【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ【MTG】Magic The Gathering Arena 15【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538914969/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームとしては、せっかくのデジタルなんだから新規・復帰勢向けにストーリーモードとか読み物用意してもいいかもね
世界観クソデカだから 改造ゴブリン、スクイーは、人気無いんだな・・・・・ 最終的にレガシーと融合してヨーグモス倒したんだから寝返ったフリしてたんでしょ(適当
やっぱり英雄じゃないか! >>85
ーーあぁ、あいつは良い餌になってくれてたんだがな。 名も無きPW >>47
俺のデッキのことかな?
緑馬4、栄古再誕3、暴君2でコントロールをボコしてるわ
なお先手の赤単と赤白にはボコボコにやられる模様 >>86
必要なのはパワーストーンだけだから…
首はポイーで 今週末シングルトンか。皆資産揃ってきた今だとどんなデッキが強いんやろな 永遠への旅とかいうカード当たったけど物凄く悪さしそうなカードだな さっきプレインズウォーカーに火力撃って忠誠カウンターが減らなかったんだが
糞みたいなチートキャラがのさばってるとかやっぱオンラインゲームだな >>90
緑なら野茂み歩き入れて探検しまくろうぜ
土地伸びるから暴君との相性も良いぞ 遁走する蒸気族で悪さする方法考えてる
火想者の研究でバーンとか出来ないかな スチーム君で赤マナブーストしてドラゴン出す男らしいデッキならMOで結果出してたな 実験の狂乱とケルドの炎も中々に悪く動く
蒸気族からのマナで鎖回し2枚出せて逆転した時は楽しかった >>99
男らしいと言うからには当然バグ利用なんてしないよなあ? ストーリーなんて、ジェラードがウェザーライトに乗って
ハナたちと冒険してた頃しか知らんぞ >>92
おれは伝説リアニメイトで遊ぶ予定
それまでに上古族の栄華な再誕が1枚欲しい 蒸気族二体と狂乱で土地二枚引くまでずっと俺のターン出来るぞ
赤単で完成した時は楽しすぎた 狂乱は土地が連続したときのストレスが半端ないことになる 200$分パック剥いたらガチデッキいくつ組めるかね? 緑使ってて思うのは使いやすい巨大化亜種と踏み荒らしが欲しいってとこ 蒸気族を双つ身の炎でコピーすると凄く楽しいことになりそう
献身での再録お待ちしてます! >>104 今はその辺のストーリーから350年ほど経過してる。
ファイレクシアが復活してカーンが一度堕ちかけたり
シッセイの子孫が登場したり
ヤヤ・バラードが老人になって再登場したり
当時を知ってると面白いぞ。 ちょっと前まで顕在的防御使ってたわけだからな
無理もない >>112
復帰勢だけど、こいつら見た事ねぇなぁと思ってたらカーン居て迷わずアバターにしたわ そういやウルザのど畜生迷宮のカード化はまだですか? シングルトンにファンデッキで行くとクソ見たいなアグロに轢かれてあほくさとなるのがお約束 顕在的防御が無いから鉄葉がシールされまくるのつれぇわ
シミックかグルールでいい感じの呪禁付与スペルくれ >>107
それ狂乱置いてなくてもストレス半端ないから狂乱関係なくね ゴルガリミッド何が強いんだろうと思って試しに作ってみたけどガシガシ除去出来るからつえーんだなこれ 手札も上手いこと切れないし >>107
宝物の地図とか放蕩紅蓮術師でケアしてるレシピあるぞ
なおレアWCの消費
蒸気族紅蓮術師地図鎖マン狂乱×4とかいやー辛いっす >>119
潜水じゃダメなん?
それかエンチャ割るカード入れるか >>26
初手の決定法について公式が出してる情報ってどっかで見れないのかな
事故率は明らかに減らされてるんだろうけど >>129
フォーラムにあるから頑張って探せば見れる
俺が見たスレには上で書いた以上のことは書いてなかったと思う 正直大抵のコントロールデッキは初手土地二枚と五枚じゃ五枚の方がマシだと思うんだけどどうなんだろう ゴルガリミッドレンジにヴラスカの屈辱と暗殺者の戦利品は何枚ずつが良いですか? サウンドいじっても音出ないんですけど同じ症状の方いませんかね?
何時間かプレイしてると音出るんですが、ランチャー起動し直しても治りません トロフィー4は確定だろうけど屈辱まで4にすると流石にテンポロスにならないか >>130
公式のページが貼られてた感じ?
てかこの仕様だと多少なんてレベルじゃなく事故率激減するし、
アリーナのAIピックとかもそうだけど、通常のmtgとは別のデュエルズ的なものとして作ってるのかな? 時空を超えるまではまぁって感じするけど猫ってどういうこったよ トロフィーは流石に四積みすると土地渡すデメリットがキツいでしょ
基本4マナから生物の質がめちゃくちゃよくなるから序盤使えないし、土地与えるデメリットはなんだかんだ大きいよ
デッキによるけど1〜2がベストだと個人的には思う 土地25でも初手2枚かなりあるしやってる感じは普通に事故る >>138
スレってのは5chじゃなくて公式フォーラムのスレッドのことね
そもそもクイックが本来のマジックじゃないし事故率下げるのは妥当な判断だと思う
3マッチのルールはこの仕様適用外だから本来のマジックしたかったらそっちやればいい >>141
パストゥあった頃も似たような意見があったけど、まぁ一長一短だわな
コントロール相手だとマナ基盤整えられのは確かにかなりデメリット
ただ後半土地は腐りやすいのと、序盤の展開あっての後半だから序盤マストキルしなきゃならないやつを2マナでぶっ飛ばせるのはでかい エンチャント、アーティファクト、英雄譚、変身土地
対象がこれだけ広ければ土地と1:1以上のアドは十分とれる >>148
みんな大嫌いなテフェリーも問答無用で退場させられるからね 暗殺者の戦利品はアルゲールの断血やアズカンタの探索とか
放っておいたらこっちが死ぬエンチャを割れるのはでかい
それらが反転したあとも基本土地に変えられるってのが良いわ トロフィーにカウンター切らせるならテンポで有利になるしどっちみち強いよ テフェリーを使うことに関しては「打ち消されるからなぁ・・」ってならないのが不思議でならない 青の難しいところってそこなんだよね
除去にマスカン決めたいと思って切る人はあんまりいないし、かと言って切らないとアド取られる
いざ切ったらマスカンすべきパーマが着地したらもうほぼggだからねw おまえら漂着にびびりすぎwww
ただたんに事故ってただけなのに持ってない漂着ケアで無駄に何ターンも叩かれたぞ >>145
GJ
>>3に入れるてQ&Aにするか
>>4にそのままコピペかな
Arenaでは1マッチ制の試合の時のみ初手に以下のような調整が入ります
1.同じデッキを2つ用意しそれぞれから初手の枚数分引きます
2.2つの手札とカードを引く前のデッキの土地と呪文の割合を比較します
3.よりカードを引く前のデッキの割合に近い方を採用します
Best-of-One Starting Hand and Mulligan Rules(英語)
https://mtgarena.community.gl/forums/threads/347 マスカンってカウンター決めないと終わるキーカードの事じゃないのか 除去カードをマスカンとして意識する人って意味で通らない? expansion/explosion X=10を相手ターンEnd→自分ターンで2連打して
20点ダメージ、勝った!しようとしたら同時に自分のライブラリも尽きてdrawになって草
なぜ自分にドローを選んでしまったのか マスカンは絶対にカウンターをしなければいけないカードで
マスカンを切るってのはカウンターするって意味ではなく
通れば勝つカードを切るってことだな ごめん、切るってのはカウンターを手札から切る(プレイ)するってことね ハンデスするかカウンターするかもしくはシャライを立てて殴るしかないな
赤と緑だと対策無理 召喚士は通す(マスカンじゃない)
ガードも通す(マスカンじゃない)
キマリは通さない(マスカン) 最近トークン見ないから連続砲撃抜いた途端三連続で苗木に当たったんだがなんの当てつけだ そんなもん使わせた上でさらにマスカン通せばええねん ソーサリーの全除去は何も思わないが漂着はキレそうになるのはわかる >>126
むしろインスタントなのがひでぇと思うが >>165
そしてミラーで集まってきてなんだこのカードってなる ふええ日本語難しいよう、もうカタカナ英語を使うのやめよう。
インスタント→瞬間(中国語版参考) 2体ぐらいの追放されてもなるべく痛くないクリーチャーでコツコツなぐるっていうのも
漂着をかまえている相手にとってプレッシャーになる
実際に自分が使うと「こういう場面だと漂着をうちにくいのか!」って気持ちがわかるかもね 除去をマスカンと思ってカウンター撃つ人はあんまりいないし、かと言って撃たないとアド取られる
いざ撃ったらマスカンのパーマネントが着地したらもうほぼggだからねw
校正しといた 初手操作のおかげで土地事故はあまり起きなくなったけど
ハゲが全く引けないハゲ事故が起きるようになったからトップから3枚目くらいにハゲ仕込ませて アズカンタをトロフィーされたけど、おかげで3t目にカーン着地できて勝った
序盤は土地渡すリスク大きいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています