10年前にプレイしていた友人に誘われ、基本セット2019から始めた黒単ユーザーの初心者です。

基本セット各色をとりかえっこして遊んでいたときは楽しかったのですが、最近友人が猫デッキなるものを作り、全く勝てなくなりました。
カードショップに行っても何が有用なのかわからず、結局似たようなものを買って惨敗しています。

対戦相手が私だけなのに激弱くて申し訳なく、せめてハラハラさせるようなデッキに強化したいです。
黒単で攻略できる余地はあるでしょうか?ケースに入っているような高いカードは買えませんが、何か有効な手段があったら教えていただけると助かります。
(どの段のカードもOKというルールでやっています)

試したこと&結果↓
・疫病牝馬で1/1猫を除去しようと考えたが、威厳あるカラカルが出ると一掃できなくなる。
・カラカル、誇り高き君主、レオニンの先導者をどうにかしたく殺害、無垢の血、魂裂き、究極の価格など除去カードを複数買い足した結果、重いクリーチャーを入れられず、中盤にもなるとライフの差がすごいことになり、負ける
・摂死持ちで固めればなんとかなるかと思いきや猫がどんどん増えるので焼け石に水
・誇り高き君主・カラカルなど猫で強化されるものを引かせないよう石臼、群の祭壇でライブラリーを削るが、相手は欲しいカード複数入れてるしシナジーが強すぎて全く効果が感じられない

入れているクリーチャーは、以下です。
疫病牝馬3
要塞の聴罪司祭3
リッチの騎士、ジョス・ヴェス2
組み直しの骸骨2
無情な切り裂き魔2
運命の工作員2
才気ある霊基体1

どうかよろしくお願いします。