【WS】ヴァイスシュヴァルツ 467【ブシロード】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際 >>1の本文1行目に[!extend:checked:vvvvvv:1000:512]と入れてください。
Weiβ Schwarz(ヴァイス シュヴァルツ)とは、ブシロード(武士道)発売のトレーディングカードゲームです。
当スレッドはsage推奨です。メール欄に半角で「sage」と入力してください。
公式HP
http://ws-tcg.com/
前スレ
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 465【ブシロード】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523936373/
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 466【ブシロード】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1526217474/
※これ以前の過去スレについてはwiki参照。
コテやテンプレ荒らしを発見したら相手をせずにNG設定や脳内で各自あぼーんしてください。
┣コテ・半コテは 立 入 り 禁止
┣コテ・半コテに 餌 や り 禁止
┣コテ・半コテの 話 題 も 禁止
※原作(アニメ・漫画・ラノベ・ゲーム)の内容についての話は各該当板で。
■関連サイト/スレッド
疑問等は以下の適切な場所へ
ヴァイスシュヴァルツwiki
http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/
ヴァイスシュヴァルツしたらば(鯖落ち時の避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57489/1392627902/
【WS】ヴァイスシュヴァルツ総合質問 その21
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1474267323/
【WS】ヴァイスシュヴァルツスカイプスレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1426459655/
【WS】ヴァイスシュヴァルツアイドルマスター総合24
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488410467/
【WS】ヴァイスシュヴァルツラブライブ総合7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1503850447/
※関連スレを立てる場合、スレタイ先頭に【WS】と入れましょう。
スレタイ末尾に【ブシロード】を入れる必要はありません。
次スレは原則として、>>950を踏んだ人が立てましょう。
スレ立ての意思がない人は>>950を踏まないよう気を付けて下さい。
スレ立てをする気がない人が故意に>>950を踏んだ場合、立てられる人がスレ立てを宣言してください。
>>950を踏んだ人が立てられない場合はその旨を伝えて、それ以降の人が宣言して立てましょう。
>>950以降はスレ立て宣言・報告を優先し、新スレが立つまでは雑談は控えましょう。
次スレが立ったら現行スレは速やかに埋め立てましょう。
荒らしはスルー。
荒らしは相手をしてもらいたくて荒らしているのですから、喜ぶだけです。
荒らしの相手をするのも荒らしです。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蔵本体は参照カードなければただのオペトルだしクリスマスは一応ブースターの高レアリティだしPRキラキラが一番ありうると思うんだよな、2枚のハンド交換、圧縮にパンプテキストまで付いてて単純なカードパワーもそうだし
あと考えられそうなのはがんばれパン、どの詰め使うにしても光景逆圧縮が相手を見ずに強い
0アタッカーで採用率高いTD相殺なんかもありそう >>542
三度読んでも他デッキに影響与えにくい本体規制が平和に読める >>544
でも本体禁止なんてするとRR2種も諸共に無能になるから流石にしないんじゃないかと思うがどうだろうねぇ >>544
蔵規制がシナジー規制より確実に他への影響大きいと思うよ。 >>547
規制の種類を少なくできるメリットは大きいと思う 蔵を取れば鳥籠ガルパ有咲みたいなお手軽安定L3が使えなくなるって感じの規制にするだけでいい
そもそもガルパのRRに蔵参照する香澄いるのに蔵デッキで全く使われてないのがおかしいんだよ シナジーが強い系で参照先が規制されたことってあったっけ
たいてい参照元が裁定食らってると思うのだが トリオの中でガルパは一時期の艦これくらいよく見る
サンシャイン、ガルパここらへんがうざい >>551
蔵はもう香澄デッキとして確立させる方向でいいよな 特定タイトルを見るってウザがるのもアレでは。
特定タイトルの特定カードばかり見るレベルならともかく 見えてないRRが二種
恐らく、フェリシアと鶴乃で黄色
そろそろどっちかは見せて欲しいわ、黄色のレベル3で強いのあれば、忍者集中と1フェリシアと積めるのに 蔵有咲ってよりかすありとして組んでたからもしそんな感じの選抜きたら悲しい
でも仕方ない気もする 個人的にはバンドリに規制いらないと思ってるけどかけるならきらきら星(対応cx)と各種3Lvが理想だと思うよ。蔵のほう選抜かけちゃうとシナジー積まずに蔵積んでる人へのダメージがデカいし、バンドリは蔵無かったら黄色以外山削り早くないから蔵規制はやめてほしいわ。 >>560
香澄のcxシナジーが使えなくなるから意味は十分すぎるほどあるよ。デレマスみたいに環境デッキじゃないデッキまで使えなくする選抜はやめてほしいってだけだよ。 >>561
それはさすがに言い過ぎな気がするけど、少なくともスタンバイ使うデッキなら選択肢には入ると思うよ。
蔵そのものはオペトルの完全互換なんだから山削り早くしたいとか控えからカード釣りたいってなったらシナジー関係なく入る可能性はあるでしょ。 個人的に選抜は、蔵、パン、鳥籠かな?
まあバンドリは他の型もそれなりに強いし、この規制でも環境落ちはしなさそう シナジー関係なくとりあえず入れとけならむしろ規制されてしかるべきでは
いつぞやの迷子あずさとかそういう理由でしょう オペトルだけならいろんなタイトルにあるものだしなあ 汎用システムが2種以上かけられたならともかく、そうじゃないなら蔵以外を諦めればいい話なので心置きなく蔵使ってどうぞ にしても今日のカードについてほとんど話題に出ないなぁ
レベル3とか面白そうな効果してるし、ボトムランサーも1揃え対応、やちよ集中でパンプする、レベル上げるやつと合わせて確定ボトム送りとか悪いこと出来そうなのに 汎用カードのオカ研と色暁に規制かかってるデレマスとかいうタイトル 100+36+36+αのオペトルと、
120+100+30+αどころかまだ増えそうなプールでは話も変わってくるのでは >>567
調べたらそんなに無かったわ
元祖とVAくらい? オペトルに2kパンプが付いたことで1/1になった死に戻りの気持ち考えたことある? つーかオペトレは容易に回収できてトップからも手札に加えられマーカーにもなり控室で参照されてダメージを発生させねーよ
参照元全滅させるか蔵を殺すかなら蔵死んだほうがマシでしょうよ
最大緩和で2枚制限が妥当では ここで蔵に文句言っている奴はキラキラを求めてを所持出来ていない貧乏人が戯れ言を垂れるじゃないよ そもそもバンドリ1枚も持ってないので外野から好きに殴ってます >>574
その書き方だと蔵を禁止にしろって書き方に見えるんだがそれだと参照してるカード全滅と変わらなくね?
上であったみたいに鳥籠とかと選抜ならわかるんだが。
ここの意見見てると弱体化させるんじゃなくて影も見ないくらい殺さなきゃ気が済まないやつが多すぎる 過去のデレマスと
今のバンドリ
どっちのほうが害悪かって感じだな
「ストレス」 デレは解除よりも追加すりゃいいような気がすんだが全然追加ねえよな >>578
蔵を禁止にしろで読解あってます。
まあ完全禁止か枚数制限かはおまかせします。 >>582
それRR2枚PR1枚R1枚が禁止制限くらうのとほぼ同じだってことわかって言ってるのか?
わかって言ってるならもう何も言わんわアホらしい >>584
RR2枚PR1枚R1枚を禁止にするよりはマシでは? >>585
あんまり大会出てないから知らんのだけど今の環境って蔵バンドリ以外まともに勝てない環境なのか?
昔MTGでMoMAが流行った時でも6枚禁止がせいぜいだったのに。 むしろトリオ安定ってだけでネオスはそんなに入賞率高くない(まあこれは復帰枠があるからでもあるが) >>586
全くそんなことない
ただし使用率が高すぎる問題があるだけ
規制なしでもおかしくないレベルだし サンシャインは空気だけど使用率と入賞率的に曜も完全規制入りそう デレマスなんかよりもミリオンがもし既存765と組めなかった時のために765ASをですね…マジで1帯やもっと使いやすい高打点維持できるフィニッシャーとかさ…美希はたしかに強いけど ぶっちゃけ、ごちうさやサンシャインですらも環境の中で使用率が高い&追加確定、だったから規制入っただけで、他タイトルも十分に勝てる環境だったよ
まあ、TP、物語環境の時は少し偏っていたけど なのはが欲しかったパーツがポコスカ出てくる
なんだこの差 今日のカードのレベル3とかなのはにあったら嬉しかった奴 この条件で11000早出し回復とかあって嬉しくないタイトルのほうが少ないだろ マジで黄色入れることが選択肢に上がるとは思わなかった このフェリシア弱いは流石に理解出来ない
詰めにしたってまどかにれんがいるんだから十分やろ
個人的にRRの鶴乃は武蔵ショットと予想
まあRRのレベル3だからそれなりに強い効果は来るはず イベントも普通に強い気がする
ただ、普通に組むとカムバックの赤、さやかの青、擬似リフの緑が安定すぎて黄まで入れるのやっぱり辛いな 黄→忍者集中、1フェリシア、3フェリシア
緑→オカ研、中学生ほむら、疑似リフ、詰めまどか、ノート
赤→中央移動相討ち、現る、扉対応バーン
青→レベ1パンプ集中、島風、早だしさやか、願い
って感じでどの色にも強みがあるからマジで色で悩む
ワンチャン4色もあり? >>594
いくら追加前提とはいえなのはは欲しかったけど貰ってないもの多すぎるからね…後編の追加で貰えるといいなぁ 今日のイベント何気に再現性も高いのがポイント高い
うれしいわ なおさなにR以上のレベル3は来ない模様
一応Uに出る可能性はあるが リトバスやなのはと比べて現代的追加すぎるわ笑えるわ馬鹿にしとんのか 最近見てなくてまとめて見たけどマギレコ普通に強いじゃん
マギレコにあってなんでアポには早出し回復なかったんだろ もう追加もないのに 自前でCX引きこめないの気になるけど
なんかあったっけ? >>616
ドロー系のCIPは3ルックのほむらだけやね CR 4/4 門扉火宝
CC 7/8 青0赤2緑2黄3
偏りすぎだろ えぇ…アルルは全体に能力付与するから回数全然違うじゃん >>620
赤のCRって扉なん?
扉2種目ってもう見えたっけ? >>626
ごめん確認したらCCだった
まだ可能性あるのね アルル
cipでショット
CXコンボで自身にショットと全体2000
鶴乃
cipでショット
CXコンボで自身にショットとキャンセル時回復
パワー要らんから鶴乃の方がいいなあ クロック回復が不確定じゃ回復としては当てにならんな
ニュージェネ島村の3点バーンだけ通って他全部止められるとかあるあるだし イベントと組み合わせて使うんだろ
16000の打点で4点通ればよし、通らなくてもショット3回とヒールで強い
問題はハンドに集められるか 3点素通りもしくはショット2回と回復
炎捲れればさらに強い
欠点は、けもフレには無力
まあ普通に強い、れんやまどかと違ってリバースいらない
打点自体は伸びないけどねー
>>627 赤はRが2枚見えてないからその対応(扉あたり)か、ワンチャンスタンバイかな? >>623
まるでショットまで全体に付与されるような言い方だな 「Re:ゼロから始める異世界生活」Vol.2のデッキの解説書を書かせてもらうことになりました!まずは1デッキ分、書き上げて本日中にヴァイスシュヴァルツの公式HPに掲載させていただこうと思います!まずは「ラム&レム」デッキから取り掛かります(; ・`д・´)!
公開まだなのに先にレシピ上げるのか…
なぜこんなに公開渋ってるの?あと2週間くらいなのに 詰めまどかにするか鶴乃にするか迷うな
3面鶴乃の方が詰めとしては強いと思うけど
道中、CXの兼ね合いもあるから迷うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています