マジック・アリーナ Magic Arena Part3
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在クローズド。βテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
※前スレ
【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1525870697/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワイプあるから平気な顔して1500ジェム払ってるけど正式なってから1500ジェムでドラフトしてボロボロだったらめっちゃテンション下がりそう
でもよく考えたらドラフトってMOとかでもそういうもんか… デイリーの5勝目以降の枠からもレアでるんだな
変な話だけど、出られると逆に負担になるんだがな >>64
自分もなったがちゃんと入力項目全部いちから入れ直したらなんか通った気がする >>67
なるほどさんくす
とりあえずもう一度最初から試してみるわー 豪華の王、ゴンティの能力で追放しているカードが唱えられないバグ早くなんとかしてほしい >>69
そんな、ゴンティ君殆どバニラじゃないですかー >>70
ゴンティで相手のデッキから燻蒸を追放
その後ゴンティが破壊されて、相手がクリーチャーを展開してきたから、自分のターンのメインフェイズに使おうとしたら使えない
具体的には、少しひっこんだ状態で無色の5マナ「D」って表示になっているのでカーソルを合わせると
少しだけ上に出てマナコストがB白白になってクリックしても使えない
カーソルを外すと少し下に引っ込んでマナコストがDになる
結局どうやったら唱えられるのかわからんかった リミテでゴンティバウンスして使いまわしてるのに一向にに何も唱えようとしてこないやつがいたがバグってたのかw >>66
全カードプールからレア1枚出たところで9割以上ゴミだぞ MTGは9割のゴミと1割の実践級カードで出来てるから… 9割のゴミはリミテ用ボムとサイドカードで用途がある奴もあるから
真性のゴミはそんなになかろう
構築しかやらんのなら大半がゴミなのは確かだけど
MTGは大半古いカードのが優秀だしスタン落ちしたら95%はゴミたな 9割のゴミからなんとかして紙束を組み上げるジョニー
大会上位のコピーにしか興味がなく実績のあるカードしか使わないから
カードプールの1割も使わないスパイク
みたいになるからMTGはドラフトを楽しむのがおススメやな スパイクでは無いと思うがカラデッシュ来てからつまんなくなった
プロツアーはプレビュー直前にやって欲しいわ
デュエルズルールのフォーマット作ってくれないかな
正解に近い回答が出てない環境なら何でも良いんだけど デュエルズはデュエルズで面白かったけどもうレア制限は要らん
コンボするには枚数制限が痛すぎるし、ガチるにも枚数制限のせいで運要素が高い どうせすぐにスタン落ちるんだからカラデシュわざわざ入れる必要なかったのでは…? E3とかでデモする予定でカラデシュも実装したとかはないか
まあスタンの擬似練習出来た方がユーザーは集めやすいじゃろ カラデシュ要らないはまあ分かるんだけど、WotCとしてもスタン実装しないで本リリースはしたくなかったんじゃない。
あと禁止カードの挙動テストもしたかっただろうし。 あと1か月で基本セット19が出るからそれまで我慢するしかないね
赤のカードパワー高いから黒中心で組んでたグリコンを赤中心にしたらめっちゃ勝率いいわ 速いデッキが強くなるとおもちゃみたいなカード出してる暇がなくなるから使われるカードの種類が少なくなる ライラをいつの間にか二枚手に入れてたからシャライさんはいくつかな?と思って探したら、存在そのものが検索に引っ掛からない >>85
試したら検索に出てきたよ
unownedチェック入れ忘れてない? フレンド機能及びフレンド戦が追加されたら糞デッキの発表会も捗るだろうか 赤黒アグロなんて全く組む気無かったっていうのにカラデシュのファクトクリセットにチャンドラまで配られちゃったらさあ…
ついやっちゃうんだ とりあえずAI戦がほしい
デッキやインターフェースの挙動の確認がしたいだけなのに対戦相手付き合わせるのはどうもな… β版に望むことではないけど製品版ではハースストーンの酒場の喧嘩みたいなのあれば面白そう
知らない人のために説明すると毎週違うモミールみたいな変わったルールが楽しめるモード 青ハルクとかチャンドラで対象取ったカードってどう唱えんの? >>93 青ハルクは自己解決した。Done押しちゃだめだったのね >>92
チャンドラは起動したらポップアップ出て引いたカードクリックしたらプレイ、doneクリックしたらプレイしないって選択になる 鎖回し1枚で崩壊するネズミデッキとか見ると悲しくなる。
燻蒸も来たし並べる系デッキに効くカードは沢山あるが。 黒単がよく入れてる霰炎の責め苦は好きなカードだけれど処理が残念すぎるな
マナ払うところも見られずXがいくつかと知る前にさあ選べと選択肢出されてしかもそこで初めて唱えられたのを知るっていうのが 今配布されたカードでプロのコピーデッキ作り暴れられてるけど、ベータ終わったら資産の落差に悲しくなりそう。 次にwipeが来たら青ハルクも神チャンドラも使えなくなるんやなって…
まぁどっちも9月で落ちるけどw >>86 unownedのチェック入れたらシャライさん出てきました、ありがとう 固有色があるとそっちに分類されるんだよな
だからドミナリアの(赤)の起動能力持ってるあれは赤で絞り込むと色順の関係で最初に出てくるし
ボーマットたかり屋は無色で検索すると出てこない 1日15勝正直辛い
全部消化する必要は無いのはわかってるんだけど損した気になるからヤダ >>97
>We've added the X value into the text box for spells on the stack with an X value.
6日のアプデで治ってるはず ドラフトエキスパンションのスケジュール、悪化してないか
ドミナリア隔週はイラねえわ、コンプリドラフトはドミナリア固定なんだからよ 言うてドミナリア以外のドラフトつまんねぇんだよなぁ マジックの歴史上スモール2参入後にラージ3にまさったことは一度もないしな 名前変える方法ってありますか?
登録の時に名前欄にアクキー入れて、気付いた時にはキャンセルできず今名前がアクキーの文字列っていう面白い状態なんですが 赤黒王神デッキ作ってBO3やってるけど削剥がきつすぎてキレそう 個人的には霊気紛争のドラフト好きだな。大雑把なライフゲインや出たら勝ちなカードが少なくて、基本に忠実なリミテしてる感じがする。 霊気紛争リミテやってるとカラデシュの強さが分かる気がする 単純にカラデシュブロックのカード把握するのめんどくさくてクイックドラフトやってない 霊気拠点とか来て、デュエルズでやってたようなプレインズウォーカー無理やり詰めたデッキが作れるようになって嬉しい。
青黒メインに他の色含むPWだからギデオンはハブられてるけど。 霊気紛争ドラフトは
アドとテンポのバランスがわりと絶妙
カラデシュのレアが空気読めてないぐらい強くてそれだけで負けかねないのが問題 調整するにも入場料取られるからカジュアルBO3早く来ないかなあ サイド交換、時間切れになる前に完了押さないと60枚でもサイチェン前のデッキになるの嫌だなぁ ゲーム内容以前に唐突なフリーズでの負けが多すぎ。酷いのは勝ちの目前で唐突に止まって一時間待たされたのが最高に糞 コモンアンコの性能はカラデシュよりドミナリア の方が高いのでどっちかってーとドミナリア の方が好き カラデシュきたから機体でパワー水増ししてガルタ呼ぶデッキ作ったけど
鉄葉のチャンピオンと殺戮の暴君が雑に強いせいで機体とガルタがただのノイズに そらガルタさんは典型的な「それ出せる場なら出さなくても勝てる」カードですし 赤(&黒)がどうとか機体がどうとかいうよりも、動作の重さやUIの悪さ、バグのせいでやる気がそがれる なんか想像以上に不安な状況だな
予定してるスケジュールに向けて急ぎで作ってるのかね
土台はしっかり整えてからリリースしてくれないと、追加のたびに不具合は嫌だからな この糞蔵って同期取る気はないの?
MOですら相手の動き見てからF6解除して動くくらいのことは出来るのに
こっちはこっちの画面で動きが見えた時には相手の画面で既に解決しきってるから何もできないやん
お陰で優先権もポチポチ1つずつ解決しなきゃならんのが最高にストレスだわ システム系は何だかんだUIと放置でログアウトになるのくらいしか不満ないな、低スペでも全く重さ感じなくなったし
バグって既知のバグに載ってないので何かある? MOは総時間制限があるから勝ち筋絞った青白コンは厳しいけど、アリーナはそれが無いから使えるという変な差別化が出来てるな。 さっきあったバグ(多分)は沼1山1霊気拠点1永遠衆の墓所1が立っててエネルギー2ある状態で
侮辱構えてたらなぜか優先権が全部パスされてチャンドラがハゾレトに殴り殺されたせいで負けた
普通にやってても永遠衆の墓所がある状態だと霊気拠点で払う選択肢出ずに勝手に5マナでるし
たぶんオートタップのクソ設計のせいかな
それに限らずオートタップ結構クソだから早めに修正してほしい いやバグとか不満な点は報告してやれよ
なんのためのβテストだよ このままバグまみれで正式サービス開始したらどうなるのか密かな楽しみ オートタップはコントロールやってて手札の打消し用のマナ残されないの見てから信用してないな。
改良してるって言ってたけど、マナ出すエフェクト短く反応良くして手動タップを快適にするのもやってほしい。 >>131
Shift + Enterじゃダメなの? 英語できないんだけどバグった画面のスクショとってファック!って送ってもいいのか? 俺も英語ひどいから送るときはとりあえず起きた順番に箇条書きにしてる
ていうか入力欄多いけどどれに何を書けばいいのかすらよくわかってない… 青白憎しでメインハンデスで殴り込んだら化石みたいな恐竜とかマーフォークばっか踏んで沈んだ
しかしまぁ現状青白と赤系アグロで七割がた埋まってる感はあるな 750のデイリーか3つ埋まってる状態じゃないとデイリーやらないから
ここ3日間くらいは黒と緑しかつかってないわ・・・
赤にボコられるのつらい・・・ 青白はアリーナだと安いからな
土地をケチったらテフェリーセトルアズカンタくらいでしょ必要レア 1デッキに絞ってレア土地揃えた方がいいんだろうけど
土地なんかにWC使いたくねえなあ デジタルだと複数デッキでの共通土地の使いまわしは楽なんだけどねえ MTGは土地に始まり土地に終わるみたいなとこあるから…… >>109
自己解決
サポートに問い合わせして名前変更出来た
やりとりしてる間に、アクキーがもう一個来てしまった… 貴様の破滅は近い…と凄みながら電池をポトッと1個置くテゼレット。
かわいい。 PWのセリフをじっくり鑑賞するためにもCPU対戦が欲しいっすなぁ… テキストがスクロールになったが、スクロールの方法がわからん…
誰か教えて下さい。 >>151
マジか、俺もまったく同じことやらかしてるからサポートに問い合わせるわ ここで報告されている挙動やバグ、質問等を確かめるのにもいちいち対人戦しないといけないのが最高にダルい
CPU戦ほんとに欲しいわ CPU戦なんていうちゃんとしたもんじゃなくて
本当にただの壁打ち+カードを好きに墓地に置けるとかでもいいから欲しい 動くとわかってるネタコンボでも操作性とか確かめたいしな〜
墓地の巨像で盤面のアーティファクト全部サクるのとか多分普通にやったら1回目で勝手に手札に戻りそう これやってて思ったけどやっぱりmtgとハースストーンとかシャドバみたいなDCGって別物だな
ゲームでやるのには向いてない気がするわ 単純にインスタントタイミングで動けるゲームがデジタル化に向いてない気がする まあ向いてないよね
紙での対戦なら無駄なフェーズ飛ばしたり相手のアクションに応じて行動巻き戻したりが
気軽に出来るけど、デジタルだといちいち確認が入るのでめんどくさくなる
あと、これは別の問題だけど、ArenaはMTGであるがゆえにデジタルなのにデジタルカードゲーが
得意とすることをやれてないという縛りプレイみたいになってるとこある >>154
動かしたいテキストの上でスクロールするだけ
拡大表示の方だったら拡大させた画像の方にマウス合わせないとだめだよ
バグの話だったら分からない 紙と違ってシャッフルが楽
それだけでケイスケホンダ まぁデジタル化の欠点ばかり気になるけど能力だったり各領域の枚数とかカードの確認とか諸操作の自動化とか恩恵もたくさんあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています