【MTG】最新セット雑談スレッド1518
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PT見てるとプロの初期手札とドローの質が明らかにおかしい
マリガンの基準とかも全然参考にならない
あいつらMOだとマウス光るのかね マウスはだいたい光ってると思う
さすがにボール入ってるやつはもうないだろ マーフィーだとは思いつつもMOは占術でボトム送りしたはずのカードをドローすることが多い気がするわ
片鱗で同じカード二枚ボトム送りにしたのにその二枚を引いたときは思わず操作ミスかと思ってログを見直したぞ >>344
そういう引きできる人じゃないとプロになれないんだろうな というかそれこそプロはデッキ構築ちゃんとしてるからあんまり事故らないんだろ
リミテとかだと特に構築力の差が出やすいし 対戦相手の臭いはともかくシャッフルはmoより紙のほうがいいわ
ぼーっと一日中シャッフルしてられる デッキ構築ったって土地の配分なんて24枚から早けりゃ減らして遅けりゃ増やすくらいしか土地事故対策無いだろ
色事故やタップインだらけとかは構築の問題だけど、引く枚数は構築じゃ大きく変わらんわな 石井まさやクラスになるとランダム性なんて乗り越えてしまうらしいし、結局構築と腕前の問題よね >>340
他人のせいに出来るから長続きするとも言えるけどね。
運要素皆無で「負けたのはお前が弱かっただけ」と毎回突き付けてくるの、
ゲームとして遊ぶには結構厳しいものがあるでしょ。 運でプロツアーいけるやつはいても運でプロツアー勝ち抜けるやつはいないみたいなことを昔誰かがいってた気がする プロも劇的なトップデッキの裏で何回も事故って負けてるもんよ
ヤソだってこの前土地事故でスリーブなげたとかいうツイートしてたぐらいだし 瀧村もPTサンデーで土地1以外は完璧なハンド以外キープして負けてたろ 割と最近のPTでも決勝の決まり手が相手の土地事故ってのがあった気がする 土地事故対策はサイクリングランドを基本土地タイプ外してアンコでスタン常駐しとくところから始めよう
占術ランドと違って序盤でもたつくこともないし かかっているものが大きすぎて負けられませんでしたすき そういや俺のマウスも赤く輝いてたわ
みんな光ってるからBG勝てたりするんだな
PT最終日にヤソが赤単は土地が難しくて
4枚詰まらずに引けないと動ずに負けて
6枚以上引くと無駄引きで負けるとか言ってて
周りがそうそうて同意してて
こいつら難しいだけで全員不可能とは思ってないんだなと戦慄したわ >>347
もしかして青白コンが蛇に有利つくと思ってる? >>231
あの色がブロンズ(青銅)に見えるなら眼科行け。銅ならカッパーだ つまりハゲにしてあずにゃんスリーブ使えば事故らない…? ハゲになるとシャンプー代と散髪代が浮くからそれだけカード買う金が出来る >>369
なんか勘違いしてそうだがブロンズって10円玉だぞ 青銅のことも指すけれど銅メダルもBronzeって呼ぶから
あの色がブロンズ(青銅)に見えるなら眼科行け銅ならカッパーだっていうのは単なる勘違いから出た放言だな 体の一部を悪魔に捧げてるって聞いたよ
リスクが少ないのが髪なんだと
心を捧げると見た目と臭いがキツくなる いやブロンズは青銅であってるよ
ただ化合率によって純銅からいわゆる青銅まで見た目に変化があるだけ
銅メダルも合金(多くの場合青銅)だけど化合率が低いから純銅に近い見た目をしてる
十円玉も同じ 合理的な考え方をするフィンケルがハゲなんだしやっぱハゲが正しいんだろ >>365
構築段階での土地枚数とか
マリガンの基準とか
無理筋でも攻めに出る基準とか
その日勝てる奴と勝てない奴の差とか
そういう話であって現実的に念じてなんとかなると思ってるワケないだろう >>359
プロツアーアモンケットの決勝でナベが負けた中の1戦が土地事故だったな
確か山1枚で止まり調和が打てなかった >>330
青白テフェリーでLO狙って勝とうとする陰キャクズがいなくてMO最高やんけ! >>373
お前、ハゲもつるっ禿げに至るまでは散髪代もシャンプー代もかかるんやぞ! 青赤即席工匠使ってたんだっけど 最近何かいい追加あった? よくわからんけどつまり10円ハゲはカッパーじゃなくねってこと? つまりテフェリーが自分を戻せるようにしてしまったのはミラーシェード=サンのケジメ案件 >>385
半端って最悪だな
ヅラも出来ず、スキンヘッドにも出来ず
汚く散らかすしかないとか… ハゲが活躍できるのはmtgとドラゴンボールのいいところ 本質の散乱は呪文唱えて準備中のクリーチャーをハゲ散らかさせることによって出てこれなくする呪文だった……? お前が霊気から得ようとしてるそれ(髪)な、私なら風に乗せて飛ばせるんだが 風邪ひいてつらいから青のベルゼンロック様買ってきたわ。 今年周りでもめっちゃ夏風邪多いわ
夏風邪はバカがひくんやでざまぁとか言ってた矢先にのどがおかしい のどをあっためるといいらしいよ
ネックウォーマーにカイロエンチャントして安らかな眠りな 最近は寒暖差激しいからね
最新セットに氷河期や氷の干渉器あるのにトップメタは赤単じゃ体調も崩すよね 氷の干渉器ってイラスト変わり過ぎてどんな代物なのかイメージしにくい
実験装置→銀色の球体→正十二面体っぽい機械 >>405
形は色々あるけどなんか冷気で凍り付かせて機能を封じる機械ってイメージが共通項なんだと思う
名前と能力見たら当たり前やんけ!って話かもしれんが 黒スレが閑散としてると思ったらこんなとこで何やってんだ 最初見たとき氷河期は構築で行けると思ったんだけど全然使われなくて悲しい 時間を稼ぐことに意義を見出せるカードが登場すれば出番が来るかも
スフィンクスの後見みたいな 4マナというとチャンドラだハゾレトだフェニックスだカーンだが出てくるマナ域だし時間稼ぎしかしないカードはキツい印象
1〜2章を延々と使えるようなお手軽な相棒が出ればそれだけで盤面封じれるからいけそうだけど でもアライアンスってピッチスペルがちょっと強いだけで、ほかのクリーチャーとかってクソ弱くなかったっけ?
一回真のアイスエイジブロックのドラフトやったことあるけどコールドスナップのクリーチャー強すぎて吹いたわ >>413
昔は本当にゴミみたいなカード多いしドラフトも考慮されてないから低パワーカードでチクチク殴り合うダルい状況になるな 青のアグロが成立するなら氷河期はありなラインではあると思うんだけどね ゴーゴスの杯をもってるカーンを信じろ
ウルザの後継・・・あっ >>413
CSPのクリーチャーも一部レア以外大概弱かった気がするが
それ以下とかヤバいな Arenaで赤黒機体やってて思ったけどこれでどうやって緑単超えてるんだ アイスエイジ、緑、鱗……なんだか大事なことを忘れている気がする >>419
分解してキランフェニックスでGGじゃない? 緑系使ってる人に聞いたことあるけど
損魂+鎖回しとか高パワー飛行がキツいって言ってた気がする >>419
ラノエル→鉄葉 の流れに、損魂→ケンラor屑鉄→鎖回し を合わせると
ラノエルが死んで鉄葉が4/3のクソ雑魚になるからそこを殴る 損魂にパワー下げられるとガルタも遅れるしな
で地上の先制3/3にモタつくと飛行4点に殴り殺される 2マナ立ってる損魂に鉄葉が突っ込んだら返り討ちにあったでござる >>427
2回唱えたんだから3/2が3/4に突っ込んだんだろ
そうじゃなきゃブロックすらできんし 損魂でブロックできないけど2/1になりゃ怖くないしな >>428
少なくとも除去1回は鉄葉うってるんだから1対1だろ 損魂くんを最初見た時は置換能力はインクの染みだと思ったんだけど
ハゾレト殺したり鎖回しと組んで敵軍弱体化させたりで普通に意味あったわ
ばかにしてごめんね いやショックorスプレー→選択の2連発でも1枚手札減ってるからやっぱり1−1か 7月に何か禁止になってしまうのか禁止ラッシュはもう止まらないのかな 金魚のスタンデッキ一覧の右にある大会結果の欄がひどすぎて草 カラデシュ居ないころのアリーナは平和だったしなぁ
多少メタが特殊とはいえ部族もしょっちゅう当たってたし アリーナは赤系と青コン系以外に当たると微笑ましい気分になる
なお赤黒で轢き倒す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています