【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part1
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
マジック・デュエルズスレでアリーナの課題と混同してるため新規で立ててみました
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これずっと対人やるしか無いんかね、カード資産無いと対人onlyはきついな
サービス始まったらデュエルズみたいにAI対戦もさせてくれんかね 非ランク戦以外のフリーマッチとかフレンドマッチとか
練習テスト回し用として簡単なAI戦は欲しいかな プロキシカード使った一人回しまでできるようになれば完璧 今のところランク意味ないしランクマッチがフリーマッチ状態だな
報酬かかってる構築戦は別にあるし 殆ど除去とカンスペしか入ってねえコントロール使って遅延しといて
負け確になったら砂時計6個分の時間放置とかほんま死んで欲しい >>549
βテストの邪魔だから通報したほうが良い コモンICRしょぼいって言われまくってたとはいえランク戦4勝目以降何ももらえなくするとかひでえわほんと AI戦つうか相手が投了したあと切り上げるかAIに切り替えるかの選択肢は最低限欲しいな
負け確で的確に投了されるとネタコンボ決めて気持ちよくなったりし辛いからゲームの快感原則的にマズかろう ドミナリアのドラフトをシミュレートしてたらテフェリーが2枚流れてきた。
アリーナのAIもこれくらい緩ければ助かるけど、俺達に得させないため神話やレアはとりあえず取るんだろなあ。 レアリティ高い順に、同値の場合はランダムで抜いてくとかそんなかんじになりそう
なんなら「レアリティの高いカードから順に枚数が減ったパックを新規開封、0になったら最大値に戻る」
とかいう最早ドラフトですらない仕組みで組んできてもおかしくない ドラフトのAI普通にしっかりしてるよ
構築で強い神話レアとかもドラフトで弱かったら流れてたし お、それは朗報。
さすがに配信推奨してるゲームで露骨なことはやらないか。 出来ないけどこないだドラフト戦お披露目の配信イベントあった 名前いちいち見ないから同じ人かどうかはわからんけど
やたら同じアーキタイプのデッキと連続で当たる気がする 副陽の接近と3連続であたったり一度青黒コンと当たると3回は連続して青黒コンだったりは経験した
なんかブロックフェーズで相手のパーマネントをドラッグして自由に動かせるバグが発生したけど何の害も無い 同じアーキタイプ、というか単純に青白コントロールと赤単アグロが割り増し増えてきてる感がある
たまに白単(白黒、白緑)の吸血鬼と騎士と青黒コントロールを見るくらい?
マーフォークは全然見なくなった 勝ったらカード1枚なりコイン50なり貰えればなぁ
なんか4勝しちゃうともうそれ以上やる気が失せちゃう ロスレガないから副陽相手が無理ゲーすぎる
青足して打ち消し入れるしかないか 白青とか黒青とか赤青とかやたらめったら青混じりのパーミばっかりになってきた印象 まだドミナリア後はさわれてないんだがそんなにコントロールばっかりなのか
とりあえずラムナプで突撃しよう ベータ始めたばっかの時に何回かボコボコにしてきた人がウィザーズの人だった。
カードが揃った今こそ復讐したいが遭遇しない。 Quick Constructed潜ってるけど青白コンばっかりだなぁ
時間帯にもよるんだろうけど
同じく青白コンなので一戦が長い辛い カーンやライラ出てくるで、もうどうしようもない。
課金してる人はどのパックどれくらい買ったんだろ。 俺は50ドル課金したなぁ
これだけでもワイルドカードがかなり溜まるのでなんとか7勝できたよ(当たり運がすこく大きかったけど)
ストレスなく遊べるのでオススメ 一気に資産増やしやすくなるから1つデッキ組めるぐらいまでは課金したほうがいいと思う
まぁドラフト始まればまた変わってくるかもしれないけど >>575
50ドルで、神話レアとレアのワイルドカードはどれくらい? >>578
すまん、メモってないんだ
>>437が90パックでの結果を書いてくれているのでそっから計算してみてくれ
とりあえず神話山積みデッキでも無い限りはすぐに組めるレベルの資産は手に入る…とだけ 俺は100ドル課金して黒単と緑単作ったな
ワイルドカードも結構使ったけど、結構余ってる
色が被るデッキなら3つくらいいけそうな気はする
まぁ余ってると言ってもレアは足りないんだけどね
神話よりレアのほうが欲しい 俺は20ドル課金。
これだけでも神話WC2枚出て、結構楽になった。 これ今から参加できる?
事前申し込みとかした人だけ? 5、6万でカス抜いた神話レアは全部揃うね。
でも、確かにレアが全く足りない。 >>583
申し込みは今も受け付けてる
1ヶ月待ちくらいじゃね ドミナリアは伝説がテーマだからいつもなら4積みするレアが2種2枚に減ったりしてまだ組みやすいまである 基本ドラフトで揃えるんだろうから
勝てるデッキは1デッキしか作ってないな
クエスト用の余り物で作ったデッキはまず勝てないな
二色土地すら揃ってないからな その辺は週次ボーナスのパックとかでおいおいだな
ドラフトで持ってない二色土地とか勝ち度外視で取りそうではある ドラフトで毎回似たようなカードピックしてれば毎回vaultの変換されてくからドラフトだけやっててもWCは手に入るな
物凄い効率悪いけど 黒の伝説枠紙だと銀色っぽくなってるからわかりやすいけど
アリーナだと背景と同化してて全然わからんなこれ 青白コンのやる気デストラクションぶりがやべえ
フリー対戦でマッチングしたら確実に切断してるわ練習すらさせたくねえ クリーチャーで顔面殴ろうとしたら追放除去がバンバン飛んでくるからなあ
あとテフェリーが予想してたより大分強かったわ
+1も強いし-3もやばい PWもりもりの青白コン相手には投了しないで、時間をどれだけ無駄にしてるか分からしてやってる
なお負ける模様 >>578
うちも90パックセット買って全剥ぎしてみたが
ボーナスWCとvault分のWC込みで
神話WC12枚
レアWC17枚
アンコモンWC 35枚
コモンWC 39枚
ちなみに1パックからWCが2枚出ることもあること最近知った >>597
ベータだからどんな遊び方でもいいけど、まず流行りのデッキひとつ完成させる方が稼げるかも。
俺は色んなデッキに浮気した結果、連勝して賞金稼げそうな完成度のデッキが無くて身動きとれない。
正式版に向けて勉強になったが。 なんか今の環境スカラベ弱いなぁ…青白にシフトするか迷う redditでも言われてたけどレアリティ毎に価値が同じ扱いだからみんなWCを同じような強カードに使って
結果みんな同じようなデッキになってクソつまんねえな
スカラベの神とネタレアを交換させてくれ ランク戦は課金してる人少ないのかドミナリアのカード見ないな
みんなquick構築で遊んでるの? これID指定して特定の人と対戦する機能とかはないよね? 2台でやってみたらデスクトップは落ちないけどショボいノートは落ちる。先週まではどちらも落ちなかったから何かしらのバグかな フレンド対戦は欲しいな
でも現状はフレンド機能すらないからオープンベータ以降に実装されそう テフェリー先生つええわ
approachがやりやすくなったね 自分もapproaxhで、approach 相手に連戦勝ち抜きとか苦痛に満ちてるがな 副陽コン同士とかどんだけ時間かかるものなの?
あとお互いイライラしながらやるのか、意外と睨み合いが楽しかったりするのか リアルだと時間切れ多発で引き分けゾーンに行くだろう
このゲームは1マッチ1ゲームだからまだマシだけど 青白コンばっかの今こそラムナプレッドを使う時!
…緑ミッドレンジに当たったわ 相手の対戦相手のクリーチャー25体倒せクエスト、すげぇダルイ ざっと計算してみたんだけど
無課金だともうすでにカード全部集めきるのに1年以上かからない?
なんか間違ってる? 現状無課金だとレア多めな普通のT1デッキを1つ作るのに4〜5か月かかるから
拡張が3か月ごとに出るとして1デッキ作るのすら無理やで やっぱそうか
デュエルズだと無課金でも半年で集めきれることを考えると
かなり課金ゲーに寄せてきたね Quickドラフトで常に6勝くらいできるなら無課金でも資産を増やし続けられるけどまあ無理だな 無課金でカードを集めきれるってのはデュエルズ独特の話なんで忘れたほうがいい
他のDCG(ハースやシャドバ)は全部収集しようとしないなら無課金でも余裕で遊べてるし
そういうのに寄せてるんじゃないかな DCGそこそこ触ったことあるけど無課金でカード集めきれるゲーム1つしか知らない
ハースで言う闘技場系がありなら幾らでもあるけどそれならクイック構築ドラフトも同じだし ああいうのは不要なカード砕いてカード生成の足しにできるから
こっちはコンプリートなんかしたくなくてもそれに向かって走ることになる まぁ課金まわりについてはデュエルズがひどすぎた(商売にならないという意味で
別にカード全部集めなきゃいけないわけじゃないし無課金微課金勢もそこまで干上がりはせんだろう 日本語でとっつきやすいMOになればそれで満足だなぁ
無課金でも適度にドラフトしたりできれば クラフトがあればなあ
WCがクラフトの代わりとして不足すぎるからその辺どうにかなればワンチャン とりあえず登録歓迎のメールみたいなのは来たけどアクセスキーに関しては更に待つしかない感じかな 対して時間かけずにコンプリートしたいなら金だせってのは普通だよ
そうしないとマネタイズできんし
時間をちゃんと回して勝てるようになればドラフトがその手段なわけだしな 入場料500くらいでファントムドラフトがあったらうれしいかったけどフォーラムの返信見てる限り無理そうだし
毎日ゴールドためて週に1,2回しかできないドラフトとか過疎不可避 お前らすごいな…
週に二回ドラフトやればお腹いっぱいになるわ そのあたりは少ないなと判断したら、ゴールドのバランス調整が入るんじゃないかな シャドバやハースみたいにいらないカード砕いて生成とかできないのかよ
今時のシステムとしてどうなんだ WCで全部同列扱いだから、生成なんかあったら
無課金は全員同じデッキになりそうだな
MTGは構築で使わないドラフト用カードがかなりあるし
構築用とドラフト用でコストに序列付けないなら生成つけるのは難しかろう ドラフトは勝てたときの報酬を考えれば結構出来ると思うけどな
ハースもシャドバも相当負けがこんでもなかなか金が減らんが 他のDCGと違ってリミテッド向けカードが多めなデザインだから
構築だと絶対にいらないカードは確実に砕かれるからvault蓄積+WC正式なんだろう
・・・問題はリミテッド意識している割にリミテッドの対戦回数は少なめで
基本ゲームは構築>>>>>リミテッドな点がいけないと思うわ これのドラフトって、14枚のパックでドラフトするのかね
7枚だと40枚デッキとか組めそうもないんだが
構築で使わないコモンが大量に入ってるだけだろうけど 公式だと14枚って答えてるね、実際ドラフトやったことないから分からんが・・ 初回ドラフトは破滅の刻だっけ。
欲しいレアあったかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています