【MFBC】モンスターファームバトルカード Part4
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久しぶりにPS版やったらハマってしまった
だれか語れる人いる? もう1つスレあったから実はPart5だったわ…
モンスターファームバトルカード
https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1311031710/
まあ元々ナンバリングなんてされてなかったけど ライフ10か9か8でカメンワームが出して欲しかった いろいろデッキ試して遊んでるよ
今はピクシー系2体使ったデッキでどの組み合わせが一番いいか試行錯誤中
ライガーとギンギも組みやすくていいね
以前と評価変わったカードは根性が意外と使えること
回避不能技に対応できるのがいい ギンギライガーのカードの見た目がアニメなのが少し残念
根性はリアルのカードでの対人戦でもよく刺さる
エンジェルが一番派生の中で使いやすい
ライガーとギンギはブルーマウンテンと一緒が良い エンジェルはバズラと組ませてるなあ
逃げ相手に逆上+連続魔空弾orライトニングor雷&電撃連打戦法が使いやすい
一撃系がちょっと苦手だけど、CPUデュラハンならかしこさ技使ってくれるから魔法反射が刺さる
似たような感じでワーム、ナハト、ピクシーで組んでるけどこっちもなかなかいいんだよなあ
技カード絞ればカッチュウサウルとも組めそう
ライガー&ギンギはディノと組ませるのが一番お気に入り
SUB統一ならツノマル入れてジャンプからのカウンター回避不能技狙えるデッキが好きかな
PS版とリアルとの違いはあるだろうけど、ブルーマウンテンだと最後に1体残されたとき辛いことがあったなあ サブがガリのモンスターが一番輝くのはバロンである
それとライフ8以上のモンスター(存在しない)
ナーガのにらむがもし使ったターン以降KOされるまでずっとだったら強いかも ワームをまゆ化孵化だけ入れて囮にしようと思って使ってみたけど、
まゆ化下の方に固まってて他の味方やられても何もできなかったことあったからこれナシだわ ロンギルスとガラテアが永遠に結ばれない(相互リンクできない)の尊い…尊くない? ワーム使うんだったら空中回転アタックや牙斬りは入れたいね
力版連続魔空弾こと空中回転アタックは8D6Gの回避されても半分ダメは優秀だし、
牙斬りも空中相手に6D3Gの実質リスクのないハムの自爆技と同等の効率で
ピクシーも一撃で倒せる あと>>13のコンセプトで使うんだったら後は頼んだは必須だろうね 回避技持ちの高ライフで詰め技も持ってるって考えると結構な高スペック 今しがたハム コロネ グジラでプレイしてたけどコロネ大活躍だったわ
空中回転アタックの性能はやっぱ頼りになる ピクシーママニャーグジラのデッキでチャンピオンズカップ一周してきた
相手はネルソンラスカルストラトス
>>19のデッキでも入れてるけど
グジラの立ちはだかるのおかげでデュラハンの風神剣や
ゲルのハテナマークにも対応できることがあってマジで便利
連続攻撃に強いのもかばう系守備カードにはない大きな利点だね
ハムでも結構しぶとく生き残ることが多いわ ワームの技はぱっとみ強そうにみえるのが空中回転アタックと牙斬りだけ
だけど実は全体的に強い、しかも繭化と孵化が強力だからから万能 4弾のモンスターみたとき水中モンスターがこれから増えると思ってたんだけどな〜 今まで攻めるデッキかガン逃げデッキばっか使ってたけど、新たにモッチー3種で逃げ編成+小技詰め合わせで組んでみたがなかなか。
基本相手の山札より少なくならないようガッツにして、余ったガッツで小技を撃つ感じ。
基本逃げ編成と言ってもCPU相手だし、小技でガッツ使っちゃうから時間稼ぎや戦意喪失は入れてないや。 >>23
プラント入れてあとは頼んだからの
大量ガッツにモノをいわせた
小技連打デッキも楽しいよ
時間稼ぎ入れれば山札を大量に
補充することもできる
>>22
アローヘッドの派生と
ナイトン欲しかったなぁ ナイトンもウンディーネもカード化したら水中だろうね アニメ版BDにモンスターカードのイラストを掲載したブックレットがつくってよ http://jump.5ch.net/?https://www.4gamer.net/games/028/G002820/20181016018/
これだよね
モンスターファーム本編のほうのスレ見てて教えてくれた人いたわ
買いたいぜ
これを機にモンスターファーム復活してくれないかなぁ・・・
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