【MTG】最新セット雑談スレッド1518
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
緑系はもうちょいコントロール耐性がつけばやりそうだとおもうんだけどな 野茂み歩き4枚探検生物8枚で赤系アグロへの憎しみMAXでいこう あれだけ楽しませてくれたカラデシュを今はとっとと落ちろって思ってしまう カラデシュが無かった頃のアリーナは良環境だったって噂が >>11
まずバトルボンドを楽しんで倍増の季節をてにいれます >>11
二つに折ってから端のほうを指で押して放すとジャンプする 火力撃たれた瞬間にジャンプしたら避けれるんじゃね? カラデシュも糞だけど、赤生物とスカラベだけが強いアモンケットも悪い気がしてきた 前スレはガラクがくさいという終わり方だった
じゃあニッサはくさくないのか?
絶対くさいだろ >>15
対象にならないように対戦相手のまわりをぐるぐる回りながらプレイしてるわ >>11
放置しても問題ない雰囲気だしながら
+でボーラス様捨ててヨーグモスの不義提案でリアニ >>18
いやさすがに全員ってことは無いだろうと思ったがほんとに一人も思いつかん… フレイアリーズちゃんはいい匂い
ナーセットちゃんもいい匂い
サヒーリちゃんもいい匂い サヒーリは油臭そう
ナーセットは汗臭そう
フレイアリーズは草々 カラデシュのストーリーで「今の私ってゴブリンの鍛冶屋みたいな臭いがするわ…///」とかチャンドラが言ってたな >>29
金属臭そうと思ったけど、そういや銀は消臭剤に入ってるくらいだから大丈夫か >>29
金属臭するんじゃねと思ったが銀は食器に使われるくらいだし臭わないな ヤヘンニ氏によるニッサの体臭分析表
表層の香り:悲嘆。信頼。女性的なネロリ(彼女の精神的芳香としては通常のもの)、そして新鮮な流れ(風変り、新しいらしきもの)
主な香り:古い、沼のような怖れ。その端に異質な白亜の羞恥。
基礎となる香り:深い密林と家族。違う、家族ではない。血族? 言葉なき繋がり、だが個性の区別と鮮明さはない。
うーんこの、ソムリエ 総合ルール更新されたけどもうGSのプレインズウォーカーとセンザンコウが追加されてる。 アジャニイメージだと洗濯仕立てのタオル見たいなホカホカした匂いだけど現実はくさそう PWに限定しなくてもMTG世界でいい匂いしてそうなのは植物形だけじゃね、ロータスとか アジャニは日向ぼっこしてる猫の匂いだから…(願望) リリアナは周りのゾンビの臭いを香水でごまかしてそう ドラフトで、あえて馬上槍を流すという高度な読みのおかげで、無事0ー3してきた。 アジャニってケツ毛繕いできんの?
身体結構堅そうだけど ナヤのレオニンは親しい友人とか家族同士でお尻の手入れするんだけど
確かに今はどうしてんだろうね? なんで毛が生えてる前提なんだよ、つるんとしたお尻かもしれないだろ 猿のプレインズウォーカーいるかなと思ったが人間がそれだったわ・・・ >>56
これ初めて見たけどいいな。いくらでも買うから電子でコミック出してほしい 一見タズリみたいな能力に見えたからスルーしてたけどナジーラって上の能力だけでも下環境級じゃん
やっぱタズリ将軍ってクソだわ ナジーラはなんでトークンでも誘発するんですかねえ
ラブルマスターと比べても遜色ない使い勝手 こう言っちゃなんだがボーラスがラヴニカ攻めたところでギルド連合が余裕で勝ちそうだしあんまり緊張感ないよな、PWも一杯いるし
これがテーロスみたいな弱そうな次元だったらヤバかっただろうけど テーロスは現地人が英雄とか英雄かぶれ多そうでわりと強そうなイメージあるけど
と思ったけどそういえばまだ神が正常だった頃のアモンケットでも負けたんだっけ、テーロスじゃ無理そうだな
ラブニカもラブニカでグリクシスカラーの数ギルドがボの字の手に落ちてたりしたら一気に脆くなりそう >>69
しかしボーラスは色的にエンチャント触れないからなんとかなるかも ボーラス様どっちもエンチャント触ってくるんだよな。 >>70
ボーラスは強者アピールのフレーバーの為に特例としてエンチャント割れたような… ボーラスは本人がグリクシスなだけで白緑のスペルも使えたんじゃなかったか アモンケットを蹂躙した頃のボーラスって大修復直後で今よりもだいぶ力が残ってたんじゃないの? ラヴニカはΦもエルドラージもボーラスにも余裕で勝てそうな気がする
たぶん内輪揉めで滅びる可能性が一番高い ボーラスはさておきエルドラージは精神汚染されるからなぁ。 そんなものイゼットが精神汚染防止ヘルメット開発すればOKだぞ(装着者の精神が安全とは言っていない) シミックとかいうエルドラージ来たら余計に活気付きそうなギルド ディミーアとか絶対ボーラスに操られてるでしょ、外れたらケツマカロニしてやるよ 一人バトルボンドはドラフトはさすがに無理だけどシールドなら割とできるな結構楽しい >>82
ボーラス様が忠誠度能力でLOを身につけるフラグか 乳首はボーラスの手先なんだっけ
赤青のドラゴンかわいそう 4マナカーンが来たんだから基本セットで5マナウギン来て欲しい ボーラスとウギンとイゼットと大口縄が戦ったらどうなるの・・・っと ラブニカならエルドラージとかファイレクシアに攻められてもギルドが一つ増えるだけで終わりそう プロテクション、再生、土地渡りとMTG初期のメカニズムがどんどん消えてるけどこのままいくと壁と防衛も消えそう そもそもMTG初期のルールとしての壁は神河の時に死んでるんですが ギデオンがクレンコと絡んでたし無色は門無しでどうか頼む >>96
書いた後に気付いたごめん。防衛は需要薄とかで消えそう むしろ大半の市民は門無しで別に無色ではないだろ
それこそジェイスも門無しだし 壁、マジで当時のデザイナーはMTGに必須の要素と考えてたらしくアルファ版では全色とアーティファクトに計10枚の壁&動く壁が存在するし
レジェンドでは11枚に増えた上に壁専用呪文のglyphサイクルまで作られてるのは現代から見ると正気とは思えない 攻撃できないリスクを軽く見てたのは確かだけど
別に言うほど壁が使えないわけじゃないだろ
強いのもちらほらいる 前兆の壁
最近だと復興の壁もちょっと使いみちあるかなって思った クリーチャー戦が主軸になるゲームなんだから堅い壁や城が重要な要素になる、
と黎明期は考えていたのかもしれないが
いかんせんクリーチャー以外の要素が強すぎた
ソープロ、ラスゴ、天秤、ゲドン、カンスペ、恐怖、シンクホール、精神錯乱、
稲妻、地震、WoF、チャネル、円盤、マナボルト、そしてパワー9
壁とかどうでも良いですわ 前兆の壁とかいういぶし銀
草茂る胸壁とか根の壁も地上固めつつマナも出してくれて有難い 記憶の壁とかいうPauperコンボデッキのおもちゃ From the Vault : Walls
前兆の壁
陽景学院の使い魔
崇敬の壁
氷河の壁
水門
有刺障壁
記憶の壁
血の壁
石の壁
花の壁
ほくちの壁
草茂る胸壁
根の壁
否定の壁
ジャングルの障壁
Shield Sphere
500円くらいなら欲しいかな… >>86
ミゼット様が送り込んだスパイの可能性も… >>95
と言うか一時期クリーチャータイプの壁って消えてたよね アラーラみたくどのギルドにも工作員がいる感じなのでは 伝説の壁って未だにいないんだな
いやまあどうなのかちょっと想像つかんけどさ >>117
普通に万里の長城とかああいうのは伝説的じゃないかね 現実だと嘆きの壁なんかは伝説っぽいよね
でもmtgは建造物だとクリーチャーではなく土地にされるのよな
永岩城・カー砦・ケルドの死滅都市みたいに
唯一無二で、それ一枚でストーリーが書ける壁ってのも中々にデザインが難しい 土地タイプでマナコストとか条件満たせば壁クリーチャー化とかならいける?→名有りの壁や要塞など
…うん、需要はないかもしれんしリミテ以外じゃ使われそうにぬいけどフレーバー的には良いかな?と思ってさ >>121
今のウィザーズなら伝説の壁はEDHで統率者にするためのデザインをするだろうな >>112
水門懐かしい…と思ったらフェイジングのルール変わって誘発しなくなったのな。
今なら明滅呪文増えてるから良いけど、青単水門フェイジングは無理なのか。 複数の壁を繋いで長城とか要塞っぽくするカードあるんですよ
自分コントロール下のすべての壁にパワー1修正とバンドを与えるってエンチャントが
栄光の頌歌とかと比べたら泣きたくなる弱さだけど、
沢山壁を並べてガッチガチに守るってのはロマンあるよね 嘆きの壁があるエルサレムってひとつの聖地をめぐって三つの勢力が争ってるっていう現状はかなりMTGっぽいよな >>126
呪禁だったら再録の可能性あるんだけどな バトボンとかする相手いるわけない
完璧アメリカ向けの製品だろあれ Glyphサイクル見てきたけどなんかすげー強いのがちょいちょい混ざっててこわい \ \ }ノ/⌒
\\\__)(__/{//⌒___ノ⌒
'⌒\_}>───┐/⌒/⌒⌒
'⌒≧=/ __ |==イ/イ⌒/
ー〜'⌒} / /)////| |==イ)ノ}_ノ⌒
. ===イ/ /-///| |イソ/ 人=イ
イ ̄{/}=イイ)イ/l| |/ /( (⌒\
ー{ノ_ノ/ //l| /⌒\(\ \
___ノイ/ イ イノ/ |\ \ノ\{__
__/⌒//イ/ / |\)⌒\_ノ⌒\
______,//)/ /ソ| |\\=イ⌒)厂\____
__ノイノ{. /イノノ| |⌒\≧=ノ}⌒( ̄\⌒\
/⌒//_,ノ{/ /イノl| |≧==(/ /=イ{ ̄\\
/⌒>=イノ⌒/| |ニニ/ /⌒{___\
⌒\__ノ⌒イノ|  ̄ /⌒\(_⌒\
/⌒\__ノノ人____/{ {ノ⌒( \ \
___/⌒⌒厂ノ⌒≧=イノイ({人\ {\
______/厂)\ノ=イ⌒}八八(\{\_
__ノ / /⌒厂八 ノ⌒}⌒\
Glyph of Doom 伝説の壁なんて刷っても突撃陣形の亜種にしかならなさそう グロサーマみたいに突破するとボーナスがもらえる伝説の壁 何となく思い付いたけどソリン岩とか伝説の壁をやれそうじゃね?
壊れたらソリンの封印が解ける変身カード イニストは挟まれたソリンがシャイニングのパッケージみたいな面で「我はエムラクール」て言い始めてからが本番やぞ >>144
ドランはモダンでワンチャンあるとずっと思ってる >>148
そう言い続けて何年経ってると思ってるの? >>148
ワンチャンもなにもタルキールが出るまでくらいなら普通にドランジャンクに入ってなかったか 同じ機能のカードがもう一種類来れば本気出すだろ
いつになるか知らんが 同じ機能のカードならタルキールに二枚ほどあったけど使われてないんだよなあ おば賛美→ドラン→フルパン塔の防衛16点でフェッチショックのデッキ相手に3Tキル イシュカナって何気に良く出来てるよな
登場次元のメカニズム使いつつ部族のイメージ守ってスタンでのカードパワーも高いとか >>155
モダンだとさすがに使われてないんだっけ? ドランって今でも値段付いてるって事はそれなりに使われてるor使われてたんじゃないのか 昂揚ヒムはモダンで一花咲かせられないかなーと思ってるよ 先触れでドラン増し増しにして使ってるで!
哲子とか聖遺撤退まで入れた謎デッキだけどな! そら伝説とはいえ3マナ5/5はまだ最高レベルのマナレシオだからなあ
より低マナにもっとおかしい奴らがウヨウヨいるだけで >>7
緑白って土地キツイんかー
試しに探索多めで作ってみたけどどうやろか?
2:《発明の天使/Angel of Invention》
4:《進化する未開地/Evolving Wilds》
7:《森/Forest》
4:《イクサーリの卜占師/Ixalli's Diviner》
4:《翡翠光のレインジャー/Jadelight Ranger》
2:《黎明をもたらす者ライラ/Lyra Dawnbringer》
3:《平地/Plains》
4:《結集する咆哮/Rallying Roar》
4:《まばらな木立ち/Scattered Groves》
4:《残骸の漂着/Settle the Wreckage》
2:《豊潤の声、シャライ/Shalai, Voice of Plenty》
2:《シッセイの後裔、シャナ/Shanna, Sisay's Legacy》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4:《森の目覚め/Sylvan Awakening》
2:《打ち壊すブロントドン/Thrashing Brontodon》
4:《野茂み歩き/Wildgrowth Walker》
4:《ザルファーの虚空/Zhalfirin Void》
3:《顕在的防御/Blossoming Defense》
2:《ギデオンの介入/Gideon's Intervention》
1:《英雄的介入/Heroic Intervention》
2:《イクサランの束縛/Ixalan's Binding》
4:《マーフォークの枝渡り/Merfolk Branchwalker》
1:《打ち壊すブロントドン/Thrashing Brontodon》
2:《歩行バリスタ/Walking Ballista》 ウェスコーは白いビートデッキ専門のヤソみたいなもんだからなあ…… >>167
あんまり動いてないから勧めにくいけど、診断スレがあるからそっちの方が詳細なコメント貰えると思うよ
緑白の土地が弱いというのは、
友好色はサイクリングランドとチェックランドに対して
対抗色はファストランドとチェックランドなので、アグロだとタップインが多くなる分不利とかそういう話だと思う
コントロールのカラーじゃないしね
とりあえず森の目覚めは7マナ圏で2/2が4体(しかもその分のマナは使えない)くらいなのでちょっとランパンなしで使える性能じゃないと思う >>169
緑白ベナリアも7-3にいたから;
ウェスコーがクソ上手いのは間違いないけど >>168
普通に強そうだな
Prowling Serpopard良いな、俺も入れとくか >>171
《結集する咆哮/Rallying Roar》でアンタップして殴るんよ
土地6つで3/3*6になる >>175
ごめんわかってなかった
、、、けど強いのかどうかはなおわからん >>167
緑白がというか
友好2色のアグロ全般がシナジーあるとはいえタップイン2種で辛い
その辛いマナベースでもトップ8の過半数を占める赤黒(というか、赤)がどれだけ異常かってことでもある 赤単色で強すぎ感あるよなー
赤の能力とかコイン成功しなかったら発動しなくていいよw
>>176
この構成でMerfolk Branchwalkerメインに入れるんだな
いっそ白黒で黒騎士のほうが良さそうにみえるのに面白いデッキだな コイン投げはあんまり強すぎるとそこかしこで運ゲーかつコイン投げする変な図になるし(サイコロとかで代用すれば良いけど)
弱すぎるとなんのためにいるんだこいつになるし 2/2/1バニラが普通に使われてた頃の赤単を返して下さい >>183
ピンポンズルゴがいるけどこれは2マナ2/1という意味だろう ガイドを普通に使ってたころの赤単は歴代スタンでもかなり狂ってる方やな
まわりがさらにヤバすぎたけど 今はは1マナ2/2速攻デメリットなしがいるんだよなぁ 溶岩走りおじさんってコモンなんだよな
Pauperで使われたりすんのかな >>189
1/1速攻メリット持ちの間違いじゃねそれ スタンのMOCS どうなってるかな?
おそらく次回禁止改定の最終判断材料だよね バトルボンドのシールドを友人とやってきた雑感
共闘持ち、助力はあるだけ入れろ感あり 共闘持ちは二枚ずつパックからでるので、持ってる枚数が増えるとアドバンテージが壊れる
後、味方にマナ加えたり味方の土地起こせるカードは凄く大切 マナスクリューが格段に減って、スクリューハンドがカード叩きつけモードに変わったりする
個人的なMVPは流浪のドレイク 味方の土地起こせるおかげでテンポアドバンテージぶっ飛んでる 味方の土地起こして6マナしか無いのに猛火X=10とかいつ引いても最高の動きをしてくれた >>194
俺の所は《老練の探検者》から3tに内なる悪魔を絆魂生物に貼ってイージーウィンだった
相方はPW学長とプロモ共闘PWを引き当ててた 賞品カードは完全に負けてるなあ…よりよい品物くらいしか無かった…ってか、チームプールはプロモパック以外に共闘持ちが出なくて首が回らんかった
老練強いけど、相手のがパワーワード多そうでチームプールあったけど入れなかったのよなあ 光異種のバウンス能力を、最後まで自分も友人もあんまり見てなくて毎回3ターン目出して除去されてたのが最高にクソプレイだった スリーブと空のデッキケース持っていったけど相方が居なかったわ 盤面圧倒的有利なのにコイントス成功すたるだけドローできるやつでLO負けしたのは笑うしかなかった マジで1vs1でやるならデッキ2つ作るのをオススメする >>171
補則ありがとう
言葉が足りんかった
土地が弱いってのはタップインがかさんで速度が落ちるのが殴るデッキとしてはよくないかなと
じゃあ緑黒でいいなってなる
シャライはいいと思うんだけどね >>191
ギタ調入れた溶岩走りバーンがいる
しかもメタ上位 溶岩走りは割と強いよね
ドミナリアでたばっかのときスタン構築でたまに見たわ
とりあえず鎖回しで即死しないタフ2がありがたい Pauperはタフ1が相変わらず辛い環境だから火付け射手抜いてこいつ入れてるのが増えた 双頭特化とかニッチ過ぎて
次はアーチエネミー向けとか作ったりしないよな? Pauper向けとか言う基地外セット出して欲しい 勿論全部コモンの >>214
ロジックとかラノエルとかが目玉か
全コモンってドラフトだとバラけまくって酷いパックになりそうだな >>214
Pauper需要で高騰してるコモンカードがレアやアンコモンで再録される糞セットになりそう イラスト違いのクッソかっこいいアンコウとか期待してもいいですか MOでのみコモンのカードを紙でもコモンで刷ってくれるとわかりやすくて便利かも レアリティが「コモン/Common」「ちょっとコモン/semicommon」「半コモン/hemicommon」「民話コモン/folk common」とかになりそう コモン1
コモン3
コモン4
こういう感じでええやろ ゲーム的には要ると思うし無かったら優良レアの値段がヤバくなる
でもシンボルを箔押しにするとかはしてほしいし、そもそもブロンズ色が最高なのがすごいもにょる >>231
プラチナだと銀と区別つかないし仕方ない 1位:銅
2位:金
3位:銀
途中から新しく加わったせいでしっちゃかめっちゃかになってるんだよな やっぱマスターズで1回再録するくらいじゃ駄目なんだなって
しかも神話格上げだし タルモなんか3回再録してプッシュ出てきて環境変わってようやく6000円台 >>240
欲しい人に行き渡る様にとする建前の割に
神話格上げや封入率下げ
ボッタクリプレ値には言及せず ずっと糞なスタン環境なんて今更どうなったっていいから高額カードはスタンで再録しろ(過激派) 神話レアが無ければ500円程度の値段で落ち着いてるレアとかは軒並み1000円台になるだろうな
4000円越える神話レアは3000円くらいになりそう
それがショップやユーザ的にありがたいのかどうかはわからんけど パウパー需要で一番高くなってるコモンってなんだろ
oubliette? >>245
6k超え神話が頻発する今より遥かにマシ >>245
一部の高額カードが値段を吸ってるからという
ガバガバ謎理論嫌い
ただの店側の都合だからなぁ
何かが暴騰した時代わりに
きちんと他をその分値下げするかと言うとそうではない
ホンマクソ 名古屋のおっさんプレイヤー、声帯無いのってくらい無言プレイが当たり前なんだけど
どうやって生きてきたんだろう いい年こいて紙遊びしてるおっさんなんてそんなもんやろ 箔押しするなら伝説のカードにやるってのもいいぞ
ドミナリアから枠変わったけど2色(非混成)以外地味すぎてどこが変わったか分からないくらいなので、箔押しで枠作ったらいいと思うんだ 元々見た目に別に違いが無かったのにそこまでして区別できるようにする意義が薄い 色が分かりづらくて困るのはスポイラーなんかで画像が小さい時くらい 超神話レア作れば神話レアの値段下がるぞ!
やったね 昔のガンダムウォーみたいにWレアとかやってくれないかな
新規カードから1枚、再録枠から1枚って感じの トークン生成カードが入ってる時は対応するトークンが入っていて欲しい
バトルボンドのコンビ封入みたいな事出来るのなら難しくない気もするんだけど 今更気づいたけどラヴニカのギルドでフィーチャーされるギルドは4つの上位ギルド+イゼットなのね 5人でバトルボンドやったけど
空想のチームメイトと共闘カードがシナジーしまくって楽しかった 神話レア
スーパー神話レア
ウルトラ神話レア
レジェンド神話レア イニ影の両面神話は箱1だったからシークレット神話レアって言ってたわ >>267
ゴルガリ(セーフティネット)、ボロス(治安)は分かるけど他の2ギルドってそこまで重要なのか?
色のバランス的にもオルゾフ(経済)、イゼット(インフラ)、シミック(医療)辺りの方が重要じゃないですかね? むしろディミーアって身になるのかわからない暗躍()ばかりしてて経営が大丈夫なのか心配 (恐らく)24鎖回し
#GPCopen Top 8 deck archetypes: 3 R/B Chainwhirler, 2 Mono-Red Aggro, 1 Mono-Red Flame, 2 W/U Control ケルド型赤単は鎖回し0なので20鎖回しだった
良かった良かった PT 赤系7 青白1
GP 赤系6 青白2
ふ〜ん……割とヤバい気もする 鎖回しよりも、スタン落ち間近の赤のカードのBANなら文句無いだろ 中隊より上ならアウトだから完全にアウト
売り逃げ急げ ほんと解禁して欲しいわ
ここから鎖回し禁止するのもモグラたたきすぎてバカらしいやろ
いっそ解禁してパワーバランスを上振れさせた方がマシ でもドミナリアは大成功セットなんでしょ?
多様性に満ちたメタゲームを提供してた相克なんぞよりよっぽど GPバーミンガム 赤黒6 緑黒1 青白1
PTドミナリア 赤黒5 赤単tたかり屋1 赤単1 青黒tテフェリー1
GPコペンハーゲン 赤黒3 赤単3 青白2
これが皆が待ち望んでたドミナリア環境のすべて >>291
PTは青黒だったか、すまん
それにしても赤い! 鎖回しの影響力やばすぎぃ! 赤つかってるけど青黒コンがつええわ
侮辱連打されると結構削りきれん 調和と精製屋を解禁してもエネルギーVS赤系に戻るだけじゃね
駆逐されるのは赤系じゃなくてコントロールだと思う 戦ゼン〜カラデシュあたりの暗黒期に比べればどんな環境でも良環境だわ バランスがよくても塩カードで対戦するのは誰も望んでないわけだ 相克ってボムがボムすぎてむしろバランス悪いとか言われてなかったか >PT 赤系7 青白1
>GP 赤系6 青白2
こうして見ると次の大きな大会では赤系5以下の可能性大だな
うん、健全な環境に期待できそう 一瞬のグロ絵一歩手前なびっしり目玉って何をイメージしたんだろう フェロキドンは回復封じるのも地味にヤバかったからなぁ 赤系デッキ見るだけなら青白より青黒タッチテフェリーとかの方が強そうに思える
侮辱使えるし削剥1枚で対応されないスカラベとれるし
コントロール使わないから細かいとこは分からないけどやっぱり色事故が嫌われるんかな 赤黒に有利つくのが赤単なのがあかんわ
そのせいでデッキの種類が狭く見える チャンドラ、ハゾレト、フェニックスの3トップの得点力はサッカー日本代表にも欲しいところ サッカー日本応援したいけど欧州サッカー見てるとどうしても差、感じちゃうんでしたよね? 霊気池解禁しよ?エルドラージクラスのフィニッシャーはもういないし、青系コントロールが相対的に地位上がるし良いやろw メタのバランス的には、今の禁止カードで解禁しても良いカードはあると思うけど、半年もしないで落ちるカードを解禁するのかというのと、そもそもスタンで解禁という前例を作るかというのでそっちの事情が優先されそう。 チャンドラ、ハゾレト、フェニックスは全員どことなく和の雰囲気あるしね これでMOCSまた緑黒大勝してたら笑える。
どんだけ紙と電子で差があるんだって
シャッフルの質とか顔見えないとか、時計の差があるから当然といえば当然だけどね まぁ電子のほうは逆に運営がやろうと思えばいくらでも積み込めるからな 紙はシャッフル面倒なのにランダム性微妙だしサマとかカラストリアとかランドグシャあるから、もうGP以上の大会は全部電子でええわ
再録禁止問題も解決するし それに、いつ身体を洗ったかわからないような連中と
つき合わなくてもよくなるからな。 >>314
解禁されても糞ガチャだから誰も使わない気がする あのゴミクラで全部電子でいいとか寝言にもほどがあるなあ MOだと仕様のせいで青白テフェリーは存在すらしてないし青白コンもかなり弱体化してるmtgに似た別ゲーだからな
それすら理解してないで>>295みたいなこと言ってるほうが草なんだよなぁ 草なんだよなあとかいう気色悪い語尾パックのせいでまったく正しく聞こえない あの糞クラなのになぜかMO信者って一定数いるよね
ああいうのが変な宗教や人間に騙されるのかと 対戦相手が臭い
シャッフルが手間
リアルのほうがよっぽどクソクラやな 信者っていうか糞クラ考慮してもMOは実際に便利だからな
紙で代替できるわけでもないし >>324
青白テフェリーでライブラリーアウト勝ち狙うの実質不可能だからな
ぶっちゃけそっちの方が健全なゲームな気がしなくもないけど紙とは別ゲーだわな アリーナはアリーナでログが見れないとか処理が簡略化されるとか問題あるだろうし
結局MOみたいに古怪割けど全部表示してくれるのはいい
減ったと思ったらまた新たに増えるバグリストさえなければ 負けたゲームが全部土地事故だったりすると完全ランダムのMOならこんな事にはならないのかなと思うことはある
土地3枚で止まるor土地10枚以上引くゲーム多すぎんよ〜 >>332
実際はプレイヤーの間で偏りすぎシャッフルのプログラムががおかしいって話が出て
開発者が紙のシャッフルが甘いだけで無作為を徹底するとあんなもんって返したりしてる >>324
BG勝ってるのに対してなんの理由にもなってないな >>332
ここでも定期的に出てくる話題だけど念のため、
ランダム≠バランス良く引く
だからな
あとそれを踏まえても偏るならシャッフルの仕方が悪い >>335
分ってるよ
だから定期的にシャッフルちょっと変えたりするけど正直あんま変わんないな
年々回らない時が増えていってるように感じるのは気のせいなんだろうけどモチベ下がるわ なんで人は片寄った引きをするとシャッフルが悪いとおもってしまうのか 探索や占術多用するデッキなら安定するんじゃね
探索デッキ使ってみたら結構気持ちよかったぞ
大して強くなさそうだったけど PT見てるとプロの初期手札とドローの質が明らかにおかしい
マリガンの基準とかも全然参考にならない
あいつらMOだとマウス光るのかね マウスはだいたい光ってると思う
さすがにボール入ってるやつはもうないだろ マーフィーだとは思いつつもMOは占術でボトム送りしたはずのカードをドローすることが多い気がするわ
片鱗で同じカード二枚ボトム送りにしたのにその二枚を引いたときは思わず操作ミスかと思ってログを見直したぞ >>344
そういう引きできる人じゃないとプロになれないんだろうな というかそれこそプロはデッキ構築ちゃんとしてるからあんまり事故らないんだろ
リミテとかだと特に構築力の差が出やすいし 対戦相手の臭いはともかくシャッフルはmoより紙のほうがいいわ
ぼーっと一日中シャッフルしてられる デッキ構築ったって土地の配分なんて24枚から早けりゃ減らして遅けりゃ増やすくらいしか土地事故対策無いだろ
色事故やタップインだらけとかは構築の問題だけど、引く枚数は構築じゃ大きく変わらんわな 石井まさやクラスになるとランダム性なんて乗り越えてしまうらしいし、結局構築と腕前の問題よね >>340
他人のせいに出来るから長続きするとも言えるけどね。
運要素皆無で「負けたのはお前が弱かっただけ」と毎回突き付けてくるの、
ゲームとして遊ぶには結構厳しいものがあるでしょ。 運でプロツアーいけるやつはいても運でプロツアー勝ち抜けるやつはいないみたいなことを昔誰かがいってた気がする プロも劇的なトップデッキの裏で何回も事故って負けてるもんよ
ヤソだってこの前土地事故でスリーブなげたとかいうツイートしてたぐらいだし 瀧村もPTサンデーで土地1以外は完璧なハンド以外キープして負けてたろ 割と最近のPTでも決勝の決まり手が相手の土地事故ってのがあった気がする 土地事故対策はサイクリングランドを基本土地タイプ外してアンコでスタン常駐しとくところから始めよう
占術ランドと違って序盤でもたつくこともないし かかっているものが大きすぎて負けられませんでしたすき そういや俺のマウスも赤く輝いてたわ
みんな光ってるからBG勝てたりするんだな
PT最終日にヤソが赤単は土地が難しくて
4枚詰まらずに引けないと動ずに負けて
6枚以上引くと無駄引きで負けるとか言ってて
周りがそうそうて同意してて
こいつら難しいだけで全員不可能とは思ってないんだなと戦慄したわ >>347
もしかして青白コンが蛇に有利つくと思ってる? >>231
あの色がブロンズ(青銅)に見えるなら眼科行け。銅ならカッパーだ つまりハゲにしてあずにゃんスリーブ使えば事故らない…? ハゲになるとシャンプー代と散髪代が浮くからそれだけカード買う金が出来る >>369
なんか勘違いしてそうだがブロンズって10円玉だぞ 青銅のことも指すけれど銅メダルもBronzeって呼ぶから
あの色がブロンズ(青銅)に見えるなら眼科行け銅ならカッパーだっていうのは単なる勘違いから出た放言だな 体の一部を悪魔に捧げてるって聞いたよ
リスクが少ないのが髪なんだと
心を捧げると見た目と臭いがキツくなる いやブロンズは青銅であってるよ
ただ化合率によって純銅からいわゆる青銅まで見た目に変化があるだけ
銅メダルも合金(多くの場合青銅)だけど化合率が低いから純銅に近い見た目をしてる
十円玉も同じ 合理的な考え方をするフィンケルがハゲなんだしやっぱハゲが正しいんだろ >>365
構築段階での土地枚数とか
マリガンの基準とか
無理筋でも攻めに出る基準とか
その日勝てる奴と勝てない奴の差とか
そういう話であって現実的に念じてなんとかなると思ってるワケないだろう >>359
プロツアーアモンケットの決勝でナベが負けた中の1戦が土地事故だったな
確か山1枚で止まり調和が打てなかった >>330
青白テフェリーでLO狙って勝とうとする陰キャクズがいなくてMO最高やんけ! >>373
お前、ハゲもつるっ禿げに至るまでは散髪代もシャンプー代もかかるんやぞ! 青赤即席工匠使ってたんだっけど 最近何かいい追加あった? よくわからんけどつまり10円ハゲはカッパーじゃなくねってこと? つまりテフェリーが自分を戻せるようにしてしまったのはミラーシェード=サンのケジメ案件 >>385
半端って最悪だな
ヅラも出来ず、スキンヘッドにも出来ず
汚く散らかすしかないとか… ハゲが活躍できるのはmtgとドラゴンボールのいいところ 本質の散乱は呪文唱えて準備中のクリーチャーをハゲ散らかさせることによって出てこれなくする呪文だった……? お前が霊気から得ようとしてるそれ(髪)な、私なら風に乗せて飛ばせるんだが 風邪ひいてつらいから青のベルゼンロック様買ってきたわ。 今年周りでもめっちゃ夏風邪多いわ
夏風邪はバカがひくんやでざまぁとか言ってた矢先にのどがおかしい のどをあっためるといいらしいよ
ネックウォーマーにカイロエンチャントして安らかな眠りな 最近は寒暖差激しいからね
最新セットに氷河期や氷の干渉器あるのにトップメタは赤単じゃ体調も崩すよね 氷の干渉器ってイラスト変わり過ぎてどんな代物なのかイメージしにくい
実験装置→銀色の球体→正十二面体っぽい機械 >>405
形は色々あるけどなんか冷気で凍り付かせて機能を封じる機械ってイメージが共通項なんだと思う
名前と能力見たら当たり前やんけ!って話かもしれんが 黒スレが閑散としてると思ったらこんなとこで何やってんだ 最初見たとき氷河期は構築で行けると思ったんだけど全然使われなくて悲しい 時間を稼ぐことに意義を見出せるカードが登場すれば出番が来るかも
スフィンクスの後見みたいな 4マナというとチャンドラだハゾレトだフェニックスだカーンだが出てくるマナ域だし時間稼ぎしかしないカードはキツい印象
1〜2章を延々と使えるようなお手軽な相棒が出ればそれだけで盤面封じれるからいけそうだけど でもアライアンスってピッチスペルがちょっと強いだけで、ほかのクリーチャーとかってクソ弱くなかったっけ?
一回真のアイスエイジブロックのドラフトやったことあるけどコールドスナップのクリーチャー強すぎて吹いたわ >>413
昔は本当にゴミみたいなカード多いしドラフトも考慮されてないから低パワーカードでチクチク殴り合うダルい状況になるな 青のアグロが成立するなら氷河期はありなラインではあると思うんだけどね ゴーゴスの杯をもってるカーンを信じろ
ウルザの後継・・・あっ >>413
CSPのクリーチャーも一部レア以外大概弱かった気がするが
それ以下とかヤバいな Arenaで赤黒機体やってて思ったけどこれでどうやって緑単超えてるんだ アイスエイジ、緑、鱗……なんだか大事なことを忘れている気がする >>419
分解してキランフェニックスでGGじゃない? 緑系使ってる人に聞いたことあるけど
損魂+鎖回しとか高パワー飛行がキツいって言ってた気がする >>419
ラノエル→鉄葉 の流れに、損魂→ケンラor屑鉄→鎖回し を合わせると
ラノエルが死んで鉄葉が4/3のクソ雑魚になるからそこを殴る 損魂にパワー下げられるとガルタも遅れるしな
で地上の先制3/3にモタつくと飛行4点に殴り殺される 2マナ立ってる損魂に鉄葉が突っ込んだら返り討ちにあったでござる >>427
2回唱えたんだから3/2が3/4に突っ込んだんだろ
そうじゃなきゃブロックすらできんし 損魂でブロックできないけど2/1になりゃ怖くないしな >>428
少なくとも除去1回は鉄葉うってるんだから1対1だろ 損魂くんを最初見た時は置換能力はインクの染みだと思ったんだけど
ハゾレト殺したり鎖回しと組んで敵軍弱体化させたりで普通に意味あったわ
ばかにしてごめんね いやショックorスプレー→選択の2連発でも1枚手札減ってるからやっぱり1−1か 7月に何か禁止になってしまうのか禁止ラッシュはもう止まらないのかな 金魚のスタンデッキ一覧の右にある大会結果の欄がひどすぎて草 カラデシュ居ないころのアリーナは平和だったしなぁ
多少メタが特殊とはいえ部族もしょっちゅう当たってたし アリーナは赤系と青コン系以外に当たると微笑ましい気分になる
なお赤黒で轢き倒す アリーナはドラフトを無限にやるためのツール。気楽に遊べる。 エネルギー当時はまだ1年もスタン寿命があった
赤単の主力はもはや数ヶ月の命(基本セットで雷口や速槍でも再録されない限りは) せっかくアリーナにカラデシュ来たのに飛行機械トークンをはじめタフ1に人権が一切ない
ついでに赤多すぎ=削剥多すぎでアーティファクトも即割られる まああれはドラフトっていうかDCGの闘技場みたいなもんだが
ピックするシールド 初回600円で2回ドラフトできるし構築やって稼げるなら課金しなくてもカード増やせて楽しいぞ >>445
やってみよう、でその場で即出来んからまず申請してアクセスキーのメール待たんといかんよ
今日にでも申請だけやっておいたら? 削剥は青白相手以外は仕事するからな。
強いと思うがギフトがうざいから許す。
赤単や赤黒に序盤から終盤まで有効なカードってあんまりないなあ。
侮辱と-2/-2+2点ゲインのやつくらいか デーモンはそこそこ良い奴だが致命的な一押しで虐殺されそう >>453
苗木トークン食べさせられそうなデーモンだ なんだこのゴブリン!?スタンでストーム組めってのか えっ生贄唱える時だけでいいの…?
最近のデーモンはほんと良心的ですね
ゴブリンつよそう(こなみかん)
面白そうなカードも入ってるようで何より >>443
生きたドラゴンの餌、戦長、スクィー、鎖回し、フェニックス、ギャンコマと主力が去っても穴を埋める面子はすでに揃ってる >>457
クインタプルとはいえ1色で融合の精霊超えてきたか・・・ ギガントサウルス好きだわこれ
デーモンとゴブリンも良い感じ そういや死霧の猛禽のクリーチャータイプが変更されたせいで
恐竜が生息してることになってたんだよなタルキール >>463
1/2/2普通
2/4/4普通?
3/6/6普通??
4/8/8普通???
5/10/10普通!?!?!? いっぱい公開されたけどほとんど弱いな
弱いやつから公開してるんだろうが 戦慄大口くんまたいるのかよw
今の緑のコモンファッティの基準ということか 毎ターン生贄を要求しないなんてずいぶん謙虚なデーモンだなぁ >>467
同じ使い方になるだろうけど、ハズレを引いたり、持って来たい色が無くて色事故が継続するとか
面白いけどどうだろうな >>471
ドラゴンと一緒くたに狩り尽くされてたのが覇王譚の歴史なんだろうな
ドラゴンと恐竜は似てるってアングラス船長も言ってたし ドミナリアのトリシンサイクルが人気だったのを踏まえつつ
平気で多色デッキに入ってたのを咎めるナイス調整に見える ランダムで下に送るのはデジタル意識してんじゃない? 最新スレらしく言うと「せめて5枚見て墓地に落としてほしかった」 青のエンチャント、ニコラス卿ってのもいいんだけど、LOデッキに新たな戦力(トーナメント級とは言っていない) パッケージ絵のテゼとリリアナの間にいるおばさん誰これ 戦墓のグール再録いいっすねえ
戦慄大口君はこのままスタン常連枠になりそう これもしかして新PW?それともニッサかな
ttps://media.wizards.com/2018/images/daily/sN8AzGhSiO.png
>>476
そりゃウェルカムデッキのカードだし弱いでしょ 緑のマンモスもワンチャンあるんじゃないこれ
暴君がいるけど使えないことはなさそう・・・かな? 毎ターン回復する1マナファクトでなんか悪さできねえかな トランプル付与マンモスに警戒付与エンジェルを見るに他の三色にも似たようなファッティ来そうだな スレ民にウェルカムデッキの内容を普通のセットのカードか勘違いさせるm19……
これは相当の砂糖かもしれなくなくない 「イメージカラーが緑のプレインズウォーカー」と書いてニッサと読む >>501
アモンケットの馬とか吸血鬼とかじゃないかな あと1枚見落としてた、何気に新規 ゴブリン関係のEDHなら必須?
スタンでもゴブリンがそういうデッキになるなら
https://media.wizards.com/2018/m19/en_CinAp4RJFi.png PWデッキのテゼ公はまた貸した日誌を5/5にするのか このプレイマットのボーラスの頭、あの卵ついてないじゃん!
てことは、プレインズウォーカー前の姿? マンモスって土を踏み付けるもの枠だよな
打ち消されるようになった代わりにトランプル付与を得た 白:アジャニ
青:テゼレット
黒:リリアナ
赤:サルカン
緑:ヴィヴィアン(新キャラ) マンモスは若葉ののドライアドと組み合わせればいいんじゃね? -3で飛行落とせるならグローリーとか落とせるし悪くないんじゃない? 5マナPWで自分を守れないし自力で勝負決める力もないのはイマイチね >>527
奥義で紋章出るから、PWデッキでは無さそう。
根拠無いけど。 ここ数年のPWってドロー・除去・トークンから2つ選んだようなのばっかりだな
そのテンプレ外したら弱くなるんだろうけど めちゃ強くもないけど奥義までいければほぼ勝ちなので使いたい オリジンの時も宣伝用のとパッケージとカードでイラスト別だったし同じノリじゃない >>527
>>528
左下の番号が208/280に見えるしたぶんPWデッキのではなさそう
プラスは+2でも良かった(たぶんよくない) 5マナで自分を守れないしクリーチャー除去は不確実ではなあ この性能は普通にセットに入る感じじゃないかな?
PWデッキ用ならもう一回りは弱そうなものだけれど PWデッキならfoilで★マークついてるだろうしなぁ カードナンバーが番外じゃないからPWデッキじゃないでしょ 緑でPWデッキ産なら6マナの挙句+でライフゲインが関の山 >>535
Exile target colorless creature, you gain life equal to its power.
らしいのでたかり屋やキラン、エルドラージに親を殺された諸兄は喜びそう ショックのおまけつけるゴブリンは良さそう
環境に軽量火力も軽量ドローもあるし
カウンターバーン組めるのでは 弱者の師ええやん
モニュメントでカードたくさん引けそう。なお鎖マン >>548
モニュメントあるときに、弱者の師とか許されるのか? もう落ちるからってちょっとモニュメント強化ラッシュすぎるやろ… >>552
鎖回しというブレーキがあるからええやろ的な >>546
今回は値段下げてパック数減らして5種類出る これで鎖マン禁止にしたらひどいことになるな・・・・ マジックで鎖マン禁止されたらバーニングファイトをやればいいから安心 >>558
裏向きいいね
できればPWデッキじゃない方でやってほしかった 恐竜はもしかして新しい甲鱗様の位置を狙ってるんじゃ・・・ 複雑さはともかく両面が反応良いとかとても信じられない市場調査結果発表してるからなあいつら >>560
予示したわけじゃないから変異持ってなければ表返らないし
スタンに変異ないから怪しいシナジーもとりあえず考えなくていいし
他に裏面使うカードも無いから初心者が盤面把握する分には裏向き=5/5で理解すればいいし
裏向きで出た後5/5に変更するからルール的にも問題ないし
スタンに両面カードあるけど裏向きと両面がかちあった時のルール初心者大丈夫?って所以外はまったく問題ないぞ さすがにPWデッキの一発ネタとは考えにくいから本チャンテゼレットかテゼレットのうまわざみたいな名前のソーサリーかなんかで裏面5/5してきそう 裏向きで出たカードをブリンクしたらどうなるの?
とかいう疑問は初心者なら持ち得るかもしれない
あまり直感的な結果にならないから、
手札好きな枚数追放して同数の5/5トークンを生成する、
とかにした方が分かりやすいだろうに裏向き位相を使いたい理由があったのかな
変異再録を予定してるとかで >>523
なんでこれの評価が低いんかわからん
めちゃくちゃ強いやんけ なるべくトークン使わないようにと考えすぎて逆に複雑になった感じかな
あるいは予示収録の伏線 +がスカること考えたら必然的に生物多いデッキになるし
それなら最初から緑の強力な5マナ域の生物使うし
結局はいつも通りPW=サイドからの対コントロールって使い方にになるならまあ生命ニッサとか要るしでまあ凡だよねって感じ >>571
4マナなら強いんじゃね
5マナだと普通な印象かな? >>571
メインから置物に触れるのはとても偉いと思うし、
電波デッキプレイヤーとしては流行ってくれるなとも思っている
デッキ構築を意識すればプラスがスカることは少ないだろうし、
対象限定ながら生物も落とせるから結構やり手に見える 5マナPWで緑という色からするとなんというか殺意が足りない感じ
でも相手に出されるとすごい嫌 2つ目の能力がどれだけ有効に働くかによると思う
少なくとも赤が幅をきかせているうちは厳しいから使うなら秋までに買っとけ >>582
最近は小型クリーチャーの色を赤に奪われてたし白なら別に良いんじゃね? 赤の火力がベタな二種(ショックと稲妻の一撃)を除いて軒並み酷い気がするんですが アズカンタ、アルゲール、排斥、束縛、各種英雄譚、封じ込め
各種機体、各種機械巨人、白モニュメント、遠眼鏡、地図、太陽、ギフト
発明の天使、賞罰の天使、エイデリズ、ブリンガー、フェニックス、ベルゼンロック、シャライ
マイナスの範囲はそこそこ広いように思える
問題なのは重さと、クリーチャーが多いデッキでないと運用しにくいってところかね
レガシーの土地単で運用出来るかね ベナリア史が値上がりしそうだなぁ
しかし当たり前だけど基本セット感あるカードばっかで懐かしくて良いね 睡眠とか懐かしくて涙が出そう調べたら最後に出たのもう5年前なのか >>586
殺害しか使いようがない黒の除去に比べたら幾分マシかと。
ページ中央でたくさん紹介されているカードはウェルカムデッキであることを忘れないように。
(逆に言えば赤いデッキ4つ持ち帰ればショックと稲妻の一撃が揃うとも言える) 黒のPWはまたリリアナなのか
ちょっと人材不足すぎないか? >>598
悪役商会やるっていうからオブの出番だと思ったのに ポケモンマスター哲子デッキでネズミだけだと辛いと思ってたんだ
テゼレットくんの奥義放つタイミングで秘密の回収撃って手札にネズミ20枚握ってみたい 平成のウッドエルフいいな
まあ鎖回されたらあれだけど、今ランパンが3マナだしむしろチャンプ出来るかもしれないってだけで十分 今回はボーラスの関係者縛りなんでしょ(なおヴラスカ) >>527
緑で頑張って秘密ジェイスや肉尻の真似してみたよって感じだね
テフェリーのせいで霞んで見えるのが辛い 見えてるレア二枚もべナリア史もトリシンもモニュメントも3マナなんだな
それぞれカードパワー高いけど構築が難しそうだ ウェルカムデッキにおぼ賛美とかどんだけ凄まじい価格破壊が発生するんだろうか…… 黒ソープロ良いとは思うんだけどレアにするのか?ってなる
囲いよりも汎用性ないのに 逆に汎用性の無い尖ったカードだからレアって考え方もあると思う。追放+回復で効く相手への性能かなり盛ってあるし 基本セットのリミテでアーティファクトクリーチャーにしか当たらん除去がアンコでドバドバ出てきても困るわ あの裏向きのやつブリンクしてインスタントとかだったらどうなるん・・・?
mtg歴2桁のおっさんだけどすまん パーマネントでないカードは戦場に出られないから追放されたままだったかと プッシュはそりゃメタカードじゃないしアンコでいいだろ当たり前だろ ここにヒッソリと、私のトラクソスデッキが終わりを告げたことを、ここにご報告致します。
追放てなんやぬん!! >>617
文章の乱れ具合から、凄く落胆しているのがわかって泣いた ベンザブロックにもあのイラストぐらい頼もしさがあれば 緑PWは青白コン相手だと中々うざったい動きしてくれそう。出てリング割って、あとは除去出来なきゃプラスでアド取り続ける。ライラも除去出来るのは地味に偉い。サイドに1〜2枚取るようなカードに見える。 自身を守れない、初期忠誠度がやや硬いだけ。環境に合致すれば採用はあるかも。こんな感じ?
返しに殴られて死ぬ未来しか見えないけど ヤヤさんは盤面に何もしない、やってることはただの潤滑油だからなあ…。相手に対応を迫るカードのほうが強いよね >>627
あまり言い切らないほうがいいぞ。後々ここで叩かれるから >>630
叩きたい奴は何言っても叩くよ
気にする方がアホらしい 恐竜はめちゃくちゃマナレシオといういいポジションをゲットしたな フェニックス叩き落としてもすぐ戻ってくるのが辛そう
あいつが環境にいなければ普通に強そう >>564
ゲインつきでドローに置換できるって良いな >>590
どう答えようにもなぞなぞの問題自体意味不明なの出してくる奴らばかりだし、正解できるかできないかちょうどいいレベルの問題出してくれる達人なんやろ 初手ラノエルから
二手目チャンピオンもしくはランパンから
三手目恐竜
緑単楽しそうだな
封じ込めなら新PWで対処できるし 緑のファッティ担当部族はハイドラから恐竜になるのかな 4マナ6/6デーモンの天敵wwwwwwwwwwww
鎖回し たかり屋とかサクればいいから6/6飛行トランプルデーモンは意外と楽に運用出来そうな気はする
金線の使い魔とかフェニックスもいいな 更生の泉すこ
あとでドローに変わる毎ターン1ゲインはよき ギガントサウルスくん見てワクワクするのがティミーなんだっけ?ジョニー?
いまいち違いを把握できてない >>649
10/10で殴りたいと思うのがティミー、信心とかに活かしたいのがジョニー 初心者セットに寄せますって言ってたけど商売だから売れなきゃいけないし
結局は悪斬やタイタンみたいなのが1枚くらい入ってそう >>652
単色PW5色+ボーラス(+ウギン?)がその役目なんじゃね? 初心者向けと言ってまともに使えないゴミの山売りつけるのはもうしないだろう
チャレンジャーデッキの方向が正しい >>651
パワー10を使って悪さしたい私はジョニーか ガルタとのKPの違いは置いといてもせめてトランプルはなぁ
付けといてくれよなぁ
トランプルついてるなら横に並べられるガルタとして緑単の選択肢に入ったかもしれないものを クラガンウィックのワンチャン素出し可能な弾丸枠にしてみるか 豆腐みたいに柔らかい頭でなんかしたいと思うのが豆腐屋ジョニー m19強いんじゃね?と思わせといてそいつら置き去りにするほどの強カードをラヴニカに入れまくる布石だぞ バニラでヤケクソみたいな色拘束とはいえ条件なしデメリットなしの5マナ10/10は心躍るね
ガルタが2マナで出せるしロナスでトランプルつけられるし恐竜ランパンも使いやすくなるかも クラガンの砲弾枠って出せることのあるガルタ12点・高打点エムラ15点・ライフ有利なら即死セバター※点だよね
ガルタと入れ替わることができるのだろうか レア以上のバニラって黒枠だと何がこれまで最新だったっけ
銀枠に無限の精霊がいたのは覚えてるけど >>650
ガルナとか砂漠とか色々出来るよな。多くしすぎたら駄目だけど、
スクイーコンボで飛行トークンマシマシなだけでも充分。しかも色を選ばない。 トランプル付与マンモスを見てると
テーロスのナイレアの件を思い出す
チャンピオンが強いのは回避能力あるからだよなぁ 深淵さんはアド失ってはないからむしろ惨劇さんのほうが厳しいまであるぞ 深淵さんはツンデレグリセル除けば一番採用実績高いデーモンな気がするしかなり使いやすい方よね 惨劇さん「オマエラ、私にくず鉄のたかり屋食べさせる気でしょ!!」 苗木は航空戦略ないもんだから収集艇メインから積んだリストとかもあったしな
あと単純に面で攻めるデッキに点で攻められるやつ入れるのが好き 鎖回しってなんなんだ一体
ラムナプフェロキドンがいたら赤単はどうなっていたんだ >>661
二色が単色に安定性以外で負けてたらそれはそれで嫌だな あの赤神話は何のために刷られたんだろ
リミテッドでもクソネタデッキでも誰も使わないほんとゴミカスカードなんだけど ついにストーム値の記事、ミラディン編が来てしまったか みんな5/10/10に注目して6/8/8全体トランプルを見落としてるぞ つよいかどうかはともかく 5マナも6マナも除去食らったときのテンポがひどすぎて出たときに仕事しないとキツイ GGGGGは1GGGGだったらオテペクからぶん殴れてギガントハッピーだったのに アグレッシブマンモスといいテラストといい番外枠って毎度緑だけは少しだけカードパワーが抜けてる気がするわ 他のクリーチャーにカウンター載せて除去のリスク分散できる緑ギアハルクがいかに優秀か 正直耐性なしの5コス6コスが今の環境に合ってると思えない 冒涜墓所楽しそうって思ったけど書いてあることよくわからん
「1枚以上離れるたび」って、1つのメカニズムで3枚動いても1体ってことなんかね?
たかり屋だと2体なのか1体なのか たかり屋はコストと効果で離れるタイミングが違うから2体だろうな >>693
別々のタイミングで離れるから2体出るんでねか >>693
一つの行動で1枚以上ってことだよ
たかり屋だとまずコストの支払いで墓地消すから能力がスタックに乗った時点で1回誘発
そんで能力が解決したらたかり屋が墓地から離れるからもう一遍誘発
の2回でいいはず
墓地を全部消すとか3枚消すとかそういう系統だと1回しか誘発しないね >>697
なるほど
たしかにそこ制限しとかないと暴れすぎるな 惨劇さんは下にいってもスピリット系ばっかり食わされる事になりそう インスタントとソーサリーにしか反応しない果敢みたいなのがコモンにいるけど
いよいよ果敢は本格的に常盤木から消えるんかな
もしそうならイゼットが来る直前でタイミング悪いなー 果敢は誘発の範囲が広すぎるんだよな
最初からインスタントorソーサリーでのみ誘発に絞っておけば良かったのに 逆にこれとか完全にキッカーだしもうキッカーは常磐木にしとけよ
https://i.imgur.com/0IuMkcn.png それにカウンターされたらキッカーと違って無駄払いにならないしな >>453
このBOXプロモ欲しいんだけど英語版の箱買えばプロモも英語版もらえるの? 俺もキッカーじゃんと思ってたがなるほどキッカーより強いのか
しかしコモンとはいえ5マナ3/3はねー
キッカー7マナ3点はねー 足し算もできてないしコモン5マナ3/3飛行は十分プレイアブルだと思うが 果敢が理解できないってアメリカのマジックプレイヤーはそんなに小学生が多いの? このスレでも果敢とインスタントかソーサリーを唱える度を関連付けて話ししてるくらいには勘違いが起こりやすい コモンでどこでも飛ばせる3点CIP内蔵してて本体もまともなだけ凄えよ コモンにこういうカード滅多にないし
数少ないドラゴンだしな まあpauperとかリミテ興味ないならゴミだろうな 個人的な意見だとアーティファクトで誘発するのが直感的じゃない
つまりカラデシュすごい 5マナ3/3飛行が除去効果でマナフラ受けできるなら環境速度次第なら喜んで序盤ピックするぐらいのグッドコモンだと思うが
リミテッドやってないとks評価しか得られないか パウパーだと稲妻で死ぬようなやつは相手にされないぞ まぁドラゴンって言われると小さい感じがするのがイマイチな事以外はいいコモン ヴィンテージの僧院の導師全盛期はマジで果敢の節操の無い誘発条件が頭おかしく見えた
レガシー以上だと基本的に果敢はインスタントかソーサリーでの誘発を狙うデッキが多いし、赤青が呪文の達人みたいなフレーバーを出すのにあってると思う あ、よく見たら合計8マナか
まぁリミテ用だわな
構築級のこういうの来ればいいな 果敢はそれ自体理解できないわけじゃなくても盤面の複雑性が増すし
他の常盤木と違って単体で機能しないのも問題だと思う OGWの怒濤ドラゴンとかヴァルカスとかたまにこの系統来るけど熱心に調整されてんだよなあ
雷口とか鎖回し系統できてくれたら喜ぶ ドラゴンすら取り込むジェスカイに節操があるわけもなく
英雄譚で反応しないのは大きいなあ 基本的に果敢持ちは最初に並べてから呪文連打するから複雑にならない筈なんだが、糞ハゲのせいで死ぬ程カウントめんどくさくなるのが悪い 果敢は誘発だし複数あればその分誘発するし、さらにPTに修正かけるしで初心者向けじゃないのは間違いない
アモンケットを最後に収録されてないし、今ある青赤ウィザードも果敢要素は損魂と呪文織りしかいないし 青黒の戦闘向け常盤木は不死とかどうかなと思うけど
ゾンビとかスピリットに持たせて メンターは果敢を使わず生成するトークンもバニラにして
クリーチャーでない呪文を唱えるたびにモンクを強化する感じにした方が単純で良かった気がする マナ喰らいのハイドラっていう超強いカードがあってだな えっアンタップ状態の森をサクるたびに+1/+1カウンターを!? >>729
返しで本体が除去されても勝てるのが強みなのに全くの別物になるじゃん あいつ緑単なんだから素で2/2だったりとかクリーチャーに反応したりとかついでに呪禁つくとか、もっと色々とやりようあっただろうになんか丁寧に弱いよな デーモンオブカタストロフィーズとかカッコよすぎワロタ
イラストもいいけど25のロゴ邪魔 出たとき三点ドレインの吸血鬼か
パワータフネス低くて良いからもうちょい軽く出来なかったのか >>737
記事中で25周年マークにも注目!とか言ってるけどダサくて邪魔なだけだよな プレリのプロモみたいに日付が入ってるよりは多少はマシだな そんなに祝いたかったらちゃんとした25周年記念商品でも発売しろよって感じな スタン環境ゴミだしM19は見てる感じKP低そうだし
mtg大丈夫? >>742
湯呑みとかタオルとか神ジェイスマスターズとか有ったし…。 解放の樹は50thマスターズが出るまで語り継がれるだろう 果敢のややこしい所って実はインスタントタイミングで誘発させられる所に集約されてる気がする いや、唱えるたび誘発するうえ大抵2〜3体並んでるところだろ
何回パンプしたっけ?とか、あ、こいつも果敢持ってんのかとかよくある
果敢持ちだけならまだいいけど他のが混ざるとほんとめんどい MOX置くだけでモンク呼びながらでかくなるハゲ集団 独楽大会でじわじわ盛り上がって大所帯になった皆さんでなだれ込んできてゲーム壊すとかアジアのイメージヤバい もしかして課金って種類増えれば増えるほどヴィンテージ環境壊しかねないから
アーティファクト外す方向に変えていくのかな? >>753
課金(戦闘ステップの開始時に、あなたはXドル支払ってもよい。そうしたなら、課金を持つクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける) ゲーム中に金払うのかさすがヴィンテージプレイヤーは格が違うな ヴィンテージなんてまともにプレイしてるの世界で100人もいなさそうだしローカルルールで禁止すれば良いのに ヴィンテージ神決定戦に100人以上集まったんだよなあ M19の白ハゲも普通に強いしハゲは明らかに優遇されてる あいつ何で警戒持ってんの?
ハゲなんだから堂々としてろよ 惨劇の悪魔って昔のなんちゃらジンみたいな構図してるんだな _________ . -‐=
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / /二ニ=‐- __/⌒´ ̄ ̄ ̄`\___. -‐=ニ二三
二二二二ニニ=/ /三三三二ニ=-<⌒ ___ / / /三三三三三ニ
二二二ニニニ/ /ニニニニニニニニ} } \__ _____/ /三三三三三三三
____ / /ニニニニニニニニ/ ノ\ __ _____,/ /三三三三三三ニニ
 ̄ ̄ ̄⌒V__/二二ニニニニニ/ (__ __/ {三三三三三三三三
. \ \ ー-=ニ二三三 /(\  ̄´ ̄ ̄` ̄ /ノノ \三三三三三三三
\ \ ー-=ニ二/ {\`¨´⌒⌒Y⌒⌒¨´ //) \三三二ニ=-‐
\ \ /∧ \_人二 t三ァ(__人___ノt三ァイ_イノ  ̄ ̄ノ
∧  ̄ノ ---{ `\/ ==イ {__〉===イ⌒\__/{ ̄
---}___/{ { { _/⌒h=--=nh ⌒\ } {ニ∧
___ノ\ '⌒\ 八___}) n__ \ 「Tニ{人_ノノ=≦/ / } } {∨ ∧
____ノ⌒\ \ハ}__〉 } n} {∧. \VリリリV// /// //∧∨ ∧
\/ 八─一 ) {ニ\ \リリリリ/, / /∧∨ ∧
/ノ{─厂 ̄ . -‐=ニ二/} 人 \______,/ / / /∧∨ ∧二ニ=-
{ > {/´ ̄ ̄\_nニニニ/ } \_, -、___,/ / ∧∨ ∧ニニニ
{_{ └┐ } ̄∨ノ二二/ {三} ∧∨ ∧ニニ
,x<´ く__,ノニニニニ=/ }二} _____} {_ノ二二
/ /〈〈ノ}ニニニニ/ ̄ ̄`\ }/ /´ -}ニニニニニ
_/. /二二ニニニニニ/ \ / }ニニニニニ ソシャゲ脳はイベントの度にカンデラ買えるくらいのお金を出して来るから恐いよ ボックスプロモがライブラリーに戻るのってもしかして青巨人対策か >>771
だが待ってほしい
ハゲの残り少ない髪で代価が支払えるだろうか? ボックスプロモ限定カードが2回目にして早くも実用性ありそうなカードになってきてこの先が思いやられる カード枚数280種類なのに
>カード番号284以上のものはプレインズウォーカーデッキ、それ以外はメイン・セットに収録されるカードです。
ってどういうことだ。ケイヤやケンリスみたいにプレミアムカードが別イラストのカードがあるにしても3枚って微妙な数字だな >>777
現に思い浮かんだだけで4枚無限ターン
そのカードにラザケシュと新緑の魔力or若葉のドライアドでライフ2点と7マナで好きなだけターンもらえて、野望のカルトーシュor吸血鬼の印をラザケシュにエンチャントすればライフ損失も補える ボックスプロモが強めなのは良いんじゃない?
ボックスが流通すればその分他のカードは安くなる
問題は十分な量のプロモを用意できるのかどうかだが >>778
PWデッキ限定のカードはウェルカムデッキにも入るものしか公開されてないよ >>778>>781
単純に初めの番外カードがセラの守護者(284/280)だからこういう書き方なだけか。
霧の壁ってカード名今まで無かったんだな。 すまん、ISD+RTR以来の復帰勢なんだけど、スタンのローテがよくわからんから教えてほしい
M19出たらカラデシュ+霊気紛争が落ちるって認識でおけ? >>785
m19の次のセットが出たら
カラデシュ霊気紛争、アモンケット破滅の刻
が落ちるよ 君たちはSignature Spellbook: Jaceは買わないのかい? なんか晴れる屋でプレ値になってたからどうでもいいわ 運命のきずなは相手のエンド前に唱えたらエクストラターンの後自分のターンが来るって事で良い? 至高の意志が落ちるまでの間に何か有用な打ち消し呪文来ないかなー
リークとか欠落とか差し戻しとか >>766
案外プロモ版以外はラッパ兵禿げてなかったりしてな。 次ラヴニカだしこっそり印鑑と差し戻し再録してもばれへんか >>797
ドミナリアからFNMプロモは通常版とイラストは変わらないんだよなぁ どうせ削剥されるからとファクトが敬遠される中で革命的さんは有効打か
機体?さあ? カラデシュ、アモンケットが落ちると打ち消しからは
本質の散乱、不許可、至高の意志、検閲が主に消える カラデケットが落ちた後はどのデッキが浮いてくるかな 赤系はずっと浮いたままだろうな
ゴブリンフェニックスは続投だし >>802
本質の散乱はどうせ基本セットで再録する まともな全体除去が残骸の漂着、黄金の死、鎖回し位になるから
横並びの得意なデッキが上がって来る可能性が 今のカードプールだけでブロック落ちた後を予想するのは時間の無駄です >>804
むしろそれ以外はショックと一撃ぐらいしか残らないから沈むだろ
メクラガイジはこれだから 赤単はゴブリンが部族としてサポートされるから残りそう
鎖回しギャンコマがあるから強い
テフェリー封じ込め漂着アズカンタが残る青白コンは機体たかり屋ボーマットが消えれば最強になってもおかしくない 巻きつき蛇君好きだから基本セットで硬化した鱗再録、
ラヴニカで巻きつき蛇続投してくれないかな〜 白も燻蒸の代わりは来るだろうしなあ(漂着もあるけど)
あんまり変わらないんじゃないかな
…まあ、「どうせ代わり来るだろ」と思ってたら落ちたっきりそのままになることも稀によくあるけど ラヴニカで+1カウンター系のカードが来るなら色は青緑だろうなあ >>800
あれなんでイラスト同じにしたんだろうな >>816
人気が出る見込みが高いカードを迅速にプロモ化するためやぞ
公式の説明ぐらい見ろ シミックは+1カウンターじゃない生きる道を見つければ良いんじゃないですかね? >>810
末尾dってほんとこんなんばっかだな
親も障害もってそう シミックはデカイ!・瞬速!・飛行!・呪禁!
で行けばいいのに微妙なマナ域のアドクリーチャーばっかりなんだよな
微妙じゃない精製屋は禁止食らったけど 異界の進化、出産の殻、現出みたいな、
生物が別の生物に生まれ変わるってのはシミックとぴったりだと思うんだよな マスターズパックから出てきた事思い出して腹立ってきたわ。やっぱり死ね シミックは拡張&宿主を銀枠から輸入してくれたらそれでいいよ。 シミックっぽいけどメカニズムとしては軽いカードに使えないしギルド用能力には使えないかなあ。 拡張+宿主はイメージはピッタリなんだけどな
アンステは黒枠ベータテストみたいなメカニズム多いし洗練された形で出してくるかも >>831
生物に生物をくっつけるってのなら授与が近いかな >>825
精製屋はまさに青のアドと緑のボディでシミックが待ち望んでいたスペックだったんだがなあ
エネルギー補給無しの下位互換でもういっかいだけチャンスが欲しい・・・ アンステの結合カードをシミックの能力にすればええんちゃうか お前らシミックのクリーチャー弱いとか言うけど
1ターン目にサグのやっかいもの出てきたらどうすんの?
対処できないだろ シミックのクリーチャーは強いんだ
ちょっとは考えて物言え それなら1T黒タイタンとかの下でも割と現実味ある6マナ域がお出ましするほうが辛いし、その土俵でもサグのやっかいもの言うほど強くないぞ シミックのクリーチャーとかキャントリップ付きの3マナ3/2で単体では使えないお土産を持ってくるぐらいしか出来ないんだろ? 空呑みが今デザインされるなら6マナ6/6飛行呪禁くらいになっちゃったりするんだろうか
それとも黒と赤からの呪禁くらいに留められるか 殺戮の暴君を見るに6マナ7/6飛行呪禁くらいなら普通に許されそう
トランプルより飛行の方が概ね高評価だろうけど多色だしカウンター耐性もないし 青緑緑
呪禁
4/4
クリーチャーがインフレしてる現状ならこれぐらいないと使われないんじゃないか 殺戮の暴君ですらつまんねーデザインという批判があったのに
天下のシミック連合までフレンチバニラ無双し出すとかねーわ
バウンスとか変身とかコピーとかもっと意味不明な事して貰わないと ファッティなんてどうせクソみたいな壊れしか使われないし、とぐろ巻きの巫女とか三角エイの捕食者みたいな奴らを量産してくれるだけでいいよもう 呪禁クリーチャーって呪文じゃ倒せないからじゃあクリーチャーでブロックして倒すか、ってなるカードなのに回避能力付けるとその辺のやりとりすら無くなってクソカード化するのが見えてるわ(お前のことだぞ不可視の忍び寄り) マジックって雑にファッティ叩きつけるの繰り返して相手が対処出来なくなったら勝ちってゲームだろ(緑使い並の感想) >>852
強いけど面白味のないカードとは言われてた気がする >>854
あったあった
スポ出て早々言われてた気がする 疑似呪禁では象形の守り手が結構好きなデザイン
頭がでかい飛行持ちの玻璃?能力でもって不朽持ち また1ターン目にサグのやっかいもの出てきたら〜荒らし沸いてんのか 赤青に対する果敢みたいな感じの能力がなんかほしいな
と思ったけど瞬速がそれか 瞬速+ファッティはそれ自体が除去になるから確かに難しいよな クァーサルの伏兵は青緑じゃないのが信じられないくらいシミックぽい 瞬速は青緑だけどハゲとか呪文捕らえみたいに他の二色のが強いパターン 戦闘フェイズ中に出せない瞬速クリーチャーいてもいいと思う 格闘して、倒せなかったら手札に戻す投げ技系除去なら緑青に合うかな? 青緑は雑にドローしてくれればいいよ
両右方ともドローの色だろ
UGの2マナで2/2cip1ドローぐらいでいいから
3UGの5マナで5/5cip2ドローでもいいぞ ゼタルパがあるから自己完結のキーワードモリモリカードはすぐは出ないだろうね はね返りみたいなデザインで何とか青緑の除去作れないか >>872
青の領分でファクトに変えて緑の領分で壊す 暴君自体は強さがシンプルすぎて面白みは無かったが
暴君以外全部カウンターやお邪魔カードだけで
暴君だけ殴ればいいデッキが作られた程度には有用だった
青緑B瞬速格闘5/5くらいのやつください >>872
青のパワー下げ、緑の格闘を合体させたスペルとか
相手のクリーチャーのパワー下げて安全に格闘するって感じの
過去には瞬速接死の翼のコアトルなんてのが居たな リミテッド的に神話レアになって6000近く行くだろうな、買えねーわ 内にいる獣にキャントリップつけよう
土地狙えなくして5マナ位でお願いします 手札が0の時に場に出ると呼吸できなくなるティシャーナほんとネタ >>869
ゼガーナさんとティシャーナさんと都の進化で ティシャーナはcipで少なくともカード1枚引くだろ >>872
時間の泉クッソ強かったので返して欲しい 跳ねコン的に言えば3マナ3/3瞬速にぐるぐる程度のオマケならギリギリセーフらしいから
3マナのパワー3瞬速に死亡時1ドローかライフゲインがあれば、そこそこ優秀なんじゃなかろうか >>880
cip解決前に手札0だと即死するのでは? >>884
しかも誘発した能力に自分の数が入らないオマケ付き >>872
dmみたくマナ除去作ろうぜ
生物を土地にしちゃうとか >>887
パスがナチュラルトラップに似てるかな? ミラディンブロックや傷跡ブロックのストームスケール大きいの多いな 相手クリーチャーを適当なトークンに変えてから格闘しようぜ 親和は名前出さずに有色でぽつっと出たがあの扱いが限界か
土地は親和がなければ大したことなかったとは思うがわざわざ復活させる意味もない サグのやつ荒らし扱いされてて草
連投してるわけでもないのにちょっとかわいそう
ネタにマジレスカッコ悪いって死語になったな しかも最近はネタにマジレスって突っ込むと「面白くないから」とかいうズレた反論されるからな あおみど3マナ 瞬速2/2
出た時対象のクリーチャーを1/1バニラにする
ってのはあり? >>867
正式なプレビュー期間は来週から
今週のWeekly MTGでアートプレビューとプレビュートークがあるって言ってるから何か小出しがあるかもしれない 黒のコモンでもこれくらいの出るようになったか…もう緑の強みわかんねえな
ttps://mtg-jp.com/reading/publicity/img/20180611/Bogstomper_JP.png 最近だと、ドミナリアの6マナ5/5接死が強かったな。デカい接死は無駄って言われるけど、3/3x2でブロックされても両方討ち取れるし、バットリでデカくなっても破壊は出来るのは偉い。 やっべ900か。スマホで行けるか分からんが試してみる。 接死EtB格闘は「ただの除去じゃねえか!」ってマローが切れたんだっけ 初登場から1年の間に4回も登場する戦慄大口くんマジパネェ >>903
でもスタック除去でかわされるし、格闘による除去lはもう少しバラまいていい気はするな
CIPとして与えるとちょっと強すぎるきらいはあるけども でかい接死はインクの染みだけど、インクの染み故に時々仕事してくれる
黒タイタンで殴ったら相手が江村でブロックしてくれたり ここ最近の収録回数見ると25マスに入ったことも納得の戦慄大口くん 除去が腐るのは許容されるのに強迫が腐るのは許されないのはなぜ?
でもみんなやってないから弱いんだろうなぁ ここまで来たら、10セット位は連続で収録させてやると面白そう >>913
シミックが品種改良で跳ね顎とかから作ってそう ラヴニカに恐竜はいないだろ
と思ったけどラヴニカなら地下から突然古代の恐竜の巣が出てくるかもしれんな >>918
鱗剥ぎの捕食者くんは近年の研究によって恐竜であることが発覚してる MTGの開発は人間とハゲとグリーマックスとマローだと思っていたが
どうやら恐竜もいたようだな いつのまにか恐竜帝国に乗っ取られる開発
早く来てくれゲッター 出先で携帯なんだがどうにもテンプレがうまくコピーできぬ
すまんが>>930頼む 大口くんはグルールの尖兵
猛竜の相棒はボロスのペットになってます 相克からアップデートしてない俺の激昂恐竜デッキを持ち出して久々に対戦したら赤単も赤黒もボコれたw
まぁ引きもあるけど黒除去に顕在合わせるだけの簡単作業だったが流石に通用いないか恐竜は >>925
恐竜好きだから結構使うけど、赤得意なはずなのに損魂相手にもじもじする裏目があるのが
青白とか青黒は普通に厳しい印象 忍術が忍術じゃなくて隠密とか潜入みたいな名前だったらディミーアにあげられたのに
普通のコントロールやクロパ組ませて欲しいのになんでLOなんだよ 神河次元からきた忍者PWが設立したのがディミーアという事実が発覚すれば… >>898
MTGだとフレーバーの後に結局食われてそう >>898
コイツが鼻歌歌ってくるのかと思ったら逆か 青で飛行を与えて緑で打ち落とすマッチポンプな除去とかもアウトなのかね開発的には マナレシオ1未満の分際で緑脅かすわけないやんw
戦慄大口さんを見習え >>941
接死格闘もそうだけどそれとdestroy target creatureに何の違いがあるんだよ でもそういうの融合カードでやったら面白いんじゃね? 変化点火はほとんど殺害と同じ使い方が出来たから開発部の方針が変わってないならジャンプと垂直落下の融合カードはあり得るな でもそれはマローが怒るから、実現したとしてもものすごい重い呪文になりそう >>951
頼んだ!
飛行と撃ち落としならロナスを飛ばすだけみたいな使い方もできるな
ターゲット別でとって良いならこっち飛ばして相手の飛行もついでに落とすとか
良いかは別として >>952
乙
シミックカラーで除去だとデッキにバウンスかなカラーパイ的には スレ立て出来ないのに必死でレスするのは何か大事な理由があるんだろうか >>947
格闘は対象2つ必要な上に片方不適正なら効果なしになるだろ >>938
全く同じこと思ったわ
ビビアン リードのあとに最後の言葉って着けたい 最新セットスレのはずがシミックスレになってますね
みんなシミック好きですね 青緑で格闘なら相手パワーに-修正入れるってのがシンプルでいいと思うんだが
シミックだとどう考えても+1/+1カウンター乗せながら格闘するよなぁ >>952おつおつ
申し訳ない、レス番指定を過去に飛ばしてたのに気付かなかった… >>960
自分のクリーチャーのほうを3/3とかにして格闘ってのもなくはない…? インスタントで飛行接死持ちのスズメバチトークンを出すとかが一番シミックらしいかも シミックから瞬速クロックパーミッションの役割を奪ったアゾリウス(主にスピリット)
+1カウンター戦略を奪ったゴルガリ(主に巻きつき蛇)を許すな マーフォーク、モダンではすでに青単色に戻ったし
スタンダードではそもそもマーフォークなんて・・・ 力を吸収するっていうフレーバーのオーラならシミックらしい除去になるかも
エンチャント(クリーチャー)
〜が戦場に出たとき、対象のクリーチャー1体に+1/+1カウンターを2個置いてもよい
エンチャントされているクリーチャーは能力の無い1/1である
って感じの 2マナで0/1にする急速混成でも作ればいいんじゃないかな… 3マナ2/3飛行の神秘の蛇がいるじゃないか
アゾリウスカラーだけど 呪文捕らえ君が許されるなら
シミックに瞬速リーク持ち3マナ2/4到達くらいは許されるのではないだろうか
まあ呪文捕らえとかスプライトとかは一応条件付きだからね… みんな贅沢すぎる。
大正時代の神秘の蛇を見習って。 青緑現状下環境で瀕死だし少しぐらいぶっ壊れカードを提供してあげたい
スタンもまあティムールエネルギー死んだし許されるでしょ(慢心) 飛行失った魚版スプライトをください。
1/1でも鬼のように強いけど マナコストを青青緑緑とかにしときゃあらかた許されるっしょ! 大クラゲに瞬速つけてタフネスも1上げればシミックも環境取れる 今こそ下生えくんをシミックのテクノロジーで強化リメイクすべきなんと違うか?
+1/+1カウンター使うし丁度いいっしょ 2マナ2/2で…
+1カウンター消費して呪文打ち消す勇者なら…?
どうだい、すごいだろう アンステーブルのカードもオラクル更新されるんだな。バンブリングパンゴリンにセンザンコウのタイプがついてる ティムール、バント、スゥルタイにする理由は
単純に除去をその3色目で補うためだからね 反射魔道士ってすごくアゾリウスっぽいと思う
再録のために同盟者付けなかったらしいし禁止にされてなかったらアゾリウスとして再録されてたかもしれない 瞬速で対戦相手の使った呪文の数だけコストが減るとか、そのうち出そう。 5マナの伝説のクリーチャーとかにつけて、コストと環境が悪かったんだなって感慨に更けさせて欲しい >>934
思い込みの激しい生け贄志願者いないから あのアルファから入っていた伝説のレアサイクルである色サイクルが復活! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 10時間 41分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。