【BS】バトルスピリッツ 467コア目【バトスピ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選ばれし子どもたち〜】が発売予定です。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:神々ノ戦が発売予定です。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売されました。
2018年3月24日にコラボブースター【仮面ライダー 〜伝説の始まり〜】/コラボスターターデッキ【仮面ライダー 〜リ・イマジネーション〜】が発売されました。
2018年2月24日にディーバブースター【真夏の学園】が発売されました。
2018年2月10日にコラボブースター【デジモン超進化! ver1.5】が発売されました。

2018年1月27日に煌臨編 第4章:選バレシ者が発売されました。
2017年12月16日にオールキラブースター【烈火伝承】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/
◆前スレ
【BS】バトルスピリッツ 466コア目【バトスピ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1522610318/
◆関連スレ【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1502701439
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://potato.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあアグモンとガブモンの進化形中心でオメガモンを切り札に据えたデッキってことは元々の色変えない限りは赤紫になるか
オメガモン(2)とマーシフルが元のオメガモンとは違う役割持てるように作られてるといいんだが デジモンの1.5は売り切れと誤植が多かったせいでしょ
流石に前回よりは初期出荷増やすだろうし売り切れだけで2.5出すとも思えないけどなあ 値段や売り方を邪推すること自体が楽しい層だろうからまともに取り合うのもあんまりな
triの究極体が差し替えで入ってるから究極体の召喚に関しては多少混色ができる作りになってそう オシリス入れないならアウザール入れる意味が薄いとは思う
シェンマドーから踏み倒しの召喚時除去ならゼオデュラムが圧倒的に使いやすいし だが待ってほしい
第1弾以上にヤバい誤植を連発して、エラッタのために2.5を出す展開は無いだろうか まさかの2.5でエラッタしたつもりのものに新しく別な誤植が発生したりver.2では問題なかったものに新しく誤植が発生したりして2.5.5が出る可能性 >>403
流石に小数点くらい学ばんと社会出たら恥ずかしいぞ マーシフルモードねぇ
初代世代はtri見限ってるのになぁ
バトスピ的に強いカードならいいが Xレアのウォーカーがてんすも含めての箱1/6なら幼ロロが一番入手難度が低いウォーカーってことになるのかな(構築済みデッキに入ってるのは除く) >>395
よくわからないんだが転売前提で優しい優しくないっていってんの? バトスピにおけるパーミッションとかランプやステロイドってどういうデッキ? 転売前提は草
ダブついたカードも大した金額にならんし売れないって事すらわからんのか 趣味でやってるTCGに金銭的な損得を考えるのしんどくないか 趣味って月いくらまでならかけても変じゃないんだろうな(カードガチャのレバーに手をかけながら) グランウォーカーは早いとこ紫緑黄青の構築済みデッキ出して全色とも揃えやすくして欲しい
ソードアイズコンビ程度の強さでいいから 破産しない程度なら趣味にはどんどんお金をかけろってばっちゃが
何のために金稼いでるかって話 今回は久々にカートン買ったがどうかなぁ
一応創界神デッキは全部組むつもりだけど トレーディングカードゲームだから、金銭的な損得含めたほうが俺は楽しいが 損だ得だってのはよく分からんけどデュエマの方が得だってこのスレでグチャグチャ言う位なら最初からその得なデュエマだけやってればいいのにとは思う 実際に買うヤツの視点じゃないよな
売るヤツの視点にもなれてないが アポロヴルムとアポロンと弾さんがめっちゃ強くて困った… 星竜だけもうこれ以上創界神いらないよねってレベルで強いんだよな、3枚ももらってるし
古竜とか皇獣にも出番譲ってやれ >>414
またまたそんなこと言っちゃってアンゴルモーゼス当たって損得考えちゃう癖に 香ばしくなってまいりました
グランウォーカーがあるとき追加効果を発揮するマジックが増えるのに期待してる
系統縛りを置いておいてもスピリットの頭数が必要なデッキがいくつも大成するとは思えんからおこぼれに期待 一々ここ見てtwitter見て公式見る手間が省けるなら便利そうではある 自分用も兼ねて作ろうと思った時期はあったがさして情報まとめるほど情報が溢れてるわけでもなかったから作るのやめたなぁ ブロックアイコン4、5での入手が面倒そうなカード
ストロングドロー(ウェハース)、ストームアタック(DVDボックス)、ムシャモサウルス(初心者用配布構築済み)、ライフドリーム(プレミアムペンタン)あたりか 構築済みグランウォーカーレベルってあいつらむしろ強くね? 開き直って界渡中心、ウルから創界神を借りるデッキにするというのは 生還者カイトコブラは界渡コブラというオヤジギャグにも使える上に普通に実用性がある良カード 結局白のゴッドシーカーは6枚オープンだったのね
緑とかも枚数多くなるのかな 創界神はテキストから受ける印象以上にコア乗らないのが問題
もっと神技を手軽に使えるのかと思っていたんだけどね >>434
>>417の話なら「構築済みグランウォーカーレベル」じゃなくて「ソードアイズコンビ程度」だろ
色々と全然違う 創界神にばんばんコア乗せようと思ったら踏み倒し召喚が一番効率良いけどそれをメタって来てるからなぁ フルアヘッドの価格って発売してからしばらくしたらもうちょっと落ちるのかな
アウザールとか680円だしもういいかなって気もするけど 超強い界放の条件を満たすために使われるのが主になるんじゃねえかな
相手にテンポ取られるほど神託を使いづらくなるのがなんともね >>440
逆に自分は想像以上に溜まってびっくりしたな
武装でバローネ入れて遊んでたんだけど、配置時3コアチャージ出来るとほぼ無限に使えてそれだけで勝った試合もあった
やっぱりデッキによると思うよ アウザールはもっと安くなる予感しかしない
オシリスありきの効果だしオシリスが何か少しパッとしない 蛇をノーコスト召喚するとき1コスト払って召喚した後トラッシュからコア戻す神域欲しかった(具体的) 箱剥いたら本当にグランウォーカー3枚出る箱あって笑う 1カートン16箱で10th6枚ってのはなかなかきっついなぁ
XXは4枚になって前と封入率変わらなくなったが >>453
個人的な感想で言うならアルテミスと神スピリットは相手のアタックに対して全バウンスとか対策色々持ってる機獣には多分いらない
マザーバイアはゼロカウンターメタでピーコックルーザーと入れ換えても良いかもしれない
カリュドーンは白晶と入れ換えとか併用で使っても良い枠だと思う
後はコマンドコリーもリボルD使うなら時の分岐点の代わりにいれてトップ操作出来るからかなり便利だとは思う
他は恐らく使わない 白は早く新しい防御マジック供給してやくめでしょ
コスト増やして白軽減増やすとか武装指定とか白創界神要求とか 白でしか使わせないようなのじゃなくてもっと色んなデッキパターン採用できる多彩な防御マジックばんばん出して ていうか最近の機獣よく知らないんだけど寅Dが入った型が一般的だったりするもんなのか? 気弾でジャッジメントソードのエクストラターン止める句読点単芝マンが何言ってんだ >>458
一般的かはわからんけど機獣はフィニッシャー多いからその辺は人の趣味だと思う
個人的には今の機獣ってシンボル確保用のネクサス3枚とブレイヴ数枚以外全部煌臨持ちか機獣で固められるから最後の一撃用に入れておいても良いと思って使ってる
大抵はメタルガルルモンとかフェンリグが決めるんだけど というか、いつのまに
俺がエクストラターンが止まるとかいったことになってるのがおかしい
そんなことはいってないぞ? 追加「確定」なのは〜に対して「そのための気弾」なんて言ったら気弾で確定じゃなくなると思ってるように見えると考えるよ普通は
まぁでもこういうどうでもいい話題なら、たとえ自分が正しいと思っていても下手に反論してややこしくしないのが大人の対応じゃないかな 箱開けたけど今回はXXとかSecretはM枠じゃなくてR枠なんだね >>466
砲撃D当たらなくても手札に出来るのが嬉しい所よね 詩姫はゼロカウンター怖いからソロパート持ちもっと増やして リボルDって使ったことないから、最近出たのにテキストが弱くなったリボルティーガーってイメージしか無いんだけど使ってみると強い感じ? >>469
白の機獣で煌臨とライフダメ持ってて確定1ドローは出来るのがミソ、というよりそれしかない
ライフ狙う能力は本家リボルから劣化した上に、踏み倒し召喚が多い機獣に於いて降臨中が条件だという微妙な噛み合わなさ
ぶっちゃけメタガルの方が強い
だけど俺は愛故にサブアタッカー的な取り回しで使ってる 未だにタイプDのDが何なのか分からない
白だからダイヤモンドのD? エブリワンの上から砲撃Dでライフ5点持っていった時は楽しかったよ リビング・ガーゴイルの「カードが下にある相手のスピリットすべては合体できない。」効果は煌臨時にも適応されるのでしょうか? 公式のオルディネモン、テキストが変わってる…
こっちが正しいんだよね? 究極体に煌臨の方が正しかったら使い勝手悪いってレベルじゃないな >>473
されない
煌臨と毒刃は全くの別物
詳しくはwikiのQ&Aに載ってるぞ 究極体煌臨で煌臨元はデッキの下か、これは何とも扱いづらくなったな まあ設定上は超究極体だし完全体にも煌臨出来る前の条件はちと緩すぎやしないかとは思ってたけど
プロモだしこんなもんでしょ 完全体どころかウィザーモンやファングジョーカーモンでもいけちゃう条件だしな まあ無理に集めなくてもよくなったんだしいいんじゃない? これで本当に児雷也よりも優先するメリットがなくなってしまった
一応クルークつかって究極体付与した低コストに降臨するという動きはあるにはあるが 少なくともラスボスなんだからもっとはっちゃけても良いと思うの… 全体を披露させる小型の究極体がいれば活躍できるかもしれない >>471
デスティニーとデストロイとデスの三つの意味を持ってそう 砲撃する時にスピリットエフェクト発動って言わなきゃいけなくなりそう 白のサーチや捲りで手札に入るアルテミックシールドつよい 大阪のラボは最近ちょっとずつバトスピに力入れだしてるな
まあ新しい食い扶持もほしいだろうし今調子いいからわかるけどタイミングが露骨すぎてな
ブシへの不信感隠せてないぞと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています