【MTG】最新セット雑談スレッド1518
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>175
ごめんわかってなかった
、、、けど強いのかどうかはなおわからん >>167
緑白がというか
友好2色のアグロ全般がシナジーあるとはいえタップイン2種で辛い
その辛いマナベースでもトップ8の過半数を占める赤黒(というか、赤)がどれだけ異常かってことでもある 赤単色で強すぎ感あるよなー
赤の能力とかコイン成功しなかったら発動しなくていいよw
>>176
この構成でMerfolk Branchwalkerメインに入れるんだな
いっそ白黒で黒騎士のほうが良さそうにみえるのに面白いデッキだな コイン投げはあんまり強すぎるとそこかしこで運ゲーかつコイン投げする変な図になるし(サイコロとかで代用すれば良いけど)
弱すぎるとなんのためにいるんだこいつになるし 2/2/1バニラが普通に使われてた頃の赤単を返して下さい >>183
ピンポンズルゴがいるけどこれは2マナ2/1という意味だろう ガイドを普通に使ってたころの赤単は歴代スタンでもかなり狂ってる方やな
まわりがさらにヤバすぎたけど 今はは1マナ2/2速攻デメリットなしがいるんだよなぁ 溶岩走りおじさんってコモンなんだよな
Pauperで使われたりすんのかな >>189
1/1速攻メリット持ちの間違いじゃねそれ スタンのMOCS どうなってるかな?
おそらく次回禁止改定の最終判断材料だよね バトルボンドのシールドを友人とやってきた雑感
共闘持ち、助力はあるだけ入れろ感あり 共闘持ちは二枚ずつパックからでるので、持ってる枚数が増えるとアドバンテージが壊れる
後、味方にマナ加えたり味方の土地起こせるカードは凄く大切 マナスクリューが格段に減って、スクリューハンドがカード叩きつけモードに変わったりする
個人的なMVPは流浪のドレイク 味方の土地起こせるおかげでテンポアドバンテージぶっ飛んでる 味方の土地起こして6マナしか無いのに猛火X=10とかいつ引いても最高の動きをしてくれた >>194
俺の所は《老練の探検者》から3tに内なる悪魔を絆魂生物に貼ってイージーウィンだった
相方はPW学長とプロモ共闘PWを引き当ててた 賞品カードは完全に負けてるなあ…よりよい品物くらいしか無かった…ってか、チームプールはプロモパック以外に共闘持ちが出なくて首が回らんかった
老練強いけど、相手のがパワーワード多そうでチームプールあったけど入れなかったのよなあ 光異種のバウンス能力を、最後まで自分も友人もあんまり見てなくて毎回3ターン目出して除去されてたのが最高にクソプレイだった スリーブと空のデッキケース持っていったけど相方が居なかったわ 盤面圧倒的有利なのにコイントス成功すたるだけドローできるやつでLO負けしたのは笑うしかなかった マジで1vs1でやるならデッキ2つ作るのをオススメする >>171
補則ありがとう
言葉が足りんかった
土地が弱いってのはタップインがかさんで速度が落ちるのが殴るデッキとしてはよくないかなと
じゃあ緑黒でいいなってなる
シャライはいいと思うんだけどね >>191
ギタ調入れた溶岩走りバーンがいる
しかもメタ上位 溶岩走りは割と強いよね
ドミナリアでたばっかのときスタン構築でたまに見たわ
とりあえず鎖回しで即死しないタフ2がありがたい Pauperはタフ1が相変わらず辛い環境だから火付け射手抜いてこいつ入れてるのが増えた 双頭特化とかニッチ過ぎて
次はアーチエネミー向けとか作ったりしないよな? Pauper向けとか言う基地外セット出して欲しい 勿論全部コモンの >>214
ロジックとかラノエルとかが目玉か
全コモンってドラフトだとバラけまくって酷いパックになりそうだな >>214
Pauper需要で高騰してるコモンカードがレアやアンコモンで再録される糞セットになりそう イラスト違いのクッソかっこいいアンコウとか期待してもいいですか MOでのみコモンのカードを紙でもコモンで刷ってくれるとわかりやすくて便利かも レアリティが「コモン/Common」「ちょっとコモン/semicommon」「半コモン/hemicommon」「民話コモン/folk common」とかになりそう コモン1
コモン3
コモン4
こういう感じでええやろ ゲーム的には要ると思うし無かったら優良レアの値段がヤバくなる
でもシンボルを箔押しにするとかはしてほしいし、そもそもブロンズ色が最高なのがすごいもにょる >>231
プラチナだと銀と区別つかないし仕方ない 1位:銅
2位:金
3位:銀
途中から新しく加わったせいでしっちゃかめっちゃかになってるんだよな やっぱマスターズで1回再録するくらいじゃ駄目なんだなって
しかも神話格上げだし タルモなんか3回再録してプッシュ出てきて環境変わってようやく6000円台 >>240
欲しい人に行き渡る様にとする建前の割に
神話格上げや封入率下げ
ボッタクリプレ値には言及せず ずっと糞なスタン環境なんて今更どうなったっていいから高額カードはスタンで再録しろ(過激派) 神話レアが無ければ500円程度の値段で落ち着いてるレアとかは軒並み1000円台になるだろうな
4000円越える神話レアは3000円くらいになりそう
それがショップやユーザ的にありがたいのかどうかはわからんけど パウパー需要で一番高くなってるコモンってなんだろ
oubliette? >>245
6k超え神話が頻発する今より遥かにマシ >>245
一部の高額カードが値段を吸ってるからという
ガバガバ謎理論嫌い
ただの店側の都合だからなぁ
何かが暴騰した時代わりに
きちんと他をその分値下げするかと言うとそうではない
ホンマクソ 名古屋のおっさんプレイヤー、声帯無いのってくらい無言プレイが当たり前なんだけど
どうやって生きてきたんだろう いい年こいて紙遊びしてるおっさんなんてそんなもんやろ 箔押しするなら伝説のカードにやるってのもいいぞ
ドミナリアから枠変わったけど2色(非混成)以外地味すぎてどこが変わったか分からないくらいなので、箔押しで枠作ったらいいと思うんだ 元々見た目に別に違いが無かったのにそこまでして区別できるようにする意義が薄い 色が分かりづらくて困るのはスポイラーなんかで画像が小さい時くらい 超神話レア作れば神話レアの値段下がるぞ!
やったね 昔のガンダムウォーみたいにWレアとかやってくれないかな
新規カードから1枚、再録枠から1枚って感じの トークン生成カードが入ってる時は対応するトークンが入っていて欲しい
バトルボンドのコンビ封入みたいな事出来るのなら難しくない気もするんだけど 今更気づいたけどラヴニカのギルドでフィーチャーされるギルドは4つの上位ギルド+イゼットなのね 5人でバトルボンドやったけど
空想のチームメイトと共闘カードがシナジーしまくって楽しかった 神話レア
スーパー神話レア
ウルトラ神話レア
レジェンド神話レア イニ影の両面神話は箱1だったからシークレット神話レアって言ってたわ >>267
ゴルガリ(セーフティネット)、ボロス(治安)は分かるけど他の2ギルドってそこまで重要なのか?
色のバランス的にもオルゾフ(経済)、イゼット(インフラ)、シミック(医療)辺りの方が重要じゃないですかね? むしろディミーアって身になるのかわからない暗躍()ばかりしてて経営が大丈夫なのか心配 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています