【BF】フューチャーカード バディファイト Part63
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荒らし・煽り・コテ・自称ブシロード社員やこのゲームをディスる輩を見かけても
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※前スレ
【BF】フューチャーカード バディファイト Part62
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1520610607/ > ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内に仕様テストプレイ公開イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
自力で1つすらも独自性あるゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長〔 今も公開できた仕様なし 〕如きに、TCG開発なんぞやれるわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128
↑が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://megalodon.jp/2017-0421-1339-36/https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んで自滅した出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1464179453/
あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
↓
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/895bb2a8582dfbb41a7ac2ede4c80f6e693bd1cb.18.2.9.2.jpeg
賢い経営者は、ブシロード商材や『 ドミネイター TCG 』なんぞに手を付けない。 くわばら、 くわばら・・・
バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫ケラ(お前ら害虫)チョロぃわww
まさに、ネギ背負った鴨!ww やっべええーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1528148769/l50
シャカパチ、別にいいんじゃね?
俺はやってないけど排斥する気もない
いい年こいてカードゲームやってる時点で世間的にはみんなみっともないんだし今更シャカパチするしないで変わらんでしょう 「市民権を得たがってる」とか過激な表現してくる人こそ周りから除け者にされてそう
嫌なら相手を不快にさせない言い方できちんと伝えような カードゲーマーしかいないとこでシャカパチやってる人々なんてかわいいもんだわ
それよりうちの地元のファミレスとかで恥じらいもせず堂々とカード広げてる奴らがガイジすぎてやばい
大阪日本橋にいつもいる集団、お前らやで 大学の食堂でTCGはキツイ
俺も子供のころ公園の滑り台で遊戯王やってたけども 恥じらいとか言うならオタクが堂々とファミレス行ってる時点でどうかと思うけどな 今日カの盾が雑すぎる
刀竜とか雷竜見てると泣けるレベルだな ファミレスでtcgってやっぱ違和感あるわ、トランプや花札やってる奴いなくね?
やるんだったらカード屋か、カラオケでも行くべき 池袋だけどカード屋多いせいか飲食店でカードやってる奴多すぎて恥ずかしいわ
前にサンシャイン通りのはなの舞(居酒屋)でバディファイトしてる大学生くらいの集団おったし
ヴァンガのアニメでそんな展開あったけど現実でやんのは頭おかしいだろ… >>183
「市民権を得たがっている」のどこが過激な表現なの?
ガイジとか糖質とかギリ健の方がよっぽどだと思うんだけど >>187
一年前は雷竜でも「強い盾」だったのにな。 メンジョーもカーキン店員時代は動画でシャカパチしまくってたし残当とも言える
今期からコラボするはじめしゃちょーもユーチューバーになる前から遊戯王界隈でシャカパチを始め態度の悪さで有名
そんな奴らを広告塔に使うから類は友を呼ぶってね >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる
> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況
> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う
> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか ばっかりなんですが…
____
. / \
/ _ノ '' ⌒\ フッ
/ (● ) (● ) \ < すでにゲームの実態が破綻しとる
| :::::⌒, ゝ ⌒::::|
\ `ー=-' /
⊂⌒ヽ/ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
インチキ会社潟<fィアクリエイト抱き込んで嘘を並べ立てようとも、
いかに粉飾しようとも、
中古市場の売買相場までは誤魔化し切れない!!
潟uシロードが関東圏TV放送の日曜am10時帯を維持できなく為った点だけが現実 = 客観的データ = 科学的な知見
賢い経営者は、ブシロード商材や『 ドミネイター TCG 』なんぞに手を付けない。
くわばら、 くわばら・・・
ブシロード失敗TCGが死屍累々ww
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/895bb2a8582dfbb41a7ac2ede4c80f6e693bd1cb.18.2.9.2.jpeg
池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho が盗人である証拠ww
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605100000/
バディファイトの原点 〔 盗っ人の 池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho がパクった原点であるアマチュア作品 〕
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 初稿は2010年に発表
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=3
デュヱリーグ 〔 TWGPの上位互換 〕
http://hissi.org/read.php/tcg/20180512/ZThjcTd5MW0w.html
潟uシロード が、国内市場からの 《 実質的な脱落 》 を表明!
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201603030001/ > ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内に仕様テストプレイ公開イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
自力で1つすらも独自性あるゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長〔 今も公開できた仕様なし 〕如きに、TCG開発なんぞやれるわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128
↑が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://megalodon.jp/2017-0421-1339-36/https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んだ出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が自滅の発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1464179453/
あぁなるほど! 設計思想を理解せずに超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』から丸写しで猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
↓
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賢い経営者は、ブシロード商材や『 ドミネイター TCG 』なんぞに手を付けない。 くわばら、 くわばら・・・
バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫ケラ(お前ら害虫)チョロぃわww
まさに、ネギ背負った鴨!ww やっべええーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】76
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個人的には海外勢ともプレイするからシャカパチ自体は気にならないな
ただ日本のシャカパチプレイヤーの場合はカードの扱いに長けてるわけでもなくシャッフルが下手くそだったり、思考が浅かったりってのが多くてアンバランスというか余計にできない部分が目立ってダサいというのはある というか、露骨に態度がシャカパチに現れてくるっていうね
ちょっとでも不利になると急に音出し始めるから格好悪い シャカパチ嫌いだけどカードゲームやってる時点で格好良さ格好悪さなんて気にしても意味ないぞ (´・ω・`)シャカパチ相手だと無駄に長考してやるは
(´・ω・`)これで……やれる……殺せる……から……あーはい!はい!!はい!!!
(´・ω・`)みたいな感じで >>200
なんでわざわざ自分を相手の低レベルまで落とし込むの?
相手が態度悪いなら自分は逆に態度いい方が周りからの評価も良くなるのに >>199
シャカガイジの擁護(というかただの論点逸らし)って
「俺はやってないけど気にならないし〜」「俺も嫌いだけど〜」で始まるから分かりやすい
そもそも同じ遊具で遊ぶ者同士のマナーの話であってかっこいい悪いの話ではない
普段はカードゲームやってる事をこれっぽっちも卑下してなくてむしろプライドが高いくらいなのに
都合のいい時だけ「そもそもカードゲーマー自体が格好悪いから関係無い」で逃げる
第一「カードゲーマーが格好悪い」というのは世間的なイメージであり
プレイヤー間でのみ起こりえる問題であるシャカパチの是非とは全く性質の異なる話 >>202
ガチでシャカパチなんかやったことないのにシャカガイジ扱いされて困惑
俺はただカードゲームっていう人様にはとても誇れない趣味の中ですら
「あいつは格好悪いから〜云々」みたいな派閥争いしてんのがアホらしいなって意味で書いたんだが tcgだろうがスポーツだろうが、きちんとマナーは必要だし、自分が楽しくやっているのを卑下するのも不明 自分の趣味が社会的にどんな立場のものなのかは常にわきまえていた方がいいよな
じゃないと上で言われてたように堂々とファミレスや居酒屋でカード広げてるような奴になっちまう
窓際趣味として細々とやってるのが楽しいよ そのマナーが他所みたいに公式や競技団体で明確なものを周知徹底されているものではなくここみたいに一部で騒いでるだけってのがな
武士みたいな中途半端な対応は結局まじめに守ってる側の不平感を煽ってるだけ GEVO持ちがGEVO持ちにGEVO出来るから手札事故が減るには減るけどって感じだな GEVO、GEVO、GEVOって連呼すると不潔に聞こえるなw >>173
ヴァンガードの方は全国の放送でシャカパチ配信に苦情殺到したみたいで注意するようにはなってたなぁ
とりあえず苦情入れるの大事 公式のマナー動画とかわざわざ作ってくれたのに、肝心のマナーカス層は見向きもしないじゃないか >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
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> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる
> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況
> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う
> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか ばっかりなんですが…
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いかに粉飾しようとも、
中古市場の売買相場までは誤魔化し切れない!!
潟uシロードが関東圏TV放送の日曜am10時帯を維持できなく為った点だけが現実 = 客観的データ = 科学的な知見
賢い経営者は、ブシロード商材や『 ドミネイター TCG 』なんぞに手を付けない。
くわばら、 くわばら・・・
ブシロード失敗TCGが死屍累々ww
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池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho が盗人である証拠ww
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605100000/
バディファイトの原点 〔 盗っ人の 池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho がパクった原点であるアマチュア作品 〕
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 初稿は2010年に発表
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=3
デュヱリーグ 〔 TWGPの上位互換 〕
http://hissi.org/read.php/tcg/20180512/ZThjcTd5MW0w.html
潟uシロード が、国内市場からの 《 実質的な脱落 》 を表明!
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201603030001/ > ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内に仕様テストプレイ公開イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
自力で1つすらも独自性あるゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長〔 今も公開できた仕様なし 〕如きに、TCG開発なんぞやれるわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128
↑が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://megalodon.jp/2017-0421-1339-36/https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んだ出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が自滅の発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1464179453/
あぁなるほど! 設計思想を理解せずに超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』から丸写しで猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
↓
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賢い経営者は、ブシロード商材や『 ドミネイター TCG 』なんぞに手を付けない。 くわばら、 くわばら・・・
バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫ケラ(お前ら害虫)チョロぃわww
まさに、ネギ背負った鴨!ww やっべええーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】76
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最近気になってきたんだけどバディってこういう人多くね?
試合終了時
自分「うーん防ぎきれません、負けました。ありがとうございました」
相手「ちなみに(食い気味)ここ防がれてても手札にこれがあるのであと何点出せて〜
でさらにこれとこれで追撃できるので〜そんで盾も握ってるのでもしあの時こっち狙われてても〜」
勝ったのに自分の理想のフィニッシュを延々と語り続ける人
一体彼らはどんな反応を求めてるんだろう 負けの時にトップ見てあーってなるのと似たようなもんでしょ お前は自分の手札にたまたま盾が足りなかったから負けたと思ってるかもしれないが、実際は全てにおいて負けていたのだみたいなことを言いたい >>218
そんな時は魔法のことば「仕事何してるんですか?」って聞いてみ >>218
そういうのには「はい」「そんなんですか」で適当に返したあと適当な所で対戦ありがとうございましたで切ってそそくさとショーケースの方に逃げた方がいい ここでプレミしてなかったらなー
とか言う相手に、
いや、その場合はこうしてるんで
って言うことはあるけど、まぁそんくらいだな 感想戦って他の競技なら普通負けた側中心である程度花を持たせて納得させてやるものなのにな 店鋪大会のとき、緊張しすぎたあまり
相手のハンド0枚でこっちが場にいるモンスターで素殴りすれば勝ち確な状況なのに
メインフェイズで長考した挙げ句
必要以上にデッキ回してオーバーキルしちゃったことあるわ… 負けた後にデッキをボトムから見出して
あー○○したに固まってたかーって奴も追加で >>1,>>2-999
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> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
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潟uシロードが関東圏TV放送の日曜am10時帯を維持できなく為った点だけが現実 = 客観的データ = 科学的な知見
賢い経営者は、ブシロード商材や『 ドミネイター TCG 』なんぞに手を付けない。
くわばら、 くわばら・・・
ブシロード失敗TCGが死屍累々ww
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池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho が盗人である証拠ww
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605100000/
バディファイトの原点 〔 盗っ人の 池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho がパクった原点であるアマチュア作品 〕
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 初稿は2010年に発表
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=3
デュヱリーグ 〔 TWGPの上位互換 〕
http://hissi.org/read.php/tcg/20180512/ZThjcTd5MW0w.html
潟uシロード が、国内市場からの 《 実質的な脱落 》 を表明!
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201603030001/ > ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
http://hissi.org/read.php/tcg/20180117/Q05NTVVvMUdw.html
“ 口先だけでクソの役にも立たない盗人の 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] @ikettitencho ” が嘯いてる『 ゴミネイター TCG 』は、クラウドファンディング開始当初2017年内に仕様テストプレイ公開イベント開催する計画の発表で出資を募集してたが実現できたか?
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
自力で1つすらも独自性あるゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長〔 今も公開できた仕様なし 〕如きに、TCG開発なんぞやれるわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
https://twitter.com/dueleague/status/906859235610288128
↑が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://megalodon.jp/2017-0421-1339-36/https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160510/ を盗んだ出版 KADOKAWA の『 ドロッドボート ( 泥棒の泥舟 ) 』 もとい 『 ドレッドノート 』 が自滅の発売休止ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
http://hissi.org/read.php/entrance2/20160530/RU5vR1FLeEk.html
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1464179453/
あぁなるほど! 設計思想を理解せずに超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』から丸写しで猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
モンスタースペース数でコール制限してる『 バディファイト 』やら、
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
ドレノの【 Size 】ゃ、バディファイトの【 コール制限 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
↓
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/895bb2a8582dfbb41a7ac2ede4c80f6e693bd1cb.18.2.9.2.jpeg
賢い経営者は、ブシロード商材や『 ドミネイター TCG 』なんぞに手を付けない。 くわばら、 くわばら・・・
バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫ケラ(お前ら害虫)チョロぃわww
まさに、ネギ背負った鴨!ww やっべええーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1528148769/l50
どういう収録枚数でも組むやつは揃えるし組まないやつは金落とさないし… メルのバディはだむですとろいな赤ずきんなんだろうな なんでメンジョーとサンダーの対戦動画って不快なんだろう
それはさておき、やっぱ次のデッキも1ターンキル可能な高速ゲーなんだな
Gevoもなんでコールコスト虫なんだろうやり過ぎだとは思わないんだろうか 初期から1ターンキルの動きあるのに「今年もワンターンキル可能!クソ!」ってなんじゃそりゃ もう先行1ターン目はライフ0にならないようにしよう スターターの動画見て言ってるだけならメンジョーの初手が上振れしすぎただけってのはバディスマ触れば分かる事だし
後攻が捲る事が全くできないカードプールになったら今度は「先行強すぎ」って文句垂れるのが見え見えなんだよな はじめしゃちょーがバディファイトやるって情報出てから
ほかの中層〜下層のユーチューバ―が今まで話題に出したこともないのに
いきなりバディファイトのスマホの動画上げてて草はえる 逆に環境やルールに一切文句ないゲームってのもないだろう
世界的に人気のあるMTGや国内No1だった遊戯王ですら「今環境に○○しかいなくてクソすぎ!」「完全に先攻ゲーだろこれ…」とかそんなんばっか
カードゲーマーってのは常にぶーたれてる生き物なんだよ、そろそろわかろう さすがにワンキルゲーと他を比べてどっちもどっち論は他に申し訳ないのでNG
もう今のバディは必要とされる強さの基準がおかしなことになってるから数弾〜年単位のトータルで見ないと環境の向きなんて変わらないし現時点でのG・EVOやりすぎだみたいな良し悪しの判断もあまり意味がないと思うよ >>240
バディは殴ってライフ0にされて終わるだけまだええやん
遊戯王の全盛期六武なんて先攻で自分の場固めて「殴り倒すまで3、4ターンかかるけど待っててね? あっ1ターンに一度ノーコスで魔法無効撃てるからサーチとかコンボは諦めてね?」だったし
MTGはプール広い環境になると2、3ターン目で無限ループ完成してダラダラ処理に付き合わされるんやぞ 今の遊戯王はデッキが変わっても環境にいる連中が常に先行でパンデミック撃ちに来るようなもんだからな
ワンキル以前の問題
しかも何握ってもその手の展開対策として1枚当たり2500円するオブストやロイヤルティの劣化みたいなカード何枚も積まなきゃいけない
そこまで悪化してない分バディファイトってバランスいい方だと思ってる なんだかんだでどこ見てもカオス!ガキも大人もカオスしか握ってねぇ!って状況が変化したのはいいと思うよ
環境トップの太陽竜、攻めのクソゲー力は置いとくとしてラウドヴォイス4積みは理にかなってるし
開発もそのへんだけはわかってるから天球竜の打点下げる魔法とか刷ってるんじゃないかな
だけどグランテーゼのせいで多くのテーマデッキが完全に息を引き取ったのはいただけないかな
ダメージ軽減があるから連携攻撃を強いられて複数回殴ることが趣旨のデッキはバニラデッキと化し
さらにバルディオスもいれば常時4点軽減で8000の化け物を猿のようにタコ殴りにできるテーマはほぼない(そもそもワールド補正の時点で無理なものが多数)
太陽側は大量ドローからの盾・ラウドはもちろんフォースフィールドやバルフランム、ドーンで1ターン延命するのはどんなデッキよりも容易い
今後これを環境から追いやるためにもっと強い攻撃性能のカードが刷られると思うと末恐ろしくはある 超太陽の型でグランテーゼに乗るのって開発は想定してたんだろうか…
若干パワーに欠けるスタドラか難易度高いゴルドリッターだけならバランスよかったと思うが 通常のビートダウンはグランテーゼ・ディオスで止まり
高い攻撃力と鉄壁を誇るアトラアレキサンドはグランテーゼでへなちょこパンチにされた上逆に解体され
粘るデッキはバルブレイクの無慈悲5点バーンで死ぬ
昨年の正義ソルや煉獄、黒竜ハンデスビートもやばいと思ったけどX2から急にやることのスケールが上がりすぎ グランテーゼに乗せないために調整して必殺技で決めようとしてもヒールプラスで生存されるからなぁ
今まであんまり見られなかった色んなカードが噛み合いすぎててやばい >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
https://2ch.live/cache/view/tcg/1498037045/
> 先攻とるメリット何も無いからジャンケン負ける練習してる
> 先攻ドロー無し1撃 → 後攻ドロー有り打撃5発 ぐらいの状況
> 正義ジャック意識して連撃ので出たら決勝ミラーデッキでジャンケン後攻を取った方が勝ちと言う
> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
> 環境以外でも
> 雷帝(後攻ワンキル可能)だとか
> 電脳(先攻ワンキル可能)とか
> カイゼリオン(後攻ワンキル可能)とか
> 冒険者(後攻ワンキル可能)、
> 混合ダンジョン(後攻ワンキル可能)とか
> 騎士(後攻ワンキル可能)とか
> 暗殺鬼(構築次第でワンキル可能)とか ばっかりなんですが…
____
. / \
/ _ノ '' ⌒\ フッ
/ (● ) (● ) \ < すでにゲームの実態が破綻しとる
| :::::⌒, ゝ ⌒::::|
\ `ー=-' /
⊂⌒ヽ/ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
インチキ会社潟<fィアクリエイト抱き込んで嘘を並べ立てようとも、
いかに粉飾しようとも、
中古市場の売買相場までは誤魔化し切れない!!
潟uシロードが関東圏TV放送の日曜am10時帯を維持できなく為った点だけが現実 = 客観的データ = 科学的な知見
賢い経営者は、ブシロード商材や『 ドミネイター TCG 』なんぞに手を付けない。
くわばら、 くわばら・・・
ブシロード失敗TCGが死屍累々ww
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/895bb2a8582dfbb41a7ac2ede4c80f6e693bd1cb.18.2.9.2.jpeg
池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho が盗人である証拠ww
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605100000/
バディファイトの原点 〔 盗っ人の 池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho がパクった原点であるアマチュア作品 〕
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 初稿は2010年に発表
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=3
デュヱリーグ 〔 TWGPの上位互換 〕
http://hissi.org/read.php/tcg/20180512/ZThjcTd5MW0w.html
潟uシロード が、国内市場からの 《 実質的な脱落 》 を表明!
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201603030001/ > ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
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自力で1つすらも独自性あるゲームを設計し終えた経験が無ェ盗人のスタジオ池っち社長〔 今も公開できた仕様なし 〕如きに、TCG開発なんぞやれるわけが無ェっての明白なんだが敢えて確認してる俺さまwww(クス
盗人のスタジオ池っち社長とは違い、デュヱリーグ機構は以下の具体策を持ってるww(クス
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↑が 標準化すれば、デュエマ含むTCGの10タイトルで 「 対戦相手が見つからない 」 事態には陥らないww
> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
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>>1,>>2-999
> バディファイトは、コール制限のサイズでも構築が多様化する
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あぁなるほど! 設計思想を理解せずに超天才ヒヨコ戰艦の『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』から丸写しで猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず 「 苦肉の策 」 で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
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1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
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>>247
>今まであんまり見られなかった色んなカードが噛み合いすぎててやばい
これはいいことなんじゃね? Dシェアも調整ミスったら酷い事になる典型だよな
全体的に安くなりそうだし新規に勧めやすそうなのはいい事だが Dシェアはサイズ1の仲間で強力して闘うっていうコンセプトが発売弾でキングアギトに全否定されてるのがそもそもどうかと思う エネルゲイアとかマーシャルフォートレスみたいな強いカードが糞重いコストならわかるけど、それ以上に強いカードがコスト軽いってのがバランス悪いと思うのよ >>254
つってもあれが3ゲージ4ゲージで出てきても太陽竜にあっさり解体されて返しでゲージ枯渇で息切れして終わりやん
直前のを強くしすぎたから後続はそれに合わせていかないとダメになるんだ… Dの破壊されないバウンスされない無効化されないが出てきたら本格的に強くなりそうだけど、配るのかなぁ >>1,>>2-999
【BF】フューチャーカード バディファイト Part58
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> 環境が早すぎて、後攻とらないと負けるよな
> 早い遅い関係なく後攻ガン有利では
> 顔面しか殴れない先攻 vs 1ドロー + 生物殴る選択も出来る後攻 とでリソース面は後攻有利
> そもそも先攻の初撃とか手札の数で勝る後攻が盾を構えてたら既に優位性ない
> 今は1ターンで4回5回攻撃が当たり前だからライフレースでも後攻が有利になってる
> ジャンケン負けた方が勝つ妙な構図になってる
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池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho が盗人である証拠ww
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バディファイトの原点 〔 盗っ人の 池田 芳正〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho がパクった原点であるアマチュア作品 〕
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』 初稿は2010年に発表
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=3
デュヱリーグ 〔 TWGPの上位互換 〕
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潟uシロード が、国内市場からの 《 実質的な脱落 》 を表明!
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201603030001/ > ヒヨコの言ってる事が正しい。 池っち社長はPRカードしか出せてない
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http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
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> TCG『 ドレッドノート 』は2017年4月をもって新たな商品展開を休止させて頂く事と為りました。
https://megalodon.jp/2017-0421-1339-36/https://dreadnought-tcg.com:443/news/news-6646
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だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから
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角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレノ 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
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2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く為の【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、
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卑劣で無能な潟OループSNE ゃ 池田 芳正 [ スタジオ池っち社長 ] が、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww (ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当、マヌケだよね〜 盗人の池田 芳正 ゃ 潟OループSNE ってww ( ´,θ`)プッ
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バディファイト如き 道端の犬のクソ = 欠陥品 でホルホル出来る便所虫ケラ(お前ら害虫)チョロぃわww
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今更煉獄騎士団組見直そうと思ってカード集め直してるんだけどどりあえずオルコスソード4枚集めて100円ダークネスの煉獄騎士団関連集めていけばいいのかな…
というかオルコスソードはディミオスと別人なの? わからん。説明らしいものはない
大阪大会も太陽竜がとったようだな >>259
ドラゴンワールドに戻った煉獄らのフレーバーテキスト読めば分かるで 締めに入るから無理矢理平和路線にしたんだろうけど
ゲートオブドラゴンのフレーバー
「ありがとう。冥福を祈る。だからもう、還ってこないでくれ。」
がある以上ドラゴンWなんてマトモなもんじゃないんだよなぁ… >>261
一応他のデュアル煉獄達は綺麗になった連中で新キャラじゃないってのは分かるんだけどオルコスだけなんか新しく外から入ったって言われても通じるような文で…でもやっぱり同じ白竜だし頭の剣も同じだし本人なのかな… このゲームを初めてサイトでチェックしたら子供向けとは思えないような頭おかしいカードが多いな
ガチデッキで初心者の子供と戦ったら理不尽な負けに子供泣くんじゃねーか? まあボコボコにされるのは全部のTCGに言えることだが
このゲームはいい勝負風にすることもできずにワンキルだから泣きはせずともショック受けてすぐやめるだろうな
神バディからは防御札もインフレしてるから本当にコンマレベルでマシかもしれないけど >>265
トリモンのコラボでアジダハーカ来て興味持って3dsで遊ぼうと動画漁ってたらワンキルめっちゃ多いからなー
カオスとか一般に許されてるのか?あれ? 許されないから禁止制限くらったよ
3dsだと野放しだけど >>267
そうなんだ やっぱり後攻ワンキル系はすぐ制限食らうのね メンジョーのデッキは大体その後攻ワンキルだが >>268
ゲームの基本コンセプトが短い時間でのプレイ推奨だからよほどやり過ぎたりループに入らないとノータッチだからね
壁打ちみたいなワンキルはほぼ常にいる 元々発売前に池田が掲げてたコンセプトが「休み時間にもできる超スピードTCG!!」だったんだからいいんじゃね
これに競技性を求めるのが間違い この手の話題になると子供を盾に自分の不満言いたいだけに見えて酷い
トリモンだって初めて即ランマチに突っ込んだら風や水になす術も無くワンサイドでボコボコにされるでしょ… >>271
これから遊ぶから不満も何もないぞ
ただカオスとかの動画見てブシにしては珍しい遊戯王やデュエマみたいなソリティア満載ゲーだと思っただけ
子供向けな絵とアニメで敬遠してたけど面白そうじゃん! 都内でショップ店長やらせてもらってる者だけど
普通の子供…新しくTCGを始める時は大抵「友達がやってるからやる」で、基本友人同士で対戦するから問題ない
大会に出る子供…大人とプレーできるほど気の強い子が多いのでワンキル程度じゃ凹まない子ばかりな傾向、むしろ親の金でガチデッキ握ってる事も
って感じだからズブの初心者の子供がガチの大人に理不尽押し付けられて…ってのはまあないんじゃないかな まあ面白そうだなスマホでも来るらしいし3dsで予習してきてソシャゲキッズを虐めてやるぜ! >>272
それなら是非やってくれ
子供相手でも本気で容赦なくファイトしたい人間だから、子供とファイトしそうな時はなるべくスターター1個持ち歩くようにしてる 上にもある通り子供ってだけではガチ勢か本当に善良な子供なのか判断できんからなあ 公式デンジャー新カード紹介する気全く無いなー
バンジョウが使うであろう新属性とか気になってるのに >>270
バディファイト見てたらインフレが付き物のカードゲームで短時間で決着っていうコンセプトが致命的に噛み合ってなかったんだなと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています