真夏の夜のデュエマ【双だよ第47章】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑こ↑れ↓4をギョウに増やして、どうぞ
■ドジョーカーズ・男根炸裂スタートデッキ
■オウ禍武斗(意味深)・マ゜ッ!ハ炸裂スタートデッキ
3月17日発売(大嘘)
■双極編第1弾 GO快!ジョラゴン田中Go Fight!!
3月31日発売(大嘘)
前スレはこ↑こ↓
真夏の夜のデュエマ【双だよ第46章】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1522320666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 糞がデルパンサースリーブはゼEROくんのイラストもいいアクセントになっていてやりますねぇ!
でも、漫画版よりアニメ版の白比率が少ないゼEROくんの目の方が好きだったんだよ!(商品に対する身勝手な告白はクレーマーの特権) わしは公式の火文明スリーブゾ
小学生とやることもあるのに萌えスリーブっていうのはちょっとズレてるかな… MtGの土地スリーブ芸術的ですき
(ルールは知ら)ないです >>411
本気ゾ、まあ同じタカラトミーやし多少はね? 公式のアイラスリーブでモルトくん、使おう!(ノンケ)
モルネクが4枚手に入ったから今組んでるモルト王崩してモルネク作ろうと思ったんだけど、ドラグハート以外でも結構お金、かかるねんな…(落胆)バルガのクロニクルでロマネスクは再録されますかね? モルネクにロマネスクは珍しいっすね
やっぱり僕は王道を往く…赤緑ですか
ギフトと火の粉だけ緑単色で残りは赤単色か赤緑の多色で固めてますねぇ!
赤黒緑にしてヴィルヘルムやモーツァルト?にボルメテウスブラックを積んだカウンターモルネクもいいゾ〜これ ドルガンバスターロマネスクのモルネクは最早珍しくないんだよなぁ
でもあの構築モルネクである必要性薄くて好きじゃないし嫌いだよ カウンター型だとモルキンのほうが強い……強くない? カウンターモルト王楽しいゾ。鬼スナイパーとボルドギで大量の小型を蹴散らすと気が狂うほど気持ちええんじゃ。モルト王の突破力もたまらねえぜ。 鬼スナイパーわりと良さそうっすね…ガヨウ神とかセンノーまで届く火力だし iamってムートピア使うときには必須ですかね
価格が同じくらいの別のデッキでつかうミラダンテと悩んでるゾ >>423
軽量横並べするムートピアだとフィニッシャーとしてiamが強いゾ >>423
ぶっちゃけI am出すよりギュウジン丸出した方が強いゾ
I amだと盾割った後の優秀なトドメ要員のオニカマスまで戻しちゃうのつっかえ! >>426
残ったマナで適当なネオ進化だしてとどめに使うのは駄目なんですかね…? アニメだと本人が実際にそういう戦術でしたね、はい
必須ではないけれど合うタイプのデッキなら強いタイプだから好みのカードなら使って差し上げろ そもそもムートピアって必須カードとかが決まるくらいアーキタイプ固まってるんですかね? 水のマスター、オニカマス説
ムートピアはどいつもこいつも協調性なさすぎて頭にきますよ ムートピアデッキを作ろうとすると分かるけど、オニカマスを抜きたくなるぐらいアドバンテージを取る手段がないゾ…
アンモホーランとかのキャントリップ、スキッドエビートみたいな使いにくい置きドローしかドローソースないの頭にきますよ〜 新シリーズ一弾も最後に闇のマスター出てきたし
今回の第二弾でも唐突に水のマスターが出るだろうから平気へーき! アクアジェットかかるいスペレートでもあれば変わるんですかね?
手札捨てるタイプのムートピアなんて自分含めて2か3人くらいしかいなさそうですね… 禁断あるっぽいし適当にムートピア版アダムスキーでも出してさ、終わりでいいんじゃない?(適当) 淫夢ートピアのガヨウ神 is GODにビッグ114514能力あくしろよ ムートピアは能力に協調性無さすぎるし、他デッキに出張してる一部のぶっ壊れを除くと種族デッキ組む上ではカードパワーも微妙なのばっかだから、活躍させるとしたら今までのやつらほぼ切り捨てて新しくデザインしなおすくらいしないと使え無さそう
なんでムートピアだけこんなに扱い微妙なんですかね… シンクロチューンやアーザランの呪文をスペルマビートで繰り返し使って邪魔なクリーチャーを退かしたあとに
I amピットデルホタッテでワンショットするといいゾ 本当にジョラゴン能力こそムートピアにあるべきなんだよなぁ…ウィザーズ少年はムートピアの事は考えないのか… ショップで買った構築済みに防鎧くん入れようと思ったら
防鎧くん4枚の方が構築済みより高くて頭いきますよ!
でも他ゲー触ってた身からすると全体的に安くてこれがなかなか…嬉しいねんな(自分語り) 悠久弾幕に興味出てこないだWikiで調べてたら
おかしなカードを活かすのならおかしなデッキ組めみたいなフレーズあったけど
シャコガイルとかゴクガロイザーとかインテリエイルとかこれに該当するんじゃないですかね…
ムートピアの大型は効果が個性的過ぎて種族でデッキ組むのに根本的に不向きなのでは インテリはドロマーMDW水単依りとか色々派生があって楽しいゾ〜これ >>445
わかるわかる(タメ口)
ところで大坊鎧の再録まーだ時間かかりそうですかねー つい最近Fuck♂offくんに750円で防鎧くん売ってたし諦めないで頑張って探してホラ
ただ店舗によって値段のバラツキがかなり酷いのがなかなか難しいねんな… 防鎧くん最近値段下がってきてる 最近値段下がってきてない? ミクセルの方が手に入りやすい上に強いからね、しょうがないね メタクリは相手によって強さが違うだろ
こんなこともわかんねえのかGPデッドゾーン持ってねえカスは じゃあふせぎよろいくんは具体的にどんな相手に対して強いんですかね…
ブラックサイコかな? >>449
一般通過罵倒兄貴すき
本スレと間違えたのかな?かわいいね、うんちして? >>454
アナシャコのロストソウルを防げたりデスザークのニトロに対して強く出れるのはいいゾ〜コレ
デスザーク対面だとドゥシーザで焼かれないのも見どころさん?! DB鎧くんは3コスで重いから多少はね
オリオとミクセルティグヌスで相手によって出すの選ぶのがいいゾーこれ
スロット足りない兄貴は入れてどうぞ 序盤は2コス牽制として中盤以降はMURダンテ君で唱える制圧用として使える有能有能アンド有能なミクセル君みたいなのが、なーんで水文明にはいないんすかねえ
シャコとかゴクガとかの一点突破に特化しすぎててもう気が狂う! エメラルとエターナルソードのツインパクトが登場するから見とけよ見とけよ〜 3コスで重すぎるとか贅沢過ぎるんだよなあ・・・
そんだけ環境が高速化してきてるってハッキリ分かんだね マスターなくてもパワー12000でまとまってた自然や相手の妨害しつつ場持ちのいいフィニッシャーまで持ってけてた闇と違ってまとまりのない水聡かしくないの? 水はいろんな文明に出張して情報を得ている段階だから多少はね? >>466
知ってるのか知らないのか分からないけど、大坊聡になぞらえて「恥ずかし」を「聡ずかし」って書くネタだゾ >>464
ヤドックは痴漢だから多少はね?
ファイナル革命を効果すら使わせず封じられるのはオリオティスには無い利点ゾ ヌワー汽艦ブリンブリなんてありましたけどもう汽艦のクリーチャーは出ないんですかね… ヤドックは早期踏み倒しメタというよりはロージアダンテとか5c剣とかのファイナル革命組へのメタって印象が強かったですねぇ
レッゾは間に合わないことが多いしデッゾは6コストだから1ターンしか時間稼ぎできないしでバイクは苦手な踏み倒しメタの屑にして侵略者の鑑 >>468
送り仮名の「ず」が抜けてんよ〜って事じゃないですかね?
悠久に踏み倒しメタがついてるのつい最近知ったゾ
武神出すようなデッキだったらワンチャントリガー対策として機能したりしねえかな… 置換じゃないからトリガー対策としてはア-キツソ
防げるのはドルブロとかバトクロスくらいですかね? 最近流行っているので初診断オナシャス!
パイパンギガタック3
ジョニーjoe3
vv810 4
唸るケツマンギリガザミ4
フェアリー♂シャワー4
フェアリー♂ライフ3
ジョニーヴォー…カー3
猿飛4
サイゾウミスト3
バイケン3
murダンテ2
白豚男爵2
ハムカツ団の爆砕かけますねgo2 D2Gゴッドファーザーを8枚くらい積むといいゾ
という冗談は置いといて何に困ってるのかを書いてくれないとアドバイスしにくいので書いて、どうぞ >>476
vv8を出した次のターンにギガタック決めたいんですけど、何か良いカードってありますか?あとラッキーナンバーを入れたいんですけど何を抜けばいいか教えてください!なんでもしますから! ボルバルエッチ、しよう!で無理やり6→8に繋ぐのは見たゾ ギガタックVV-810はデネブログでデッキ案紹介されてたからそれ参考でいいじゃんアゼルバイジャン >>477
フェイウォォン!やスーサイドで再利用出来るヘモグロやシモーヌペトルくんみたいな地味に使えそうなカード自体は増えてるんすけどね
おかしいね(使ってる子)誰もいないね E3のときに増えたKWSM姉貴の描いたカードすき
ヘビーポップとかサイケデリックガーデンとかのガンギマリ絵もだいすき >>481
あ、おい待てい
ターンの終わりのステップで破壊されてもヘモグロやペトルは復活しないゾ ターン開始時に復活する軽量野獣はなんかいますかね?
ステニャンコは生贄必要だから除外するとして >>483
ファッ!?
言われてみれば確かに誘発しているステップが被ってますねこれはたまげたなぁ・・・間違えたままデッキ作るところでしたよありがとアミダナスカ! ボントプラントボ入りのvvギガタック考えたんですけどいいトリガー枠が中々ないねんな・・ 少し前の知識のままジョーカーズ組み直そうとしたら新しいパーツは軒並み高くて既存のヘルコプ太やマキシマムもそこそこしてておっp…おっぱげた…
ジョラゴン二種類はともかくアイアンマン…とガヨウGO is GODは高スギィ!
次世代札束デッキは伊達じゃないっすね
超次元で稼がずにこの値段はたまげたなぁ… ブロック構築のムートピア作るの難しい…難しくない?
I am軸しか考えられなくてやめたくなりますよ〜ムートピア… どちらも最新弾のカードだからドローバンク決めてパックから引き当てれば安いから平気へーき! >>489
ブロックどころか殿堂構築でもまともに出来上がらないからやめちゃって終わりでいいんじゃない? そもそもメタゲームを無視すれば殿堂環境の方が構築の幅が広いわけで、そこですら纏まれない種族が更に狭いブロック構築で纏まれる訳がないんだよなぁ… ダメみたいですね(諦め)
ムートピアでGP出たかったゾ… メタリカの構築の幅広すぎィ!
自分、翔天軸いいすか?
サザンやマルハヴァンも強そうだからカートにぶちこんでやるぜー
真面目な話軽量クリーチャーが優秀なの多すぎて悩みすぎてデッキ組めないゾ… その上2ブロック構築の範囲内だけでもタダ出し手段が多いから
意外と重量級に寄せても回るし、これもう分かんねえなぁ GO破天自分語り使うデッキシャコガイルばかりじゃないか壊れるなぁ >>496
トリガー踏む心配ないからね、しょうがないね 組もうとしたデッキが弱いからって組むのやめろはいくらなんでもダメだと思うんですけど
ムートピア虐め酷いっすねMUR ムートピアを核にしたデッキで結果残してる物なんて各種シャコガイルとオボロセカンドティガウォック位じゃないですかね? じゃあ俺フリーでゴクガロイザーランデス回して帰るから すみませ〜ん、木下ですけどぉ、初歩的な質問いいですかねぇー
早撃ち人形マグナムやエンテイや悠久は居ても轟破天九十九語で出したクリーチャーは場に残りますよねぇ?
フリー申し込んだ相手が説明しても発狂して「かすが、だせねぇんだよ!!」ってキレてたけど、自分が間違ってたら申し訳ないことしたなっとちょっと不安になったゾ
VANドラゴ大王単騎センノーなら出せなくなるのは知ってるンっすけどね アニメのホモの活躍でvv-8くみたくなったんすけど無限ループはやっぱ無理ゾ
ギガスピードのd2効果がクリーチャー限定でもう気が狂う! 出た瞬間に反応する効果は破天自分語の効果で効かないゾ
センノーは「出す行為そのものを不可能にする」で単騎大王VANは「出る代わりに墓地にイク」だからすり抜けられるんだよなぁ
まあ発狂しちゃう頭弱い人には理解できないからね、仕方ないね そのお相手の手元にも文明の利器たる情報端末があるはずだからそれで裁定調べて、どうぞ。って言ってやるんだよ!それで相手の恐縮した顔見ると気持ちよすぎてああ〜たまらねえぜ。 やめようね!
初心者兄貴や復帰勢兄貴を大事にして、遊ぼうね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています