【MTG】最新セット雑談スレッド1518
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>69
しかしボーラスは色的にエンチャント触れないからなんとかなるかも ボーラス様どっちもエンチャント触ってくるんだよな。 >>70
ボーラスは強者アピールのフレーバーの為に特例としてエンチャント割れたような… ボーラスは本人がグリクシスなだけで白緑のスペルも使えたんじゃなかったか アモンケットを蹂躙した頃のボーラスって大修復直後で今よりもだいぶ力が残ってたんじゃないの? ラヴニカはΦもエルドラージもボーラスにも余裕で勝てそうな気がする
たぶん内輪揉めで滅びる可能性が一番高い ボーラスはさておきエルドラージは精神汚染されるからなぁ。 そんなものイゼットが精神汚染防止ヘルメット開発すればOKだぞ(装着者の精神が安全とは言っていない) シミックとかいうエルドラージ来たら余計に活気付きそうなギルド ディミーアとか絶対ボーラスに操られてるでしょ、外れたらケツマカロニしてやるよ 一人バトルボンドはドラフトはさすがに無理だけどシールドなら割とできるな結構楽しい >>82
ボーラス様が忠誠度能力でLOを身につけるフラグか 乳首はボーラスの手先なんだっけ
赤青のドラゴンかわいそう 4マナカーンが来たんだから基本セットで5マナウギン来て欲しい ボーラスとウギンとイゼットと大口縄が戦ったらどうなるの・・・っと ラブニカならエルドラージとかファイレクシアに攻められてもギルドが一つ増えるだけで終わりそう プロテクション、再生、土地渡りとMTG初期のメカニズムがどんどん消えてるけどこのままいくと壁と防衛も消えそう そもそもMTG初期のルールとしての壁は神河の時に死んでるんですが ギデオンがクレンコと絡んでたし無色は門無しでどうか頼む >>96
書いた後に気付いたごめん。防衛は需要薄とかで消えそう むしろ大半の市民は門無しで別に無色ではないだろ
それこそジェイスも門無しだし 壁、マジで当時のデザイナーはMTGに必須の要素と考えてたらしくアルファ版では全色とアーティファクトに計10枚の壁&動く壁が存在するし
レジェンドでは11枚に増えた上に壁専用呪文のglyphサイクルまで作られてるのは現代から見ると正気とは思えない 攻撃できないリスクを軽く見てたのは確かだけど
別に言うほど壁が使えないわけじゃないだろ
強いのもちらほらいる 前兆の壁
最近だと復興の壁もちょっと使いみちあるかなって思った クリーチャー戦が主軸になるゲームなんだから堅い壁や城が重要な要素になる、
と黎明期は考えていたのかもしれないが
いかんせんクリーチャー以外の要素が強すぎた
ソープロ、ラスゴ、天秤、ゲドン、カンスペ、恐怖、シンクホール、精神錯乱、
稲妻、地震、WoF、チャネル、円盤、マナボルト、そしてパワー9
壁とかどうでも良いですわ 前兆の壁とかいういぶし銀
草茂る胸壁とか根の壁も地上固めつつマナも出してくれて有難い 記憶の壁とかいうPauperコンボデッキのおもちゃ From the Vault : Walls
前兆の壁
陽景学院の使い魔
崇敬の壁
氷河の壁
水門
有刺障壁
記憶の壁
血の壁
石の壁
花の壁
ほくちの壁
草茂る胸壁
根の壁
否定の壁
ジャングルの障壁
Shield Sphere
500円くらいなら欲しいかな… >>86
ミゼット様が送り込んだスパイの可能性も… >>95
と言うか一時期クリーチャータイプの壁って消えてたよね アラーラみたくどのギルドにも工作員がいる感じなのでは 伝説の壁って未だにいないんだな
いやまあどうなのかちょっと想像つかんけどさ >>117
普通に万里の長城とかああいうのは伝説的じゃないかね 現実だと嘆きの壁なんかは伝説っぽいよね
でもmtgは建造物だとクリーチャーではなく土地にされるのよな
永岩城・カー砦・ケルドの死滅都市みたいに
唯一無二で、それ一枚でストーリーが書ける壁ってのも中々にデザインが難しい 土地タイプでマナコストとか条件満たせば壁クリーチャー化とかならいける?→名有りの壁や要塞など
…うん、需要はないかもしれんしリミテ以外じゃ使われそうにぬいけどフレーバー的には良いかな?と思ってさ >>121
今のウィザーズなら伝説の壁はEDHで統率者にするためのデザインをするだろうな >>112
水門懐かしい…と思ったらフェイジングのルール変わって誘発しなくなったのな。
今なら明滅呪文増えてるから良いけど、青単水門フェイジングは無理なのか。 複数の壁を繋いで長城とか要塞っぽくするカードあるんですよ
自分コントロール下のすべての壁にパワー1修正とバンドを与えるってエンチャントが
栄光の頌歌とかと比べたら泣きたくなる弱さだけど、
沢山壁を並べてガッチガチに守るってのはロマンあるよね 嘆きの壁があるエルサレムってひとつの聖地をめぐって三つの勢力が争ってるっていう現状はかなりMTGっぽいよな >>126
呪禁だったら再録の可能性あるんだけどな バトボンとかする相手いるわけない
完璧アメリカ向けの製品だろあれ Glyphサイクル見てきたけどなんかすげー強いのがちょいちょい混ざっててこわい \ \ }ノ/⌒
\\\__)(__/{//⌒___ノ⌒
'⌒\_}>───┐/⌒/⌒⌒
'⌒≧=/ __ |==イ/イ⌒/
ー〜'⌒} / /)////| |==イ)ノ}_ノ⌒
. ===イ/ /-///| |イソ/ 人=イ
イ ̄{/}=イイ)イ/l| |/ /( (⌒\
ー{ノ_ノ/ //l| /⌒\(\ \
___ノイ/ イ イノ/ |\ \ノ\{__
__/⌒//イ/ / |\)⌒\_ノ⌒\
______,//)/ /ソ| |\\=イ⌒)厂\____
__ノイノ{. /イノノ| |⌒\≧=ノ}⌒( ̄\⌒\
/⌒//_,ノ{/ /イノl| |≧==(/ /=イ{ ̄\\
/⌒>=イノ⌒/| |ニニ/ /⌒{___\
⌒\__ノ⌒イノ|  ̄ /⌒\(_⌒\
/⌒\__ノノ人____/{ {ノ⌒( \ \
___/⌒⌒厂ノ⌒≧=イノイ({人\ {\
______/厂)\ノ=イ⌒}八八(\{\_
__ノ / /⌒厂八 ノ⌒}⌒\
Glyph of Doom 伝説の壁なんて刷っても突撃陣形の亜種にしかならなさそう グロサーマみたいに突破するとボーナスがもらえる伝説の壁 何となく思い付いたけどソリン岩とか伝説の壁をやれそうじゃね?
壊れたらソリンの封印が解ける変身カード イニストは挟まれたソリンがシャイニングのパッケージみたいな面で「我はエムラクール」て言い始めてからが本番やぞ >>144
ドランはモダンでワンチャンあるとずっと思ってる >>148
そう言い続けて何年経ってると思ってるの? >>148
ワンチャンもなにもタルキールが出るまでくらいなら普通にドランジャンクに入ってなかったか 同じ機能のカードがもう一種類来れば本気出すだろ
いつになるか知らんが 同じ機能のカードならタルキールに二枚ほどあったけど使われてないんだよなあ おば賛美→ドラン→フルパン塔の防衛16点でフェッチショックのデッキ相手に3Tキル イシュカナって何気に良く出来てるよな
登場次元のメカニズム使いつつ部族のイメージ守ってスタンでのカードパワーも高いとか >>155
モダンだとさすがに使われてないんだっけ? ドランって今でも値段付いてるって事はそれなりに使われてるor使われてたんじゃないのか 昂揚ヒムはモダンで一花咲かせられないかなーと思ってるよ 先触れでドラン増し増しにして使ってるで!
哲子とか聖遺撤退まで入れた謎デッキだけどな! そら伝説とはいえ3マナ5/5はまだ最高レベルのマナレシオだからなあ
より低マナにもっとおかしい奴らがウヨウヨいるだけで >>7
緑白って土地キツイんかー
試しに探索多めで作ってみたけどどうやろか?
2:《発明の天使/Angel of Invention》
4:《進化する未開地/Evolving Wilds》
7:《森/Forest》
4:《イクサーリの卜占師/Ixalli's Diviner》
4:《翡翠光のレインジャー/Jadelight Ranger》
2:《黎明をもたらす者ライラ/Lyra Dawnbringer》
3:《平地/Plains》
4:《結集する咆哮/Rallying Roar》
4:《まばらな木立ち/Scattered Groves》
4:《残骸の漂着/Settle the Wreckage》
2:《豊潤の声、シャライ/Shalai, Voice of Plenty》
2:《シッセイの後裔、シャナ/Shanna, Sisay's Legacy》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4:《森の目覚め/Sylvan Awakening》
2:《打ち壊すブロントドン/Thrashing Brontodon》
4:《野茂み歩き/Wildgrowth Walker》
4:《ザルファーの虚空/Zhalfirin Void》
3:《顕在的防御/Blossoming Defense》
2:《ギデオンの介入/Gideon's Intervention》
1:《英雄的介入/Heroic Intervention》
2:《イクサランの束縛/Ixalan's Binding》
4:《マーフォークの枝渡り/Merfolk Branchwalker》
1:《打ち壊すブロントドン/Thrashing Brontodon》
2:《歩行バリスタ/Walking Ballista》 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています