【BS】バトルスピリッツ 467コア目【バトスピ】
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2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選ばれし子どもたち〜】が発売予定です。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:神々ノ戦が発売予定です。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売されました。
2018年3月24日にコラボブースター【仮面ライダー 〜伝説の始まり〜】/コラボスターターデッキ【仮面ライダー 〜リ・イマジネーション〜】が発売されました。
2018年2月24日にディーバブースター【真夏の学園】が発売されました。
2018年2月10日にコラボブースター【デジモン超進化! ver1.5】が発売されました。

2018年1月27日に煌臨編 第4章:選バレシ者が発売されました。
2017年12月16日にオールキラブースター【烈火伝承】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
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※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
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・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 466コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1522610318/
◆関連スレ【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メタガルに特化させたら?ってアドバイスも出てたのに何言ってんの
仮にどうしても“紫デジモン”を使いたかったとして普通に進化と超進化が踏み倒しメタに引っ掛かるぞ このスレは殺伐としている・・・やはり日本のバトスピは一度破壊しなければ・・・ 豚人チョウハッカイだしてレオモンで殴ってアポカリモンにつないでロストソウルみたいな動きも出来るんやぞ
安いカードでもカードパワーは高いんだから頑張り次第ぞ ファイターモードってディアボロモンデッキに積むのありなのではないか? コラボカードになってもポジトロンレーザーとかあいつどんだけギガデス出し惜しんでるんだよ ギガデスはとっておきの場じゃないと放たない技だから… 実際ただデジモンデッキの話したいだけなんだけど構築済みのメタルガルルモン[2]が
もっとワーガルルモンからのあと一押しに適した能力してるといいなぁと思う 野良ウォーグレイモンがあれだしあんまり期待は持てないな… >>566
そんなこと言ったらデジモンというテーマ自体が 昨夜のデジモンの人、ショップバトルで劣勢なのはプレイングが磨かれてないせいだと思うのだけど他のTCGだとそういうの関係なしでデッキが強ければ腕は関係ない感じなのか? >>578
プレイングはどのTCGでも重要だと思うよ
MTG、遊戯王、デュエマなんかのメジャー所は特に顕著かと
強いて挙げるなら、ブシロードのTCGは他よりプレイング重要度が低めで運要素が高めなものが多いと感じる 紫デジモンは完全体のX貰えてないからなぁ 純で組むとキツいよな
てか多分今回も貰えねぇんだろうな あのインペリアルドラモンを一方的に攻撃したスカルサタモンなら… 構築済みの究極体が煌臨じゃないっての忘れてた
超究極体が増えるから今までの完全体のポジにアーマー体や究極体が収まるんかな 奴は究極体だからなぁ…
たぶん完全体を求めてるのは超進化先が欲しいからかと
ジョグレス進化の完全体ってやっぱ1コスト以上支払わないと召喚できないって書かれてるのかな いうて02も究極体ってすくねぇべ パートナーはインペリアルだけだし
しかしジョグレスを売りにしてるけど3体しか居ないのよな どうすんだろ? MTGなんかは特に構築力とプレイングの上手さがハッキリ出るね >>582
おお、ありがとう。
自分がバトスピから入ってほぼこれしかやってないので他から参入してきた人があまりプレイングの習熟という概念を重視しないのが気になってたんだけど個人の偏りだったのかもしれないな……。 パイルドラモン→ドラゴンモード→ファイターモード→パラディンモードを
一つのデッキにしようとすると確実に勝ち筋が迷子になるから
アーマー体デッキ、ジョグレス進化デッキ、究極体&超究極体デッキで分けてくる…と思いたい >>569
というかチョウハッカイ探してこいは入門者には酷
まあストレージ探せばみつかるけど >>592
赤デジモンは完全にそれやっちまったもんね・・・
とはいえアーマー体はかなり軽くて使いやすそうだしファイターモードは正直パワー不足で次には繋ぎやすそうだけどね ジョグレスにこっそりマスティモン混ぜても・・・バレへんか・・・ 02ってブイモン&ワームモン系列以外は魅力なさすぎじゃね?どうすんの 多分アポカリモンとかもいるしまぁ色々あるでしょ
アーマー系は割と好きだしカードとしても強そう 敵キャラだと
キメラモン(→ミレニアモン)
アルケニモン&マミーモン
デーモン軍団
ブラックウォーグレイモン
ベリアルヴァンデモン
ウェンディモン→アンティラモン→ケルビモン(Vi)
アーマゲモン
あたりで結構いるな
でもケルビモン系統ってテイマーズやフロンティアでの収録の目を奪っちゃうんだよな バトスピでデジクロス再現はどうすりゃいいんじゃろ
指定された枚数のスピリットを手札/手元/フィールドから煌臨元に差し込むとかかな デッキの上からオメガシャウトモン、ジークグレイモン、バリスタモン、ドルルモン、スターモンズ、スパロウモンが出るまで破棄する 今回はバンダイがお漏らししちゃったせいで発売前にする話題が出尽くしちゃった感があるな
あとは環境馴染んできてからの愚痴になるがデッキタイプの基礎できて2週間くらい経たなきゃ評価できないし
アーマー体はこの方式だと亜種形態は出なそうだな、あとはネフェルティモンの進化条件がどうなるかだ バトスピはもっと構築詰めれるんじゃないかって気はする
1枚1枚採用理由考えて、40枚調整してる人とかほとんどいない気がするんだよな
デッキ作っててもっと考えたら、良いカード、良い構築があるんじゃないかってなる グッドスタッフが許される環境ならそれでいいんじゃないかな 遊戯王とデュエマは同レベルのデッキ同士で初めてプレイング必要になるから大体はカードパワーで押し切れるぞ
遊戯王なんか顕著だろ誘発ない方が悪いし封殺出来ない方が悪いってなるし
デュエマはすぐループ環境になる 最近のバトスピがやたら高速化したのってアニメが無いからだと思うのよ
アニメがあるとメインどころのXレアをアニメ向けのバトル栄えする効果にしなきゃいけなくなる
だからその周りのXレアとかもある程度カードパワーを合わせてデザインされる
けどアニメが無ければそんなこと気にせずデザインできるわけだからどんどんインフレが加速して
結果今みたいな高速環境が出来るんだと思う
なのでバトスピは環境抑制のためにもアニメやってほしい アニメが無いから黄色がコンセプトを気にせず
可愛い天霊をドシドシ出せるのだ ノーコスメタとかアレックスとか低速化に頑張っている最中に見えるけど…… 流れぶった切るけど最初は10thX確定封入みたいな話なかったっけ?
思い違いか 白神皇にアルテミス入れるだけで雑に強くて笑う
>>611
生放送とか問屋資料でも確定なんて一言も言ってない アニメやってても忍風や増殖生まれたの忘れたのかな? >>615
ただクワガスレイヤーも増食持ちもアニメ出てないよね つまりアニメ産Xレアが強かろうが強くなかろうが非アニメ産カードの強さは左右されない マウチューがガルダーラで超風魔神だったのが最後だからなぁ 烈火は全国大会の後主人公の信長とヒロインの早雲とライバルの利家3人チームが世界大会優勝まで見たかったけなあ >>619
アニメに出てないからセーフとかもはや何でもありの子供の言い分で笑える ガチャの配列出たからやってるけどキャンペーンXとXXとシクレ狙い撃ち出来て笑う ドリームデッキ3つ買って二人で分けるのがちょうどいいのな >>605
必死に1枚1枚採用理由を考えた結果がこれ、界放祭バトルで7勝6敗なんで悪くはないが時間がかかりすぎ、1日で13戦しか出来なかった
そして自分にはセンスがないって理解した
ttp://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201804/1524127082.html そもそものコンセプトが「除去手段と耐性の方向性をできる限り分散させれば何かしら生き残るし何かしらで除去できるはず」です >>635
デッキ見て思ったのはコントロールのことだけ考えて勝ち筋入れてないんじゃないかってこと
どうやって勝つつもりだったのかがわからない
ただ殴って勝つだけだったら別のタイプで作った方が良さそうだし こういうの微妙に中途半端って言うんでしょ知ってるんだから! ドリームデッキ買うならどっちがオヌヌメ?
見た目好きなカードはソードアイズなんだが
効果が強そうなのはブレイヴなんだよな… 強さはブレイヴだけどソードアイズもオーレオールとかリバイバル剣とか良いカードあるし、片方しか買えないなら好きな方でいいと思う >>635
コントロールで生き残る為の遅延は大事だけどその先が見えんのや
どうライフやデッキ削るのかまるでわからんのよ
単純に低コストでシンボルぶつけにいくならプリアニとかでええしなんかコア足りなそうだし >>643
フェンリグの闇奥義くさるから魁いらなくね? 構築はよんこいちしてみたけど、星魂デッキにツルギから星竜と剣借りてくる形に落ち着いた
まじぇまじぇする方向だと系統かぶらなくて使いにくいんよヤイバ王…… 下手すると2ターン動けないとかあるだろこれ配分とか考えないのか? アレックス魁フェンリグ積んであるの見るだけで笑うようになってしまった >>645
そうですよね汎用枠で入れてたんすけど抜きますね 高いカードやカードパワー高いカード入れたからってデッキが強くなるとは限らないんだよ? >>647
そうなりますね...
もう少し軽量充実させますかぁ... 本当に初めて1年経ってるのにデッキ構築力下手くそでつらい... 軽量は多い方が安定するんだし入れて損なんか有り得ない
入れ過ぎると中大型の枠がなくなるから初めて吟味じゃろ
どんなカードも出せなきゃ意味がないし出す前にゲームが終わってたら意味もない >>653
もう少し考え直してからもう一度載せます。
ありがとうございます。 黄色って組むのクッソ難しいのわかるけどデッキ組む時普通ゴールから決めない? まず、使いたいカードを決めます。
次に、そのカードをサポート出来るカードを入れていきます。
何回か対戦を繰り返し、調整します。
次第にデッキが組み上がって行き、最終的に最初に入れたカードが抜けたら完成です。 デッキ完成してからお気に入りカード入れて42枚にする派です できたデッキにとりあえずアルティメット入れて42枚にする >>662
2枚にした方がやっぱいいですよね... ぶっちゃけフェンリグもオデンも3いらないんだよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています