【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part429
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〜前スレ〜
【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part428
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1524024634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>57
グズ子が使って優勝してた
TSUTAYA 須賀川店で >>57
追記
まじめな話、ツナワタとコンボで毎ターン面開けとかじゃね?
エクシードで面開け+(殴られることによる)エナ追加とか >>57
ツナワタやらファイトラ届くようにするとか序盤から攻めていくとか 実際にファイトラ入れてるのってレイラくらいだとおもうの 非限定SRの出張が盛んに研究されるなかレイラ本人にすら採用されないロドローラさん… ダンテいるじゃん?どう見ても美男子じゃん?
でもWIXOSSだから女の子な筈じゃん?
でもどう見ても女の子なベアトリーチェとイチャイチャしてるじゃん?
百合ってことでいいの? >>63
いまさらそこに疑問もつの?って感じなんですが
ダンテって顔だけみるとリルっぽいよね >>64
秋葉の飲食店コラボでリルが貰える店が暖手って名前だったな ダンテは何度見てもリルだわ
ルリグに先駆けてキーセレ参戦 また俺作ったデッキ別の名前で呼ぶなマン来てたのか
ロドローラやファイトラは悪くないんや、ただ単に赤アーツに使えるもんが全くないから赤エナの吐き先なくて抜けるんだよなぁ
まあファイトラは8000焼けないっていう痒いところに全く手が届かない数値してるからしょうがない ウィクロスやろうかと思ったがなんか背景重そうな雰囲気、あれアニメだけの設定? この前大会で負けたら俺に彼女がいたっていう記憶取られたわ それならやってみようかな、あんま重いとやり辛いから気になってた
ウムル以外には遊月も使いたい >>69
ほぼ美少女しかやってないのもアニメだけの設定やで キーセレはグロウコストが減った分序盤の攻防にリソースを割けるようになった結果ゲーム時間の短縮に繋がったね
良い調整だと思う ピルルクが最初に思ってた以上にハンデスしないでパワーマイナスで序盤から点取ってくるのに驚いた 仮想通貨を遊びながら学べるボードゲーム「THE仮想通貨」を沢山のひとに届けたい!
https://www.makuake.com/project/the-kasotsuka/
クラウドファンディングにて目標金額30万の5倍である150万を達成 >>77
しかしピルルクミラーが不毛すぎる…
今はまだそのうちシグニ止めきれなくなって終わるけど、アタックフェイズに湧いてくるシグニが登場したら永遠ばとうしてそう はえー
グズ子にフックとか色々あるんやな。他にも面白そうな組み合わせないか試してみよっと >>43
奮迅タマはかなり結果を残してたイメージあるんだけど ダンテはどう見てもリル。
最初は青ルリグに変更する予定でイラスト頼んだんじゃねーの?ってレベル レイラ想像以上に難しいなこれ
シグニ出して能力解決して終わりじゃなくて出した上でどれに乗るか乗らないかとか割と考えんと勝てねえなー 前からアニメ観たりして興味あったけどゴー☆ジャスのCMがなんだかウケたから始めることにした
あんなゲームと関係ない内容のCMでも始める人いるんだね >>42
こんなこと言うのも何だが悪い気がするが、あーやならゲーム時間を引き伸ばしてじゃんけん勝負に持ち込める可能性ある アニメからピルルクの構築済みデッキ買った新規です
このカードは絶対買ったほうが良いとかありますか? キーセレはカードプールまだ少ないから集めるもの少ないけどイノセントディフェンスは色んなデッキで使えるから買っておいた方がいい 近所のカードショップが仕事ある日に固まって大会開くから家で寂しく一人でやる ピルルクならドントムーブ入れるだけでも防御強くなると思う >>91
アーツ枠はドントムーブ、花代キーに余裕があればイノセントディフェンスも欲しい
生々流転やドーナキーなども採用圏内
メインデッキはとにかく青いSRカードのフック3〜4、シュテンド2〜3、MIRACLE2〜3は欲しいが絶賛高騰中なので財布と相談で
レア以下だと序盤に点取る為のラハブ、ラカム、アスピドケロン
それにパワー5000で序盤の盾になれるアオオニにアタック時エナチャのフォルネウスあたりは必須だと思う
PRAYINGも強い レイラやグズ子の隣にリルのキーを並べた時の裏切られた感は異常 キーセレ環境のレイラにピルルクkey 入れたデッキって2レベでピルルク出して毎ターン上の能力でドローでいいのか?
下能力用に上能力は2回までにしといた方がいい? じゃんけん勝負したいならサザエさんでも見てればいいんじゃね? 最後にじゃんけんできるよ >>97
ケースバイケースだけど
手札悪くなければ使わない
悪いorハンデスされた時に使うくらいでいいと思う
レイラはエフワンのおかげで面強いの作れるしドーピングが通り悪い今はフルスロットルでいいと個人的には思ってる
赤アーツが相変わらず弱いのもあるけど >>97
それを状況で使い分けられるのが強み
対ピルルクは相手側はハンデス痛くないからなるべくフックのダウン凍結に使いたい
ハンドきつそうな相手は箱舟と併せて確定ルリグアタックを狙いたい WXKシリーズもプールが増えていって、いずれはスリーアウトやダイホウイカなんかも再録されて
普通にキーデッキでもオールスターと遜色なくなったあたりでキーセレ消滅するのかなと思ってたけど
今回のやたら慎重な調整を見るにそうでもないのかもなあ
とか言ってたら8月パックで一気に引き上げてくるかもしれないけど >>102
まあPRAYINGやスターターのユニーク見る限りスペル面でもかなり反省してるみたいだし
スリーアウトやトリトリレベルのものはもう刷られないと見て間違いないだろう
ピルルク回してみて思ったけど、翠子やグズ子相手にハンデスし切るの無理だわ
ハンデス諦めてできる限り面開けに構築寄せた方がよさげ レスくれた人サンクス
とにかく練習して効果の使い分け見極めるようにします グズ子でピルルクに勝てへん...なんやあの硬さ
フックは選べないしでジリ貧。グズ子の2ドローも失敗するしで構築に問題あるんかな
お互い初心者だからルール間違えてる可能性あるけど とりあえずパワーマイナスならフック船長倒せるとだけ言っておくね インサイダーで盤面も安定しやすいし上のようにフック溶かせるしそんなに辛くなさそうだけどなぁ マイナスなら倒せるんか...知らなかった
攻撃時にマイナスして0になったらバニッシュしてそのままダイレクト攻撃になる? >>105
紛らわしいけどフックは効果によるバニッシュ
パワーマイナスは0にするまでが効果でバニッシュされるのはルールだから。フックはバニッシュ可能 >>108
なる
バニッシュ処理後バトル処理されてその時前にシグニはいないので点が通る >>103
逆にうちはピルルクキー入れてハンデスに寄せてる
というか、そうしないとテトラ型は面が弱いタイミングができる都合、相手にいい面作られると負けやすい
って個人的意見 >>108
初心者が陥りがちなミスだから覚えておくといいよ
パワーマイナスによってパワーが0になった場合のバニッシュは効果ではなく「ルールでのバニッシュ」
キャプテンフックは「効果によってバニッシュされない」だから、例えばJリッパーの自動能力でパワーを0にした場合、そのままダメージが通るよ
処理の流れとしては
効果によってパワーマイナスが発生、パワーが0になる→パワーが0になった為、ルールによってバニッシュされる あと単に「バニッシュされない」の場合はルールによるバニッシュもされないからパワーマイナスでも倒せない
キーセレのデッキならイノセント・ディフェンスが入ってることが多いから注意 >>113
マジか……
グズ子に毎ターンJリッパーをインサイダーされたり緑子にイバラヒメを
ネコムスから回収されたりしたら俺はハンデスの心が折れてしまったよ…… せっかく始めようと思ったのにどこもかしこも赤しか置いてないんだが せめてキーの一枚でも入って居ればレイラ組まない人も買ったかもと考えるとキーって偉大だな まあ初心者ならとりあえず赤のデッキで始めるのもいいんじゃないか、わかりやすいし 元乗機のよしみでララルーキーでも入れてやれば売り上げも…あまり変わらないな >>95
ありがとうございます!とりあえずシュテンド・フック辺りからチマチマ集めていこうと思います!!! ピルルクがちょっと弱いってマジ?
レベル2から三面要求できてめちゃくちゃ強いと思うんだが >>110
>>112
ありがとう。友人のピルルクに勝ち越せるよう頑張ってきます >>123
ぶっちゃけグズ子って不利対面は抱えてる
ハンデスはインサイダーサルベージである程度ケアできて、流行りのはライフ回復とバーストでリーサル外になるから
時間稼がれて負け筋になる
ダイレクトもイノセントディフェンス抱えないと(ドーナキーだと守れるけど攻めれない)いけないから
辛い
他は翠子が回収で面作ってくると辛い
とはいえ、翠子はネコムスを入れる理由がピルルク対策+イバラヒメの使い回しだから
ある意味想定通りなんだろうけど 今やってるゲーム引退してウィクロスやってみたいのですが、お店の人に相談したらお金あるならパック剥いた方がいいよと言われました。
今回のパックだけでデッキって組めるものなのですか? パックを買う←店が喜ぶ
いらないものを売る←店が喜ぶ
足りないものをその場でシングルで買う←店が喜ぶ
まぁ馴染みの店に金落とすのは大事だし運命感じるカード引き当てるべく買ってもいいと思うよ
次弾からはルリグ倍になるから幅広く組みたい派じゃなければシングル安定になってくるだろうけど 今はシングル高騰気味だし今回から必ず1枚光るのもあってパック剥くの結構楽しいよね >>126
全てのルリグが組めるけどコイン3縛りになるから
構築済みデッキ買った方が丸い
パック→構築済みデッキでもいいけど よく考えたらスーパー全部4枚揃えなくてもいいとはいえシングル無しで揃えるの難しい?
半箱必要なの?って感じだけど やっぱ1箱7000円位するのに対してLRとSRの封入枚数が少な過ぎる 20分の6だから
3パックくらいでルリグレア、スーパーレア、シークレットのどれか当たるけど(4パックだとほぼ当たる)
1000円近く払って還元が小さいから
得した気分にはならない
今のうちはいいけどね ストラク出たらグズ子もトリック単で行けるようになるのだろうか
譲っちゃったからフック集めるのめんどくせえ 別に今でも黒単トリックいけるけど
脳筋過ぎて笑うだけ
攻撃力だけならトップなんじゃね?
って思うわ そういえば〜以下バニッシュとパワーマイナスだとパワーマイナスが完全に上位互換な気がするけど パワーがマイナス効かない奴もいるから完全上位互換って訳では無さそう
マイナスの方が使いやすいのは仕方ないね バニッシュも耐性持ちいるし一回バニッシュ無効系もマイナスだと0のままになってそのままバニッシュされるからどうしてもマイナスのほうが強く感じる。
〜以下バニッシュよりマイナスのほうが平均的に数値低かったら良かったんだけどそういうのもないしな パワーマイナスの恐ろしさはナナシちゃんで思い知った
ボツリネスきらい それでもパワー以下焼きは初期よりは大分マシになったという現実…… バトスピじゃ-って最初は軽視されてて途中から評価された印象
まぁルールやバトルの方法がウィクロスとは違うけど いきなり12000マイナスとかしないだけマシだと思おう(イカ見ながら)
というか攻撃力なら翠子の方が高そうな気もするけどどうなん?全面ランサーと全トラッシュはやり過ぎじゃないか >>142
ランサーはともかくトラッシュはアーツ枠さいてやることではないとおもう
エナがあるとケアされやすいしアーツ切れてるならしなくても勝てる デメリット付きながらアタックフェイズ付パワー無視バニッシュアーツの炎得が来た時は泣いて喜んだわ俺
赤の防御アーツといえばトリプルシンボル3コストで10000以下バニッシュとかいうふざけた紙切れしか無かった時代がどれだけ長かった事か >>144
初代コングラで、アニメでも遊月の必殺アーツだった烈覇一絡さんの悪口はやめろ キーセレはリソース削りあって先に詰んだほうが負けるだけで理不尽な死に方とか無いから
なんかもう鍵無しカードが完全にスタン落ちしてもいいんじゃねって思うようになってきた 普段ピルルクテトラ使ってるからかわからないけど
レイラデッドエンドのドーピングってキーセレ内だと通りいいの? あくまでも一例だけど
翠子ってイノセントと流転、キーカードはほぼ確定で
あと2枠がリブミー、グルグルしてるグズ子の、緑のバニッシュアーツ二種、赤のバニッシュアーツ
ここから考えてるから 基本枠足りないまであるんだけど 数年ずっと思ってるけど、ウィクパが19時に開催されている場所が増えて欲しい。 17時とか18時とか社会人は結構無理w 参加費ちょっと高くても遅めに開催してくれれば行くのだが 地元で「人が来ない」って言ってたお店に
19時にしたら来れますよっていったら19時になった(実際少し増えたよう)
近くのお店にいったら通るかもよ? 翠子ってコイン5枚体制にするとハンドきつくない?
花代キーじゃなくても割と点要求できそうだからピルルクキーにするのはありか 小さいショップ地域特有の変なノリが苦手
接客が悪いし、店員と客どっちが立場上なのかもわかってなさそうだし
あと常連のたまりが鬱陶しいな
ウィクロス一戦したらすぐ帰れよ
ペチャクチャしゃべるな >>153
うちはピルルク型だけど
採用理由が
ミラーだとアド差をとっていける(華代のバニッシュはある程度ケアできるだろう)
ダウン凍結で守ってもランサーで攻めれる
前半で捨てた分はすぐに帰ってくる
からだから
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