
エナチャ&ランサーの緑子!
バニッシュ&ダブクラの花代!
↓
ライドのレイラ!
ハンドレスのピルルク!
アーツ利用の翠子!
レベル参照のグズ子!
って感じで「結果」じゃなく「過程」を特色にしてる感じはある
キーセレにおける「結果」がバニッシュに偏っているから「方法が違うだけ」って感想を抱くのはわからんでもない 調べたら去年度って(その前の年の)7割なんだな
16憶 70.27%
去年が大きく下がった理由ってなんだろうな >>679
とりあえず俺はBDに1箱ついてくるからショップで買うの減らしたな >>678
このゲーム
『シグニはバニッシュされてエナに行く』が前提である程度できてる印象がある
実際バウンス除去って他のだと軽いけどウィクロスは重めになってるイメージだし
ゲーム性的にバニッシュに偏るのは仕方ないのでは? >>680
それ今年の話してない?
2017年の話だよ ライフクロスを削る方法がないとウィクロスは勝てないからな
メインなりアタック時なりでシグニを除去してライフを削るか、ランサーアサシンで削るか、
あとはまあデッキリフレッシュでライフを削るか、あたりかね
で、ライフを削られないようにダウンさせるアーツや攻撃不可を付与させたり、バニッシュしたり
それらをよんでバニッシュ耐性、ダウン耐性つけたり
TCGってそんなもんじゃないかな。少なくともシグニは他ゲーでいうモンスターやクリーチャー、ユニットなわけだし
それらでパンチして戦うことに別に違和感はないけどな 面を埋めないとダメージを受けるのと
レベル制限で序盤から高レベルシグニを出せないので
スペルが入れづらい根本的な設計
例外的にゾーンを移動できる迷宮やアタック時に発動できるリコダスがいたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています