マジック・アリーナ Magic Arena Part3
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在クローズド。βテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
※前スレ
【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1525870697/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>86 unownedのチェック入れたらシャライさん出てきました、ありがとう 固有色があるとそっちに分類されるんだよな
だからドミナリアの(赤)の起動能力持ってるあれは赤で絞り込むと色順の関係で最初に出てくるし
ボーマットたかり屋は無色で検索すると出てこない 1日15勝正直辛い
全部消化する必要は無いのはわかってるんだけど損した気になるからヤダ >>97
>We've added the X value into the text box for spells on the stack with an X value.
6日のアプデで治ってるはず ドラフトエキスパンションのスケジュール、悪化してないか
ドミナリア隔週はイラねえわ、コンプリドラフトはドミナリア固定なんだからよ 言うてドミナリア以外のドラフトつまんねぇんだよなぁ マジックの歴史上スモール2参入後にラージ3にまさったことは一度もないしな 名前変える方法ってありますか?
登録の時に名前欄にアクキー入れて、気付いた時にはキャンセルできず今名前がアクキーの文字列っていう面白い状態なんですが 赤黒王神デッキ作ってBO3やってるけど削剥がきつすぎてキレそう 個人的には霊気紛争のドラフト好きだな。大雑把なライフゲインや出たら勝ちなカードが少なくて、基本に忠実なリミテしてる感じがする。 霊気紛争リミテやってるとカラデシュの強さが分かる気がする 単純にカラデシュブロックのカード把握するのめんどくさくてクイックドラフトやってない 霊気拠点とか来て、デュエルズでやってたようなプレインズウォーカー無理やり詰めたデッキが作れるようになって嬉しい。
青黒メインに他の色含むPWだからギデオンはハブられてるけど。 霊気紛争ドラフトは
アドとテンポのバランスがわりと絶妙
カラデシュのレアが空気読めてないぐらい強くてそれだけで負けかねないのが問題 調整するにも入場料取られるからカジュアルBO3早く来ないかなあ サイド交換、時間切れになる前に完了押さないと60枚でもサイチェン前のデッキになるの嫌だなぁ ゲーム内容以前に唐突なフリーズでの負けが多すぎ。酷いのは勝ちの目前で唐突に止まって一時間待たされたのが最高に糞 コモンアンコの性能はカラデシュよりドミナリア の方が高いのでどっちかってーとドミナリア の方が好き カラデシュきたから機体でパワー水増ししてガルタ呼ぶデッキ作ったけど
鉄葉のチャンピオンと殺戮の暴君が雑に強いせいで機体とガルタがただのノイズに そらガルタさんは典型的な「それ出せる場なら出さなくても勝てる」カードですし 赤(&黒)がどうとか機体がどうとかいうよりも、動作の重さやUIの悪さ、バグのせいでやる気がそがれる なんか想像以上に不安な状況だな
予定してるスケジュールに向けて急ぎで作ってるのかね
土台はしっかり整えてからリリースしてくれないと、追加のたびに不具合は嫌だからな この糞蔵って同期取る気はないの?
MOですら相手の動き見てからF6解除して動くくらいのことは出来るのに
こっちはこっちの画面で動きが見えた時には相手の画面で既に解決しきってるから何もできないやん
お陰で優先権もポチポチ1つずつ解決しなきゃならんのが最高にストレスだわ システム系は何だかんだUIと放置でログアウトになるのくらいしか不満ないな、低スペでも全く重さ感じなくなったし
バグって既知のバグに載ってないので何かある? MOは総時間制限があるから勝ち筋絞った青白コンは厳しいけど、アリーナはそれが無いから使えるという変な差別化が出来てるな。 さっきあったバグ(多分)は沼1山1霊気拠点1永遠衆の墓所1が立っててエネルギー2ある状態で
侮辱構えてたらなぜか優先権が全部パスされてチャンドラがハゾレトに殴り殺されたせいで負けた
普通にやってても永遠衆の墓所がある状態だと霊気拠点で払う選択肢出ずに勝手に5マナでるし
たぶんオートタップのクソ設計のせいかな
それに限らずオートタップ結構クソだから早めに修正してほしい いやバグとか不満な点は報告してやれよ
なんのためのβテストだよ このままバグまみれで正式サービス開始したらどうなるのか密かな楽しみ オートタップはコントロールやってて手札の打消し用のマナ残されないの見てから信用してないな。
改良してるって言ってたけど、マナ出すエフェクト短く反応良くして手動タップを快適にするのもやってほしい。 >>131
Shift + Enterじゃダメなの? 英語できないんだけどバグった画面のスクショとってファック!って送ってもいいのか? 俺も英語ひどいから送るときはとりあえず起きた順番に箇条書きにしてる
ていうか入力欄多いけどどれに何を書けばいいのかすらよくわかってない… 青白憎しでメインハンデスで殴り込んだら化石みたいな恐竜とかマーフォークばっか踏んで沈んだ
しかしまぁ現状青白と赤系アグロで七割がた埋まってる感はあるな 750のデイリーか3つ埋まってる状態じゃないとデイリーやらないから
ここ3日間くらいは黒と緑しかつかってないわ・・・
赤にボコられるのつらい・・・ 青白はアリーナだと安いからな
土地をケチったらテフェリーセトルアズカンタくらいでしょ必要レア 1デッキに絞ってレア土地揃えた方がいいんだろうけど
土地なんかにWC使いたくねえなあ デジタルだと複数デッキでの共通土地の使いまわしは楽なんだけどねえ MTGは土地に始まり土地に終わるみたいなとこあるから…… >>109
自己解決
サポートに問い合わせして名前変更出来た
やりとりしてる間に、アクキーがもう一個来てしまった… 貴様の破滅は近い…と凄みながら電池をポトッと1個置くテゼレット。
かわいい。 PWのセリフをじっくり鑑賞するためにもCPU対戦が欲しいっすなぁ… テキストがスクロールになったが、スクロールの方法がわからん…
誰か教えて下さい。 >>151
マジか、俺もまったく同じことやらかしてるからサポートに問い合わせるわ ここで報告されている挙動やバグ、質問等を確かめるのにもいちいち対人戦しないといけないのが最高にダルい
CPU戦ほんとに欲しいわ CPU戦なんていうちゃんとしたもんじゃなくて
本当にただの壁打ち+カードを好きに墓地に置けるとかでもいいから欲しい 動くとわかってるネタコンボでも操作性とか確かめたいしな〜
墓地の巨像で盤面のアーティファクト全部サクるのとか多分普通にやったら1回目で勝手に手札に戻りそう これやってて思ったけどやっぱりmtgとハースストーンとかシャドバみたいなDCGって別物だな
ゲームでやるのには向いてない気がするわ 単純にインスタントタイミングで動けるゲームがデジタル化に向いてない気がする まあ向いてないよね
紙での対戦なら無駄なフェーズ飛ばしたり相手のアクションに応じて行動巻き戻したりが
気軽に出来るけど、デジタルだといちいち確認が入るのでめんどくさくなる
あと、これは別の問題だけど、ArenaはMTGであるがゆえにデジタルなのにデジタルカードゲーが
得意とすることをやれてないという縛りプレイみたいになってるとこある >>154
動かしたいテキストの上でスクロールするだけ
拡大表示の方だったら拡大させた画像の方にマウス合わせないとだめだよ
バグの話だったら分からない 紙と違ってシャッフルが楽
それだけでケイスケホンダ まぁデジタル化の欠点ばかり気になるけど能力だったり各領域の枚数とかカードの確認とか諸操作の自動化とか恩恵もたくさんあるし MTGの強みはカードプール
スタンダードだけでも他ゲーの十倍
レガシー入れたら無限のカードプール インスタントっぽいのがあるDCGもあるにはある
後発のゲームはMTGって土台があるし紙のこと考えなくていいからやりやすいだろうな アクセスキー届いたんだけどこれどうやってアクティベートどうすんの 後発の量産型DCGは気軽に遊べて速攻で廃れるだろうけど
MTGはMTGなりのゲームシステムがあって独自性がある方が良いだろう
だいたい魔法がモチーフのゲームなのにクリーチャーだかオブジェクト並べて
殴るだけ、相手のターンは大半見てるだけ妨害不可になったら
アホじゃなかろうか、ドラマ性も低いしな 圧倒的なレアWC不足で実験的なデッキが組みづらい…
これ、環境の多様性に影響出るんじゃねぇの? カラデシュのスーパー強いカード4枚セットより土地がいっぱい欲しかったよウィザーズさん バットリ決める楽しさ知ってたらソーサリー限定mtgなんてとてもじゃないができん
バットリをケアする難しさも楽しい 自分が不便なのを「環境の多様性」なんて主語大きくしちゃう乞食ウゼーよな WCのバランスは要修正だとは思うけどそれでも圧倒的にお得なんだから課金しろとしか思わない
>>167
アクキー書いてるメールにダウンロードURL書いてない? mtgはtcgの中でもかなり悪く言うとデジタル化しやすいよく言うとdcgと楽しみが差別化されてると思うわ
そんなmtgがいっちゃんデジタル化に力入れてるのどうなんだ……アリーナ楽しんでるけどさ Vaultの%の進み具合改善してほしいね
5枚目以降のレアと神話がしょぼすぎる
あとWCの別レアリティへの変換も >>172
だよなー!
400ドル課金しても足りなくなると思わんかったんやで… 毎日、デイリー消化も含めてラダーを数戦こなすだけなら課金もいらないんだけどね
みんな1日に何時間くらいArenaやってんの? 上位で極端に採用率の低いカードはWC1枚で2〜4枚作れるとかその辺の改良は欲しいな
お得お得と言うけど、神話WC1枚1000円としてそれをお得と言える神話なんて限られたもんでしょ
転生するデアリガズを作った奴は何人いるのよ 無課金ですべてを堪能できるほうがおかしいわけだからな。
現状、かなり良心的だと思うよ。
おれは課金する気一切起きないもん。
無課金層が課金したくなるようなものをいかに設置するかが
サービス存続のためには必要なんじゃない。
ドラフトのGemを半額近く下げて、クイックドラフトの5000Gを撤廃するとかな。 寝言かな?
他のゲームと比べて無課金とか全く考慮してないレベルだぞ
まぁウィザーズはMtGブランドがあればそれでも平気だと思ってるみたいだけど DCGなら毎日デイリーこなせば無課金で余裕くらいでちょうど良い。
とにかくユーザー数を増やして一部が課金すれば大成功 >>181
これだけMTGブランド崩壊して久しいのに、いまだにブランド力に慢心できるウィザーズってすごいと思う 最初に1000円くらい課金して以降延々とドラフト回してるだけだから他dcgよかよっぽど金落としてないわ
他dcgでも色の概念あるリミテとか無いのかなあれば確定でハマるのに なんかマッチングまで遅くなってる… 人減ってるのかな
今カラデシュの配布カードのせいでクソ環境だしわからんでもないが ドミナリアドラフトに慣れてきたとはいえ1500ジェム突っ込むのは勇気いる。
それならクイックドラフトを2回だな。 環境のせいというより、強いカード配られて必死にカラデシュ集めなくてもよくなったからのんびりやってるのはある。 どうせワイプされるしスタンと同じ環境だしあんまやらなくなったな 色んな理由からプレイ時間減った人少なくはないと思うけどTwitterとか見てるとそれ以上に人が増えてる気がする
主観だけど同接減ることはないと思う ワイプあるし1500ドラフトやるなら今だぞ
完走できるとめっちゃジェム戻ってきて脳内麻薬どっぱどぱになれる
というか何となくだけどカジュアルドラフトより相手が弱いような気がするけど気のせいか 鎖マンのせいでカラデシュ来たのに霊気装置もソプターも使う気にならないのひで MTGArenaのHSとの違いは、やっぱ開発コストかな?
Arenaはそもそも紙で作ってるカードをゲームに乗っけたものだから、ゲーム単体での利益率は良さそう >>194
2年くらい前のデータだけどHSは売上世界一のDCGやで
2位がシャドバでMOの売上はそれらから1桁離されてた
そりゃeスポーツの優勝賞金が億になるのも納得だ >>195
今のご時世に紙だけで稼ぐわけにはいかないから、DCGに力入れるべきってのは分かる >>184
HEXとか?ドラフトあるかどうかはわからんがシールドはあった気がする
カードクラフトのバランスはぎこちないというか違和感があるね
もともとそれを想定してセットデザインしてないから当たり前なんだけどうまいことならんかな Arenaと同じ立ち位置な遊戯王デュエルリンクスはけっこう儲けてるんだよね、海外での売れ行きがいい
カード生成できないし短期間に新しいカードが追加されまくる儲け主義だけどね
んで今年はValveのとこのDOTA2をベースにしたArtifactがリリースされるのでかなり人気出るんじゃないかと
言われてる、日本じゃDOTA2はさほど人気ないから奮わないかな >>194
紙のルールをデジタル対応するのに開発費かかりそうだけどな
マジックデュエルズもバグだらけだったし デュエルズもぼちぼち直してたし・・・
バグで不可能だった無限ループも後からできるようになってたぞ
なお対人では時間制限で途切れる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています