【PTCGO】ポケモンカードオンラインPart9【ポケカ】
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ミツロット規制したいならミツルじゃなくてオーロット禁止だろ
他の進化デッキが巻き添えになるのが可哀想
ただでさえたねゲーな所があるのに 他の禁止カードとか公式見解みるとオーロット自体を問題視したんじゃなくて初手で後攻の行動を著しく阻害するのを縛った感じですし 海外で秋に発売決定しているのがテテフ+レヒレ+xyとか混ざった微妙5パックのセット
フォーラムとかの反応を見るにこういうのにもオンラインで使えるようになるコードがついてるみたい
あとはgx確定パックが11月日本発売が決まっててジガルデ、ゾロアーク、マッシブーンがパックに描かれてる ここにテテフも入るのでは?と予想されてる
こっちは海外発売の情報が一切ないからどうなるかまだ分からないっぽいけどね たった1日でテテフのレートがわけわからなくなってる マジ?やっとこさパック集まってきて交換しようと思ってたんだが見送った方がいいのか・・・? しばらく待ってたら激安で買えるかもな
テテフが安くなるのはいいこと 日本だと9月発売の超爆インパクトが入ってるからテテフBOX出るのは早くても12月以降
テテフ0〜1枚の人は必須級だから今手に入れていいと思うけどな 今後の価格変動の予想だけど
まずマッシブーンGXは間違いなく落ちる
スタンでストロングエネルギー&オクタンが使えなくなったら
今みたいなゴリ押しが不可能になるから、手放す人が出てくるはず
ゾロアークGXに関しては横ばいだろうな
強いカードだし来年以降も主力クラスだろうけど、
欲しい人には行き渡った感がある
テテフGXに関しては読めないな
ただ、相当数のテテフが市場に出回ることなく死蔵されてるはずだから
このバブルはいつ弾けてもおかしくない
一番現実的なところだと、Rewardでテテフが配られて大暴落…というパターンが考えられる ゼラオラが待っているのにマッシ値下がりとか草も生えない ルチアでディアンシーとビーストエネルギーをサーチして殴るマンになるぞ 環境から消えるかどうかはともかくマッシブーンgxが出やすいであろうパックの発売が決まっているから下がることはあっても上がりはしないかな 始めたばっかりでオカマってどのジムリーダーのこと言ってんだろって思いながらロムってたんだけどオカルトマニアのことかよ 汎用トレーナーの価値ってどれくらいなんですか?
最新パック1つぶんくらいですか? テテフの相場全然下がってないやん、脅かすなや
わいは半月前にGR19パック、FL35パックで2枚ゲットしたで
秋以降の話なら下がっても許せるでな
Rewardで無料配布なんて商売的に考えてありえなかろ、安心じゃ 海外サイト調べてみたけど、結局はptcgoでいつ変わるか、だけど不明。今年の7/9〜9/1の期間ってことは間違いない じゃあいつ変わるかは確定してないんですねありがとうございます 例年通りだとルール改正は9/1だな
とりあえずWCSが終わるまでは現行のルールのはず ジガルデGXのGXワザって複数使えるの?
2回使われてGXポケ止められて死んだんだけど トラッシュデッキってイラッとするな
ロケット団とかでデッキ枯らされて負けたわ
でもやる側としては楽しそうだ Loも戦術の一つだとは思うけどポケカの場合普通ありえない殴った方がさらにアドえられる殴り合い推奨ルールにしてるからなあ LOがダメなら俺のハンデスグレイシアはセーフだな! 初ターンに相手の手札1枚にして特性封じるクソデッキ俺も作りたいけど
アレシェイミEX4枚ないと回らんよなあ
1枚も持ってないです… Outcastにある一部のGXの一部のレアリティにXってのがあるけどアレは何?
ソルガレオGXが欲しいけど価値が分からなくて困ってる ライブラリアウトって言葉はMTGから生まれたみたいだけど日本だけかな?検索しても出てこないね
ミルは海外でも使われてるようだけど
outcastのXはそのレアリティが存在しないカード
ultra prismのパックにはSRの金ソルガレオしか入ってないからその欄ではXがついてる
sun&moonのパックには同じ技の全部のレアリティが入ってるからそっちを見るといい LO系はヌメラとかベベノムに当たったことあるけどデッキの意味が分かった瞬間めちゃくちゃ笑ってしまった
邪道なのかも知れないけど特殊なデッキは思いもかけないパズルで勝ち筋作って来るんで新しいのに当たる度に「good deck!」押してしまうw 内部レート上がったからなのか行進デッキとばかりあたって10回に8回はボコられるわ オドリドリと特性ロックポケモン積めば大体勝てるけど行進は1ターンがとにかく長いのが嫌い 6月にやった700人規模の地域大会でもトップはマッシマッシマッシで行進どころか対策カードすらゼロだから現環境ではそんなに強くなさそうに思える やっと1パックが3パックくらいに増えてきた
もしかして資産回し楽しいのでは…? 対戦よりトレードの方が楽しくなる人それなりにいるよねw トレード楽しくなってきたけどsrとRRおんなじレアリティ表記にされてるせいで検索しづらいのどうにかならんかね トレード快適すぎると誰も買わなくなるしわざと使いにくくしてるんじゃないかと疑いたくなる FL6パック手に入れたけど、ここからどうすれば増えていくのかがイマイチ掴めてない
Public Offerから条件いいの片っ端から受諾すればいいのかな なるほど、自分から鮫トレしていくのか
このレートってのは、例えばパルキアGXのRRを手に入れるには少なくともGR1パック以上が必要って事でいいのかな? 最近始めたんだけど、資産揃うまでは構築戦に籠ってたほうがいいのかな
GXの暴力で轢き殺されるんだけど >>587
ガブルカ、エンペルト、ナッシーのいずれかを入手済みなら構築戦でいんじゃね
そうでないなら手持ちカードでデッキ組んでエクスパン >>588
エクスパンション、gxにワンパンされてばっかりで辛いんだよね
構築ってガブ2つ買うよりトレード使ってルカ混ぜたほうがいい? >>589
ガブも構築に入ってる奴じゃなくて格闘タイプのに変えた方がいいから構築は構築戦用の1個でいいと思う
最初はログボとかミッションで頑張ってガブ構築買ってそこからはガブ構築で1日11勝頑張ってこなしつつトレードで資産増やすのがいいんじゃないかな >>589
突き詰めていくと闘ガブの方が良い
ただ竜ガブは安価で組めてそこそこ強い
エクスパンデッドでマッシを握りたいなら闘ガブを組むために集めたカードが流用出来る
スタンをメインにしたかったり他のデッキを握りたいなら闘ガブは遠回りになる
どちらが良いかは最終的な目標を何処に置くかじゃない? 迅雷スパークは、海外では超爆インパクトとセットでLost Thunderって名前で11/2発売の模様 トレードについてなんだけど、レート見ると高いレアリティのは分かるんだけど、コモンのグッズとかのレートって分かる?
例えばコモンの飴はFL1パックで何枚が妥当なのかとか >>596
2週間前に始めた初心者だけど
パック出す側ならFL1パック→飴3〜4個
くらいでトレードできるかな http://www.ou7c4st.com/card-values.html
>>570と同じパターンでctrl+fでカード名検索して複数ヒットしてないか確認すべきだな
SRのトレーナー/アイテムだけ別枠で記載してたりするから
プロモとか限定カード除いたら基本的にGR0.25以上の価値のカードは全レアリティ書いてあるはず foilもレアリティに含めるなら全部じゃなかったし底値もGR0.1だったわすまんな みんな鮫トレする側に回りたいのにちゃんと初心者に教えてあげるこのスレ優しいな >>594
高くないけど突き詰めていくとスタンで使えないカードが多々あったりそもそも闘タイプを使わないなら遠回りになる
突き詰めないなら竜ガブでも十分って話 パラレルシティとかいうゴミカードなんで作ったんだろ
せめてパラレルで張り替えられるようにしろよ
先行ゴミ制圧死ね ブロアー持ってないならおじちゃんがトレードしてあげよっか? 500コイン貯めてルガルガンデッキ買ったんだけど、テーマのトーナメントって
やっぱりガブリアスデッキが多いの?マッチ的に勝てるのかな >>607
運の比率高いからもはやなんでもいいよ
テーマなんて最初の方しかやらないし >>606
引きたいときに引けるドロー力があれば困らんよ ルガルガンデッキは相手がポケモン出さないと火力出にくいのと草弱点でナッシーにやられやすいのがきつい
ヨノワール立てたら楽になるけど チケットって勝ったときの箱あけるしかないんだよね?
全然たまらない >>612
1日1個は勝利報酬で確定で取れるのとログボで5日に1回取れるから週にチケット8枚は絶対たまるから頑張れ 別に偏りあるデッキでもないのに、手札の事故率高いんだが
やっぱり自分のデッキが悪いのか?こればっかりは >>613
トーナメント週2かあ
毎日やりたいのに >>614
どういうデッキでどういう事故が起きるのか詳しく教えてもらえるとアドバイスできるかもしれないしできないかもしれない トレードでのパック入手が失敗率高くなった感ある
新弾前だから渋ってるのかな? >>614
このゲーム、とにかく乱数が偏りやすくて
マリガンする時は3回、4回連続で起きるし、コイントスも表裏のどちらかに偏りやすい
手札に関してもNやシロナを使った後に同じカードばかり引くことが頻繁に起きるから、
仕様だと思って諦めるしかない 裏表交互とか、短期的に見て偏りが全く出ないのもある種の偏りだしなあ
圧倒的にプレイヤーが多い海外で問題になってないなら単なる気分の問題だろうよ 運が悪いときのことだけやたら覚えてて気にして乱数乱数言う人はどのゲームにもいるけど
プログラミングちょっとでもやったことあれば乱数偏らせるほうが面倒なことすぐわかるよ 乱数って偏るものでは...?
tcgにそういう陰謀論めいたこと言う人多いけど テンプレの表に書かれてないカードのレートって基本0に等しいと考えたほうがいいの? >>624
そんなことはない 進化ライン揃えたり4枚セット作ったりでパックとトレード成立するカードはいくらでもあるよ テーマデッキトーナメント全然勝てない
ナッシー使ってるんだけど一番強いのってガブルカ? >>627
ガブルカ ドロソ サーチの多さからくる安定感と最大200ダメ出せるから相手のエースだろうと一発で飛ばせるのが大きい ガブルカデッキで初手の場がヒポポタス1匹だった時の絶望感すごい >>628
ありがとう
ガブルカのプレイング覚えたいんだけど解説してる動画ってないですか?
英語でも大丈夫です >>627
エンペもアリ
ってか正直運の比率が高くなるから何でも良い
打点が他と比べて低かろうが回せば勝ちだしエンペやガブを2体落とした上で勝つ事だって有るのがテーマ戦だし >>630
第一優先はフカマル最速進化から殴り倒す
無理ならデカグースの100ダメ狙ったり火力乏しいけどルカリオで殴ったり
事故り気味ならソルロックで2ドローしたりミカルゲでサポート使い回してなんとか戦える体制を作る
まあテーマ戦はデッキが糞だから事故ったら諦めよう >>632
フカマルは戦う場所に出して技使って進化でいいの?
ダメージ受けてガブになるころには弱ってるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています