【初】デュエルマスターズDM-573【不】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行に増やしてね!スレ立てすると1行消えるよ!
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
前スレ【ミノマル】デュエルマスターズDM-571【ナゾまる】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1525359215/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25 ※dat落ち
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
https://egg.5ch.net/....cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.ne...cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ40枚目
https://rosie.5ch.ne...gi/anime/1518560299/
<◎悪いなジョー、ドラゴンは今ここで始末させてもらうぜ◎←書き込めない時は記号やセリフを変更して下さい>
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 目玉カード1、2年で息しなくなるよりは何年か強いほうがいいとは思うんだけどな 勝太の使ったビクトリーレア半分以上が現役説あるレベル バイクや団長はデッキタイプいっぱいで色んなカード見るから好き
ネクストは時代と共に変遷してはいたけど同時に環境にいるのは似たり寄ったりだから好きじゃなかった ビートが環境下位になるとクソみたいな遅延デッキやループが台頭してきちゃうからビートが強い今くらいがちょうどいい
バスターなんて盾封殺あんまりしてこないし全然健全すぎるとおもうけどな 趣味でラムダビート組んでるけど進化元への除去が誰を相手してても凄まじいと感じる
3枚ドローはくっそ気持ちぃい 今は赤白バイクが熱いんだっけ
ロジックサークルで2tレッドゾーン安定させるやつ >>625
使われてないのはザバイクではなくレッドゾーンのデッキそのもの
レッドゾーンのデッキにはほぼ入ってる ジョバンニや白緑メタリカクラスの理不尽は今はいないから良いな
剣もジョカも殴ってくるデッキだし >>626
封殺はせずともカマスやバルチュリスである程度ケアはしてくるけどね
あと一枚制限といえどラフルルはやはり脅威 ジョーカーズはただの理不尽だろあれ
ファンデッキは生存すら許されんぞ 言うてケシカスマキシマムなんてさせる方が悪いもんだしなあ それ
ぶん回られた時は仕方ないにしてもまともなデッキならまず揃えられることない ぶん回られた時の噺やで
今のジョーカーズはニヤリーゲットが屋台骨って感じがすごいする
ヘリも大概だけどね ドローが強くて殴るのも出来るのはやっぱ強い ジョーカーズはガンバトラーさえSTで止めれば1ターン持つから
ジョラゴンは知らん 良い意味で小学生の考えたクリーチャー達って設定を体現してて面白い ジョーカーズって最初期のハンターを数段グレードアップした動きなんだよね >>638
ジョラゴンはSTからの即死ループを許すから弱い(小並感) ヤッタレ・ピッピーが単色だったら、展開軸ハンターも環境に顔出せてたんかね
ヘラクレスとかフィニッシャーもいるし、あの時代のビートとしては結構強そうだが デスザーク様にはジョーカーズはほとんど勝てないからセーフセーフ
墓地に落ちてこない?山札下に送られる?……知らんな 8軸ガチロボって思ったより行けるのではと思った。黒豆でマナ加速できるしニコル出せたらアドデカいし 耐えて耐えて耐えたぞ〜〜!からのオープンガチロボ
デッキを1日で崩す力がありそう ガチロボ自体が許されない環境悲しいかなぁ。もうちょっと遅くてもいいんちゃう? 6は新弾のツインパクトスパークのお蔭で復権もなくはないな
8は紙防御すぎる なあにギフト使えば4t着地よ
ただこのデッキ速度度外視してもほとんどの踏み倒しメタ効いちゃうのがね 乱舞に不動にウィズと踏み倒し対策対策に受けもバッチリな6軸が一番だな クリーチャー面がコスト6のツインパクトフェアリー・ライフ来て欲しいな
レッツ・ゴイチゴの立場が無くなるけどあっちはパワー12000用って事で差別化できるし ガチロボってカードプールが充実していく度に楽しみが増えるいいデッキだと思う
名前みたいなガチな動きは出来ないが、公式がファンデッキを推奨してる気がして好き
作ったこと無いけど そろそろフェアリーギフト返してあげてもいいと思うんですよ 呪文側がヘブンズゲートの差歩亜伊亜初不駄無まだー? フェアリーギフト返したら絶対2ターン目にバスター飛んでくるだろ… エイリアン←パンドラスペースの住人
コスモウォーカー←次元の狭間ともパンドラスペースとも違う次元から来た外来生物
スターノイドは何なんだろうな ギフトはゲイルのキルターン縮めるからまだダメ
今思えばギフトミランダとかスクチェンマナロとかはストンピィの概念をデュエマで
一番体現してたんだなって思う >>657
武者頑駄無思い出した俺はボンボンとコロコロ両方買い派 >>660 オリジン時代の支配種族、もしくは聖挙編と同じような流れで種族間融合が原因で生まれた上位生命体とかな
オリジナルハートと同じ要領で仙界を通した別空間で活動休止してた奴の1体がスターノイド
っていうようなストーリーを一回考えてみたことがある
5体の王全員が指定素材にオリジンで取り上げられた奴らを指定してるの不思議 偶然だろうが 8ロボはフェアリーミラクルで4ターン着地出来たら強いよ
6ロボは乱振だけじゃなく初不ラッキーみたいなツインパクトの恩恵モロに受けてるわ
ザガーンも出せるし! >>664
????『私にいい考えがある、超次元ホールを使うんだ』 環境相手にしたいなら2軸ガチロボ組もう
ミクセルオニカマスで剣くらいなら若干妨害できるしガチロボからオーリー引くと盤面がすごいことになる 複合パラサイトワームまた出してくださいメカデルソルとパラサイトワームやゴッドとパラサイトワームとか出して ジョーカーズはニヤリーさえ規制されればって感じ
今GWDとか湯あたりとかで小型除去してもニヤリーで増えた潤沢な手札からまた再展開されてるわけだし 2軸ガチロボ、そういうのもあるのか…
汎用パーツ多そうだし組んでみてもいいかもな ノーコス呪文をメタるカードなんていくらでも刷れそうなのに何故出さないのか… ST呪文封殺しちゃうからダメだし、かといって相手ターン限定だとニヤゲジョマキピンポになっちゃうから採用されない
あと運命とかLOVE×HATEみたいなロマン呪文もあるから… 今年のスタートデッキ、J>自然>>>闇な気がする
無月、バギン位入れてよかったんじゃないかな
コスト軽減もマナ加速もないからマナ加速からの高パワーマッハファイターに雑にやられ、マナ送りに処理されと自然相手は不利
ジョーカーズ相手もやや不利 黒マグナム…
ニヤゲに間に合うのがないって話だろうが >>649
て言ってもゲームスピードを遅くするって
それこそスタン導入でもしない限り不可能じゃね? バイク全盛に比べたら平均的なゲームスピード自体は結構遅くなってると思う
最速ムーブでぶっ殺されるのも増えたけど 遅くしろっていうけどアナシヤコが生きてるのだから環境は問題ないんだよな アナシャコは防御札が多い上に強いからなんとかなってるだけじゃね? >>684
要は早い遅い関係なく弱いデッキが生き残れてないのは当たり前のことになるのでは
今はCSとかGPとかの大規模大会を重視してるから無意味に環境遅くしてもイベント進行に影響出るだけだし 遅いデッキって妨害に長けてるか防御力が高いかのどちらかでしょ
特にそういった手段はないけどそれでも遅いデッキが活躍できるようになりたいってのは甘えじゃないかと 今のゲームスピードの速さはビートが優勢とかじゃなくて単純にインフレでキルターンが早まってるって感じかな
考えれば考える程シャコガイルってビマナの理想的なフィニッシャーだよね
コイツ以外に必要なのが山札削る手段と防御力っていう元々ビマナが持ってるものでいいから >>676
リンクウッド…隣にいる女の子をよく見るんだ >>687
相手の攻撃から1キル、が抜けてるぞ。
実際今の環境を定義してるのはバスターとかジョーカーズとかじゃなくてトリガー1キルループだと思う。奴らのせいで封殺込みで攻める必要性が出たわけで でも盾から動くのはムカデループくらいしかいないし
そのムカデループだってジョ剣の最速ムーブには下準備間に合わないし >>690
ムカデループってそこまで遅いデッキかね
何もしなくても5、6ターン目に決めてくるから基本的に10ターン以上掛かるハンデスアナシャコと並べなかったけど そもそも遅いデッキが守り固いってごく当たり前のことだろ
呆けてるだけのサンドバッグが5ターンも6ターンも待ってくれって考えの方がおかしい ゼーロって今までの闇使いと比べると珍しい造形のキャラだな
なんか復讐だの支配だの言ってる奴ばかりのイメージだった 黒城も死神なんて呼ばれてたけど特に復讐だのなんだの言ってなかったしある種の原点回帰じゃないの 壊れるの見て楽しんでるし、残虐性は全盛期のギョウ並にありそうだけどな
無邪気なせいで、そう感じづらいけど 黒城がベスト、ザキラは行きすぎ、ゼーロは魅力なし、コジローは雰囲気火文明 ゼーロが魅力なして
まあこの辺の議論は主観的になるからアレだけどただ俺はマスター使い5人の中じゃ一番好きだわ 直近の記憶が誰にも相手されずに樹海で高笑いしてるシーンだからな 樹海、高笑い……
何しに出てきたんだろうホント
「あの人は今!」みたいな感じか…… >>684 アナシャコとか聞くと、リアルの方の奴が思い浮かぶわ コジローが赤でバサラが黒っぽい
バサラは実際に黒も使うけど DS時期はアニメも背景も全体的に赤っぽい
ドラゴン主役だからだろうけど デュエマの文明とmtgの色は必ずしも一致しない定期
デュエマの火は主人公カラーだけどmtgの担当キャラはやんちゃな女の子だし、デュエマの光はイケメン枠なのにギデオンはゴリマッチョだし 黒城はザキラと因縁はあったけど直接対決したりしなかったからな 光文明はMtGの白からどうしてああなったんだ
向こうの白は人間と動物、たまに天使って感じだよね 第一弾の光の印象はガーディアンがまんま戦闘機だったり
イニシエートがみんな兵器みたいな見た目と呪文っぽいフレーバーテキストしてて
なんとなく人間滅んでるけど防衛兵器だけはまだ動いてる的なディストピア感あったよ >>713
カラデシュの時は少し女の子な面もあっただろ! 青がろくなことしないのも受け継いでる
こんなとこ受け継がなくていいのに 轟轟轟ブランドの破壊効果普通に強いよな
序盤で6000以下焼けるのめっちゃ強いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています