【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart14
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公式サイト
http://www.pokemon.com/us/pokemon-tcg/play-online/
アカウントの作り方
https://www54.atwiki.jp/ptcgo/sp/pages/9.html
次スレは>>950を踏んだ方
踏み逃げなら>>970
※前スレ
【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1540877531/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがにサマするならもっとイカサマに向いたデッキでやるだろう
わざわざ新規のデッキを考えてまでやることじゃない
サマでもしないと回らない気がするから言いたい気持ちは分かるが 2月の新しいテーマデッキはリザードンとカメックスか この手札の多さならイカサマしてもバレ辛いって考えた可能性はあるっちゃある。
話は変わるけどこのデッキ使うなら友達手帳入れるのをお勧めする。
なんでかって言うとポケモン入れ替えなくなってグズマも使い切った状態で相手が攻撃して来なくなった場合
LOするから。
このデッキへの一応の対策法とも言える。 グズマ使いきってるならサイドなくなってると思うんですけど というかなんでhp70の採用なんだ?60にしてウツギ博士入れたほうが絶対いいと思うんだが そもそもウツギを確定サーチできるテテフがベンチ枠の関係上採用できないから無理だよ なのにミズゴロウがhp60なのは単に入れ替え間違えたらしい >>213 このデッキの事故りやすさは言わずもがなだけどそのときはアロコンが生命線になる。
そのアロコンすら最初に引けてないと後から引っ張ってくる必要があるけど逃げることができないデッキだから、
うまく相手に倒してもらえない限りはグズマでも何でも使って引っぱってくるのが重要になるから
1枚だけでも入れておく価値はあると思うんだ 手帳も全然採用理由あると思う
いずれ引き切るからアセロラグズマをデッキに戻してもすぐ使えるのは強いしアロキュウでアクセスもできる 60だとサナキュウラグとかジュナキュウラグとかと勘違いしてくれるからってのもいってたな >>209
使ってそこそこの手応えが有るならどのデッキに有利取れるか教えてくれないか?
どのデッキ使ってても一方的な試合にしかならないから参考にしたい そんなに気になるなら本人の質問箱で質問してこいよw
少なくともちゃんと回ってるルガゾロに配信卓で勝ってたし群雄割拠のトーナメントで1敗しかしてなかった team upって実装いつだっけ?
テンプレに実装予定表ほしいな リークサンクス
2進化かぁ…単純にタイプで見ると今一番強いエンテイとリザードンにマウント取れるカメックスが良さそうではあるが
割とサブアタッカーのタイプが重要なんだよね、エンテイの場合はヘラクレスが水に強く出れたから これがエンテイに勝てるならもう他のテーマ絶望だな
テーマ線もレギュ分けしよう >>223
お前は下手くそで弱いだけだから知るだけ無意味だよ
テーマ戦ずっとやってな 次の新弾は来年の2月ってことか、未来過ぎだろ
もうスタンダードのカードは全部集め終わって、今の環境にも飽きてきたってのに テーマ戦は基本的に2進化デッキでアメが入ってたケースは(多分)ない
ので今回もアメはないと思う
複合するタイプは不明だが、カメ側は悪なんじゃないかな
というのも悪デッキが最後に出たのがサザンドラだから
このあたりでテコ入れしないとデイリーの消化に支障が出る
グラエナとか何となくサブアタッカーになりそうじゃない? >>230
草
イライラさせたならすまんかったな
ptcgoでそのデッキ使って長考だけは一丁前にする癖にちょっと上手くデッキが回らなかっただけでコンシしてくるのが多くてイラついてたんよ 話題のデッキ、作った人の記事がポケモンカード探しに出てたぞ 最近始めた初心者なんですけどアバターBOX1個や価値の低いパック1つと価値の低いポケモン×100匹のトレードって成功するでしょうか?
トレードの元手を集めたくて何度かトレードに出したのですが全く成立しなくて… エンテイのテーマデッキ買ってテーマ戦でチケット集め→イベント戦でパック獲得→トレード
の方が簡単だと思うけどなあ アバターボックス→0.5くらいのレートのカード→1パック
みたいなルートでパックに変換するのがオススメ GRとLTなら出しとくよ
それ以外のパックはちょっと 価値の低いパックてのがどれほどのものなのか
evoレベルはさすがに難しいんじゃないか
昔はFLで100枚交換やってたけど今はきついのかな そもそも100枚交換が美味しくないよな
パック単位の利益に繋がるまで時間かかりすぎ ptcgoを泥タブでインスコして起動したら
This version is out of date.Please update now.
って出たんだけどアプデどうやればいいんすかね
何回かインスコし直したりググってみても同じ症状が見当たらなくて... >>248
常に最新のAPK入れれば大丈夫じゃないの?
別のサイトから引っ張ってきてみては >>249
すまん正にその通りだった
過去ログ見たらapkから落とさないとダメなのな
スレ汚しすまぬ やっと欲しいカード揃ってしてカ 汎用カード光らせる作業にはいったけどシロナとハイボのur高すぎて笑えない シロナは新弾から1〜2ヶ月経てば熱も冷めて値下がると予想して余剰を売却したんだけど
値下がるどころか若干値上がってる?
安くなったら買い戻したいけど、どうなるかな
ハイボはシロナよりは安く手に入るよね 新弾前は33grで仕入れられてたのが今は38grでも無理なことあるもんシロナ
最近はgrとlt節約のためハイボとネストのur狙いで1日数パックsmトレードしてあけてるわ サンムーンを開けてるんじゃないの?
grとlt節約のためってのが分からんが
シロナはgrの価値が落ちてるのもある タッグボルトの環境が始まる
ptcgoにも将来的に繋がってくるから楽しみだ 誤解を招いてすまない。
smはサンムーンのパックをあけてるって言いたかった。
んでgrとltの節約ってのはそこでお目当のur当たればトレードで手に入れる必要なくなるからgrとltの節約になるかなって意味でしたすまそ インフレ一気に来る海外勢は大変だなあ
と思ったけど追いかける分日本が大変か カエループマジで勝てるぞ
ただやっぱりウツギ入れた方が勝てるし、ケッキングとポリゴンの枠も4枚目ラグの方が1ターンくらい早くループに入れるから変えた方がいい たまに見るエーフィダストのシナジーって使うエネルギーが同じってだけ? あのケッキングは相手メタるためのカードだからそりゃその枠回すカードに変えた方が回しやすいわな
解析あればウツギ型も考えたなあ 基本的にgxが場にいないまま相手にターンを渡すから相手の特性封じてもこっちのメリットがない
相手にデメリットを押し付けることにはなるから取捨選択だろう 個人的にはルガン封じるだけでも前に出す価値はあると思う
ケッキングは多分ジラーチがきてから本番だと思う トーナメントは負け筋減らすのが大事だもんな
ウツギ型はプレイヤーズセレモニーとかもないからリアルで作るしかないな
PTCGOでは実装されないよねあれ セレモニーは本人が必須枠ではないって言ってたから他でもいいかもしれない 初心者向けのコモンカード77枚をロストサンダー1パックで販売してるから買ってくり〜 戒めの祠ワンチャンないかね
結構キツイのが相手がアロキュウをアセロラで回収させてくれないプレイだから祠で自傷して回収できたらなと思う場面がある どうしても入れたいならケッキングポリ乙ライン抜くとかかね 忘れた頃のチリーンに詰まされてしまった
まるでゲーム本家のヌケニンみたいだ まあそうか
考案者が「せせらぎは割らなきゃいけないブラックマーケットのために入れてた」って言ってたから別にタネポケ展開のために入れてたわけでもなさそうだったし、祠だとhp250の2進化gxをはちまきなしでも倒せるようになるから一考の余地があると思ったんやけどなあ 初めて見つけた稼げるトレードが稼げなくなって来たときの絶望感味わってる >>283
俺は同じトレードの人が増えた時の焦燥感味わってる 実装されていないカードの話題っていいのかな?
ジラーチ+サンダーの強さがいまいちわからないんだが、
リアルだとこれがトップメタってマジ?
ゾロアークとかグソクムシャにどつかれただけで全滅しそうなんだが… >>285
そんなに気になるなら実際に対戦してる動画見てきたら? >>285
ジラサンは相手のベンチが育つ前に1エネもしくは0エネでしばけるのがまず強い
事故率も低いし後攻でも問題ない
GX相手にもエレキパワーとかで2パン出来る事が多いし、ポータウンや祠で足りない分をカバーしたりして、サイドレースを有利に持っていける事が多い
でもやっぱり高耐久には火力足りてない面はあるから、ゼラオラとかサンダース入れるデッキがある
ptcgoだと高耐久タネポケのタッグチームと一緒に来るからリアルほど強さ体感出来ないかもね タッグボルト環境でジラサンに強いデッキが出てきたらptcgoではジラサンは流行らないのかな タッグボルト勢と一緒に来るダークオーダーかわいそう ジラサンはゾロコンとかニンフィアLOとかウォールデッキアウトとかの相性はどうなの? サンダーマウンテンで0エネで打てるしなくても1エネで打てる
ニンフィア単ならハチマキまいてエレキパワーどーんで終わりじゃね ブラックマーケットとタッグチームが一緒に来るのなんか笑えるな タッグと同時に来てくれないと稼げる気がしなかったからありがたい TAGからピカブイシリーズって位置付けなのにダークオーダーはレギュレーション区分がCになるはず
一時期特殊エネルギーが一部のしか使えなかったけどPSスタジアムとかもそうなりそうだな カードのイラスト全部フルアートにすればいいのに
見にくいとか理由があるのかな?
説明文のところの背景を透明にしないで白塗りとかすればそんなに気にならないと思うんよね
スレチが通りました >>287
丁寧にありがとうございます
転売用にエレキパワーをかき集めるか迷うところだな… 過去に、新弾が出た時のタイミングでこういうトレードして大儲けしたよってやつ教えてくれや 小ラランテスは結局採用デッキ自体は大会でそんな結果残してないのが面白い ナッシーもそこそこどまりなんだよなあ
強いとは思うんだけど 良いトレード見つけても大抵が一回でルートが潰れてしまう
パブリック見るときのセオリーってなんかある?
ほぼ成立しない残り時間とか、件数が多すぎる(注目されすぎてズレによる利益が出ない)とか ナッシーはツボツボで止まっちゃう
ツボツボ、エネ破壊、非gxデッキに対等以上に渡り合えるギラティナカラマネロ最強 ナッシー使いとしてはツボツボGXはそこまで脅威じゃないけどなぁ
グズマで避けてもいいし、向こうは遅いからこっちの小ツボツボで加速して3エネ付けてもいい
クラハンプルメリハブネークを入れたツボツボ特化構築なら別だが どちらかと言えば1エネ非GXでナッシーをワンパン可能で、こっちはラランテス立てないとワンパンできないグランブルのほうが辛い グランブルは強者曰くグランブルラインを同時に潰せばいいらしいね
変にシステム壊しに行くとダメらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています