【BS】バトルスピリッツ 472コア目【バトスピ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年8月25日にドリームブースター:俺たちのキセキが発売予定です。
2018年7月28日に神煌臨編 第2章:蘇る究極神が発売予定です。
「バトルスピリッツ 少年突破バシン」のBlu-ray BOXが予約受付中です。
2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選ばれし子どもたち〜】が発売されました。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:創界神の鼓動が発売されました。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/
あやかレポート!〜第2回:『バトルスピリッツ』で遊んでみよう〜 http://hobbyjapan.co.jp/cardgamer/?p=9801
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 471コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1527252933/
◆関連スレ【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毎回この黄色だけその弾でデッキ組んで下さいよやんけふざけんな
ギリ熾天使とシナジーあるからいいけど中コスト帯がしっかりしてなきゃ泣くぞ 先行イシスで天霊3枚落として3神託して
軽減すべて使ってティアエルで神託してゆけ ラムディエル神託対象外なのキツくない?
強み全然ないやん 階とイシスは合計3枚までみたいな特殊裁定でもいいから神託コスト3にして欲しかった 神託はアルティメットクレイオとかあの辺で何とかしていく感じか。後はまあ新アルティメットの低コスがどれだけ増えるかだなあ。 >>512
イシスで3神託できるデッキとか、3ターンぐらい待ってもらわないと動けなさそう(偏見) ライフのコアをイシスなり黄の神ネクサスに置くなりするカードでるんじゃないの(鼻ホジ) エンジェウーモンとホーリードラモンとかいう黄エジットの腹心 フラッシュタイミングでブレイヴ召喚して、
それをダイレクトにブレイヴしたらリザーブのコアってブレイヴしたスピリットに置けるんだっけ? >>519
クワガスレイヤーとかそれでよく悪さしてるのを見るな ウスバ大公の上にカイザーアトラス重ねるの好き
絶対3点奪うマン >>513
そもそもラムディはゴッドシーカーと相性悪いのであまり気にならない むしろ単体であまりに完成されすぎててそれ以上を願うようなカードじゃなかろうラムディエル 黄色基準ならラムディエルくらいで高い完成度とか言っちゃう
まぁ今回黄色がしっかり天霊やってくれるっぽくてよかったよ
ペンカスとか四動入れんなよやるなら次でやってくれ もしラムディエルのコストが5とかだったらイシスの神託6以上だった可能性ありませんかね… >>523
いや焼きマジックとしても優秀で貴重な黄のパワーカードやぞ
痛くないわけないやん 天霊も星竜みたいにいろんな戦い方出来るようになるといいね
降臨型・アルティメット型・ループ型 >>527
多色に当たり前に入ってるのをご存じないとは……。 神託5コスト、階禁止に叩き込めばよかった話なのでは >>529
焼きマジックとしてなら別に普通に使ったらいいだろ
神託に対応して無いのがキツいって話だったから
その点に関してはゴッドシーカーいたらどうせ神託には活かせないから気にならんといっただけで 階もあるけど、神技3でライフ1ってのもあると思うぞ
とおせんぼウォールくらいにしときゃもっと緩かったんじゃね 神技も無限回復されないようにターン1制限だしな
バシンの2ドローもそうだが 剣獣と天霊組むのに大公とデジモン天使組必要になるのか…。
大公は8月には値段が恐ろしいことになってないといいけど…。 発売当初に大公集めといてよかった
緑の新規プロキシで回したけど結構つよおい。小型中型当たりによってはかなり強くなるよ >>532
他の情報出てないからなんとも言えないけど黄Uがビートルゴンとかあの辺の路線の可能性が高いからなあ。 緑のゴッドシーカーは他所の色見るに5枚位は見れるかな >>533
配置時効果も知らないとかエアプ?
後お前のゴッドシーカーは常に場にいんのかよ やっぱ白の6枚っておかしいよ…
アルテミックシールドもあんのに オープン枚数の多いゴッドシーカーが黄にも来るんだったら制服リューネを出張させることも検討したんだがな これマジでゴッドシーカーのオープン多いの白だけだったら白優遇酷すぎるだろ マジ6枚って誤植じゃねーのとは思う
テンキーの3の上が6だし・・・ ドローしやすい赤紫黄は3、ドローは多いけど手札自体は増えにくい青は4だから想定通りじゃないの
白の6は今思えばやりすぎだけど手札が増えにくいことに倣えば5か6だろうって 6コストのシグルドリーヴァが7枚なの考えると3コストが6枚オープンはちょっとおかしいと思う それでも白だけ6はなんか腑に落ちないな
別にドローくらい白でも出来るしカラーパイ的にドロー苦手なら逆にオープン枚数少なくなりそうなもんだが 緑が6枚オープンなら白も許されるかな
ヘルメスの神技で手札交換できるとはいえ、結局はネオハンドリバース程度が限界なわけだし まぁ青4だった以上緑は4以上はいくだろうよ
しかしコスト6の強いの求めてた剣獣にとってこれはだいぶ有り難いのでは 大公はセトやアルテミスで止まるのか。ファラオムとか、強い代わりに対策もできそうかな。
まあそれでも強いけども。 >>551
大公はセトとアルテミスじゃ止まらないぞ
大公が封じてるのはフラッシュ効果を使う権利だからグランウォーカーの耐性とか関係ない いやセトでもアルテミスでも止まんないから大公強いんだよ BP20000超えの大公の連続アタックとか割とどうしようもない
てかパキラフォックスがなかなかの化け物になってね? これでゴッドシーカーも英雄獣なら手札増えまくるな とりあえず今はリザーブに置いたソウルコアを回復後のアタックまでに大公に戻す方法が欲しいな 大公が強いというか
緑はフラッシュ封じくらいしないとやってられないくらい攻めづらい世の中なんですわ おもむろに1個だけ普通のコア置いといて、ソウルコアリザーブに置いた後スイランホークかな 緑が攻めやすかったらすぐ忍者みたく後1キルとかになるからなぁ デジモンなんて顕著だし
オデュッセイバーよく見たら疲労バウンスですらねぇしバウンスメタ効かねえしなんだこれ?緑の新しい特徴って事かね >>550
剣獣がコスト6を欲しがってたのはアキレウザーの煌臨元が欲しかったからで
オデュッセイバーで盤面空けられるならアキレウザーいらんのよね 煌臨へのメタでもあるよね
手札ではノヴァの破棄食らわないし、返しに出してノヴァを手元に追いやれば煌臨できなくなるしで 手元に置く効果は装甲位しか防ぐ手段が無いのも地味に強そうだな
問題はその装甲をシリマが絶賛ばら撒いてる最中って所だが 白6枚サーチの脅威は極端言えばアルテミスとシールド以外落ちて困るものがないところじゃないかと思う
オープンサーチにロクな思い出がない自分。 白がどうこう以前に特定の3枚をどうしても引かないと始まらないコンセプトを作ってはいけない(オンステージのトラウマ) 白が手札増えないとかもはや過去の話だと思うし今やデッキからパワー高いカードほいほい並べるんだから最近の白優遇は酷いと思うわ 大公でアタックフラッシュ封じウスバ神速ソウルコア乗せてヘルメスで回復
という美しい流れはやくやりたい 紫は毎年1章、2章の時はおとなしくしてて3章ぐらいから化け物みたいに強くなっていくからな >>562
剣獣ならシュナウザーかツインヘッドビーグルで割と楽にシリマナイト処理できると思う しゅくりが開発にいるから白だけ優遇してんの?って思うくらい毎回白は強い まあそれでもシーズン最後にはファンデッキ殺し位のところで落ち着くのも白。 6枚掘ってウォールマジック引き込んでドローが弱いもクソもないよな、という感じ
アルテミックシールド互換を全色に配れば枚数の違いでここまでうるさく言われることもなかっただろうに そもそも捲りで手札に加わるのが他色でも選考の価値ある能力のウォールマジックの亜種ってのがそもそもおかしいと思う
他の色の捲り回収マジックは入れる前に少し悩むレベルなの白は… >>574
前は紫がその立場で白はそんなの関係なしにただただ強かったので。さすがにしゅくりネタももう化石だよ。 前後関係逆だぞ、6枚掘るのはドローが弱いからであって回収効果をアルテミックと神殿につけたのがあかん そりゃ今は6枚掘ってシールドや神殿引き込むから強いのであって
白も真っ当にドロー出来るってことは全くはないわ
ドローパワーなんざやっぱり全然なくて単に現在進行系で白の効果が強いだけ 回収をドリームスノーにしておけばこんなに言われることはまだなかったんや… 未制限のときに言われたが別に環境を席巻してるわけでもないので
色優遇とかいう実態のない話を抜きにすれば大した問題ではない
スピードの向こう側へ行ってるデッキたちの対策が危急 イシスさんが信じて送り出した天霊がグランロロで金儲けに躍起になってしまうなんて… >>567
ダイレクトブレイヴする場合、そのスピリットにコア置けんの? 召喚されたカードにはフィールド/リザーブから好きなように維持コアを置ける
神速召喚ならテキストに則りリザーブから置ける
召喚の基本アクションだから、タイミングがどうとか、合体だからどうとか関係ない
ほれ公式
http://www.battlespirits.com/rule/brave_rule.html 六色世界に天霊を送り込んだのはイシス(メヘトエルのフレーバーテキストより)
でも虚神と天霊は戦ったわけで…あれ、内ゲバ? >>586
>>587
ほんとや、まじか。ありがとう。 >>588
そのフレーバーまだ読めてないからあれだけど、異界見聞録で天使は世界を征服しようとする人間が正体だってなってるけどその辺どうなるのかね >>590
異界見物録における人間=別世界から送り込まれてたスピリットって事なんかね?
だとすると竜人や殼人や巨人も他世界から送り込まれたスピリットって事になるが やっぱこういう凪の期間があるのはええな、ゆっくりと意見出し合いながら背景世界の考察とか出来て >>591
邪神も異魔神がどっから来たかど分かんないからなんとも言えないけど多分違うんじゃないかな
iゲートで異魔神と接触したときそそのかされて邪神呼んじゃったんだと俺は思ってる >>592
初期の方の設定は基本的に人間はスピリットにならないとグランロロに来れなくて各世界に居る竜人やら天使やらはその支配欲が魂のみで実体化して侵略しようとしてるとかそんな感じだった筈 この辺りは各創界神が異界の魂を自分の勢力下のスピリットに変えていたと考えれば辻褄が合うかな。 大半の侵略者は虚神と戦ってるので何処かから派遣されてるとしてもエジット以外になるな 侵略者が基本的に同じ存在のはずの虚神を知らない
滅ぼす虚神と乗っ取る創界神でスタンスが違う
後付けでフォローしなきゃならない点は結構多い トゥルースエデンのアルティメットは虚神が仲間だったしエジット勢力なんだろうな そもそもエジットが一枚岩と明記されたわけでもなし不確定情報が山ほどあるのに後付けがどうこう言ってる奴はこういう読み取り系の物語に慣れてなさすぎる。 最近妖蛇にナーガン流行ってるの、弾の神技とスプラッシュザッパーから小型守るためなの? たしかに最近よく見るな オシリスのおかげで魁あんま怖くなくなったからとか? インフィニスネークのおかげで攻めの魁はそんなに怖くなかった感はあるからきっと別の理由かも
アウザールのおかげで小型でリミテすり抜けながらシンボル増やして殴り抜けられるし小型全体保護のためとか 耐性持ちと言えば陰陽童すっかりみなくなったなぁ。
あれが出たときはこれもう紫の今後の基本パーツになるだろと思ったもんだが。 ソウルコアを封印や煌臨に使ったりソウルコアを持ってることが条件の効果持ちは使いにくくなったねぇ 仮に夜族や家臣の創界神が出てもコスト2では神託対象になれないだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています