【MTG】オリジナルカード品評会 第129回
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MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
■カード検索
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■M:tGwiki
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■ルーリング総合情報
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反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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おいこら回避
前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第128回
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1533063484/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 恐竜の卵
(1)(G)
クリーチャー ― 恐竜・卵
〜が死亡したとき、トランプルを持つ緑の3/3の恐竜クリーチャー・トークンを1体生成する。
想起(3)(G)
0/2 アダントの先生 (2)(W)(W)
クリーチャー 吸血鬼 アドバイザー
あなたのコントロールするパワーとタフネスが1のクリーチャーは攻撃するたびターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
ライフ4点支払う:あなたのコントロールするタフネスが1のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能をえる。
3/3 原初の支配者
(4)(B)(B)
クリーチャー - エレメンタル
〜が戦場を離れたとき、すべてのエレメンタルでないクリーチャーを追放する。
3/4 猫の手(W)(W)
エンチャント
あなたのアップキープ開始時に、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、白の2/2の猫クリーチャートークンを1体あなたのコントロール下で戦場にだす。 大魔鏡
(5)
アーティファクト
あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、他の〜と同じ名前のカードを1枚捨ててもよい。
あなたは呪文のマナ・コストを支払うのではなく、他のその呪文と同じ名前のカードを1枚捨ててもよい。 偏執狂アルカニス
(4)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― ウィザード
あなたのライブラリーにカードが無いときにあなたがカードを引く場合、代わりにあなたはこのゲームに勝利する。
(T):カードを10枚引く。
(1)(青):ターン終了時まで、〜は呪禁を得る。
4/5 魔女キルケー
(青)(黒)
伝説のクリーチャー ― ハッグ
先制攻撃
〜がクリーチャーかプレインズウォーカーにダメージを与えるたび、それを追放する。そのコントローラーは緑の2/2の猪・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2/1 真偽の裁定者
(W)(W)
クリーチャー 人間・クレリック
クリーチャーが±X/±Yの修整を受けるなら、代わりにそれはいかなる修整も受けない。
2/2
機能的に白でいいのかは迷った
マイナス修整に強くなるけど得意のアンセム、バットリも無意味になるので一長一短かな? 彩華の儀式 (X)(G)
ソーサリー
召集
好きな色の組み合わせのマナX点を加える。 夢の調律
(2)(U)(B)
ソーサリー
手札の枚数が奇数のプレイヤーはカードを1枚選んで捨て、同時に偶数のプレイヤーはカードを1枚引く。
各ターンの終了時に、このターンに呪文が唱えられていない場合、〜を墓地からあなたの手札に戻してもよい。
ガルガンチュアンの尾根
(3)(G)
エンチャント
あなたのターンの戦闘の開始時、あなたは自分がコントロールしている基本土地1つを選んでもよい。
そうした場合、ターン終了時までその土地はX/Xのエレメンタル・クリーチャーになるとともに速攻とトランプルを持つ。
それは土地でもある。Xはあなたのコントロールしている基本土地の枚数に等しい。 光鱗の印刻
(W/B)(G)
エンチャント - ルーン
消失5
〜の上から時間カウンターが取り除かれるたび、ルーン以外のパーマネントの上に置かれているトークン1つを対象とし、それを取り除くか、それと同種のトークンを1つ置く。
鋼鱗の抱擁
(X)(G)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
Xは7から対象のパーマネントの点数で見たマナ・コストの値を引いた数に等しい。
エンチャントされているパーマネントは他のパーマネント・タイプを失い、クリーチャーになる。
エンチャントされているパーマネントはすべてのクリーチャー・タイプと能力を失い、7/6のワーム・クリーチャーになる。
「私は見た――勇者ギデオンが、謎の呪いにより災厄めいた変な生き物へと生まれ変わらされるところを。」 風前の灯火
インスタント
(R)
クリーチャー1体を対象とする。風前の灯火はそれにX点のダメージを与える。Xはそのクリーチャーのタフネスから1を引いた値に等しい。 過去への道しるべ
(4)(W)(W)(W)(W)
エンチャント
プレインズウォーカーが忠誠度能力を起動するたび、それをコピーする。そのコントローラーは新たな対象を選んでもよい。 >>971
>光鱗の印刻
トークンじゃなくカウンターなんだろうけど時計回しのテキスト流用でいいんじゃないかな
同カード2枚で消失しなくなるけどだからなんだって話だしわざわざ新タイプ作るほどではないかと
>>972
タフ3までのクリーチャーにはショックの下位互換か
単体で何も成せないカードは軽さより少し重くてもおまけがつくほうがうれしいな >>975
他の軽量火力(あと鎖回し等)とかチャンプブロックと組み合わせれば実質確殺火力とはいえ流石に使いにくいか
とりあえず限定的なモードを増やすスタイル
風前の灯火
インスタント
(R)(R)
以下から1つ選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。風前の灯火はそれにX点のダメージを与える。Xはそのクリーチャーのタフネスから1を引いた値に等しい。
・風前の灯火はダメージを受けているすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
・ライフが3以下のプレイヤー1人を対象とする。風前の灯火はそれに3点のダメージを与える。 そろそろ次スレか…
備えあれば
(G)(W)
ソーサリー
融合
0/1の人間・兵士・クリーチャートークンを
3つ生成する。あなたは自身が
コントロールしているクリーチャーの
総数に等しい値のライフを得る。
---
憂いなし
(G)(U)
ソーサリー
融合
占術3を行い、カードを1枚引く。
あなたがこれにより基本土地を引いた場合、
あなたはそれを公開しタップ状態で
戦場に出してもよい。 >>976
面白くなった
でもこれ風前の灯火なのは打たれるほうだな 傀儡化 (4)(U)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンの後に追加の1ターンを得る。あなたは次のターンの間、そのプレイヤーのコントロールを得る。〜を追放する。 >>979
せいしんれいぞくき(まいんどすれいばー)「あの!」
>>980
次スレよろ
(W)(U)
インスタント
刹那
〜は対戦相手のクリンナップ・ステップ終了時にしか唱えられない。
あなたのターンを開始する。(各対戦相手は追加のターンを得られない。) >>980
(13江村同様の慈悲つき)最悪の恐怖or時間のねじれ、の二択呪文だと思えば色の役割的には正しい(多人数戦に正しく対応してない気もするが)
名前的には多分どうしようもない
>>981
無色だし追加ターン与えないし使い回せちゃうしそんなもんじゃね >>984乙
生死の使役者 (W)(W)(B)(B)
クリーチャー-人間・アドバイザー
生死の使役者が戦場に出た時、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2/3 >>984乙
ねぎらいの教示者
(W)
インスタント
他のプレイヤー1人を対象とする
あなたはそのプレイヤーのライブラリーから好きなカードを3枚まで選び、それをそのプレイヤーの手札に加える
その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す
考えたのはいいけど使い道が思いつかない… インスタントで1ターン目にデッキ見れるだけでも十分だし、向こう見ずな実験用の帝像とか手札に来ると困るものを相手が入れてたらハンドに押し付けられるのも割と役立ちそうだけども マッチ1戦目に撃てればライブラリ完全に把握してサイドボード選びやすくなるし、墓地利用しないデッキだと分かれば名称指定ハンデスと組み合わせてあらかじめ危険札潰したり応用は色々利きそう 墓場の祝祭 (2)(B)(B)
ソーサリー
このターン、あなたはあなたの墓地のクリーチャー・カードを唱えてもよい。
このターン、クリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。 >>987
突撃の地鳴りのエルドラージとか、それこそ今絶賛活躍中のはいよる恐怖とか、ANTに対する暴勇妨害とか、蟻の解き放ちプランに対する物とか
単純に墓地からも戻していい事にしてみては?
そうするとレガシーリアニあたりの墓地対策にもなりそうだし、はいよる恐怖見てから手札にもどしたり。
燃焼を手札に戻してあげる事もできたりして色々と使い勝手がよさそう。
誤爆とかもう、ね… >>984おつ
>>987
双頭巨人戦だとかなり強い
下手したら白入るデッキだと4積み必須レベル >>984乙
採光の頂
土地
他の各プレイヤーのアンタップ・ステップに、〜をタップする。
〜がアンタップ状態になるたび、好きな色1色のマナ1点を加える。ターン終了時まで、あなたはステップとフェイズが終了することではこのマナを失わない。
(1),(T):(◇)(◇)を加える。 >>984乙
ひん剥き(2)(U)(B)
ソーサリー
パーマネント1つを対象とする。それのコントローラーが「このパーマネントについているすべてのスリーブを追放する。」事を選ばない限り、あなたはそれのコントロールを得る。(この効果は永続する。)
銀枠振り逃げ 濫用って微妙なキーワード扱いだったけど、ヴラスカを見るにパーマネント生け贄で発動だったらたぶん強いよね
クリーチャー呪文打ち消しの奴とか土地さくって打消しできたらもうちょい強かったろうし。 スレの終焉
(B)
ソーサリー
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life time: 55日 3時間 49分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。