【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part430
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〜前スレ〜
【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part429
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1525020532/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>773
プレイングで対処が難しいから大器晩成禁止になった気がしたんだけどどうだったっけ マリゴカーノ晩成が開発されたのが3弾で繭送りにされたのが11弾だから爾改対策とは言いがたいかなぁ
ヘイト集めてたのは事実だけど硝煙アンモラ出てからはアンサプ型の方が強かったしどちらかといえば『非限定フルランデスアーツ』の存在がカード開発で邪魔になったんだと思うわ 決定打はペイチャやぞ
あの頃のホビクロスガンスリは2止め晩生花代さんタマユ3止め緑子さんで周回早かった 設計上のミス(そこまで強くなるとは思って無かった運営)で使う側しか楽しめないWIXOSSで勝ちだけ拾い周りからクズと思われるセレクターが相当数湧いてシャカパチして威圧しつつ場の変化なしでも巻き戻し許さずヒャッハーした挙げ句にWIXOSSは衰退しました リワトに勝てそうなデッキでミルルンウムル作ったけど
これ試合で時間かかりすぎるし頭使うしセレモニーで回したくないな
リワトに勝てて考える負担かからない早いデッキってなんだろうね >>777
嫌うのは分かるが、あまりにも恣意的すぎる
勝ち拾いたいだけとか周りからクズと思われてるとかシャカパチで威圧とか全部主観でしかないし、
巻き戻しを認めるのも相手の好意であって拒否されたからって相手を攻めるのはお門違い
マイオナこじらせすぎ ナナシちゃんでセレモニーに殴り込みたいけど相性最悪のドーナがめっちゃいるだろうから握るのが怖い
フゥライとベンザイテンが鬼門過ぎる WPSはHNで呼び合ってるガチ勢のイメージあったけど
セレモニーって名前にしてウェディングルリグ配る形式にしたら
よくないイメージおいといて大会出たくなってきた セレモニーそんな強い人いないから新規でも強いデッキで真面目にやれば多分勝てるぞ
今オールスターをまともに調整できる環境持ってる人ほとんどいない
多分本当に強いやつは真面目にやらなくても勝ってそう もう新しいオールスター用のガチレシピ出ないね
22弾環境の見たことあるリワトグズ子ハナレミルルンばっかり
これからは自分で0コストグロウアップデート組が22弾組に対抗できるか確認してく作業 燐廻グズ子とか紡ぐTETRAとか紡ぐ翠子とか新しいデッキも出てきているし
以前と大筋変わらないデッキでもピンポイントでキーセレのカードを投入するのは結構ありそうだけどな キーセレ紡ぐは4乗りにコストかからないのが本当に偉いわ
コイン技も強いしな 紡ぐタマは4乗り1エナでエクシードもついてたけどなんでキーセレ4が持ち上げられてるのかがよくわからん 燐廻グズ子とアークディストラクトグズ子ってどっちがいいかな ノーコストグロウが大正義すぎる
グズ子強化のために応援買って回したらエナかからんわアド稼ぐ可能性あるわ打点出すわでえげつなかった
黒蟲青蟲リゲルルコスモウスでエナの色ひどくなってるミュウに0コストグロウ早く渡してあげて キーセレにステアード組が混ざるとしたらもう出ないよぉ……ってくらい
何もかも出し尽くしてからになりそう
そしてまた新アニメの新ルリグに挟まれるパターン >>791
コードピルルクとアロスピルルクに挟まれたい?(難聴) レベル5があるルリグは原則キーセレ4を使うことになるだろうな
仮にテキストが一切使えなくても十分強い もうやっちゃったけどグロウしてコイン得る子もエグイ
1エナで3コイン得て緑アーツ回収してルリグシグニ1面止める擬似壊れアーツ
書いてて酷い >>793
全員挟めるんだよなぁ
サシェとララルーが胸
ミュウがお尻
アイヤイならふともも
ソウイが腋だけど
自分はミュウのお尻に挟まれたいです 冷静に考えると今混色ルリグをやるとしても
混色を強く主張できる要素ってレベル3のグロウコストしかないんだな レイラでグズ子取りに行けるアーツ構成ってある?
ピルルクキーの序盤ハンデス+フルパンで手札圧迫する戦術使ってるんだけどグズ子相手にそれやるとインサル面立てながら逆に点要求してくるのがしんどい
あとハリテン8000なのが地味にクソ 混色4ミュウ出せとか思ったことあったけど出さなくてよかったわ
STホロベストルリグで混色やって今度はグロウコスト0です言われたら
悪どいし完全にタカラトミーとミュウの犬だわ
まあ既にミュウの犬だしぺろぺろしたいけどね >>801
レイラとハンデスって相性悪くない?
レイラ相手だとあんまりサバ握らなくていいから、中途半端なハンデスしてもサバ捨てられるだけだし
まあそもそものリソースが厳しいからピルルクキー入れるのは分かるけども 今年度の後半にはオールスター強化用のブースターあるといいな… >>806
正直やっててハンデスよりもドローの方が本分っぽくはある。むしろそれでもたまにドーピングやれないし
現状ピルルク/リブミー/焚骨/イノセント/剣抜でやってるけどフック埋め相手に耐久勝ちできねぇ レイラ相手とかむしろ鯖の確保優先度高くない?
ライフ0になったら負け確定なんだし止めれるルリパンは全部止めときたいんだが レイラのほとんどがそもそもグズ子以下なんで...
グズ子スターター出たらもう追いつけないのでは 俺も>>809と同じくレイラ相手はいつもより鯖の重要性が高いと思う
流転が入ってる場合は必ずしもそうではないが 人によるだろうがレイラってなんか過剰騎乗する人が多いイメージ キーセレやればやるほどキーセレのピルルクキーって強いなと感じる
オールスターでもルリグによっては使えるけど >>808
この前対戦した人はリルキー、ミルルンキー、リブミー、イノディ、焚骨だったな
ミルルンキーから箱舟とか焚発してきてかなり面白そうなデッキだった 結局守りはフック埋めてーってなるのがなんだかなーってなる 上手いレイラ使いにまだ出会えてない
そもそもいるのかって話だが >>812
俺としてはライドせずにバニラビートしてくるレイラより
毎ターンライドして焼いてくるレイラの方が脅威だったけどなぁ
どうせ遅かれ早かれファイトラ辺りにはライドするんだし
ライドするならするで一貫してる方が強かった せっかくSTカーニバルのレベル4公開されたのに全く話題になってないな……
カーニバルとナナシキーに専用シナジーがあったら、またはんな様がナナシちゃんに
なぁーんちゃってwww悔しいでしょうねぇ!されてしまうんじゃないかと気が気でなかったわ ライドで強いパターンが箱舟ぶっぱかロドローラパターンと考えると
4Tから箱舟連打プランでキーはミルルンかドーナ固定な気がする スターターでカーニバル勢ほとんどキー貰えてねえんだよな
グズ子しかいないやんけ
そういやグズ子のダイレクトベットした時に相手があーやキー貼ってたら3回奇数か偶数か宣言すんのかな? アタックそのものは1回で、ダメージ判定が3回起きるから宣言は1回じゃねえかな
ストラクのパーツ吸収したグズ子がクソ強くなりそうでドキドキしてる 鯖なしピルルクにあーや入れたら案外仕事してくれる件
カタルシス使えなくなるけど
事故らないよう立ち回ればいいだけだしへーきへーき グズ子スターターからはコインとチェシャとマッドハッターとジャバウォックアリスアウェイクくらいか?バランス難しい 清アミ2ショット写真を加工して同じポーズを・・・
めきめき先生はリメピルを本当によく分かってらっしゃる めきめき絵のデスブロッサムとシユラギが発売されるまでは死ねない
今の絵も好きだけどアルフォウ絡みはやっぱりめきめき先生がいいんだ >>826
でも清衣ちゃん他の女との双子コーデの服着てるぞ 現状のキーグズ子って黒単トリックで組むと正直レイラとそんな大差ない感じ
混色が事故と天秤にかけてとかそういう事なくやり得だから意味のない話ではあるけど キーカード使ってリメピルとかお気に入りの百合ップルを盤面でイチャつかせられることをもっとアピールするべき >>832
スターターで黒単出来るくらいになればいいが… というかドワーフ&インサルコンボが優秀過ぎるからね、しょうがないね 結局ドワーフインサルでアド取ってママキーや流転でフック埋める動きは当分続きそう 大会にまずレイラが出てこないからどう自分が回し方がおかしいとか判断できなくて困る
低コスト帯赤以外に変えてみるかな
インサルある癖にグズ子がレイラと大差ないとかウッソだろ 攻撃面は黒単の方が特化してるし構築済みが来たら更に伸びる
しかし問題の防御面は解決しない 単色縛りキーセレなら案外ピルルクが最強かもしれんな
リブミードンムピルルクキーを独占してる 単色縛りってキーもか…
なんとなくコインで発動できてしまうから色ついてるって感覚があんまりなかったわ ユヅキー来たら今の安易なタッチ青ドンムドンリブは死ぬかもしれん
カードプールに存在してるだけで威圧感が半端ない 初っ端のキーセレ1弾目からドアーフインサルが想定していないプレイとは言わんよな運営? 遊月キー1枚で1枚アーツを腐らせてもルリグデッキの1:1交換でしかないし、それほどでもないと思う ユヅキーで誰でもランデス可能となるとキーみたいな0エナ防御必須っすわ
0エナで防御できないは甘えという魔境
プレイングに変化出るカードって意味では面白い キーセレ環境でフルランデスから殺しにかかれるってマジ? どっちかっていうとオールスターで
龍滅やカツレツから遊月キーでマルチなし3エナまで持ってけるのがヤバそう
でも防御側もキーでエナなし防御要素増えてるからまあ多少はね ドアーフは強いけど目に見えて負けに結びつくわけじゃないからまあ許せる
イバラヒメ2面とかリッパー連打はめちゃ許せんよなああああ リッパーもイバラヒメもイノディ以外の耐性貫通してくんのがマジで辛い ドアーフインサルのおかげで安定してリッパー連打できるんだがな
最後に攻撃するのはリッパーでも実際に勝負決めてるのはドアーフの方だと思うわ その耐性貫通するアタッカーを使えるルリグに限って、インサル、三令、ネコムスと回収まで容易な現状は流石にバランス悪いと言わざるを得ない なんで22弾まで出してからのリニューアル1発目でこれだけルリグに差をつけれるのか
唯一の新キャラここまで弱くできるって正直開発チーム赤のことそんな好きじゃないでしょ レイラは単なる調整ミスだろう
多数のプレイヤーも発売前はむしろレイラは強いと思ってたように思うし、発売後に一気に評価が下がった
新3弾でやりすぎなくらい強化来ると思うよ そもそもハンドレスコンボがウィクロスのゲーム性と致命的に噛み合わねえ件
トラッシュから自己蘇生できるシグニとか手札0ならノーコストorアンコールできるアーツとか、もうちょいハンドレスを活かしたいと思う所 ハンドレスならアンコールアーツはいい発想なきがする ウィクロスはドローフェイズに2ドロー出来ちゃうからハンドレスし辛い ハンドレスで戦えるって相手の勝ち筋潰すパーミかロックになるよね
正直遅延ウィクロスだるい
だからハンドレス晩成か銃声渡すね レイラ自体のルリグ性能は全ルリグの中でもトップクラスなのは間違いないけどライドォというシステムがねぇ レイラは相手ライフ0でドーピング使えばほぼ勝てる
なお相手ライフ0にできない模様 花代キーに12000以下バニッシュとか条件付いてればレイラもまだ戦えたんだがなあ あっそうだ(唐突)
今日グズ子スターター発売日やんけ タマのコイン技(になると思われる)イノセンスってどういう効果になるのかな?
アニメ描写を真に受けるならアーツ無効とか耐性とかになりそうだけど・・・ 玩具ゲインの語呂の良さ
イノセンスはゲーム1で対戦相手のルリグとシグニは能力を失い新たに得られないってところかな? ダンテ眺めてて思ったんだけど
蟹でアルミ出して下にカード4枚敷いた後でジョーカーダンテしたら下のカード全部回収できるんかね? 青緑STが駿河屋で買えなくて定価買いしたから今度は予約したのに
発売日にセールってなんだよ >>867
キーカードほぼ全否定のクソ能力いいよね
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