【MTG】オリジナルカード品評会 第129回
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MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。 ※あくまでゲーム性を重視すること。 以下のカードは荒れやすいので控える方向で 1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因) 2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの) 3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの) 4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない) ■カード検索 http://gatherer.wizards.com/Pages/Default.aspx http://whisper.wisdom-guild.net/ http://itxsns.skr.jp/input2.php ■M:tGwiki http://mtgwiki.com/wiki/ ■ルーリング総合情報 http://mjmj.info/ 次スレは>>980 が立てること 立てられない場合は次の人を指定しましょう 反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること !extend:on:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に>>1 の本文一行目に入れると名前欄にワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます おいこら回避 前スレ 【MTG】オリジナルカード品評会 第128回 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1533063484/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 分割ダメはあるけど、一時的な分割強化ってないよね? 巨大化より稲妻って事なら、 インスタントで1マナ、+2/+2分割とか全く問題ないよな? それどころか今なら1マナ+3/+3分割でもいいよね というところまで考えてルール文章がおもい浮かばなかった >>314 あったわ() ていうか度忘れしてた。 実際マナコストとして今の適正はどれなんだろうな スタンには出しにくいにしても、 (1)(緑)?(緑)?それとも混成? もしくは合計4でダブルシンボルとか? なんかいい線を見つけてみたい。 糞みたいなデッキにしか使われないバットり可哀想 古の儀式 (B) インスタント 〜の追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 (B)をX個加える。Xはそのクリーチャーのパワーである。 イマドキの黒のマナ加速ねえ… 宿命の敵 (B)(B) クリーチャー デーモン 3/3 飛行 エコー(黒のマナ5点を加える) あなたがコントロールしている〜以外のクリーチャーは、攻撃にもブロックにも参加できない。 破滅小径の吹き溜まり (B) ソーサリー 諜報1を行う。これによりカードを墓地に置いた時、(B)(B)(B)を加える。 黒泥の儀式 ソーサリー 待機X - (B)、手札をX枚捨てる 〜の上から時間カウンターが取り除かれるたび、〜の上に蓄積カウンターを1つ置き、あなたはカードを1枚引く。 あなたのマナ・プールに黒のマナX点を加える。Xは〜の上にある蓄積カウンターの総数に等しい。 >>316 それはわかるんだ、ただもっと簡単な分割方法ないかなって +4/+4修正をばらまくにしても+1を4回かくわけにも行くまい…… コスト (1)(R)(R) カードタイプ インスタント カードテキスト When you cast this spell, any player may sacrifice a nonbasic land, if a player does, counter this spell. Counter target spell if its controller controls three or more nonbasic lands. Artifact Blastとか打ち砕く希望/Dash Hopesが許されるなら、基本でない土地虐めというカラーパイに沿っていれば赤い打ち消し呪文も許されるのではないか?と思ったからこの呪文を考えた 条件付きカウンターにするためのif節の中身はif its controller spent 3 or more mana produced by nonbasic lands to cast it.というのも考えたが、テキストが汚くなるので今のものにした 力の前借り (G)(G) インスタント 1体、2体、または3体のクリーチャーを対象とする。 それらの上に3個の+1/+1カウンターを望むように配分して置く。 これによりあなたがクリーチャーの上に置いた各+1/+1カウンターについて、次の終了ステップの開始時に、そのクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く。 >>311 Artifact Blastは現代に許されないと思うが (非基本)土地のマナをショートか暴走とかさせて呪文失敗させるイメージ? 赤自身に「呪文を爆発させる打ち消し」のフレーバー・役割でも割り振り直されない限り、そういうのは作れんと思うよ 土地破壊をマイルドに抑えるべく実装した土地タップ→アンタップ制限も「土地破壊と違って明らかに物理で壊す手口じゃない」白か青寄りな動きだし、 赤の役割(特に中〜長期戦用のもの)が狭くて5色中最もクソゲーな色だって事も含め、 ゲーム性の都合上やむなく必要になって赤い打ち消しが実現する可能性は比較的高い方ではあるかもしれんけど、 とは言えコピーに対象曲げにコントロール奪取にルーターなど類似品が重なりまくってる昨今、これ以上青と被るのも難 知性の崩壊 (1)(R)(R) インスタント 以下から1つを選ぶ。 白か青の呪文1つを対象として、そのコントローラーが壁1つを生け贄に捧げない限り打ち消す。 アーティファクト1つを対象として、そのコントローラーが(4)を支払わない限りそれを破壊する。 同じクリーチャーを含め最大4体を対象とする。それらのクリーチャーに対象とした回数だけ+1/+1の修正を与える これで伝わるか? そしてこれが何マナかという話だね。 わりと今ならシングル2マナでも許される気がする 氷中の存在 (4) クリーチャー―エルドラージ・騎士 あなたのチームがコントロールしている騎士は飛行と速攻を持つ。 (1):氷中の存在はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 4/1 森の再生者 (2)(G) クリーチャー − エルフ・ドルイド あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが最も低いカード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。 1/2 時間の代価 (1)(U) ソーサリー 時間の代価を唱える追加コストとして、あなたがコントロールするパーマネントとあなたの手札とあなたのライブラリーを追放する あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを得る パワー9のTime Warkの調整版 樹のハイドラ (X)(1)(G) クリーチャー-ハイドラ 〜は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 (T):(G)を加える。 2/2 石像の戦長 (1)(R)(R) クリーチャー-エレメンタル・戦士 教導 (1)(R):ターン終了時まで、石像の戦長のパワーとタフネスを入れ替える。 1/4 意外と無かったけど、今は赤単じゃPT交換させない方針なのかな。赤青混成で出来るからカラーパイ上は出来るはず。 完全把握 (2)(U) インスタント 諜報2を行う。 呪文1つを対象とする。それのコントローラーがあなたの墓地にあるカード1枚につき(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 奇襲迷彩(U)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれは+2/+1修正を受けるとともにトランプルを得る。 クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれは+1/+2修正を受けるとともに呪禁を得る。 >>325 P/T交換自体「パワー0以下の防衛系等を殺す」以外そこらの一時強化バットリ呪文にも劣りがちなクソ弱メカニズムだから滅多に作られなくて、 昨今たまたま赤単にそれが回ってこなかっただけじゃねーかな >>327 最近この手の文章書くと「+2/+1トランプルを与えた後に+1/+2呪禁与えたい次の対象クリーチャー選ぶんだな!」って勘違いするバカが多発するから 力の種とメカニズム的には同じ事やってる力の報奨があんなクソ文面にせざるを得なくなったらしいよ ラクドスの遊行(X)(R)(B) ソーサリー あなたはコイン投げをX回行う。 これは全てのクリーチャーと全てのプレイヤーにY点のダメージを与える。 Yはコイン投げで出た表の回数に等しい。 >>329 単にコインたくさん投げたいってデザインなんだから熱狂のイフリートでいいのでは 死亡遊戯 (黒/赤) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。 コインを1枚投げる。 あなたがコイン投げに勝った場合、前者を破壊する。 あなたがコイン投げに負けた場合、後者を破壊する。 ――――――――――― 「勝者は派手に散る」 調和の精神 (W)(W)(W)(G)(G)(G) クリーチャー スピリット アバター 到達 警戒 絆魂 〜が戦場に出たとき、到達と絆魂と防衛を持ち緑であり白である1/2の苗木・スピリット・クリーチャー・トークンを3体生成する。 トークンを3体生贄にささげる:攻撃クリーチャー全てに2点のダメージを与える。 〜を生贄にささげる:到達と絆魂と防衛を持ち緑であり白である1/2の苗木・スピリット・クリーチャー・トークンを3体生成する。あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで破壊不能を持つ。 3/8 致命的な欠点 (B) インスタント パワーかタフネスか点数で見たマナ・コストのいずれか1つのみが1以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 セレズニアの救済者 (3)(W) クリーチャー-天使 瞬速 飛行 召集 セレズニアの救済者が戦場に出たとき、これを召集するためにタップした各クリーチャーをオーナーの手札に戻す。 3/4 腐り根の総帥 (3)(B)(B)(B) クリーチャー-人間・ウィザード 宿根-(2)(B),クリーチャーを1体生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。Xは、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。 (B), 他のクリーチャーを1体生贄に捧げる:腐り根の総帥はターン終了時まで破壊不能を持つ。 7/5 陰謀団の参謀 (2)(黒) クリーチャー ― 人間・アドバイザー (2)(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 (2)(黒),あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放する:カードを1枚引く。 (2)(黒),あなたの墓地から〜を追放する:カードを1枚引く。 2/1 疫病的な儀式 (B) インスタント あなたの手札を捨てる あなたがコントロールするすべてのパーマネントを生け贄に捧げる (B)(B)(B)を加える 暗黒の祝祭(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。これにより、土地カードが捨てられた場合、あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。 荒廃風(1)(B)(B) ソーサリー すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。あなたは2点のライフを失う。 >>333-334 寧ろどの辺りを殺す意図で作ったのか分かりにくくてフレイバーが見えない、って言うか文面が読み取り辛い ボーライ?壁?死の影?タルモ以外の2マナ四天王?熊以上の無名トークン? 執行開始 (1)(B)(B) インスタント 黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象として、それを破壊する。 反復 生命の誇示 (U)(G) インスタント 次のうちから1つ選ぶ。 ・クリーチャー呪文1つを対象とする。それは打ち消されない。カードを1枚引く。 ・クリーチャーでない呪文1つを対象とする。それを打ち消す。 >>333 お似合いの武装 (2)(W) ソーサリー あなたがコントロールするパワーが最も低いクリーチャーのうち1体に+1/+1カウンターを1つ置く。タフネス、点数で見たマナ・コストについても同様に行う。 パワー、タフネス、マナコストを同列に扱うのが面白い >>338 暗黒の儀式リメイク優勝 土地捨てるか駆け引きあるし、黒らしいし、素晴らしい ブースト主体のカードじゃなくて 1マナ1手札破壊のオマケだから(B)(B)加えるぐらいが適正には思える 破滅のランプ (6) 伝説のアーティファクト (2):あなたのライブラリーからジン・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 これがこのターンに解決されたこの能力の3回目である場合、あなたのライフの総量は1点になる。 その手のジンって1体だけで3回願いを叶えてくれるもんじゃなかったっけ(原典辿ると逆に無限に願いを聞いてくれたりするけど) MtGでも願いのジンっつーそのものなデザインの奴いるし(42マナと致命傷を払って9回願い叶えろって言う事もねーだろうけど) ランプ自身も重いしジンも全般的に重め微妙種族であんま大量に積みたくない、結果呼び出せる数が幾らか抑えられうるとは言え、 毎ターン2回ずつ起動してしもべ量産する使い方がジンを封じたランプの表現として充分正しいようには見えない 火想者の願望 (U)(R) エンチャント あなたの手札にあるソーサリー呪文とインスタント呪文はストームを持つ。 魔人のランプ (3) アーティファクト 〜は願いカウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (3),(T),〜から願いカウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからジン・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。 その後あなたのライブラリーを切り直す。それはターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。 出して三回起動すると合計で12マナかかる 悲しみの絞りたて (4)(B)(B) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 カードを1枚引く。 ストーム 黄金チケット (5) アーティファクト ゲーム開始時、このカードが手札にあるのなら、これを追放してもよい。 そうしたのなら、あなたのライブラリーからカードを1枚選び、それを手札に加える。 その後あなたのライブラリーを切りなおす。 (T)これを生贄に捧げる:あなたのライブラリーからカードを1枚選び、それを手札に加える。 その後あなたのライブラリーを切りなおす。 >>349 個人的にはそもそも複数体のジンが1つのオブジェクトに纏めて封じられてる事自体が滅多にない印象 ソロモンの指輪くらいか?MtG的には多分スレイマンの遺産 まあ、この様子だと「3体が1回ずつ」と「1体が3回」の違いに対する評価は埋められない個人的感性差なんだろうな 願いを叶えるのはジンであってランプじゃないからそっちに3回縛りがついてるのは違和感あるな フレーバーを重視したカードならなおさら 鱗飛ばしの混成体 (G)(G)(U)(U) クリーチャー 蛇・ミュータント 瞬速 〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に4個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。 0/0 アタック・ブロックで3つのせたカウンターを減らして行くとかは? クリーチャーに求める事って大抵それだし。 >>355 そのテキストだと出た瞬間に本体は死ぬよ。 イゼットのジン (R)(R)(U)(U) クリーチャー ジン 飛行 〜はその上に願いカウンターが3つ乗った状態で戦場に出る。 あなたがインスタントかソーサリー呪文を唱えるたび〜から願いカウンターを1個取り除き、コインを1枚投げる。 表ならあなたのライブラリーの上からカードを5枚追放しその中のインスタントかソーサリーカードを望む枚数あなたの手札に加える。 裏ならあなたに5点のダメージを与える。 あなたのアップキープの開始時に〜の上に願いカウンターが無いなら〜を手札に戻す。 4/4 胞子への回帰 (4)(B)(G) インスタント あなたは胞子への回帰を、マナ・コストを支払うのではなく、ファンガス・クリーチャーを3体生け贄に捧げることで唱えてもよい。 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは0/0のファンガス・クリーチャー・トークンを1体生成し、 それの上に破壊したパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 >>357 素の能力が0/1だと強すぎるかな? 4マナ4/5瞬速か特定の生物を+4/+4して0/1の布告除けが残るといった応用力の塊になるけど ラヴニカのギルドのダブルシンボル×2のサイクルと比べてどうかって話じゃない?個人的にはまあ適正の範囲内かなとは思うけど 今どきのクアッドシンボルとしてはそれぐらいでもいいんじゃないか? やってる事は緑巨人と似たようなものだし。 バットリ運用できてこれは強すぎという人もいると思うけど。 言うて構築だとクリーチャーはよく死ぬしな それなりにクリーチャーが並んで複数接触戦闘を待ち構えて4マナは軽くないからセーフかと >>358 イゼットは啓発のジンとかいうバカげたジン擁してたが、あいつらジンに願い事とかそういう考え方するんかね 安直に願って正解だけ返ってきてオシマイなんてつまんねーやり方よりも自分達で研究して狂った解法叩き出す方を選びそうだが 魔法のランプ (13) アーティファクト 〜はタップ状態で願いカウンターが3個乗った状態で戦場に出る。 (13),(T),〜から願いカウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーの上から13枚を追放する。これにより追放されたすべてのパーマネント・カードを戦場に出す。 終了ステップの開始時に、〜の上に願いカウンターがない時、〜を生け贄に捧げ、あなたは13点のダメージを受ける。 間接取材者 (U/B)(U/B) クリーチャー ― 吸血鬼 ならず者 〜が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを奪取する。 (そのカードを裏向きに追放する。そのカードが追放されているかぎり、あなたはそれを見てもよく、あなたはそれをプレイしてもよく、それを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。) 1/1 利口な転用 (1)(U) ソーサリー 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーのカードを上から5枚見る。それらのうちの1枚を奪取し、残りをそのプレイヤーの墓地に置く。 危険な潜入調査 (2)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを奪取する。〜はあなたに1点のダメージを与える。 引き抜き (U)(B) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。それを奪取する。 嗜虐の獄主 (B)(B) 伝説のクリーチャー - 吸血鬼 飛行 接死 絆魂 嗜虐の獄主は、あなたがコントロールする他のクリーチャーの上に置かれている-1/-1カウンター1個につき+1/+1の修正を受ける。 (B):あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。 1/1 ゾノットのダンダーン (1)(U) クリーチャー-魚 あなたかあなたのチームメイトが島をコントロールしている限り、〜は+2/+2の修整を得る。 あなたの対戦相手が島をコントロールしている限り、〜は+2/+2の修整を得る。 0/0 祝福のクレーター 伝説の土地 あなたが唱える呪文のコストは(1)少なくなる 各対戦相手は、呪文を唱えるに際し、そのコストを支払わずに唱えてもよい (T):(◇)を加える リスティックの古都 土地 (T):(◇)を加える (T):いずれかのプレイヤーが(3)を支払うとともに手札を3枚以上捨てないかぎり、(◇)(◇)(◇)を加える 見覚えのある門 土地 (T):(◇)を加える。 (2),(T),〜を生け贄に捧げる: あなたのライブラリーから門であるカード1枚を探し、それを戦場にタップ状態で出す、その後あなたのライブラリーを切り直す。 濃霧のもや (2)(G) インスタント キッカー (1)(U) このターン、攻撃クリーチャーが与える戦闘ダメージを軽減する。〜がキッカーされていた場合、このターン、クリーチャーが与える戦闘ダメージが軽減されるたび、そのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 生存バイアス (黒)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体につきカードを1枚引く。 宿根 ― その後、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につきカードを1枚捨てる。 ―――――――――――― 「生き残ったものは賢い。死んだものは愚か」 >>371 一方フォグが3マナは軽すぎるし、全体フォグでいいんじゃないかな。攻撃クリーチャーにフォグはエルドラージ覚醒の無害な突撃(2WW)が一番軽いはず。 >>373 ゴルガリはそんな事言わない まあ基本セットで召集再利用してたケースとかあるし理論上はゴルガリじゃなきゃ宿根使っちゃいけない訳じゃないけど、 そもそも宿根の意図自体が死を肯定・重宝するゴルガリ感に通じる理念を示すものだし クリーチャー枠をトークン等に絞ったデッキで2マナの集団潜在意識として使ったりしたらどうなるんだろうな 巫師の天啓を見るにあのドロー部分の汎用的適正コストは(4)(G)くらいだろうけど 墓地肥やしはメリットにもなり得るとはいえ やはり共通のマーカーとしてはわかりにくいな 基本、宿根はメリットだけだし あっさり+こってり あっさり (青) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。それのコントローラーは1点のライフを得る。 こってり (4)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは5点のライフを得る。 下は(2)(B)くらいでよくね? 上はまあ1点ゲインならええか… >>373 ,375 むしろこんな感じの方がゴルガリっぽいんだんが、 循環の天啓 (G)(B) ソーサリー あなたのライブラリーのカードを一番上からX枚見て、その中からカードを1枚あなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの数とあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの数と1を合計した値である。 真紅の五芒星 (1)(R)(R) インスタント 次のうちから1つ選ぶ。 ・〜は任意の対象に2点のダメージを与える。 ・対象のアーティファクト1つを破壊する。 ・対象の基本でない土地1つを破壊する。そのコントローラーは自分のライブラリーから基本土地1枚を探して戦場に出し、その後、自分のライブラリーを切り直す。 ・カードを最大2枚まで捨てる。それに1を足した枚数のカードを引く。 ・ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 古強者の墓 土地 〜はタップ状態で戦場に出る (T):(W)加える。 二段攻撃、絆魂、警戒、破壊不能 単色タップインは軽くないデメリットだが キーワードが雑過ぎよな 何のリスクも考えずに攻撃とブロックを続けて地上ダメージレースを破壊し尽くすためだけのキーワード構成ってのが (同じ地上戦分野では他のカードにおよそ絶対勝たせないって意味で)完全に対話放棄してるようにも (追放等の除去は通すって意味で)ギリギリ対話の余地を残してるようにも見えて何とも こういうのは烏羅未の墳墓のように自力でその古強者を叩き起こせるように&他の方法では滅多に起こせないようにするもんだと思う 緊張感 (1)(U) エンチャント (2):各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上からカードを2枚、自分の墓地に置く。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 芸者の誘惑 (3)(B) エンチャント (2):各プレイヤーはカードを1枚引く。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 チキンレース (1)(R) エンチャント (2):〜は、各プレイヤーに1点のダメージを与える。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 他のカードが必要なカードだし言うほど目くじら立てる必要ある?まあ1つくらいキーワード能力消した方がいいかなとは思うけど 覚醒みたいな土地を生物化しやすい能力が含まれるセットなら強いかもね 寂れた至聖所 土地 ― 平地 〜はタップ状態で戦場に出る。 (W),(T):〜を変身させる。この能力はあなたの白に対する信心が5以上のときにのみ起動できる。 賑やかな至聖所 エンチャント 土地 ― 平地 あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 タップインとは言えそいつ自身がマナ出せる破壊不能土地っつーめっちゃ出しやすくて妨害しにくい存在なのもね 最悪、復興の壁一点張りヘックスメイジデプスもどきデッキすら生じかねないくらいの事は書いてあるように見える 武勇の孤神 (5)(W)(W) クリーチャー ― 神 二段攻撃、絆魂、警戒、破壊不能、平地サイクリング(2) 3/3 破壊不能土地が増えれば積極的な土地リセットデッキが成立するかも ダークスティールの城塞だと単体の土地破壊に対してマナベースとしては対象になりにくい(色マナが出ないので これだと白マナが出るからたとえば白マナが出る土地が1つだけでも破壊されなかったりする それでもただの土地に破壊不能が付いていても大したことはないが オマケの1つとしてはそれなりでクリーチャー化すればそうそう対処できない 申し訳ない調節不足だった まさかここまでスレが荒れるとは思わなかった 別に荒れたって感じの伸び方でもねえと思うけど 調整と言うかコンセプトもしくはその表現メカニズム選択が大間違いだったんだと思うがね コンセプトを「他の効果でクリーチャー化すると強い土地」から始めたのか「嘗ての英雄がその力を宿して眠る墓」から始めたのか知らんが、 能力1つ2つ取っ払ったり二段を先制に取り換えたりで弱体化した所で良カードになるのかって ダークスティールの城塞製自律ハサミが大概クソムーブだと思ってる身としちゃ、少なくとも前者は絶対ロクな事にならねえと思えてならんのだわ あのテゼレットごっこそのものが半ばクソ野郎だっての考慮してもね 発想からして既に駄目だった訳ね すみません、半年ROMります 眠りの地 伝説の土地 (T):(C)を加える。 (15),(T):〜を追放し、これを変身させた状態で戦場に戻す。 目覚めしもの、サリー 伝説のプレインズウォーカー - サリー [+3]:(C)(C)(C)を加える。 [-1]:すべての土地でないパーマネントをアンタップする。 [-18]:あなたは「あなたの対戦相手のアンタップ・ステップを飛ばす」の紋章を得る。 9 吸命技法 (W)(B) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く:〜の上に魂カウンターを1つ置く。 (T)、〜の上から魂カウンターを1つ取り除く:以下の効果から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1つ置く。 ・あなたは2点のライフを得る。 吸血鬼の君主 (4)(B)(W) クリーチャー 吸血鬼 4/4 絆魂 〜はクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与える。 〜がクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置くたび、〜の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 ガラクの絶頂 (X)(G)(G) インスタント 緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンをX体生成する。あなたのライブラリーを追放する。 停戦協定 (2)(W)(B) エンチャント 累加アップキープ:パーマネントを1つ生贄に捧げる。 あなたの終了ステップの開始時に、他のプレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは〜のコントロールを得る。 クリーチャーは攻撃できない。 すべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーは呪禁を持つ。 〜が戦場を離れた時、あなたは5点のライフを失い、他のプレイヤーは5点のライフを得る。 >>399 はい偏執狂 取り立ての布告 (W)(B) インスタント 次のうちから1つ選ぶ。 ・対象のプレイヤー1人は、自分がコントロールする攻撃もブロックもしていないクリーチャーを1体追放する。 ・対象のプレイヤー1人は、自分がコントロールする攻撃かブロックしているクリーチャーを1体追放する。 大爆破 (3)(R) インスタント 無色のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。〜は、そのコントローラーに2点のダメージを与える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる