【MTG】Magic The Gathering Arena 10【アリーナ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 9【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538197471/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シングルトン環境ならともかく、神話ワイルドカード一枚分で良し悪しとか無いと思うわ
パーツ取り的には価値がなくてもマーフォークはいいと思ってるし?
とりあえず、m19のドラフトクソだからはよイクサランかドミナリアやってほしい >>895
資産ゼロだと平均的なデッキすら怪しいと思う
トレード可能にするとコモンアンコはいくらでも手に入るが、
構築級のカードはリアルよりも金が掛かって酷いことになるのはMOで学んだから
アリーナでは絶対にないだろうな。 このゲームは練習も大事だけどそれ以上にセンスだと思う
さらにそれ以上に運がいる むしろ初心者がドラフト覚えるのにM19はいいんじゃない?
カードが弱いのは否めないが… シングルトン楽しいけど
有料になったら資産の差が出過ぎそう
有象無象が集まってくれないと勝てない M19安定して勝てないから嫌い
弱いプール引いたときの絶望感がやばいわ
破滅の刻はどんな引きでも白黒ゾンビやってりゃ勝てたから楽しかった >>899
そうかもう決まってるのか
確認したけど白青ひどいなこれ…セトルと封じ込めくらいしかマトモなカードねぇぞ
Optとか取り消しとかでいいからくれよ… 今気づいたんだけど、右側のデッキカードリストの[x2]とかの部分クリックでそのカード足せるのなw
カード探しに行くの面倒だなって思ってましたスイマセン >>907
白青がぶっちぎりでハズレだと思う
土地25枚なのに、6マナ生物1体、7マナ生物2体いてどれもレアって……
こんなデッキ構成を考えた運営は出てこい >>826
プレリのギルドカラーパックのトークンに書いてあった気がする デッキは5個だけ宣言が撤回されることを願う
おれも上の人らとおなじ赤緑スタートのハズレだ 氷河の城塞は結局ワイルドカードを使わないと最後まで入手機会ない
友好色のデッキのがちょっとお得だと思う >>901
MTG Goldfish見る限りMOでなら200チケだといけるのぼちぼちあるから
見てみるといいよ >>909
よく見たらアーティファクト駆使して攻めろ!みたいなコンセプトなのにアーティファクトorアーティファクト出せるカードが合計12枚しかねぇじゃんか!しかもその内1/1が6枚、2/1が4枚とか…草も生えん リアルで高いデッキは組みやすいけどリアルで5千円ぐらいいで組める緑単とか組むのがめっちゃ辛いのがな
かといって解決方法も思い浮かばないし仕方ないかって気持ちにもなる もらえなかったデッキはストアで買えるとか、そういうのはあっていいよな 耕地這いとかいうリミテでも大して強くないバニラ入れるのほんと笑う プレリのおまけ分だけでシールド3回できて超美味しい むしろ神話でバランスとってる感
ゴブリンのパーツやショックは地味にありがたいけど、エンチャントレスって誰が組むのって感じ >>905
最終日終盤は完成度高いトリココンやエルフにまで当たって草生えたわ >>915
俺も同じ組み合わせだったけど、リスト見る限りマシな方だった ファートリの隠された能力によってネズミが3体爆散した 構築セオリーがことごとくDCGと噛み合ってない感じがするねアリーナ
紙と同じ感覚でやると神話レア4積みで死ぬ
リミテッドでカードが手に入る仕様だと砕くのは採用しづらいだろうし
そもそも練習しようにもコモンアンコも対して手に入らないってねぇ 60枚デッキで1枚クラフトor当たっただけじゃわりと引かないからなw 4枚超えたときじゃなくてカードを引いたときにWCカウントが進む感じにしたら結構良さそう
ゴミが4枚目以降じゃないとWCにならないのが何もできない原因な気がする カードは増える一方で減ることはないんだから
初週にカード不足感じるのは当たり前と思うぜ
相手も試行錯誤した貧乏デッキ使ってくるよ
勝ち負けって相対的なもんだからな
課金野郎にあたったら即コンシすりゃいいんだし
ちなみに数カ月後になって
最初の頃が一番おもしろかったなぁ・・・というふうにどうせなる 5枚目以降のカード出てもVaultなんてちょびっとしか進まないからほとんど意味ないぞ
実質無駄になったのと変わらん
それで文句でまくったからわからないように不可視にしたくらいだし ─とてもいい
白緑(ベナ史、茨の副官、シャライ、攻角ケラトプス、驚異的成長、アジャニ最後の抵抗)
白黒(侮辱、輝かしい天使、レオニン先導者、聖域探究者、薄暮の勇者、贖罪の聖騎士)
─だいぶいい
赤黒(フェニックス、ギャンコマ、損壊名手、4/6/6デーモン、墓地解放、墓起こし)
赤緑(殺戮の暴君、苦悩火、殺し爪、エタ―リ、ペラッカ、銀フェロキドン)
─わりといい
赤白(レオニン先導者、ギャンコマ、キンジャーリ、弱者の師、蠱惑的な船員、焼熱の太陽の化身)
青黒(人質取り、毒殺者、便座ブロック、バウンススフィンクス、ボブ海賊、セイレーン)
赤青(苦悩火、幻惑の旋律、川の叱責、反復連射、神秘の考古学者、荒くれ船員)
─デッキはいい
青緑(翡翠光、深根の精鋭、クメーナ、秘滝の軍使、海底の神託者、深根の勇者)
─うんち
黒緑(黄昏の預言者、若葉ドライアド、ベルゼン典礼、新緑の魔力、トルガール、発見の道)
青白(残骸、ネザール、テシャール、アゾール、機械と共に、ゴリケラトプス) う…自分も赤黒と緑白のパターンだ
今日青白かも知れないのか
引きたくねえなあ… 10日やれば全部貰えるんだから順番なんてどうでもよろしい クイック構築イベで無課金トリココンvsエスパーコン
最終盤テゼレット奥義+テフェリー着地されつつも
トップミゼット様+稲妻の一撃×2+ドローで
デッキ残り2枚で削りきり
久々に脳汁やばかった 黒緑と青白をすでにツモっている俺にもはや恐れるものはない
いやベナリアきてくださいお願いします 青に一生召喚取り消しされてハメられた挙げ句HSでいうDKみたいなカードで追加ターンまで得られてぐっちゃぐちゃにされました
あのデッキ楽しそうだったんだけどういうデッキかわかる方いますか 初めてフリーズしたよ。参加料とか何もないから失ったものはないけど、参加料とかあるのだと怖いなあ・・・。 >>933
もらえるものわからなくて5個しかもらえんから騒ぎになってるよ >>929
cβでも「赤黒ばっかりで初めたてのころの白黒吸血鬼やマーフォークでお互いなぐりあってたころがなつかしい」
って意見もあったし
いずれそういう意見もでるようになるのでしょう イクサランしかなかったころはマーフォークが最強だったな >>933
だったら多くの人が騒いだりしてないよ・・・そうすればよかったのにねえ、ほんと。 >>933
ランダムに5個になったんだぞ
The on-boarding quest chain has been updated. The number of quests in-between deck rewards have been cut in half. Players will receive a total of 5 dual-colored decks and 5 Booster packs after completing the on-boarding quest chain.
https://mtgarena.community.gl/forums/threads/37049 >>931
青白は残骸の漂着とネザールで優秀なパーツ取りデッキかと… フル突っ込みされてた
え、ランダムに5コとかうっそだろお前 >>945
まぁ好みはあると思うけど、ネザールの方は別のデカいなんかでもいいしな なんかよくわかんねぇんだけど、普通はほとんど課金しないもんなのか? >>946
嘘じゃないゾ
初めては赤黒やった
あれってデッキケースから何貰えるかわからんかな >>931
こう見ると黒緑以外は欲しいレア1-2枚ずつくらい散らばってるからまあいいか
とか言ってたら今日引くんだろうけど 構築もらえる数5個ってマ?
どれもいいカード2,3ぐらい入ってるけど
もらえなかった構築済みの優良カードたちを考えると、損した気分になる >>950
聞いたところによると各色2×5になるようにもらえるとからしい
4個もらったなら最後の色もわかるな 青白はデッキとしては糞だけど、パーツとして見れば最後まで使えるレベルのものが割りとある
つかこのスレはベナリア史を高評価しすぎだわ 黒緑ってデッキとしての完成度はかなり高いと思うけどな
あれにちょっとずつアンコ足していけば結構強い苗木デッキになるだろ 2×5ってことは期待してたのに輝かしい天使手に入らないのか... 意外と青白評価してる人多いのな、まぁざっと作ったもんだし脳内で修正してくれよ 苗木とかマーフォークは完成度高いとは言っても完成してもそこまで強くないから微妙なところだな 一番はずれは青緑だよマーフォークしか入ってねーもんデッキの完成度は高いかもしれないけど汎用性0 赤緑と赤青貰っちゃったから赤黒もらえないのか・・・ 青緑はexploreのレアは使えそうだったけどどうなん? >>944
これって「一連のクエスト」が10個のデュアルカラーデッキを1日一個×10だったのが
「一連のクエスト」が1日一個×5に半減して、完了後さらに5個のデッキと5ブースターパックをもらえるようになったって意味じゃないの? 貧乏人用にシングルトンかデュエルズのフォーマットが必要だ >>962
デッキ獲得までのクエストが半分になった代わりに貰えるデッキが半分になったんだぞ このゲームさあ
マリガンやったらそっから土地が極端に来なくないか?
完全ランダムとはいえ偏り酷すぎんか 結局やたらと広いカードプールのせいでカード現物貰いの価値が殆ど無いから
足りないカードをWCで補うんじゃなくてWC30枚でデッキ組むかんじなのがな これのマリガン方式って二回以上マリガンするの超怖くない? むしろ大分マシになったんだぞ
前はマリ後の占術 1なんか無かったからな。ありがとうバンクーバーマリガン >>970
怖いから土地構成はよく考えようって感じ
だからこそ色少なくして事故率を減らすメリットも出てくるやね パックからレアワイルドカード積もったんだけどこれって神話以外すべてのレアよりも大当たりってことだよな? ほとんどの神話レアよりも大当たりだよ
神話レアの9割くらいゴミだし アリーナのおかげで身内のドラフトにもマリガンで占述がつくようになりました
ありがとうアリーナ 最初の神話レア引換券を脊髄反射でカーンにしてしまった私を蔑んでください カーンはとりあえずで入れても問題ないカードやから作るのアリやろ 配布デッキがクソなのはまあ百歩譲るにしても
マッチングで格差ありすぎるからなんだよね
ザコデッキはザコデッキ同士で当たらせてくれれば良い
MOで5-0してるようなレア・神話レア満載のガチ構築相手に
初期デッキに毛の生えたようなデッキで戦っても
相手が一方的に事故りまくる以外で勝ちパターンなくて
お互いに面白くもなんともないでしょ
事実上ソリティアを眺めてるだけ ふつうの構築で結構勝てるから500G構築行ってみっか 俺も初期WCでカーン作ったぞ。
アバターもカーンにしてとりあえずどんなデッキにもぶっこんでる。 シングルトン終わって、大半は今日からラダーでクエストこなす事になるから
2、3日もすればランク別れて多少マシになるんちゃうかな 青緑、赤白、赤黒ともらったから残りはたぶん緑白、青黒または緑黒、青白の組み合わせ
まじでギャンブルだわ アリーナってシールドやドラフトで同じカード5枚目以降ってどうなってんだろ
紙だとリミテッドなら4枚制限ないけど 配布デッキの5色×2ってのは、調べれば反例も山ほど出てくるから参考にしすぎない方が 結局コモンアンコすらろくに作れんし人口増えなさそうね スレ立て無理なら言ってね、専ブラの機能で即立てるられるから。 たて乙
やっぱりできる男は違うな!
このネズミをやろう! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。