【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ【MTG】Magic The Gathering Arena 15【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538914969/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トロフィー4は確定だろうけど屈辱まで4にすると流石にテンポロスにならないか >>130
公式のページが貼られてた感じ?
てかこの仕様だと多少なんてレベルじゃなく事故率激減するし、
アリーナのAIピックとかもそうだけど、通常のmtgとは別のデュエルズ的なものとして作ってるのかな? 時空を超えるまではまぁって感じするけど猫ってどういうこったよ トロフィーは流石に四積みすると土地渡すデメリットがキツいでしょ
基本4マナから生物の質がめちゃくちゃよくなるから序盤使えないし、土地与えるデメリットはなんだかんだ大きいよ
デッキによるけど1〜2がベストだと個人的には思う 土地25でも初手2枚かなりあるしやってる感じは普通に事故る >>138
スレってのは5chじゃなくて公式フォーラムのスレッドのことね
そもそもクイックが本来のマジックじゃないし事故率下げるのは妥当な判断だと思う
3マッチのルールはこの仕様適用外だから本来のマジックしたかったらそっちやればいい >>141
パストゥあった頃も似たような意見があったけど、まぁ一長一短だわな
コントロール相手だとマナ基盤整えられのは確かにかなりデメリット
ただ後半土地は腐りやすいのと、序盤の展開あっての後半だから序盤マストキルしなきゃならないやつを2マナでぶっ飛ばせるのはでかい エンチャント、アーティファクト、英雄譚、変身土地
対象がこれだけ広ければ土地と1:1以上のアドは十分とれる >>148
みんな大嫌いなテフェリーも問答無用で退場させられるからね 暗殺者の戦利品はアルゲールの断血やアズカンタの探索とか
放っておいたらこっちが死ぬエンチャを割れるのはでかい
それらが反転したあとも基本土地に変えられるってのが良いわ トロフィーにカウンター切らせるならテンポで有利になるしどっちみち強いよ テフェリーを使うことに関しては「打ち消されるからなぁ・・」ってならないのが不思議でならない 青の難しいところってそこなんだよね
除去にマスカン決めたいと思って切る人はあんまりいないし、かと言って切らないとアド取られる
いざ切ったらマスカンすべきパーマが着地したらもうほぼggだからねw おまえら漂着にびびりすぎwww
ただたんに事故ってただけなのに持ってない漂着ケアで無駄に何ターンも叩かれたぞ >>145
GJ
>>3に入れるてQ&Aにするか
>>4にそのままコピペかな
Arenaでは1マッチ制の試合の時のみ初手に以下のような調整が入ります
1.同じデッキを2つ用意しそれぞれから初手の枚数分引きます
2.2つの手札とカードを引く前のデッキの土地と呪文の割合を比較します
3.よりカードを引く前のデッキの割合に近い方を採用します
Best-of-One Starting Hand and Mulligan Rules(英語)
https://mtgarena.community.gl/forums/threads/347 マスカンってカウンター決めないと終わるキーカードの事じゃないのか 除去カードをマスカンとして意識する人って意味で通らない? expansion/explosion X=10を相手ターンEnd→自分ターンで2連打して
20点ダメージ、勝った!しようとしたら同時に自分のライブラリも尽きてdrawになって草
なぜ自分にドローを選んでしまったのか マスカンは絶対にカウンターをしなければいけないカードで
マスカンを切るってのはカウンターするって意味ではなく
通れば勝つカードを切るってことだな ごめん、切るってのはカウンターを手札から切る(プレイ)するってことね ハンデスするかカウンターするかもしくはシャライを立てて殴るしかないな
赤と緑だと対策無理 召喚士は通す(マスカンじゃない)
ガードも通す(マスカンじゃない)
キマリは通さない(マスカン) 最近トークン見ないから連続砲撃抜いた途端三連続で苗木に当たったんだがなんの当てつけだ そんなもん使わせた上でさらにマスカン通せばええねん ソーサリーの全除去は何も思わないが漂着はキレそうになるのはわかる >>126
むしろインスタントなのがひでぇと思うが >>165
そしてミラーで集まってきてなんだこのカードってなる ふええ日本語難しいよう、もうカタカナ英語を使うのやめよう。
インスタント→瞬間(中国語版参考) 2体ぐらいの追放されてもなるべく痛くないクリーチャーでコツコツなぐるっていうのも
漂着をかまえている相手にとってプレッシャーになる
実際に自分が使うと「こういう場面だと漂着をうちにくいのか!」って気持ちがわかるかもね 除去をマスカンと思ってカウンター撃つ人はあんまりいないし、かと言って撃たないとアド取られる
いざ撃ったらマスカンのパーマネントが着地したらもうほぼggだからねw
校正しといた 初手操作のおかげで土地事故はあまり起きなくなったけど
ハゲが全く引けないハゲ事故が起きるようになったからトップから3枚目くらいにハゲ仕込ませて アズカンタをトロフィーされたけど、おかげで3t目にカーン着地できて勝った
序盤は土地渡すリスク大きいね >>181
なんか勘違いしてない?
最初からこの仕様だよ マナフラ受けが副官しかないから他になんかほしいわ
再活が使えるイゼットが羨ましい そのカーンをヴラスカの侮辱や暗殺者の戦利品で落とせなかった相手が悪い 3T目カーンとかトロンでも使ってんのかよと考えてカーン違いだったことに気づいた サイドデッキから条件満たしたら出せることにしようぜ
そうだなマナが同数のパーマネント二枚を重ねたらテフェリーが出るとかよくね? ラヴニカ終わった後にミラディンへの回帰でもしなきゃあんまし使われなさそう カーンはファイレクシアぶっ壊しにいく予定なのでそのうち回帰するだろうなぁ。
ラヴニカ直後になるかは少し間を置くかはわからんが。 公式ストーリー読む限りラヴニカ大決戦の次はミラディンだと思うがその時カーンはスタン落ちしてるという ゴルガリミッドレンジ使ってる人使用感どう?
ちょっぴり興味あって女王ヴラスカ2枚あるから組んでみようと思うんだけど >>194
作りたいデッキにあわせてってのが一番いい
無駄にならないカードを作るにはメタを生き残れるのかを勘定するのが大事
後はデッキのコストをどう考えるかとりあえず安くて戦えるのを作るとか 二色レア土地は全種類4枚揃えてからがスタートラインでしょ
土地以外にワイルドカード使うのは明らかにやばい 次の拡張で全ギルドのショックランドが揃う、イクサランとドミナリアでチェックランドは全部ある
チェックランド10種、ショックランド10種類、各4枚で80枚ほどレアWCが必要になるな! なんで、WCだけで換算するんよ!
パックまとめ買いしちゃばおkっしょw ラヴニカとドミナリアのクイックドラフト来るまで全力でゴールド貯めて土地と副産物狙いで全力でブッこむと効率良さそうね 土地よか作りたいデッキ(2色程度)での各マナ域の必須レア少しずつでも揃えてとりあえず形にしていく方がいい。
十分課金してるならお好きに。 >>163
同じ条件で勝ったことあるような気がしたけど気のせいだったか…
なんかライブラリー底の方になってくるとトップが見えるんだけどこれはアズカンタとかで並べ替えたやつを親切に順番メモった扱いにして表示してくれてるんかな
一度公開されたハンドとかも見えっぱなしだし現実だとシャカパチする対戦相手に当たったら覗き見たカード使われたときにさっき覗いたカードかその後に追加で引かれた同じカードか判別出来ないからすごい有り難い 二色土地カードをレアにするの鬼畜過ぎるわ
必須カードなんだしアンコモンが妥当だろ。むしろコモンにするべき。
ほかのDCGで競争したいならな。まぁする気なさそうだけど お前いつの間に、"土地カード"、欲しくなっちまってるな? >>205
強力なカードをレアにすることで
レアカードを手に入れた奴=強いプレイヤーにしてるんでしょ
典型的pay to winのデザイン
だいたい土地だけじゃないでしょ
レアや神話レアが強いのは 紙の準拠だからね
そのあたり気にするならウィザーズにフィードバックしてあげなよ
まぁ紙やMOの手前、レアリティ変化は難しいにしてもなにか手は打てるだろうし さっき相手が自分のクロールの銛撃ち出して対象を俺のクロミウムに選んだんだけどさ
クロミウムの能力起動してハンド切って呪禁にしたのに普通に格闘発生したんだが
バグ?俺の認識がおかしい? 構築イベントで負け越すとカーっとなって課金しそうになりますね 紙のカードの場合は土地がレアでも交換できたからね
友達と使う色ズラせばよかったし
採録のたびにトレード市場に溢れてるから
実際そんなに困らなかった
昔はコモンでも強力なカードたくさんあったしな WCは無駄遣いしない事が大事
土地だけレアでメインデッキがアンコ以下の紙束とか雑魚
無課金ならまずメインカラーを決める、そしたらその色にだけWC使って数ヶ月プレイした方がいい
そしてそのWC使ったメインカラーのデッキでコイン稼ぎに行ったほうがいい >>209
バグじゃねぇかなぁ
対象不適正ならパワー修正すら起こらないはず
自分が遭遇した中で致命的なバグは轟音のクラリオンのダメージが飛ばないやつがいたことが2回ほどあった >>209
その状況なら呪禁ある上に飛行も持ってないから
本来なら格闘もパワー修正も起こらない >>214
もはや定期になりつつあるタージクの隠された能力だ >>213
無駄遣いしないことを考えたら真っ先に土地を作るべきだろう
土地以外のレアカードは今後のカードプール拡大で使われなくなる可能性が高い
逆に土地はまず使われる
それぐらいのカードパワーがある >>214
>>215
そうだよな、俺が呪禁間違えてるかと思った
ラダーならともかくコイン払ってイベントやってるんだから致命的なのは勘弁してほしいお陰で負けたし >>178
土地が並ぶ前にさっさと殴りきらなきゃ負けるのに二体程度でコツコツ殴らされてる時点でほぼ負けが決まってるからな >>216
敵の詳細までははっきり覚えてないけど相手が3体中2体にだけ当たった状況だったからタージクではないと思う 4マナ立ててるだけで相手に持ってないカードでのプレッシャー与えられるからなあ
下手に何か出すよりそのままターン返したほうが相手止まるという >>220
他になんか絡みそうなのないなら、保証請求したら?
状況と保証してくれと問い合わせたらMO時代から割かし対応してくれるはずだけど 黒い2マナの宿根インスタントサーチでインスタントor瞬速を取ってきて使うムーブ地味に強いな
1〜3マナ圏なら宿根も無理なく使えるし カード把握しきれてないなら探知の塔に気づかなかったとかかも 蒸気族赤単でしか使われてないけど性能おかしすぎて二色でも使えそうよね
赤青とかでなんかできないのかな 750コインのクエストまだあるよね?4日くらい見てない 彩色の灯籠をだすと基本地形からのマナ出しすらめんどいなあ WCで二人目のハゲ召喚したいけど今使ってるデッキに必要なのはヴラスカなんだよなあ。 >>228
電術師交えながら狂乱の実験で連打したら楽しそうだなーというのはずっと考えてる
バラルいたらけちストームみたいな動きできて楽しそうなのになー >>224
取りあえずメールしてきたわ
補償はいいが取りあえず直して欲しい 実験の狂乱といえば、例えば実験の狂乱が出てるときに山札からショックを唱えたときってショックが山札からスタックに移動するけど
スタック上で対象選ぶときに山札の一番上を見ることができないのはルール上正しい挙動なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています