X



【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第116章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82cf-am7I [115.38.143.15])
垢版 |
2018/04/23(月) 23:32:41.64ID:njg/8B290
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の文字列が3行以上になるようにしてください
現在このスレはワッチョイを導入しています


【公式】 http://fecipher.jp/
【wiki】 http://fecipher.net/
【Twitter】 https://twitter.com/FEcipher

【商品情報】
2015/06/25 第1弾 「暗黒戦争篇」「覚醒篇」 / 「英雄たちの戦刃」 収録作品 『暗黒竜と光の剣』『覚醒』
2015/09/19 第2弾 「白夜篇」「暗夜篇」 / 「光と闇の神焔」 収録作品 『if 白夜王国/暗夜王国』
2015/12/10 第3弾 「蒼炎の軌跡篇」 / 「希望への雙剣」 収録作品 『蒼炎の軌跡』『if インビジブルキングダム』
2016/03/17 第4弾 「幻影篇」 / 「煌めき幻奏」 収録作品 『幻影異聞録♯FE』『紋章の謎』『覚醒』
2016/06/23 第5弾 「封印動乱篇」 / 「相剋を越えて」 収録作品 『封印の剣』『暁の女神』
2016/09/29 第6弾 「聖戦の系譜篇」 / 「閃駆ノ騎影」 収録作品 『聖戦の系譜』『if インビジブルキングダム(暗夜)』
2016/12/08 第7弾 「士道を征く」 / 収録作品 『烈火の剣』『if インビジブルキングダム(白夜)』
2017/03/16 第8弾 「生と死−運命の先へ」 収録作品『覚醒』『聖戦の系譜』
2017/06/22 第9弾 「神々の大地篇」 / 「響地轟轟」 収録作品『Echoes』『覇者の剣(封印の剣)』『蒼炎の軌跡 / 暁の女神』
2017/09/21 第10弾 「クロスローズ」 収録作品『トラキア776』『if 白夜王国/暗夜王国』『Heroes』
2017/12/07 第11弾 「赫赫たる双撃」収録作品『聖魔の光石』『無双』『Echoes』
2018/3/22 第12弾「荒れ狂う破濤」 収録作品『蒼炎の軌跡』『暁の女神』『覚醒』『聖戦の系譜』

【発売予定】
2018/6/28 第13弾「 炎と鋼と想と哀と」 収録作品『烈火の剣』『新・暗黒竜と光の剣』『ヒーローズ』
次スレは>>970が宣言して立てる。

※前スレ
【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第115章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1522644060/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ��
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 9927-Qe81 [182.20.237.135])
垢版 |
2018/05/06(日) 12:30:27.53ID:O5wjd4RC0
通常TCGは自分より1つ早いデッキに対して有利なゲーム
低速デッキは中速デッキに強く、中速は高速に強い
しかし高速と低速では、低速が完成する前に倒されてしまうため高速のほうが有利である
この低速、中速、高速の3すくみによってTCGの環境は守られる

だからウィニー=高速がいなくなると中速も消滅してしまい、重量級で殴り合うだけの短調でつまらないゲームになる
0349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b663-XJxX [223.218.148.234])
垢版 |
2018/05/06(日) 13:08:31.27ID:xr/zC8MQ0
あくまで加速なしで毎ターン1絆ずつ伸びると言う前提だけど
何となく4T目あたりに沈めに行くのが高速
5〜6T辺りが中速
それ以上(竜完成、OCが普通に出始め)が低速のイメージで、中速に該当するやつだと自分が使ってるデッキだと支援10主のソドマス系が多いかな
0368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e5c-zZCa [153.232.6.153])
垢版 |
2018/05/07(月) 13:24:27.83ID:VqgLGX7B0
「次の相手ターン終了までこのユニットの戦闘力+」系のスキルが発動し終わった後にエリンシア、ナーガ等のスキルや暴勇アイクの変化で上にカードが重ねられた場合は戦闘力UPの効果は消されるのでしょうか?
それとも既にスキルは発動済みなので上に重ねられても次の相手ターンまでは強化されているのでしょうか?
0372名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e5c-zZCa [153.232.6.153])
垢版 |
2018/05/07(月) 14:48:11.61ID:VqgLGX7B0
>>369
ありがとうございます
0391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa31-ZT4J [182.251.246.6])
垢版 |
2018/05/08(火) 09:35:08.56ID:Ldxm55bPa
GW中どれだけサイファした?
0402名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdb2-08ZT [49.98.145.91])
垢版 |
2018/05/08(火) 18:11:13.58ID:mhcthIiMd
アイクとヴァルハルトは現状トップ取るほどでは無いけど対策なければ詰むから影響は大きい気がするな
前環境に比べて延命のジェニーよりハンデスのデューテをよく見るようになったし
0417名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5e5c-zZCa [153.232.6.153])
垢版 |
2018/05/08(火) 19:14:41.30ID:HO1YrjIH0
個人的に漆黒(Xアイク)とヴァルハルトがデッキ制作の大きな壁だな
まずヴァルハルト対策で前衛90後衛70を比較的安定して出す必要がある上に漆黒でワンパン全滅させられるから大きく展開するデッキはNGという2つの条件をクリアしなきゃスタートラインに立てないのが大変
まあデッキ考えるのは楽しいから嬉しい悲鳴みたいなとこはあるけど
0420名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sdb2-zZCa [49.97.94.72])
垢版 |
2018/05/08(火) 19:40:21.85ID:CPfaba/ld
ハンド5枚以上の時に相手暗闇こっち勇気の紋章が出た場合どっちから処理するのかわかる人おる?
0426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3563-08ZT [58.94.43.144])
垢版 |
2018/05/08(火) 21:38:11.90ID:lVHcVavs0
OC環境を壊してくれるなら、ヒーローズ勢でも構わんけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況