【WS】ヴァイスシュヴァルツ 467【ブシロード】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際 >>1の本文1行目に[!extend:checked:vvvvvv:1000:512]と入れてください。
Weiβ Schwarz(ヴァイス シュヴァルツ)とは、ブシロード(武士道)発売のトレーディングカードゲームです。
当スレッドはsage推奨です。メール欄に半角で「sage」と入力してください。
公式HP
http://ws-tcg.com/
前スレ
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 465【ブシロード】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523936373/
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 466【ブシロード】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1526217474/
※これ以前の過去スレについてはwiki参照。
コテやテンプレ荒らしを発見したら相手をせずにNG設定や脳内で各自あぼーんしてください。
┣コテ・半コテは 立 入 り 禁止
┣コテ・半コテに 餌 や り 禁止
┣コテ・半コテの 話 題 も 禁止
※原作(アニメ・漫画・ラノベ・ゲーム)の内容についての話は各該当板で。
■関連サイト/スレッド
疑問等は以下の適切な場所へ
ヴァイスシュヴァルツwiki
http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/
ヴァイスシュヴァルツしたらば(鯖落ち時の避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57489/1392627902/
【WS】ヴァイスシュヴァルツ総合質問 その21
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1474267323/
【WS】ヴァイスシュヴァルツスカイプスレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1426459655/
【WS】ヴァイスシュヴァルツアイドルマスター総合24
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488410467/
【WS】ヴァイスシュヴァルツラブライブ総合7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1503850447/
※関連スレを立てる場合、スレタイ先頭に【WS】と入れましょう。
スレタイ末尾に【ブシロード】を入れる必要はありません。
次スレは原則として、>>950を踏んだ人が立てましょう。
スレ立ての意思がない人は>>950を踏まないよう気を付けて下さい。
スレ立てをする気がない人が故意に>>950を踏んだ場合、立てられる人がスレ立てを宣言してください。
>>950を踏んだ人が立てられない場合はその旨を伝えて、それ以降の人が宣言して立てましょう。
>>950以降はスレ立て宣言・報告を優先し、新スレが立つまでは雑談は控えましょう。
次スレが立ったら現行スレは速やかに埋め立てましょう。
荒らしはスルー。
荒らしは相手をしてもらいたくて荒らしているのですから、喜ぶだけです。
荒らしの相手をするのも荒らしです。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 0後列は中学生互換ほむらつかうなら他キャラ選んで相手まで相手ターンまで+1でよくないか? むしろ中学生互換とかオカ研後ろに置くときもあるから0後列いらんやろ >>281
WwSwのwLwIwNwEwグwルwーwプw >>283 オカ研は前列にいないと効果発動しない
まあ確かに後列無しでも良いか
中学生、フェリシアあたりで流せば良いし >>285
すまん、自分の中で最強オカ研になってたわ
中学生で流すことを考えるとストックたまるシナジーが欲しいね
全弾のまどか続投まである 相手ターンまでレベルいじれるタイプじゃないと中学生互換のテキスト安定しなくないか?
そうでもない? 1レベ並べられないなら1面0レベでチャンプとかしないと発動きついだろうね
面開くの弱いしレベル操作応援もありやね >>287 そもそもレベル0は特攻して死ぬことがほとんどだし… 今日の集中で1帯、林檎対応さやかと島風やちよで組むのはありかも、と思い始めた 林檎おいた時点で島風のラインが微妙になるし
まだシフトガウルさやか使ったほうが良さそう レベル参照いろはと中学生ほむらで7500ラインビートにしよう そもそも林檎入れる枠あるんか?
すでに0カツカツなんですけど 0帯かなり強くなったからりんご入れて弱くしたくないね 1レベをどこまで入れられるか、だなぁ
てか1帯のさやかに強いの来ないから願い使うのが現実的じゃないよなぁ
ノートやレシピを回復枠にする、と言う手はあるが
>>296 正直1レベ3面要求は辛い
そこの調整次第だよなぁ
詰めはリバース、cx要求とは言え、どっちも殺意高いけど レベル参照効果発動だけなら2レスト集中やめて相手ターンまでレベル上げる後列応援使うパターンもある
パワーライン下がって弱そうやけど >>295
島風使う前提だと
林檎よりシフトガウルのほうがマシって話だよ やちよ後ろにおいて、レベル1をかなり増やして、1もしくはオカ研でレベル揃えた方が良いか
やっぱ、青緑になりそう
あとミラチケダイヤ互換がほしくなる >>302
もちろんその前提でね
所詮1/060のシフトガウル使うより手札安定する林檎セットの方が強い
というかシフトガウルが弱すぎる 願い無しで早だしさやか使うのありかな?
それとも早だしほむらに切り替えた方が良いのかな? 林檎セットと5500ラインの島風とか最早TD+と変わらんな そのTD+にしても、イベント抜くなら1の桃子とかは普通に選択肢に入るしな
運が絡むとは言え、リバース要求無しで、対応でストック貯まるし 枠の問題で入れないのはぜんぜんあるだろ
2レベで上から踏めて相殺なければほぼ帰ってくるんだから それで帰って来たら?ってなるから願い無し早だしさやかがありかどうか?なんだよなぁ
早だしほむらならノートやレシピを探すことも出きるし 今ってレベル1帯どのくらいパワーでるかな
7500〜8000程度じゃ維持は無理かな スタンバイタイトルが平気で10000オーバー出して来るからなぁ
ただ2000助太刀構えて7500なら3面割られることはまずないはず >>311
相手の早出しを美夏気にせず踏めて、帰って来やすい時点でで仕事してるやろ
それに加えて願いを使うかどうかは枠との相談じゃないか? PSPのゲーム昔やってたからすぐ思い出せると思ったがルール読んでもよくわかんねぇな
またvitaかなんかでゲーム化してくれないかな 一戦一戦が長い都合上、AIに負けると結構ストレスだから、あのクソAIでいい気もする
相手がいない時に好き勝手に組み替えて、適当に回したりできるツールみたいな気分で遊べるものだったら欲しい 未だにあのクソAIを容認してリリースしたブシを許してないので
その後出た3DSのバディなんちゃらとかも触ってない 全体ツインドライブとか面白そうだな
ソウル増加加速も詰めをれんにするなら採用ありかも
てか0がかなり強いから枠がマジで悩む ツインドライブ全体なのにレベル1ってタイミング早いしコストも安めだし大丈夫か… ストック増えるし、cx噛めば手札も増える
まあ次ターン掃きづらいけど アタック時コスト払わないから1パン目に噛んだクライマックス吐くみたいな使い方はできないな ハンド1→ストック1は効率悪くね
ソウル増や扉宝も狙えるけど安定しないし
何より1パン目にCX噛むのが怖すぎる 効率よくないけどそれが標準だからね
1/0なら1ストブ+αが基本
控えのカード5枚山に戻すとか集中当てるみたいなテキスト内の追加条件満たせば2枚ストブになったりするけど ソウル増やしてぶん殴れることと、れんのためのクロック調整要因と考えれば一概に劣化とは言えない
問題は0にこいつ入れるスペースが無いことだが まどかイベント多すぎだしゴミみたいなイベント刷るなよ
ツインドライブの強み消してんじゃねぇよ キャラ固有装備がイベントになってるからメイン格の13人分イベントカードあるぞ まあイベントは基本各色2か3だしな
てかイベントが多いってか有能なイベントが多いんだよな ここで話題になってたRRまどか商品ページで見れるな さやかの願い収録されないって書いてあるね
知ってたけど マミさんの3ルックってもしかして黄のキャラ?
潰れて読めないけど文字数的に魔法ではないし 範囲狭いうえ落ちた時じゃなくてリバースしたときか
微妙すぎるな レベル0の落下系で1番評価高いのって何?暁?個人的には最近出たヴィータが気に入ってるんだけど 待望の3ルックがリバース時の黄色のみかー
組もうか迷ってたけど見送るかな まどマギってこんなもんだよね
性能を望んでるのに弱くてホッとしてる謎 >>347
地味に控え室いった時じゃなくてリバース時自動効果だから、こっちがリバースせずにボトム、ストック、クロック送りじゃなきゃクロックいったり思い出いったりしても使えるのな マミさん残念過ぎる…
マギレコは強いカードはそこそこ見えてるけど、それをどう活かすかが課題になりそう
山削りはまあ、一応2落下出たし… タイトルごとの特殊能力的なやつより汎用能力に注目集まっちゃってるの色々もったいないな >>360 マギレコはなんだかんだでレベル揃えるギミックは注目されてるけどねー
まあオカ研ほむらのおかげだが 令呪ギミックももう少しいろいろ有っても良かったと思うの WSと原作を上手に混ぜ込んだギミックとして秀逸だと思ったのは
アイマスの思い出ボムととあるのレベル5とペルソナの前後列入れ替えかなー アイマスから入ったから
舞台、控え室、思い出(からの思い出シナジー)とかアイマスと世界観どんぴしゃに合ってるじゃんって、感動したわ >>366
アンコールもドンピシャだったよね
あと土下座 とあるのLv5関係は再現としては秀逸だったけどWSの能力としては何も強くなかったのが残念 ビビオペのドッキングは今の合体に採用すると面白いんだがなぁ
いかんせん、古い+そこまで人気ないタイトル、だからなぁ >>368
今の環境だとレベル上がるとか罰ゲームでしかねえ 昔凸凹互換使ってたからレベル6、7とか当たり前だったなぁ 弱いどころかかなり良いところまで行くと思うけど電源ないとはいえ >>378
何だかんだ選択肢多いから構築力試されるけど総合力としては今見えてるだけでもかなり高水準だと思うぞ。
サーチ集中単レストなら言うことなかったが多分このタイトルなら誤差の範囲。 強い弱いだけで好きでもないタイトル使うなら他のカードやればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています