【BS】バトルスピリッツ 481コア目【バトスピ】
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2018年10月27日に神煌臨編 第3章:神々の運命が発売予定です。
2018年9月29日にコラボブースター【仮面ライダー 疾走する運命】が発売予定です。
2018年8月25日にドリームブースター:俺たちのキセキが発売されました。
2018年7月28日に神煌臨編 第2章:蘇る究極神が発売されました。
2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選ばれし子どもたち〜】が発売されました。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:創界神の鼓動が発売されました。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
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※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
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・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 480コア目【バトスピ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1537679394/l50
◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ ルール質問 37【バトスピ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1533218040/
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://itest.5ch.net/potato/test/read.cgi/tcg/1305265775/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちは魔界好んで使い続けてる人いるから、大会の度に見てるわ 魔界がバラけ過ぎで集めにくい、主要パーツ高騰ってのが見かけない原因だわな 魔影に対して釣った魚に餌はやらないを地で行くキマリ様が尖り過ぎて。 クリムゾンスマッシュ、相手が防御をアレックスだけに頼っていたりしたらぶっ刺さるけどな 緑に疲労以外の防御札ください白晶握ってないと死んでしまいます うん、俺の電王デッキはムテキにパワー負けして、補充力でも差を付けられたよ ムテキ出されると辛い
原作通り変身させないことが対策なのだ 電王は早々にキンタロスとアックスを準備できればエグゼイドは基本止まるな。
ムテキが最高レベルで出てきたらクライマックス引くことを祈れ ムテキは煌臨さえできれば強いよ
煌臨元潰されると煌臨できなくて腐るけど つまりフラッシュで手軽に煌臨元を用意できるエボルトは強いってことだな!(ハザード脳) >>214
ジオウ単体だと煌臨条件が満たせないんだよな… コアが2個なら幽汽で外す
ブレイヴしまくってBPの暴力で倒す
超クライマックスか闇医者Lv50ですり抜ける
それ以外は知らん キバならエグゼイド相手でもって思ったが初手にキバットバットなけりゃ速度が遅い アックスキンタロス立てるかクライマックスでゴリ押せばいける >>143
だからクルセイド切ったんじゃね?
バトスピにコラボの方向を切り替えるために。 ガルルの回復効果のタイミング、まぁチェンジして回復状態でも発揮されるんだろうなーとは思いつつも万が一あるかもしれないって電話しようとしたけど今日祝日か…… コラボ杯だとムテキにさわれるやつほとんどいないからな
ダークタワーを使おう
なお世界で一番のドクター 昨日の怪獣娘Twitterでさらってみると肯定的な意見6割、否定的な意見3割、困惑1割って感じだねぇ。この3割を1割ないし2割に抑え込めるブランド力がないと実際にコラボ出すのは難しいってことかねぇ spectorがガセネタチェッカーになってる状況はさすがに鋼鉄草原生えますよ ツイ消ししたけどspectorもリツイしてたやん? あれがRTしてたツイートも これ5chで見かけたんですけど画像ペターだったし 正直ここにコラ画像作れる程の人間がいたことに驚いたドン 手放しで喜んじゃったし見事に釣られた
よくよく考えればいつ発売なんだよってとこにまで考えが至らなかった まぁでもプレバンのルーブデッキが届くころにはなんかウルトラマン系の続報来て欲しい。
同じタイミングでコラボ二弾があったら最高ではあるが。 今後のコラボも考えるとアニゴジをブシに取られたのバトスピ的に結構痛そう >>233
版権料払っても大体2〜3年とかで切れるから完結したときにコラボしたらええやん 東宝怪獣ってアニゴジ以外に弾ってあったっけ?
正直もう怪獣って使い果たした感ある >>236
ハリウッドで展開してる分と昭和、vs、ミレニアムシリーズで出してない分 カメーバとか……
まああいつ最近だとゴジラ×メカゴジラだったか東京SOSでゴジラに殺られた死骸の登場だけだしなんだよそれって言われたら返す言葉もないけど 怪獣はあるっちゃあるけど残弾にもう集客力は…モスラパックでも出すか 緑と虹モスラは割と満足してるが鎧モスラ[2]はちょっとほしい
コラボ一発目だったこともあって結構2種類目が欲しいやついるな東宝怪獣 デジモンは知らんけど、デュークモンとそれのクリムゾンはなるとしたら赤単かね。
赤の汎用切り札は財布つらい。 まず新作映画用意して存在思い出してもらうところから始めないといけない気はする・・・・
デストロイアvsイリスとかゴジラ対ガメラなんて夢の対決がバトスピでできるなら胸熱なんだが巨影都市に出たくらいで特に作品として動きないからなぁ コラボブースターになるためにはキャラの絶対数って壁があるからなあ
ガメラは昭和8、平成3+1でレギオンやイリスの進化前入れてもせいぜい20キャラしかいないのが致命的 >>247
3年前くらいに宮藤官九郎が出てるPVがあったよう気がするけどなんだったんだろう ロイヤルナイツは白がみんなついてるからね
クリムゾンは赤単だと思うけど Zフレイムってテキスト見るとアルテミックシールドとかとは違ってウィゼルでオープンしても神託するのかね デジモンのポスター貼られてたらしいが見た人いるのかな そういや、メタルグレイモン、ウォーグレイモン、メタルガルルモン、オメガモンの[2]
では白要素はなくなっていたな
あれだけは1つのデッキとしてまとめる都合上仕方なかったのだろうけど デュークモンの設定的には赤紫でも違和感はないレベルなんだが似た感じのアルファモンが全色スピリットになってるしデュークモンも全色の可能性はあると思う 擬人化計画コラだったの??
クオリティ高すぎね?? 普通に考えれば、神煌臨4章やディーバ6弾の告知前にコラボブースター8弾の情報は来ないだろうし ライダー、3章、デジモン、メガデッキときてるから次にまたコラボ来てもさほど違和感ないと自分は思ったけど、プレバンのウルトラマンといい怪獣娘の映画といいタイミングが絶妙だったね... 1次ソースないのとフォントが怪しい感じがしてたな
正直ホントだと嬉しかったからそのうちアンケートとかで出しとこう 神海っちゃんさっさと煌臨してデメリット踏み倒してって書いてあるな…… 仮面ライダーで始めてから過去のカード漁ってたら剣豪龍サムライ・ドラゴン・天ってめちゃくそイケメンなドラゴン見つけたから天みたいなイケメンドラゴン詰め込みつつそれなりに戦えるデッキ組みたいんだけどどうしたらいいかな 次のブースターで武竜の創界神が収録されるからそれ気にしつつソウルドラゴンシリーズとか武竜で組めば統一感はでるんじゃないですかね >>271
天のどこをカッコいいと感じたかによってどんなカードを使うかは変わるだろうが、和風ドラゴン=系統・武竜がカッコいいってことでいいのだろうか?
それなら系統サポートも結構充実してるし、天の系統でもある武竜デッキを組むのがいいと思う
最近は新規出てないからトップメタとまでは行かないけど、次の神煌臨編でアニメで武竜を使ってたGWの烈火幸村が来るし、アマハラにスポットが当たればまず間違いなくサポートが来るだろう 天効果もイラストも好きだったけどほぼ上位互換みたいな焔影出てきてキツかった 天は後の武竜魔神と相性良くて一時期また使ってたな
無限刃でシンボル増やして5点一気にとるのは爽快だった
今だともう難しいだろうけど 天はブレイヴキャンサーと組み合わせると、疲労しないで指定アタックして
アタックしてからキャンサード効果が出て指定アタック解けるけど、
疲労しないままアタック継続でそのままライフ削っていけるバグ挙動が好きやったな wikiのクウガアルティメットフォームの解説にツルに煌臨すればブレイヴ10個合体できるって書いてるけどほんと?
ブレイヴ1個残して全部剥がれそうなんだけど 姫鶴一文字3枚+龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイのダブルブレイヴ効果(その中に星鎧龍ジーク・ブレイヴ+太陽剣カーディナル・サン)
+炎月剣スカーレット・ムーン+ソードディスティニー+煌龍銃剣ガンズ・バルムンク3枚
という前提条件で重ねると出来る ルール上一度くっついたヴレイブはくっついた先が移動しない限り基本離れない 煌臨とかチェンジは基本的に元になったスピリットの状態を引き継ぐ。
自爆効果とかの裁定含めて今、コレになってるんじゃなかった? オバレにハープのQA見る限り、合体数増やす効果がなくなったら強制分離だと思うが ジオウに惚れてバトスピ始めたくなった初心者なんだがこれジオウをメインに据えてデッキ組めるのかな?
とりあえず除去効果を持ってるチェンジ効果を多めに入れれば活かせるのかと思ってカード集めてるんだが 煌臨関連の説明処理でブレイヴ離れないと思ってたけど探したら同じwiki内に他にも詳しい記述もありました
「《煌臨》や異海神ディスト・ルクシオン等で合体条件が満たされなくなっても強制的に分離することはない。
ただし、「ブレイヴ2つまでと合体できる」効果が無効になったり、無効になっていた「合体できない」効果が再び発揮された場合はブレイヴを分離しなければならない。」
強制分離が正しいみたいですね ジオウは現状の効果だとメインに据えるというよりは仮面デッキの潤滑油というかサポーターというかそういう感じなんだよなあ…
主軸にするならディケイドコンプリートフォームとかと併用してグッドスタッフ気味にするのが良い気がする ブレイヴの合体条件は合体するときに参照するから合体後に満たさなくなっても合体したままにできる
複数合体はブレイヴは1つしか合体させられないというルールがあるからそれを満たせなくなった場合分離されちゃう 記述はルールに勝る の原則だな
ルールではブレイヴはひとつまでだけど、複数合体できる記述によってルールに勝り、合体できるようになる
記述を失えばルールに則ってひとつ残して分離する つまり最初に挙がってたブレイヴてんこ盛りのクウガアルティメットにはできないってことでおk?
>>288
ジオウの○○アーマーのカード群が今のところ使いやすい効果で固まってるから、ジオウでデッキとなれば集めることになると思う
プロモばっかで入手難易度がちとアレだけど クウガアルティメットてんこ盛りは無理ね
姫鶴は合体してるのがツルじゃなくなるし、ジークブレイヴはスピリットをジークとして扱うからアルティメットじゃジークじゃなくなってバルムンクも分離 ブレイヴの合体条件の変更、追加効果が合体時以外の記述で定義されてる場合
鶴姫一文字のツルとの合体枚数に数えないって記述等
は合体スピリットにメロディアスハープ当てても無効にはならないって裁定もある
合体時じゃないブレイヴの記述は合体スピリットの持っている記述には含まれないという裁定
ただし、記述自体は存在しているので記述を持たないスピリットにはなれないというややこしい側面を持っている フェニックブラスターにミッサン付いてる時にソレイユヴァン煌臨させたらミッサンを分離しなくて良いのか! 合体可能な数が一番多いアルティメットはまだアヴリエルなんだね
よかった >>288
今のジオウは前弾のビルド同様ほぼ顔見せ
本格的な参戦は中間フォームや最終フォームが出そろった時期に出るであろう次弾からだろうね トリアイナ見た時グリードッグ思い出したのは俺だけかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています