【WS】ヴァイスシュヴァルツ 465【ブシロード】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際 >>1の本文1行目に[!extend:checked:vvvvvv:1000:512]と入れてください。
Weiβ Schwarz(ヴァイス シュヴァルツ)とは、ブシロード(武士道)発売のトレーディングカードゲームです。
当スレッドはsage推奨です。メール欄に半角で「sage」と入力してください。
公式HP
http://ws-tcg.com/
前スレ
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 463 【ブシロード】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1517522927/
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 464【ブシロード】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1520866717/
※これ以前の過去スレについてはwiki参照。
コテやテンプレ荒らしを発見したら相手をせずにNG設定や脳内で各自あぼーんしてください。
┣コテ・半コテは 立 入 り 禁止
┣コテ・半コテに 餌 や り 禁止
┣コテ・半コテの 話 題 も 禁止
※原作(アニメ・漫画・ラノベ・ゲーム)の内容についての話は各該当板で。
■関連サイト/スレッド
疑問等は以下の適切な場所へ
ヴァイスシュヴァルツwiki
http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/
ヴァイスシュヴァルツしたらば(鯖落ち時の避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57489/1392627902/
【WS】ヴァイスシュヴァルツ総合質問 その21
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1474267323/
【WS】ヴァイスシュヴァルツスカイプスレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1426459655/
【WS】ヴァイスシュヴァルツアイドルマスター総合24
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488410467/
【WS】ヴァイスシュヴァルツラブライブ総合7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1503850447/
※関連スレを立てる場合、スレタイ先頭に【WS】と入れましょう。
スレタイ末尾に【ブシロード】を入れる必要はありません。
次スレは原則として、>>950を踏んだ人が立てましょう。
スレ立ての意思がない人は>>950を踏まないよう気を付けて下さい。
スレ立てをする気がない人が故意に>>950を踏んだ場合、立てられる人がスレ立てを宣言してください。
>>950を踏んだ人が立てられない場合はその旨を伝えて、それ以降の人が宣言して立てましょう。
>>950以降はスレ立て宣言・報告を優先し、新スレが立つまでは雑談は控えましょう。
次スレが立ったら現行スレは速やかに埋め立てましょう。
荒らしはスルー。
荒らしは相手をしてもらいたくて荒らしているのですから、喜ぶだけです。
荒らしの相手をするのも荒らしです。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94 ひなろじはなんだかんだで合体と学園長が強かったからなぁ
なのはの公開で強いところってなんだ?
スタンバイと2000助太刀以外褒めるとこねぇ
修羅場はよりによってストブ対応だし
控え行き控え回収オカ研とか、1コスト重い4点バーンとか、マジで悪意しか感じねぇ 防御札は弱くは無いけど盤面埋めて、と言う条件がきつすぎるからなぁ レベル3なのはの6000パンプが活きるな!
なおハンドとストック 大体スタンバイもらってもなのはで何を出せというのか
だして強い魔法は特に思い浮かばないんだが ソウル減ヴィヴィオのレベル2以下相討ちを活かすときがついに来たようだな 既存のプールならレベル2で前列に出せそうなのはいないかな
ほぼ後列出す形になると思う
レベル1なら1/1/7500のヴィータとかいるけど すまん誤投
このままだとスタンドさせるヴィータは無くていいかもな まだユーリが見えてないからマテ娘ワンチャンを信じろ ヴァイスシュヴァルツ全国大戦のPRにペルソナ3とディスガイアが掲載されていますが、今回だけなのだろうか。 公式ツイッターとかで10周年記念に初期タイトルのPRをって言ってるし今回限りでしょ そういえば、P4Uの時もPRはアイギスだったんですよね。
運営はアイギスが好きなんですかね。 アイギスって裏主人公みたいなもんだし妥当な気もするが ヴァイスちょっと離れてたんだがトライアルくっそ強くなってんな
グレンラガンのニコイチみたいなのに昔くんだ艦これでボロクソに負けたわ >>118
一年くらい前からTDからTD+って名称変わって強くなったから初心者でも始めやすくなった わざわざ名前変えて強くしましたってそれ前まで弱いゴミ詰め込んで実用性のあるやつ1枚だけ入れて売ってたの自覚してたってことだよな TDは実用性のないゴミがほとんどだったしな
他TCGはとっくに実用レベルの構築済み売ってたのにな
そのTD+もパスパレみたいなことがあるしなぁ パスパレは4色構築には入らないだけでデッキとしては普通に優秀だぞ パスパレもアフロもせっかく特徴あるデッキなのに
そこにアプローチしないのは何故なのかと思ったわ >>124 アフロはまだシフト移動出たからマシ
パスパレは既存の組み合わせから外れ過ぎなのがなぁ
>>122が言うように確かにデッキそのものは優秀なんだが
そりゃ、実質二色とはいえパスパレの動かしかたは初心者向きとは言えないけどさ アフロはまだBPと組み合わせて遊んでねって意図を感じられたから… 初心者向けだから4色とかアラームもりもりは避けたんだろ ハロハピは黄色いっていう以外のコンセプトないからトライアルも作りやすそう
ガルパ発売前に各バンドのカードのコンセプトみたいの発表してた気がするけど、ハロハピはどう説明されてたんだっけ これかな?
CXコンボ重視か…
【Poppin'Party】好評発売中の「BanG Dream!」との相性抜群!既存のデッキも大幅強化
【Afterglow】「アラーム」を駆使して戦うトリッキーな動きが強力な武器に!
【Pastel*Palettes】4色のカードを用いた混色デッキ!4色のカードが揃うことで大幅にパワーアップ!
【Roselia】12月8日(金)発売のトライアルデッキ+[Roselia]と組み合わせやすく、初心者の方にもオススメ♪
【ハロー、ハッピーワールド!】クライマックスコンボを軸にした攻撃力の高いデッキに! クラマコンボなんてどの作品のどのデッキでも使うのにわざわざ言うくらいならド派手なもの用意するかと思いきやそうでもなかった 現状シナジーが軸になってる気も攻撃力が高い気もしないけどな
武蔵の対応だけクソ強いけどあれ防御の対応だし シール集めが余裕になるくらい手札増えるシナジーがほしい とりあえず箱PRの回復より強い回復出してくれって感じ 回復自体は入るだろうしあれよりひどくはそうそうならないでしょう cxコンボが売りって言う割に質も量も他特徴と同じかそれ以下のレベルなんだよな
量に至ってはただでさえ3種しかないのに1つは論外だから実質cx構成固定だし そもそも黄色は特殊トリガーの関係上一番cxコンボに向かない色だしな ポピパは置いといてアフロはアラーム パスパレは4色 ロゼリアは共鳴っていう
明確な強みと個性があって全レベル帯通してそれなりに安定してるのに
ハロハピは個性がなくて強みは3のこころだけで1レベと2レベは割と壊滅レベルだしなぁ 0とかのシステムだけ優秀な結果こころとそれの色発生用に
引っこ抜かれてバンド単としては全く使われないっていうね l1の花音でハンド不足をごまかしてキャラ投げつけてるイメージ そこまでいくともうハロハピというよりもひまりのアラームが強いって話になるんだよなあれ リンディで増やしたストックを天城でスマートに使えるってシナジーはある 遊々亭の対戦動画で使われてたくらいしか知らん
あれで使われてたのとほぼ同じ構成っぽいのよく見る モカが高くなってるから今から組もうとするとあんまり安くないのよね モカでcx見えたら
次ターン確定1パン目キャンセルは相当強いと思うわ
攻めと防御同時に出来るのはエゲツない モカ高くなったよね
むしろ以前から有力なカードが何枚も増えたわけでも無いから今までが安かったのか? 誰かアフロの正解教えて。
迷走した結果、今8扉なの…。 バンドリ使い研究熱心だな もう何が主流なんだかわからんわ 次のTDでえがおのオーケストラは風にでもなるのかね? >>139
集中無い代わりなのか天城も黄桜あるからしゃーない
レベル1はCX対応こころにソウルバンプすれば楽しいしレベル2は薫くん早出しで誤魔化せるし悪くないと思う(強いとは言ってない) >>156
1帯凄く気になるしまずアフロで新田美波使わないのは意外 二面+2000+1ってだけで毛嫌いしててテキストすら読んでなかったけど、つぐみちゃん強いな >>161
1レベルは相打ちの巴だけ。
Afterglowの強みって3レベルの蘭だと思うんだけど、それ以外を考えた時に特徴で縛る意味ってあんまりないと思うんだよね。
と考えた時に、+2000/+2を入れてまで新田を入れる意味があるかと考えると、そんなに強くない気がして。
3レベルの蘭を活かすことに極振りした構築だから当てにならんと思うけど、強いアラーム突っ込んで、8扉、集中はりみ。
蔵の中にあったものを入れて、山札の回転速くして圧縮を上げて、3レベルが2回回ってくる様に意識してる。
1レベルは始まりの予感、ハッピークリスマス、お揃いのシュシュが候補ではある。 2000/2と3人で水遊びひまりとシナジーつぐみのパンプを組み合わせると優しい眼差しゆりが8500で殴れて後ろに下げるスペースも確保できる 強いシナジーでも2002の時点で使う気うせるよなぁ
2002使うなら山ストブにするわ、となった結果がシンフォギア 俺もあれ毛嫌いしてクリスの集中ストブにしてたけど
山ストブのがよっぽど弱かった事に気がついた アクアの3002対応はパワーもアドも稼げて好き
他のもこれくらいやってくれれば使いたくなるんだけど >>163
この発想の、レベル3の華は金塊対応のモカだろ、ってデッキ使ってる
金塊扉構築でも困らないくらい手札は融通利くけど、具体的に何が不満なの? >>166 確かに山ストブ自体は弱いけど、シンフォギアなら天城や私服調でカバー出来るじゃん
むしろ控えがたまってない0帯から使えるのが地味に大きい 思い出行くカード増やすってことは記憶関連も少しは新しいの出てくるのかな?
まあ今日のカードを持って思い出なのはの強化とは言えないけど しいたけは特徴の関係から入らないだろうが、他二枚の山削りは強いな
ミラチケだとストック欲しくなるし
あの千歌であえてキャンセルさせてストブなんかも出来るのか 2枚落としてCXあったら〜ってやつ嫌い
普通に3枚落下にしろ 強制じゃないことを除けば序盤は特に撃ち得テキストの場合多いから俺は嫌いじゃない。
まあどこかの評論家様みたく2枚より3枚の方が確実に優れるというのも事実ではあるけど。
その1枚の差を埋めるもしくは覆すカードも多いぞ。
でもココアとか梨子みたいなパンプ系は好きじゃない。基本的にそこのパンプ値考えずに構築もプレイも進めるから回収系とか山破壊系と比べて圧倒的に死にテキストになりやすい。 サンシャイン的には恋アク曜採用のが使い勝手良いわ。
青ジャン千歌続投だろう事を考えると他タイトルに比べて1500パンプの強みが圧倒的に高いから山削り足りなさそうなら梨子試すけど。
比較的まともな単レスト集中くれたから大雑把な削りはできそう。
結局何が言いたいって選択肢が増えるのは悪いことじゃないよね。 ゴジラ結構便利だな
テキスト的に相手のターン中にもダメージ与えるカードあるよな 上のテキストは見て見ぬ振りして雑に放つ5点としては便利だな。
3帯の詰めが武蔵とかモカとかルガール的な軽さならちょうど良い添え物になるかもしれん。
このバーンにブースターの枠割かなかったのは嬉しい。 クロスカウンターという例があってだな……
まあ出ないだろうが。 むしろTDのCXにソウル2入れて「ほら上のテキストと合わせて防御札完全無視の5点が最大飛ぶぜwww」という武士のドヤ顔が見える。 ソウル+2は前からTDの標準装備だし
ドヤ顔するまでもなく今回も普通に入ってるだろう 厄介な小鳥や夕子を丸ごとぶっ飛ばせるのが良いね
詰めにはならんけどCX撃てば5-4-4で一応致死圏内だし クライマックス置かれた時効果系のカード使ったあとゴジラで吹き飛ばされるムーブかな コンボとしては他のあなたの中央のキャラがアタックした時どうこうで舞台以外から出てきてくれるとありがたいけどな。
まあTDのレベル3如きにそこまでしなくても良いけど。 詰めもなくてどこにでもいるようなL3だけだったアポからしたら全然良いな
黒セイバーとかブースターのカードとシナジーしてくれそうな場面ではあるけど それよりサンシャインのカードリストとツインブレイカーの連動フェイト下さい。
特にサンシャイン最大でもあと2枚しかR残ってないから消化試合感凄い。
BCF直前なんだから早めの公開プリーズ。 このゴジラは普通にBP出てからもデッキに入りそうだな
2コストで盤面全崩壊とか普通にヤバイ 今日のなのは別に強いわけじゃないけど、最初の週でこういうのもっと見せていけば俺らも少しは期待できたのに
どうすんだこのお通夜ムード 自分の山薄い硬い相手の山硬いで殴らないという選択肢があり得なくても殴りたくないようなタイミングでとりあえず盤面崩壊させて3点、止められたらもう一度3点って言いながら自分の山1枚しか進んでないのは面白いと感じた。 今日のなのは思い出依存タイトルじゃなくてもかなりの良システムだからな。
ひか研の日辺りに1度これ見せてたらテンション変わってたと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています